【TFD】ハードフロスト攻略方法の話題。「FF14じゃん」「野良には厳しすぎる」(動画あり)

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ユーザー1
フロストかてなーーーい


ユーザー2
あまりに勝てないのでしっかりギミック調べた
・残り時間7:20 4:20 1:20で全員凍結、数秒後凍結してると即死
・プレイヤーの誰か1人が火の玉を6つ集めるとあたたまりフィールド(仮名)が対象プレイヤーのまわりに30秒ほど生成され、凍結した味方に近寄ると凍結解除
・火の玉は脳、左右のセンサー破壊で4個コアと左右の甲羅破壊で2個、オカダンゴムシがランダムで1個落とす
・火の玉は時間で消えるしフィールド効果も長くは持たないので残り時間8:00 5:00 2:00くらいから集め始める

ここからが大事で
・足が遅くなるデバフ状態で火の玉を取るとデバフが解除されるが火の玉は消える
・火の玉を持っている状態でボスに近づくと火の玉スタックが消滅する
・火の玉を持っている状態でボスの攻撃を受けると火の玉スタックが消える
・取得した火の玉は譲渡したり戻したりできない
・暴走状態に入ったあと新たに火の玉を生成することはできない

つまり…野良は厳しいですね??


ユーザー3
あいつ…そんな仕様なんだフロスト


ユーザー4
野良だったら自分が走るって伝えて集め役になるかアルチレピックなり力技でギミック無視するか


ユーザー5
なんだこりゃ
これ考えたやつ何思って作ったんだ…


ユーザー6
自分が走るって伝える方法ってあるの?チャット?


ユーザー7
チャットでrunnerって言えば理解してる人だけなら伝わる
わからない人がいてた場合は諦めが肝心なんだ


ユーザー8
暴走に入る前に部位破壊うまくいかなかったら終わり?


ユーザー9
>>9
おわり


ユーザー10
俺これ知ってる!FF14っていうんだ!


ユーザー11
レイドって考えたらほぼノーヒント謎解きもまあ元ネタ通りなんだ
問題は誰でもマッチできる公開コンテンツでこれなことだ


引用:https://www.2chan.net/

▼攻略参考動画

  1. 名無しの継承者 より:

    やっぱりこいつだけギミック多すぎるよね

  2. 名無しの継承者 より:

    連携取れたとして面白いと思えるギミックなのかこれ。

  3. 名無しの継承者 より:

    暴走中に出てくる紫の棒からも火の玉出るようになってくれねえかな

  4. 名無しの継承者 より:

    後半ボスそんなに固くないけどギミックめんどくさい奴らしかいない
    亀とか発狂しそうになった

    • 名無しの継承者 より:

      メルトフォートレスのギミックはこいつに比べたら有って無いレベルの優しさだろ

  5. 名無しの継承者 より:

    こいつだけはまじでデバフや弱点の位置に暴走弱点のいやらしさは群を抜いてごみギミック

  6. 名無しの継承者 より:

    これ、凍結無効になるアルティメットMODとか有効なのかな
    もし凍らないんであればみんなそれ積んで終わりになってくれんか…?

  7. 名無しの継承者 より:

    それが有効ならこんなに話題にはならんわな
    仮に有効になったらクソザコナメクジになってしまう…

  8. 名無しの継承者 より:

    分かってる野良1人ずつPT誘って行って毎回自分でチャットして2時間くらいかかったけど、倒した時最高に楽しかった、お前らもっと楽しめよ

  9. 名無しの継承者 より:

    文章前半が楽しむを全否定しとるがな

  10. 名無しの継承者 より:

    少なくともFF14ならギミック経験の乏しいライト勢が簡単に辿り着けるような場所に未予習が紛れ込んだら全滅確定するようなコンテンツは無い
    MMOだから当たり前っちゃ当たり前だけどパーティー募集周りも整備されてるしな

  11. 名無しの継承者 より:

    ワイFF14の序盤ダンジョンのブレフロ?に初見で行った時、他プレイヤーに有り得ん勢いでバッッチボコに叩かれて引退した民、涙目で敗走

  12. 名無しの継承者 より:

    こいつの本当にクソなところは暴走状態時に膝のシリンダーがメチャクチャ狙いにくいところ

  13. 名無しの継承者 より:

    諦めて改善されるの待ってる

  14. 名無しの継承者 より:

    まあ1回倒すだけなら達成感あるけど、周回は流石にしんどいな
    ギミックないやつ周回はしやすいけど、初回の達成感無いけどな
    ゲームって作るの難しいよな

  15. 名無しの継承者 より:

    Shoot Barrier
    Take Fire
    AFK Report

    の3つはクリップボードに仕込んでる

  16. 名無しの継承者 より:

    ギミック知らないのが1人いたらほぼ負け確定なのおもろすぎる 

  17. 名無しの継承者 より:

    完全にお友達とやるゲーム。ギミック自体はおもろいと思うよ、ただなソクシってのと意志疎通が出来ないと難しいのは異常だよww
    このゲームは友人には絶対オススメはしない。
    やるのは自由やけどね。

  18. 名無しの継承者 より:

    ギミック攻略はもう諦めてレピック育成して処理することに切り替えた方が健全な気がしてきた

  19. 名無しの継承者 より:

    七分五十秒辺りからたけのこニョッキゲームが始まるからな、んで被ったら即全滅とかクソゲー極まってるわ

  20. 名無しの継承者 より:

    白騎士物語思い出しちゃったw

  21. 名無しの継承者 より:

    一人ひとつふたつ火の玉取ればいいくらいにすればいいのに

  22. 名無しの継承者 より:

    野良ガチャ90分くらいかけてクリアしたけどこういうちょいムズコンテンツないとつまらんからなー
    ただ周回対象には致命的に向いてないってのは分かる

  23. 名無しの継承者 より:

    ムズイの方向性が違う
    これを好ましく思う奴はこのゲームやらずにFF14やってる

  24. 名無しの継承者 より:

    フロストウォーカーはバニーが輝くよ暴走モードの膝の杭も簡単に壊すから暴走前に6個落ちなくても2回目チャンスある

  25. 名無しの継承者 より:

    アホくさいギミックなんて無視して即死攻撃来る前に倒すのが最適解

  26. 名無しの継承者 より:

    フロスト云々以前にハングドマンすら野良クリア出来ん、もうギミックガン無視超火力で吹き飛ばすのが正解なんか

    • 名無しの継承者 より:

      あれは台座の玉とゲージのギミック理解して自分がやれば大体は野良の人が口撃ってくれるぞ
      撃ってくれないときは諦めて野良ガチャ回せばいいだけ

  27. 名無しの継承者 より:

    言語関係なくワイワイ遊びたいのに14路線やめてほしいわ
    ラクシュミみたく各自玉取って凍結回避しようねでいいじゃんね

  28. 名無しの継承者 より:

    そもそも即死タイムまでに壊滅するんだが?

  29. 名無しの継承者 より:

    こいつ暴走中の弱点もほぼ絶え間なく歩き回ってるおかげでまぁ当たらない。てか当たりも判定おかしいよね?角度によっては明らか直撃してるのに無効の嵐なんだが。
    たまにやたら強いレピックかブライが無双して1分前後で終わったりするしマージでマッチング運ゲー

  30. 名無しの継承者 より:

    取り敢えず7:20までに体力半分削らなかったら速攻で退出だね。体力は削れないのに暴走ゲージだけゴリゴリ増えてくようなら即解散。
    ultバルビーの素材集めとかしたいならこいつの次の亀でも集められるから圧倒的にそっちオススメ。
    まだクリア出来てないって人はたまーに来るメッチャ強い人と当たるまで抽選ガンバレ

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