2ch.netより
ユーザー1
通常弾の基礎クリ率と倍率しょっぱすぎるのに気付いた
それでもやっぱりモジュールで増強したほうがいい?
ユーザー2
通常弾のクリ関係モジュールは数字大きくてお得感がすごいぞ
ユーザー3
>>1
そりゃ通常弾は大量に撃つからそうなる
クリティカル抽選受ける回数その分多いんだから上げたほうがもちろん良い
ユーザー4
まあ先に上げるもんは基礎威力です
ユーザー5
スキルも係数よりも先に威力優先でいいのかな
ユーザー6
>>5
一発がデカイ奴=威力
細々と連続して与える奴=係数
を伸ばした方が強くなる
ユーザー7
>>5
使うキャラによる
持続ダメージ系は係数伸ばしたいけど高威力系は威力伸ばしたい
ユーザー8
バニーとかブレアは係数になるのか
ユーザー9
>>8
ブレアは係数伸ばすと設置でリス狩りできるぞ!!
あっちょっと範囲漏れるっ
ユーザー10
係数は加算だから元々の威力が低いスキルほど価値が上がる
料理人の継続ダメージなんて元が威力8%とかだから80%まで上げるだけで1000%パワーになる
威力×係数だから普通にどっちも伸ばした方が良いんじゃないの?
元々係数高いスキルは威力伸ばした方がコスパ良いけど
どっちかに偏ってないなら両方伸ばすべき。
1発の火力量に対して威力つけるか係数つけるかは関係ないので、6の言ってることが正しいならデカイやつは元々係数が高く、ちまちまなやつは威力が高い傾向にあるってことなのか?
あとクリティカル抽選増えるから増やした方がいいの意味がわからない
数増やしても確率通りに収束するだけでは、結局は元のクリ値低いなら&ダメまだ伸ばせるならそっち伸ばすのが正解
追記 なるほど間違えてた
1発の火力高ければ、威力%upの恩恵も増える、これは「威力が」高い時の話
さらに、「係数が」高い場合も計算式が加算の係数を増やすより威力を増やすべきだね
結局はどちらの方が恩恵高いのか自分で計算するのが最適解だけど大まかな指標はこれか