【TFD】ライトウェーブ完凸した継承者さん。「弱点にクリティカル重なれば一撃100万だせるからロマンはそこそこある」

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527: 名無し 2024/07/25(木) 22:47:42.75
ライトウェーブ完凸しました。
取り回し悪すぎるから、運用場面は遠目の敵倒すときとボス戦で活用

弱点倍率とクリティカル倍率(リロード直後)の基礎値が高くて、長距離なのに反動なくなるのがコイツの強みだから、リロード直後のバフ中にヘッドショット6発叩き込むのが楽しい

弱点にクリティカル重なれば一撃100万だせるからロマンはそこそこある


530: 名無し 2024/07/25(木) 22:52:17.03
>>527
ありがとう作るモチベ出てきた
β版からスカウトライフルすきだったんだよな


537: 名無し 2024/07/25(木) 22:56:37.01
>>530
こちらこそ読んでくれてありがとう。
正直、リロード直後以外は弱すぎて人には勧められない。
だけど私と同じくスカウトライフル大好き勢なら応援する。
余談だけど、
ブルーも作ったけどブルーよりはライトウェーブの方が強いと思う。でも一番気持ちいいスカウトライフルは”ソニスコ”なんだよなぁ…


544: 名無し 2024/07/25(木) 23:05:04.01
>>537
モジュ構成を聞いてもいいか?
シリーティアー使いなんだが連射系の人はどうしてるか気になる。個人的に好きなのはイノベーションの音


533: 名無し 2024/07/25(木) 22:52:48.95
>>527
前に完凸でバフ時間1.4秒って聞いたんだけど。あとクリ率については言ってくれなかったけど完凸しても45%固定?


541: 名無し 2024/07/25(木) 23:02:11.62
>>533
そのとおりで!
バフは1.4秒
反動係数0
クリ率はクリ率アップ系基礎モジュールつけても45です
クリティカルだけだとクリティカル発動運ゲーになるから、弱点も絡める!
弱点しか狙わないくらいの気持ちで運用してる!スカウトライフルの強み


551: 名無し 2024/07/25(木) 23:12:48.08
>>541
おっと入れ違いになってたか。ということはみしろクリ率に入れられない分クリ倍率と弱点に振り切れるなぁ。そもそもの運用がバフ切れたらリロードとなるとultモジュとも相性がいいから弱点拡大でもいいし、連射することを考えてスコープもいい、クリ倍率を引き上げる狙いの活性化も使えるね。あえて集中力優先をつけてリロードを遅くすることでultのクールタイムを合わせる運用も視野に入れられるね。夢が多い


588: 名無し 2024/07/25(木) 23:53:32.96
>>551
長文失礼。
素晴らしい夢ある考察。
攻撃力、弱点、クリ倍率、属性強化、リロード、発射速度、弾関係です。
キャラモジュでも銃器攻撃アップするのつけてる。

属性考察
氷おすすめ。凍ってくれるとヘッドショット狙いやすい。(首の傾きにもよるが)

金特考察
インセンティブ△
一見使いやすそうに見えて、バフ終了後即座リロードする戦術にマッチしてない。リロード直前に発動するとリロード中に悲しくなる。クールダウンの遅さも好きでない。
ドーパミン活性化△
バフ終了後のおもらし通常射撃時に発動しようものなら、なにもおこらずクールタイムへ。悲しい
弱点拡大○
使いやすいし、火力のロマン値でる。
☆実践派
弱点に当たれば嬉しい。外せば悲しい
喜怒哀楽モジュール。使い手の能力が試される。強いかは別として楽しい。


639: 名無し 2024/07/26(金) 01:35:03.92
>>588
ショック弾を進めてる同志がいるのは嬉しいよ
こっちのシリーティアーはあえてゆとりの美学か属性バレルを入れて連射を下げることによって1秒に1発間隔に変え、装弾数増加で11発にすることでultモジュを3回発動させることができる構成にする予定(完成までに何転生するのやら)。さっき詳細書こうとしたら長文すぎるって怒られた

引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1721874565/

  1. 名無しの継承者 より:

    まとめるなら最後のマガジン火力の理論値の話までちゃんとまとめなさい

  2. 名無しの継承者 より:

    楽しそうだなおい

  3. 名無しの継承者 より:

    こういうのだよこういうの

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