【TFD】ユジンが今後ナーフ対象かどうか議論に。「ゲームとして成立しない」「想定内って言われて終わり」

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444: 名無し 2024/08/16(金) 01:24:19.20
シーズン1迄にナーフされそうなのはユジンかな。
このキャラ死なないのはゲームとしてあり得ない状態になってる
はっきり言うとグラトニーもそうだしこの先どんな敵出してもこのキャラいたらもうなんでも良しになっちゃうやんね


470: 名無し 2024/08/16(金) 07:09:00.04
>>444
環境に潰されてるだけでそんな強いのか
エンゾもその内化けそうなきがしてるし
個性持ってるキャラは良いよな


471: 名無し 2024/08/16(金) 07:12:52.87
>>444
ユジンは絶対にナーフされないよ
母国キャラだから絶対に無い
英語名のキャラなら平気で調整するだろうけど


447: 名無し 2024/08/16(金) 01:32:17.82
でもユジンは唯一のヒーラーだしそれぐらいじゃないと誰も使わなくなくなくない?


448: 名無し 2024/08/16(金) 01:41:24.01
>>447
いや、ゲームとして成立してない
攻撃は避けなくてもいいしただ回復して撃ってればいいんじゃね?になってるからなぁ
エージャックスさんがシールド張ってもあんな脆いシールド入らんでいいやん
パイロが鎖出してもなんでみんな避けてんの??みたいだし
氷ドーム来ても普通に中で遊んでていいし、ゲームとしてダメやん


452: 名無し 2024/08/16(金) 01:45:26.78
まぁユジン使ってる側だけど義務と犠牲の回復量と範囲はナーフ食らっても仕方ないね
10秒程度のCDでHPの9割回復させれて範囲は巨神戦ならどこにいてもかけれるはちとやり過ぎ


453: 名無し 2024/08/16(金) 02:25:50.40
それくらいでナーフは来ないでしょ
想定内って言われて終わりよ


473: 名無し 2024/08/16(金) 07:50:27.72
ユジンがどのくらいぶっ壊れてるかしらない人いるんだな・・・。
このキャラはゾンビ並みに死ねない人だ、敵の攻撃も避ける必要がない


466: 名無し 2024/08/16(金) 06:11:04.91
どうせこの後のシーズンでユジンがショボく見える新キャラ、レガシーが豆鉄砲になる新武器が続々と出てくることになるんだから
まあ、ほどほどになw

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1723604359/

  1. 名無しの継承者 より:

    いちいち騒いでるなよ笑 

  2. 名無しの継承者 より:

    ユジンがナーフされるならバニーなんて存在ごと抹消されるレベルだろ

  3. 名無しの継承者 より:

    今後一番足かせになるのはエンゾだろうけどどう調整するのかは気になる

  4. 名無しの継承者 より:

    逆に話題になったせいでアッパー貰えない可哀想なキャラになる可能性あるからな。
    二万回復しようがグラトニーでワンパンされる事には変わらんし討伐時間伸ばしてるだけ。
    巨神戦はギミック無視のゴリ押しできない、普段使いはバニーでいい。

  5. 名無しの継承者 より:

    ユジンなんかよりまずバニーやろどう考えても

  6. 名無しの継承者 より:

    どんだけ耐久力や回復力があろうがギミックで即死させるのが有りのこのゲームでユジンを弱体www

  7. 名無しの継承者 より:

    避けなくていい云々言ってる奴はグラトニーやったことないんだろな
    散弾フルヒット耐えるのすらかなーりのHP必要だしあんなの避けずに喰らい続けたらいくら義務が強いっつっても3回目に間に合うわけがないじゃん

  8. 名無しの継承者 より:

    こんなこと言われてるユジンだけどな、ワンパンツーパンで床ペロマンばっかで文字通り救えないんや
    ちゃんと耐久と火力両立してる人が揃わないといくらユジンでも無理なのよ
    事故率を大幅に減らすっていうのが強みだからむしろ良いバランスだと思う

  9. 名無しの継承者 より:

    今のノーマル・ハードしかモードがないんならナーフ受けるキャラがいるかもしれんけどこれハクスラだしな
    1年もすれば今の5倍ぐらい強いのが最低ラインになるモードが出るのも普通にありうる話なんだよね
    20億無量大数ダメージ出すゲームとかあるしこんなん屁でもないやろ
    本シーズン開始でノーマルから10段階くらい敵の強さ変わるモード出てくるんじゃない?

  10. 名無しの継承者 より:

    まーた半グレか中華なのかもはっきりしねえ中途半端なアフィカスが自演スレせっせとコピペしてら

  11. 名無しの継承者 より:

    半年もかからずにみんな別ゲー行っちゃうでしょ
    人口減少が早すぎてsteamのプレイ人数はもう半分くらい

    ウルトキャラが出れば、通常キャラはほぼ無駄になるし、何時間もかけて凸したりしても、何に使うかって5分未満で終わるボスなんだもん

  12. 名無しの継承者 より:

    余りにも雑魚ユーザーばっかで溢れかえるまとめとか、使い物にならんから暫く見るの辞めてたが
    やっぱ底辺は底辺なんだな。

    バニーガー、ギミックガー、ナーフガー、ビルドガーって。ふと思ったわ
    馬鹿は共感性が大事
    秀才は再現性が大事
    天才は創造性が大事

    凡人の7割が馬鹿で3割が犯罪者だから仕方ないね

    馬鹿はカイガイゼイガーといってコピペして強い弱いの共感性が大事なんだろ

    秀才は運営が出した最適なビルドを再現するのが目標だからカイガイゼイガーとか見てない

    天才はその上を行く。誰もが思いつかないビルドを運用して最高位の火力を引き当てる

    結局のところまとめで群がってる馬鹿共の猿知恵とか何も役に立たないって他のゲームでも証明されてるから
    本当にどうしようもない産廃人材の拠り所なんだろうな

    • 名無しの継承者 より:

      下のレベルに合わせて作るのが正しい
      ゲームってそういうもんだろ?じゃなきゃポチポチソシャゲなんて流行るわけない
      その程度のことが分からんか?

    • 名無しの継承者 より:

      長すぎなうえに一行目で読む必要ないってわかった

    • 名無しの継承者 より:

      うーん…100点満点中10点かな
      深みが無いよもう少し勉強してこよう

    • 名無しの継承者 より:

      と、無職が申しております。

    • 名無しの継承者 より:

      反論にもならないアンチコメントしてる時点で、ある程度コメ主の考えを証明していると思うのだけど、、
      まぁ、プレシーズンなんだし、もっと気楽に楽しもうぜ!

    • 名無しの継承者 より:

      俺はお前に共感するよ! すごいよ、頑張ってるね!

    • 名無しの継承者 より:

      聖地巡礼

  13. 名無しの継承者 より:

    ギミックの即死攻撃あるんだから回復強くても意味ないだろ
    避けなくていいのが問題ならバリア張れるエイジャックスも弱体化するのかよw

    • 名無しの継承者 より:

      牛なんて支援者つけても生きてるだけの子牛だし

  14. 名無しの継承者 より:

    馬鹿は共感性が大事
    秀才は再現性が大事
    天才は創造性が大事

    全く響かないし頭がヤラれてるよ
    ゲームしてないで病院行った方がいいよ

  15. 名無しの継承者 より:

    このまとめのコメント欄
    完全にヤベェヤツが一人いるよなw
    これで賢しらにしてるから見てて恥ずかしくなるわ
    すげぇ醜い負け惜しみで草も生えん

  16. 名無しの継承者 より:

    グラトニーやってないのかな?

    てかそもそも敵のギミック理解してないと、いくら回復しても一撃必殺くるから妥当やないかな

    てかRPGとかなんのゲームにしても、回復ってこんな感じだからナーフしないでしょ

  17. 名無しの継承者 より:

    実はこのまとめサイトでカイガイゼーガーなんて言葉を使用している人物は一人しかいないんだよね…
    あと文章が駄文だからすぐ分かっちゃう

  18. 名無しの継承者 より:

    顔真っ赤のニートが沸いてて草

  19. 名無しの継承者 より:

    義務ユジン使ってたけど野良の雑魚プレイヤーはどんだけ介護しても倒れるし火力も出さない
    固定の理想PTには回復用メンバーが入る余地は無い

  20. 名無しの継承者 より:

    アンチバニーおじさん出てきそうな話題と思ったら案の定

  21. 名無しの継承者 より:

    今度はユジン文句かよw
    某アクションソシャゲでもPSPS騒いでるバカがいた時期あるけど
    TFDもシューターぽいソシャゲなんだよ勘違いしすぎ。
    今後もエロいスキン売りしつつそれっぽいゲームにしかならないから
    嫌ならさっさと他のゲームいったほうがいいぞ。

  22. 名無しの継承者 より:

    エロ頼みのソシャゲの売り方なのに中身がニートや廃人向けでしかないのが、金落とした層と乖離してて混乱を招いてるんだろうな
    これでエロ無かったら話題にもならないまま中身に文句言われて始まる前に終わってた

  23. 名無しの継承者 より:

    触った事ないけどギミックだけやれば死なないってんなら割と壊れてんじゃね?
    これまでの運営的にナーフ無いだろうからワイは作ってオレツエーするけど、君達作らんの?

  24. 名無しの継承者 より:

    どんなに回復量すごくてもギミック処理失敗で即終了なんだから意味ないわな
    クソ大縄跳びを廃止するんなら調整も意味あるけど
    プレイフィールぶち壊してるバニーとは問題の次元が違う
    エイジャックスの存在価値が無くなって可哀想って意味ではまぁうん…

  25. 名無しの継承者 より:

    話題にもされないキャラ 可哀想

  26. 名無しの継承者 より:

    ギミックギミック言ってるのがチラホラいるけどハングドマンと緩和されたフロストしか即死ギミックないし、そんなに難しく無いぞ?
    マジで言ってるならギミックしっかり把握して来いとしか言えん

  27. 名無しの継承者 より:

    グラトニーに辿り着けてないのに偉そうにコメントしてる奴いるの草

  28. 名無しの継承者 より:

    ユジンのナーフはあり得るね。
    具体的には回復範囲の追加じゃないかな?
    無限射程は修正扱いで無くなりそう。

    バニーのナーフはまず無いね。

  29. 名無しの継承者 より:

    メガダンジョンでエンゾとユジンは人権になるから育てておこうな。

  30. 名無しの継承者 より:

    馬鹿は共感性が大事
    秀才は再現性が大事
    天才は創造性が大事

    こんな痛い人間がこの世にいるんですね。
    見てるこっちが恥ずかしくなる。
    境界知能かな?

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