【TFD】ULTキャラ追加ペースが遅すぎる件。「将来的に無駄になるけどNキャラを育てるしかないのか」

話題
ULTバニー
話題
スポンサーリンク

105: 名無し 2024/08/23(金) 06:00:56.67
ノーマルキャラの育成が無駄になるという考えは
毎月アルティメットキャラが追加される位のつもりでいたからであって
これだけ追加ペースが遅いならもう関係無いと思うわ
フレイナですら10月末だからね年内に追加されるアルティメットキャラはこれで終わりか精々あともう1人位
将来的に無駄になるとわかってるノーマルキャラの育成までやってく位じゃないとこのゲームやる事ないぞ


59: 名無し 2024/08/22(木) 22:42:31.16
ノーマルからultにアップグレードできるようにしてくれればなんも問題無いんだが


60: 名無し 2024/08/22(木) 22:51:37.46
今回のソケットでノーマルとビルドの使い分けとか必要無くなったから余計に存在価値がな
ここら辺見直すべきだしシーズン終わりにアルティメットキャラ追加は悪手だわ


66: 名無し 2024/08/22(木) 23:25:56.69
現時点でノーマルとウルトでビルド使い分けてた人はそのままでいいんじゃね
結晶化が1個300円なのを考えると消して統合するのは非常に勿体ない


90: 名無し 2024/08/23(金) 01:08:37.57
散々言われているけど、ノーマルからアルティメットにソケット引き継いで昇格させるシステムが必要だよ

使いたいキャラに強化素材使うの躊躇わせる仕様はマイナスだと思う


97: 名無し 2024/08/23(金) 01:48:55.15
今の時点でももうノーマルキャラ実装されても微妙感あるし
ノーマルとアルティメットの育成が完全に別なのは水増しとしては悪手じゃないかね
何でも育てるようなヘビーユーザーはそんなにおらんでしょ


99: 名無し 2024/08/23(金) 02:17:36.10
アルティメット解除したらもうノーマルと合体してほしいわ
スキンはどっちにも切り替えられるようにして


102: 名無し 2024/08/23(金) 04:37:56.24
ノーマルとアルティメットでもっと差別化して別キャラみたいになればノーマルキャラも色々使ってみたいと思うんだけどな


106: 名無し 2024/08/23(金) 06:05:21.77
そもそもノーマルとultを別枠キャラにする意味が分からんけどな
どっちも素材集めて解除するならそりゃノーマルよりも先にultに飛び付くでしょって
なんでノーマル飛ばしていきなりult解除出来る仕様にしたんだろ
まぁプレイヤーからすればありがたい仕様だけども


108: 名無し 2024/08/23(金) 06:16:21.31
スキルの仕様が違えば多少はマシだったけどな
ノーマルはスキル発動速度が少し速いが威力は弱くアルティメットは遅いが強いみたいな


143: 名無し 2024/08/23(金) 11:08:29.25
ノーマルとultがあんまし変わりないしな
素材がもったいないってより同じ事やりたくないんだよな


145: 名無し 2024/08/23(金) 11:12:24.90
>>143
そうそう
素材返してくれれば良いという話ではないのよね


152: 名無し 2024/08/23(金) 11:47:28.41
>>143
ノーマルキャラなんかアルティメット取得したら即解雇じゃん
まあウォフレのパクリならそのうちヘルミンスみたいなシステムは入れてくるだろうしその時また作ればいい
多分、1年2年先だろうけどな


148: 名無し 2024/08/23(金) 11:25:01.48
このUltペースならルーナは心置きなく活性結晶入れていいな

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1724300625/

  1. 名無しの継承者 より:

    こういう奴らって、どういうペースでやってんの?夏休み中の学生?
    俺とかも普通にようやくのULT1人目だし。
    新学期とかになったら丁度いいと思うよ。

    • 名無しの継承者 より:

      寄生しにマルチ来なけりゃいいだけだし好きに遊びなよ

  2. 名無しの継承者 より:

    ult専用イクシードの存在がガチで戦犯すぎる
    多少のステータス強化だけなら通常版でもいいかってなるけど、完全上位互換だからな…
    ultキャラ以外育てる気が湧かん

  3. 名無しの継承者 より:

    結晶化300円てどういう事?買えるの?

  4. 名無しの継承者 より:

    実装時期すらわからんアルティメットの為にノーマル育てるの無駄だとか思ってるなら、このゲーム向いてないと思うわ
    なんならゲーム自体向いてないと思う

  5. 名無しの継承者 より:

    ノーマルキャラは凸れるようにして、完凸すればステータス面でULT版を超える性能にならないかな
    ただし、ULT専用モジュールは当然付けれない

  6. 名無しの継承者 より:

    追加されるキャラを考えない前提でも来年の年末時点でまだult実装されないキャラいるぐらいのペースだよね
    サプライズ感とかいらないからせめてult実装予定順くらいは告知ほしいよ

  7. 名無しの継承者 より:

    このゲーム向いてない×
    このゲームはアホすぎて一部の人間にしか向いてない○

  8. 名無しの継承者 より:

    耐久ゲー得意な人しかできないゲームだぜ!
    楽しい。

  9. 名無しの継承者 より:

    この辺りまんまWarframeなのに、WarframeにないULT専用増強の存在でノーマル版の価値がね……。
    WarframeのPrimeは外見豪華に基礎ステ微増くらいしか違わないし、活性体結晶相当のアイテムは入手性良いし少額課金でも買える。
    その上育成も楽だからノーマル版もコレクション感覚で育成できるし、育成しなくてもヘルミンス行きという重大な役目もある。

    • 名無しの継承者 より:

      忍者はもう10年以上のゲームだぞ?
      まだ数ヶ月のゲームと比べるべきじゃない

      • 名無しの継承者 より:

        そりゃそうだろうけど、Warframeは何もない下地のところからスタートして試行錯誤して紆余曲折してからだから…。
        このゲームはその出来上がったWarframeとDestiny2をベースに作成してるわけで、仕様を比較されるのはしゃーない。

  10. 名無しの継承者 より:

    レピックとかはノーマルとULTでスキル仕様の違いと同イクシード付けた時の挙動が違うとかあるが他キャラってそういうの判明してるのか?

  11. 名無しの継承者 より:

    好きにしたらいいがな以外に言う事あるかこれ
    どうせ自作できるものがほとんどなんだからULT出たら乗り換えてもいいし、めんどうならノーマル使い続けたらいい
    向き不向きとか全く関係ない
    そもそも向いてないやつは無言でやめる

  12. 名無しの継承者 より:

    遅すぎる???早すぎるの間違いだろ

  13. 名無しの継承者 より:

    ペースが遅すぎるって言ってる人は一日中ゲームやってる廃人だけだから無視していいよ

  14. 名無しの継承者 より:

    もう10月末まで寝かせてて良いって事が判明したし、無駄とかなんとか言うならそれこそ一旦やめとけばいい。そもそもその無駄ってエネルギー活性体と触媒10こ程度だろ?
    一回の転生で早けりゃ20〜30分
    遅くても1時間
    触媒と活性体なんか余るほど集まるし
    時間も10時間なら別に無駄とか思わん。
    モジュールも使いまわせるし。
    たかだかその程度のことで騒ぎ過ぎ。
    リリース日じゃねえんだからよ

    • 名無しの継承者 より:

      プレイすること自体が無駄に感じるとか明らかな設計ミスだろ…
      普通は継続的にゲームをプレイしてほしいものじゃないの?

      • 名無しの継承者 より:

        勝手に無駄に感じてるだけのアホじゃん。ULT来るまでそのキャラで遊べたんだろ?

    • 名無しの継承者 より:

      自宅警備員すぎて草

    • 名無しの継承者 より:

      関係ないけど改行しすぎだし、句読点の使い方おかしいよ。

  15. 名無しの継承者 より:

    プレイする時間ないならなおさらこんなゲームで浪費してる場合じゃないぞ

  16. 名無しの継承者 より:

    普通にNもUも全キャラ育てようと思ってた

  17. 名無しの継承者 より:

    ヘルミンス的なのは今後実装してほしいな

    • 名無しの継承者 より:

      パクリ元のコンテンツが膨大だからきっとくるよ

  18. 名無しの継承者 より:

    オンラインゲームは最初から続けたやつが強いんだ、俺は耐えるぞ
    だからネクソン、頼むからサ終しないでくれ、保ってくれよぉぉぉ!

    • 名無しの継承者 より:

      ネクソンはその辺信用できる
      滅多な事じゃ畳まないから安心して続けられる

  19. 名無しの継承者 より:

    ガンガン遊んで課金しまくってる層のおかげで遊べてるからな
    数万課金した程度の我々金魚のフンも大事な存在だけど慎みは持たんとな

  20. 名無しの継承者 より:

    このペースだとアルティメットエシモとか2年後ぐらいになりそう

  21. 名無しの継承者 より:

    逆に一般プレイヤーが課金しそうな3000石5000石のコンテンツをそんな間隔で投入するのでいいんか

  22. 名無しの継承者 より:

    倉庫スロットと衣装に課金して、ULT1キャラと2武器育成完了して、レア武器の熟練度上げでマスタリー20達成して、ULT2キャラ目解放したくらいで今大体プレイ時間150時間くらいなんだよ
    一体何時間やったらULT追加ペースが遅いと嘆けるようになれるんだ

  23. 名無しの継承者 より:

    パクリ元の宇宙忍者の実装速度の倍速だからテンノ的には早過ぎる位なんだ

  24. 名無しの継承者 より:

    ほとんどのやつがやること無くなったと言って
    シーズン1に間に合わせてファームして
    3段階に分けてアプデが来ることが発表されて
    じゃあやらなくて良いやってなったから
    公式が2段階へ変更してアプデ間隔を短くした
    と言う状況で1キャラ育てるのに5〜10時間で
    終わるのだからええやんと言ったら
    自宅警備員過ぎて草だとよw
    このゲームやってるやつのほとんどが自宅警備員って事になりますねw

    • 名無しの継承者 より:

      5から10時間って言っても掘りゲーなのに掘りと両立できない上にキャラも多く数百時間レアドロも無いグルグルを繰り返すだけだから昔のMMOの時給1%を経験して来た俺でもかなり精神に来る
      正直常人には無理だし自宅警備員って言われても仕方ないと思う
      現在進行形で自宅警備員の俺でも辛いわライン工の方がマシだと思う時もある

      • 名無しの継承者 より:

        これ、何のレアドロも無い稼ぎ周回は虚無
        じゃあ稼ぎの為だけの周回しなければいいともならないんだよな、アモルファス周回時の稼ぎ効率が糞過ぎるせいで

    • 名無しの継承者 より:

      改行しすぎ、まともに読ませる気もないのか?
      そもそも5~10時間で一キャラ完成って簡単に言うけど社会人なら一日5時間プレイするって結構大変だからな?
      しかもこのゲーム上の人も言ってるけど、どれだけ周回しても結局ガチャ券入手に帰結する現状で飽きずにずっとできるのはニートだと思われても仕方ないやろ。
      あと、もっと文章の書き方勉強したほうがいいよ。

      • 名無しの継承者 より:

        なんで話に上がってないキャラ入手してない状況からスタートして自分の言ってる事がさも正しいかのうように書いてるのかが理解できん。その話どっから持って来たんだ?勝手に話作って論点ズラすのやめろよ。
        お前会話できないってよく言われるだろw
        それと1日5時間ゲームできないってどんな状況だよw香川県民かよw
        だったら1日1時間を5日間やれよ。一日に趣味に費やす時間が用意できないのは
        ゲームじゃなくてお前の落ち度だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  25. 名無しの継承者 より:

    こういうのってノーマルキャラを育てた事でULTキャラが実装されるまでに得られる利益は完全に無視して語られるんだよな
    ULTが直ぐ実装されるからノーマルキャラ育てるのが勿体なく感じるって話なら理解できるが実装が遅いから無駄に感じるは意味不明過ぎて何考えてそうなるのかさっぱり分からん

    • 名無しの継承者 より:

      サ開からやってるフレがまだUltキャラ持ってなくて活性触媒の使用に躊躇してる
      狙ってるのがUltグライだから時間かかるのはしょうがないけどエンゾとか育てればいいのにな

  26. 名無しの継承者 より:

    Nキャラは将来的に必ず必要になるから、絶対解体したらダメだよ。
    キッズは枠課金しにくいだろうけど、親に頼んでNキャラストックしときな。

    • 名無しの継承者 より:

      親にこんなゲーム見せたらやめさせられるぞ

  27. 名無しの継承者 より:

    ULTなんて4ヶ月に1体でいいです笑

  28. 名無しの継承者 より:

    ULTキャラ来たらNキャラ使わなくなるってことなんだろうけど、ULT来なくたって使わないキャラは永久に使わないし
    使うんNキャラだったら活性体と結晶使ってULTキャラに向けた稼ぎに使えば無駄にならないと思うけど

    全キャラフル強化したいとかだったらそれこそULTとNが分かれてたほうがマウント取る喜びも増すってもんだろう

  29. 名無しの継承者 より:

    いつかはULTの更に上が来るだろうけどULTは無駄になるから育てないとはならないよな
    同じことがNと実装時期不明のULTにも言えるんじゃないの

  30. 名無しの継承者 より:

    無駄とか以前に育てたキャラと同じキャラで文字通りのそのまま上位性能キャラが実装されてそれまでの育成が一切影響しないとか面白いと思える人間は極少数だと思う
    よっぽど他の部分が面白くてキャラ育成要素がオマケの位置付けのゲームなら問題ないだろうけど

    • 名無しの継承者 より:

      パクリ元の宇宙忍者はプライムで大盛り上がりだし日本人の批判意見も全く無いが
      まあそういうのが嫌な奴はプライム初期で辞めたのかもしれんが

    • 名無しの継承者 より:

      ULTが来るまでそのキャラで楽しく遊べただろ。気持ちわりい人間だな。

タイトルとURLをコピーしました