【TFD】監視所に関するアナウンスが公開!クールタイム短縮やゴールド効率改善などのHotfixを用意しているとの事

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子孫の皆さん、
こんにちは。『最初の子孫』の監督、チュ・ミンソクです。

最近発生した「Valby Run」という問題について、開発者の意見をお伝えしたいと思います。

Valby Run: 現在、要塞内の前哨基地で行われている Valby を使用した戦略的前哨基地のファーミングは、決して意図されたものではありません。私たちのシステム上のミスにより、要塞前哨基地のモブは無限に復活しています。その結果、アイテムのドロップ量は他の人気のある場所の 2 ~ 3 倍に増加しました。

私たちのゲームを維持し、プレイヤーに長く愛されるためには、偏った報酬を提供するアンバランスなコンテンツをただ傍観することは間違っていると私たちは考えています。

しかし、Valby Run はコミュニティ内で急速に人気が高まったため、多くのプレイヤーが新しく発見されたコンテンツを楽しむために Valby を研究していると推測しています。現在の問題は明らかに私たちのミスによって発生しましたが、突然削除することは望んでいません。すでに TFD の確固たるコンテンツとなっているためです。

そのため、私たちは、The Fortress Outpostの問題を完全にブロックすることなく、プレイヤーがこれまでと同じようにゲームを楽しめるようにパッチを準備していることをお知らせしたいと思います。ただし、同時に、The Fortress Outpostと同等の効率に合わせて、他のファーミング場所を更新します。

来週は追加パッチは不要だと強調しましたが、第5週の開発スケジュールを確定するために、改善を優先した新しいホットフィックス(パッチ1.0.4)を準備しています。パッチ1.0.4の主な目的は、バルガス戦略拠点のクールタイムを短縮し、ヴォイドフラグメントの収集場所のバランスを調整することです。また、スペシャルオペレーション内のゴールド効率を高めて、ゴールドの供給方法を多様化する予定です。

『The First Descendant』のライブサービスを継続する中で、私たちの意図と相反するゲームプレイに対して、特定のコンテンツを弱体化させるだけで対応する予定はありません。私たちは、プレイヤーが作成したすべてのコンテンツを尊重し、すべてのプレイヤーが長く一緒に楽しめるゲームを作るために最善を尽くします。

私たちは、ゲームに対する皆様の絶え間ないフィードバックと関心に感謝し、皆様の期待に応えるより良いゲーム環境を提供できるよう努めてまいります。

ありがとう。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2606270

  1. 名無しの継承者 より:

    ユーザーフレンドリーすぎるだろ…どうなってんだ一体

  2. 名無しの継承者 より:

    ネクソンこけさせないためにガチで力いれてるな
    しかもパッチ早いとこみると人員も多いのか?

  3. 名無しの継承者 より:

    まー機械的に修正した結果ユーザーにそっぽ向かれても本末転倒だしね

  4. 名無しの継承者 より:

    いいチームだなぁ
    1フェーズ目は戦いに明け暮れてればいいけど
    そのうち遊ぶ目的を失いそうだから戦い以外に生活系のコンテンツだったり他に動機が欲しい

  5. 名無しの継承者 より:

    監視所のクールタイム1分とかにしてくれないかなぁ。分解や次の準備だけで丁度いい。
    周回するときにマップ切り替えてる時はただの虚無なのよ…

  6. 名無しの継承者 より:

    どうなってんだろ、NEXON君
    いや、まだだ、まだ信用してはいけない
    課金も、4万程に抑えておこう

  7. 名無しの継承者 より:

    バルガス監視所ボスドロップの融合プラズマ電池出なさすぎだろ
    ドロップ数少ないんだからドロップぐらい確定させてほしいわ

  8. 名無しの継承者 より:

    ラン&ガンを楽しんでほしいと言いながら、ラン&ガン&インターバル5分というシステムはつまらなかった
    そこの修正が一番うれしい
    ファーム効率はゲームの寿命にも影響あるからナーフされても文句言うつもりなかったけど、将来的に要求量で調整されるんだろうか

  9. 名無しの継承者 より:

    意図してないということは今後はやめろということでいいのかな
    お前ら募集するなよ

  10. 名無しの継承者 より:

    Steam売上1位をこのまま維持したいという強い意志を感じる

  11. 名無しの継承者 より:

    監視所は非公開でもマップロード繰り返せばノータイム引くまでガチャできるけどこれは仕様なのか?しかもやった人たちならわかるだろうけどクールタイムガチャはかなり場所によっめかなり偏りががあるしバグじゃないのか。

    • 名無しの継承者 より:

      非公開監視所ガチャはバグじゃないだろ
      これをバグと言うからにはプレイヤーそれぞれのクールダウンに合わせて個別にワールドを生成して保持しておくのが最も正しい形だと思っていそうだけど、そんな事したらどれだけ膨大なワールドを生まなきゃいけないのか分かったものじゃない
      だから既存のワールド=誰かが使ったワールドを使い回して総数の嵩減らしをしていて、非公開ガチャはそういう使われた後の人が居ないワールドを彷徨っているだけ
      クールダウンの時間がバラバラなのは空いてる世界によって当然残り時間が変わってくるから
      他のMMOやらオンゲでよくあるやつだよ
      というか昨日今日流行り出したばかりのバルビーファームに言及してコメント出すぐらいリリース直後で神経質になってる時期なんだし、本当にバグとかグリッチの類ならパッチなり何かしらリアクションしてるでしょ

  12. 名無しの継承者 より:

    ルーターシューターとしては半端だしな
    レジェ武器も低確率でドロップすりゃ良いのに
    現状虚無なモンハンだし、夢の無いゲームだよ

  13. 名無しの継承者 より:

    マップが部屋制だろうから仕様じゃないかな(たとえば非公開でも都度自分で部屋を建てるわけじゃなく、今空いてる部屋に入る形)
    偏りがあるのは人気スポットでみんな同じことやってるから誰かが終わったあとの部屋ばかり当たる、もしくはその逆って感じじゃない

  14. 名無しの継承者 より:

    箱開けるためにいかないといけないだけのボスとダンジョンが一番不味いゲームなので

  15. 名無しの継承者 より:

    監視所もヴォイドのかけらで起動するようにしたらいい
    それでCT無しにしてほしい

  16. 名無しの継承者 より:

    情報閲覧周りがバグあったりUIがイマイチなので手直ししてほしいわ

  17. 名無しの継承者 より:

    寝糞…もといネクソン慣れしてる古参プレイヤーが未だに漏れなく困惑しているのが笑える
    かくいう自分も何かの間違いとしか思えない

    サービス終了やバランス破壊で終わってしまいそうなゲームじゃないというだけで安心できるわ
    あとはバトルパスからブースター削除してキャラや倉庫枠にでもしてくれれば文句ない

    • 名無しの継承者 より:

      パブリッシャーがNEXONなだけで開発及び運営自体はNEXON GAMES(元NAT GAMES)
      知名度高い他開発ゲームではブルアカとかサドンアタックとか手がけてるところよ

  18. 名無しの継承者 より:

    監視所は警報装置弄って45s短縮とかでもいいと思うんだ…現状装置無視して突破するくらいだし装置周って約3分短縮ならマップガチャするくらいなら走り回った方が確実ではとかになるし。

  19. 名無しの継承者 より:

    監視所は、ストーリー性持たせるならシャレンで破壊した時だけでCT無いとかが良いな。
    ブッパで壊すより台パンの方が直すの早そうだし、もっとシャレンに特別感出しても良い。

  20. 名無しの継承者 より:

    ふつうにバルビーナーフされたね

  21. 名無しの継承者 より:

    ネクソ、というか韓国ゲーは初動は良運営に調整やらやらせて、元をとったら良運営は他に回し、ほどほどな運営、クソ運営とシフトさせていく。
    それこそ同じネクソのメイポやら会社は違うがドラネスやらアラドやらで同じことやってきてたし、多分このゲームもそうなるのだろうと思ってる

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