【TFD】Hotfix 1.0.4パッチノート|監視所クールダウン短縮やモンスターからのかけらドロップ、ゴールド獲得量調整など!

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【忙しい人向けのまとめ】

  • 監視所のクールダウンが5分から1分に短縮
  • 監視所の敵リスポーン時間延長、報酬額調整(バルビーランの調整)
  • 特殊作戦のモンスターがヴォイドのかけらをドロップするように
  • 特殊作戦でゴールドと交換できるアイテムを入手可能に
  • 新キャラ「ルナ」はアタッカー兼バッファー
  • 5週目のアプデで武器とキャラ調整をする予定
    →バルビー、ブレア、フレイナのAoE強化
    →一部アルティメット武器の効果調整
  • 来週は新スキンも出すよ

継承者のみなさん、こんにちは!

7 月 24 日水曜日にメンテナンスフリーで適用された The First Descendant Hotfix 1.0.4 のパッチの詳細をお知らせします。

■ パッチ日

– 2024.07.24(水) 02:40 PDT
※日本時間 2024年07月24日(水) 18:40

■ プラットフォーム

– Steam、XBOX SERIES X│S、XBOX ONE、PS4、PS5

■ パッチ詳細

コンテンツの改善

– モジュールの保存制限が 1000 から 1500 に増加されました。

– 「バルガスの戦略監視所」のクールダウンが5分から1分に短縮されました。

– 「バルガスの戦略監視所」でモンスターの復活間隔が延長され、報酬額が調整されました。

– 特殊作戦でモンスターを倒すと、ヴォイドのかけらがドロップされるようになりました。特別作戦「ヴォイド実験の無力化」で、ヴォイドのかけらが最も多くドロップされます。

– 特殊作戦で獲得した「逮捕印」アイテムを使用すると、通常の 10 倍のゴールドが付与されます。「逮捕印」を「消耗品」タブから使用すると、100,000 ゴールドに変換され、「高価値逮捕印」は 1,000,000 ゴールドに変換されます。

# 監督コメント
この調整により、要塞前哨地での報酬額は減少しました。ただし、「バルビーラン」が待ち伏せ地点や精製のような人気の狩猟場であり続けるように、報酬効率を当初の意図よりも大幅に高く設定しました。私たちは、本作にそれぞれ独自の特徴と異なる継承者にとっての有用性を備えた多数のファーミングスポットを提供したいと考えています。バルビーランを元の設計意図に戻すのではなく、他の高報酬の狩猟場と同様の効率を提供するように調整しました。 さらに、すべての監視所のクールダウンを短縮したため、プレイヤーは故意に失敗することなく監視所をより頻繁にプレイできるようになり、マップを移動してクールダウンの短い拠点を探す必要がなくなりました。また、特別作戦にゴールド報酬を追加し、4種類のボイドのかけらがランダムにドロップされるように調整し、プレイヤーがさまざまな狩猟場を選択して活用できるようにしました。 要塞郊外やバルビーの攻略などの問題を通じて、プレイヤーがどのようなプレイスタイルを楽しんでいるのかを学んでいます。モンスターを一掃して倒すという体験は、私たちのゲームにとって大きな価値があります。 皆様のフィードバックと関心が、The First Descendant の継続的な改善の原動力となります。私たちは常に皆様のフィードバックに耳を傾け、ゲームを改善していきます。

■ 第5週アップデートプレビュー

こんにちは。『ファーストディセンダント』のチュ・ミンソク監督です。

パッチノートと合わせて、来週のアップデート情報もご用意しております。どうぞお楽しみに!

エメラルドの海「アルティメットバルビー」

ついに、マジスターたちはヴァルビーのために究極のプロジェクトを完成させた。「エメラルドの海」と呼ばれるこの究極の装備は、ヴァルビーの長年の願いを叶えた。それは、ヴァルビーの以前の体の色と質感を再現したナノスーツだ。薄い層で覆われているが、ヴァルビーは長い間忘れていた自分の一部を取り戻したように感じている。

ULTバルビーの改造モジュール

– スパイラルタイダルウェーブ:狙いをつけるのが難しかったバブル弾をまっすぐ飛ぶ弾に置き換えます。スパイラルタイダルウェーブはグラトニーの不純物を引き寄せるので、グラトニーを迎撃するのに最適です。

– ハイドロプレッシャーボム:「ジャブジャブ」の代わりに前方に飛び上がり、着地地点の周囲の敵にダメージを与えます。洗濯状態の敵が多いほどダメージが強力になるため、ハイドロプレッシャーボムは強力なトドメになります。水中に飛び込む代わりに、喜んで前方に飛び上がりましょう!

新たな子孫「ルナ」

狂気のアーティスト、ルナが長い放浪公演を終えてアルビオンに帰ってきました。ルナのシンセサイザーガンはリズムに合わせて発射すると威力が増し、演奏に応じて味方の能力が強化されます。ルナが明るい音楽に合わせて踊ると、味方のスキル威力が上がり、落ち着いた音楽に合わせて踊ると、味方の精神力が回復し、消費資源が減ります。ルナのコンサートにみんなを招待しましょう。残念ながらバルガスにとっては最後のステージとなりますが、ルナのパフォーマンスは始まったばかりです!

ルナの改造モジュール

– 軽快な足取り: ルナの機動性を高め、パフォーマンスの効果範囲を拡大し、より効果的な味方のサポートを可能にします。

– ノイズサージ:ルナをサポーターから戦闘ディーラーに変身させます。リズムに合わせて敵に向かって突進し、近くの敵にダメージを与えます。インスピレーションゲージがいっぱいになると、精神力とシールドを回復するステージを召喚します。ノイズサージで敵に恐ろしい音楽体験を与えましょう!

大食い

変異したデバウラー型グラトニーは、虚無エネルギーを貪欲に貪る巨人です。虚無エネルギーを採掘するシステムと、その過程で発生する熱を冷却する冷却システムを備えています。グラトニーに対抗するには、その冷却性能に耐える対策と、貪欲な気質を利用する判断力が必要です。グラトニーを迎撃し、新たな究極兵器と外部コンポーネントを集めましょう。

新たなアルティメットウェポン「平和の仲介者」

イングリスに平和をもたらすために瞑想が必要な場合、新しい究極の武器であるピースメディエーターが完璧な解決策となります。この強力なハンドキャノンは単発でも効果的ですが、適切な条件下では弾丸を連続して発射して強力な火力を発揮できます。

新しいULTモジュール「アーキコンクリーション」

アーキコンクリーション効果はスキル使用時に防御力と精神力が向上しますが、移動速度と攻撃力が低下します。特にルナとエイジャックスに有効で、安定したスキル使用を望むプレイヤーにとって良い選択肢となります。選択は自由です。さまざまなモジュールを組み合わせて独自のビルドを作成してください。

バランス調整

5 週目のアップデートでは、一部の子孫と究極の武器のバランス調整を行うことにしました。

まず、AOEをメインスキルとするバルビー、ブレア、フレイナを調整します。これらの子孫が、より効果的に戦場を支配し、広いAOEゾーンを作り出し、ゆっくりと敵を後ろから倒していくのを見守る姿が見られることを期待しています。広範囲をカバーするこれらの子孫のパフォーマンス向上にご期待ください。

さらに、クリティカルヒット率とダメージを強化するアルティメット武器の改良も行われます。グレートレガシー(マシンガン)、シークレットガーデン(タクティカルライフル)、ナゼストラーディヴォーション(ハンドキャノン)は、クリティカル設定でより強力な火力を誇るように改良されます。

さらに、グレッグリバースフェイト(タクティカルライフル)は、その固有の効果をより多く発動できるように調整されます。また、単発武器の機能も改善され、プレイヤーは単発モードと連射モードを自由に選択できるようになります。どうぞご期待ください。

最後に、

5週目のアップデートでは、利便性向上のためのさらなる改善も予定しています。さらに、多くのプレイヤーが待ち望んでいた新しいコスメティックも登場しますので、あと1週間お待ちください!

アルビオンでいつでもお待ちしています。8月1日にお会いしましょう!

ありがとう。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2608718

  1. 名無しの継承者 より:

    “多くのプレイヤーが待ち望んでいた新しいコスメティック”

    水着来るのか!?

  2. 名無しの継承者 より:

    フットワーク軽くていいね

  3. 名無しの継承者 より:

    新しいデバウラーのコンパチボスってこの書き方だとまたギミック失敗したら即強制終了タイプかなぁ
    野良だと実装からしばらくクリア率低迷するだろうからこの方向止めてほしい

  4. 名無しの継承者 より:

    ほんとに運営はネクソンか・・・?

  5. 名無しの継承者 より:

    1回ヴォイド実験の無力化フルでやってみたけど、
    かけら合計30個くらいと目標手配の証3つだった。
    金とかけらを同時に集めるなら美味しいのか?

  6. 名無しの継承者 より:

    軽く回った感じ、まーーーーーだまだ特殊作戦よりもバルビーランやってた方が金も熟練度もなにもかも稼ぎがいい

  7. 名無しの継承者 より:

    純粋な疑問なんだが、こんなフッ軽に1分に縮められるなら元はどういう設計思想で5分だったんだ…?
    単純にユーザーが想定より気が短かったとかなんかそんな気の抜ける理由だったらむしろ面白いな

    • 名無しの継承者 より:

      それ以外逆に何があるんだ
      古代MMOみたいな感覚で「湧きなおし時間5分ぐらい待ってくれるだろw」って思ってたら現代じゃ通用しなかったっていうだけだろ
      何かしら高尚な理由で5分と決められてたならそっちの方が理由を知りたい

    • 名無しの継承者 より:

      あらかじめ不便に作り早期の対応で評価を上げる 典型的な手法ですね(メガネクイッ

  8. 名無しの継承者 より:

    意外と開発の想定スピードをユーザーは余裕で上回ってくるからそんな理由な気がするよ
    ほんとは潜入のみ周回とか考えてなかった気すらするし

  9. 名無しの継承者 より:

    単発武器の機能も改善され、プレイヤーは単発モードと連射モードを自由に選択できるようになります。

    これってもうタクティカル武器がボタン長押しで撃てるようになるってことでいいんかな?
    というか単発武器ってくくりならハンキャも長押しでいけるのか?

  10. 名無しの継承者 より:

    ソケットタイプの移動は無いか・・・。
    このままだとA型が死んじまう

  11. 名無しの継承者 より:

    フレイナ強化とモジュール保存数増加うれしい!
    ところで、ネクソンはいつからこんな良運営になったんだ?

  12. 名無しの継承者 より:

    オスキャラは冷遇何だね

  13. 名無しの継承者 より:

    現役でバルビーできてるけどパッチ前から立ってるエリアが残ってるんだろうか

  14. 名無しの継承者 より:

    左上のマップで防衛行って来たけど13分で47万円だったよお金
    防衛があちこち変わってたから面倒だし不味いかも知れない谷のマップ

  15. 名無しの継承者 より:

    ルーナ面倒そうなキャラだなぁ。好みだし使いたかったんだけど上級者向けかな

  16. 名無しの継承者 より:

    待ってる時に他のミッションやってる人の敵がこっちに混ざり込んでくるのやめてほしいんですが…
    まだそんな目瞑っても勝てるほど強くないんや…ミッションキャンセルってもうある?

    • 名無しの継承者 より:

      これ設計がおかしいよな、湧いた敵が目の前に自分ガン無視して100mくらい離れた別のミッション中のプレイヤーに殺到した時は笑ったわ。
      まるでこっちがエネミーのファンネル飛ばしてるみたいになってる。

  17. 名無しの継承者 より:

    あるある、巻き込まれるの嫌だから無視しててもミッション主がエネミー探しに疲れるだろうから倒してから抜けてるけど勘弁してくれ

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