Redditより
シャレンの剣スキルは実際にかなり強い。スナイパーの攻撃と剣を組み合わせて使う高い持続DPSビルドを作ったんだけど、スナイパー弾薬は10秒に1発しか必要ないから、10発スタートでも十分。このビルドはこのゲームであまり見られない近接攻撃をメインにするユニークなプレイスタイルを提供する。
動画はこちら: https://youtu.be/Mbhjcz4Ppmo
要点は以下の通り。攻撃の前に毎回オーバーチャージエッジ/ステルスを発動して、戦闘中にシールド回復+低い最大シールドを使ってシールドを素早く全回復し、ダメージボーナスを最大化する。ボーナスは最大シールドの%に基づいており、スキルは現在のシールドの50%を消費するので、シールドが低いほど回復量の%が大きくなる。
アフターグロウソード+弱点拡大モジュールを10秒ごとに使用し、カットオフを合間に使うことで、通常の銃での射撃よりも高いダメージを出せる。そのため、スナイパー弾薬のドロップがなくても約2分間高いダメージを維持できる。
短い戦闘で高DPSを出してボスを素早く倒す場合、ピアシングライトや別のアフターグロウを2つ目のスナイパーとして使用することもできる。初弾強化モジュールを使い、最初にリロードして4〜5発の弾薬を消費(最初に弱点拡大モジュールのスナイパーをリロードすると6発まで満タンになるので、2つ目をリロードするときに4発だけ消費する)し、動画の最初の戦闘のように攻撃を行う。残りの4〜5発の弾薬でさらに1分間戦える。
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1efk3iy/sharen_sword_sniper_build/
ユーザー1
もし空きスロットがあるなら、圧倒的HPモジュール(すべてのシールドをHPに変換)を使えばオーバーチャージエッジを簡単に発動させることができる
ユーザー2
>>1
その通り!動画の中で使えることに触れておいたけど、この場合は必要ないと思って外してる。
低シールドでも素早く回復するし、接近戦用に追加のDEF/HPモジュールと少しのシールドで生存性が向上するようにしてる
とは言え選択肢の一つではあるよね
あーバレたか(オタクニチャァ