【TFD】このゲームでは珍しい近接+スナイパーを使ったシャレンビルド

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Redditより

シャレンの剣スキルは実際にかなり強い。スナイパーの攻撃と剣を組み合わせて使う高い持続DPSビルドを作ったんだけど、スナイパー弾薬は10秒に1発しか必要ないから、10発スタートでも十分。このビルドはこのゲームであまり見られない近接攻撃をメインにするユニークなプレイスタイルを提供する。

動画はこちら: https://youtu.be/Mbhjcz4Ppmo

要点は以下の通り。攻撃の前に毎回オーバーチャージエッジ/ステルスを発動して、戦闘中にシールド回復+低い最大シールドを使ってシールドを素早く全回復し、ダメージボーナスを最大化する。ボーナスは最大シールドの%に基づいており、スキルは現在のシールドの50%を消費するので、シールドが低いほど回復量の%が大きくなる。

アフターグロウソード+弱点拡大モジュールを10秒ごとに使用し、カットオフを合間に使うことで、通常の銃での射撃よりも高いダメージを出せる。そのため、スナイパー弾薬のドロップがなくても約2分間高いダメージを維持できる。

短い戦闘で高DPSを出してボスを素早く倒す場合、ピアシングライトや別のアフターグロウを2つ目のスナイパーとして使用することもできる。初弾強化モジュールを使い、最初にリロードして4〜5発の弾薬を消費(最初に弱点拡大モジュールのスナイパーをリロードすると6発まで満タンになるので、2つ目をリロードするときに4発だけ消費する)し、動画の最初の戦闘のように攻撃を行う。残りの4〜5発の弾薬でさらに1分間戦える。

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1efk3iy/sharen_sword_sniper_build/

ユーザー1
もし空きスロットがあるなら、圧倒的HPモジュール(すべてのシールドをHPに変換)を使えばオーバーチャージエッジを簡単に発動させることができる


ユーザー2
>>1
その通り!動画の中で使えることに触れておいたけど、この場合は必要ないと思って外してる。
低シールドでも素早く回復するし、接近戦用に追加のDEF/HPモジュールと少しのシールドで生存性が向上するようにしてる

とは言え選択肢の一つではあるよね


  1. 名無しの継承者 より:

    あーバレたか(オタクニチャァ

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