【TFD】監視所リワークのため報酬変更に←シャレンの出番が一切無くなりそうじゃん・・・

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443: 名無し 2024/12/18(水) 18:16:36.28
明日のアプデで監視所のアモルファスが侵入だか侵攻で取れるようになるんやろ?今後監視所がどうテコ入れされるか楽しみ


444: 名無し 2024/12/18(水) 18:17:28.83
ultシャレンを直接購入したりペイントが買いたくなる新しい試みなんじゃないか
こういう積極性も好きよ


445: 名無し 2024/12/18(水) 18:18:12.68
🔹 Outpost の報酬が Infiltration Ops に移動されました
予定されてるhotfixの↑の部分ががマジならシャレンで潜入する必要も無くなるのでは


610: 名無し 2024/12/19(木) 23:59:06.16
>>603
そゆことねあり

てか監視所いらないってどゆこと


613: 名無し 2024/12/20(金) 00:09:14.40
>>610
監視所のアモルファスが侵入でも手に入るようになった


617: 名無し 2024/12/20(金) 01:14:23.94
>>613
ほんとだ
監視所の方が早くねと思ったけど欠片も集めないから結局侵入と迎撃のほうが下手したら早いのか
せっかくメイド実装でシャレン使うのが楽しくなるとこで意味不明なアプデだな
実質楽に放ってるんだけど


620: 名無し 2024/12/20(金) 03:29:19.28
>>617
監視所が初出の石は割るのに融合炉行かなきゃならんから結局欠片は必要ぞ


604: 名無し 2024/12/19(木) 23:44:41.14
Uシャレン全く見なくなった


605: 名無し 2024/12/19(木) 23:45:43.13
監視所行かなくていいんじゃシャレンかわいそうじゃん


606: 名無し 2024/12/19(木) 23:48:27.43
まぁ監視所みたいなゴミだれからも求められてないしな
只管侵入周回ゲーに成り下がって選択肢がどんどん狭まってるのはかなりヤバいが


611: 名無し 2024/12/20(金) 00:02:34.78
侵入→迎撃って流れがだるいから監視所融合炉直通ツアー好きだったのに
結局なんでもかんでも侵入かい


612: 名無し 2024/12/20(金) 00:09:11.08
監視所の出来が悪くてリワークが必要なので
まずは監視所の報酬を他でも出るようにするって話だったね


621: 名無し 2024/12/20(金) 04:09:07.18
特殊作戦ハードの風船も雑魚召喚になってすぐ終わるな


622: 名無し 2024/12/20(金) 04:37:23.42
どんどん低難度ソロゲーになって俺がやりたいゲームとかけ離れていく
メガダンジョンが最後の望みじゃ


624: 名無し 2024/12/20(金) 06:12:00.29
このゲームはキャラゲーに振ってるからライトに合わせて難易度緩くした方が人来るだろうな
高難易度マルチ廃人仕様は合わない
廃人はプレイ時間は長くても金なくて無課金のパターンが多いそんな人が幾らいても利益にならないし


625: 名無し 2024/12/20(金) 06:47:21.52
このゲームモジュールとか一切付けずにプレイしてる層が大半らしいよ
前に運営が言ってた


632: 名無し 2024/12/20(金) 08:24:47.63
>>625
なるほど、だからシーズン2始まった時にオススメMOD装備を改良したのか


626: 名無し 2024/12/20(金) 06:53:28.08
実際周りのバニフレが全部倒してくれるからなんとかなっちゃうし


627: 名無し 2024/12/20(金) 07:23:12.62
効率を考えればソロかフレを揃えるのが良いのは当然
俺はマルチのワチャワチャ感が好きだからマルチでやってるわ


629: 名無し 2024/12/20(金) 07:39:31.91
>>627
最近、400以外ほぼソロで行ってるわ


628: 名無し 2024/12/20(金) 07:31:45.47
次来る高難易度も非公開可能なのかね
武器コアのために周回するから無いと困る
ダウン回数8じゃ足らなくなる恐れあるし


630: 名無し 2024/12/20(金) 08:07:05.86
もっとエロスキンを大量に用意しろ
このゲームはせっかく美人でパンツが見えるんだからその強みを活かせ


633: 名無し 2024/12/20(金) 08:26:34.75
まぁ、大半とは言ってなくて想定より多かったって話だがそれでも結構な数だったんだろうなモジュール無し界隈


634: 名無し 2024/12/20(金) 08:30:46.98
今でも目立たない武器でオススメモジュールセットしたらクソみたいな構成にされるぞ


656: 名無し 2024/12/20(金) 13:00:44.20
監視所やらなくていいんじゃもうシャレンいらんよな、せっかくいろんなキャラ使えて味変できたのに
さらに虚無だよ


657: 名無し 2024/12/20(金) 13:11:29.65
監視所は潜入クリアで0.01%でドエロスキンが手に入るとかすればいい
まあそれは冗談だとしても監視所温くして監視所のアモを侵入でも入手可はあたおか


658: 名無し 2024/12/20(金) 13:18:00.68
シャレンの使い所なくなったのは悲しいけど監視所やりたいかと言われれば……


659: 名無し 2024/12/20(金) 13:26:09.11
想定外のファームされてるから監視所潰したいんだろ


665: 名無し 2024/12/20(金) 13:57:00.16
シャレンは最近大人気コンテンツになりつつある霊廟でめちゃくちゃ強いよ。
移動は速いし、固まってるとこの殲滅力とネームド相手の火力は高いし適正高い。


671: 名無し 2024/12/20(金) 14:21:42.41
シャレンやっぱりクソ強いけどなあ。
消えて密着広域鎮圧してカットオフしてもっかい広域鎮圧で1秒ぐらいで500万ダメージ余裕で出るし。
他キャラ同様にモジュールや外装部品の準備はいるけどね。

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1734070596/

  1. 名無しの継承者 より:

    監視所はセットになってる欠片集めがだるい

    • 名無しの継承者 より:

      かけらが何処で出るとか、属性がとか
      1回の入手も多くはないんだよね。あれなら侵入となる

    • 名無しの継承者 より:

  2. 名無しの継承者 より:

    相対的に弱いって話なのに絶対的に強いとか言い出す人まだいるのか
    このやり取り何度目だよ

    このゲームの敵相手にはエイジャックスですら強いよ
    でもフレイナバニーヘイリーが居るから弱いんだよ

  3. 名無しの継承者 より:

    監視所は参加したら一個は100%貰えて潜入成功で複数ゲット出来るかもで良かったのに
    アモルはゲットしやすくして解読の確率下げれば萎えやめする人減っただろうし

  4. 名無しの継承者 より:

    4人がそれぞれのアモルファスを持ちよって最後に出た報酬を選べるようにしよう!

  5. 名無しの継承者 より:

    監視所云々というよりガチャ権を手に入れた上で開封にまた一手間かかる時点でテンポ悪いしガチャの楽しみより虚無が勝るのよ
    アモルファス入手して拠点に戻ったらまとめて開封できるようにしてくれ

  6. 名無しの継承者 より:

    欠片無くすか使用1個に対して入手10個にしてくれたら迎撃より融合炉行く

  7. 名無しの継承者 より:

    そもそも特定のキャラが必要っていうシステムが求められてないからな
    エンゾも箱開けから解放してやってくれ

    • 名無しの継承者 より:

      やるにしてもエンゾ仲間にしたらキャラに関係なく箱開けの能力入手とかでいいわな

    • 名無しの継承者 より:

      ほんとそれ
      監視所みたいな粗大ゴミ専用女とか
      クソつまらん箱開け専用男とか
      そんなゴミみたいな役割いらんから戦闘もっと面白くしろや

  8. 名無しの継承者 より:

    お前らアンチが監視所やめろっていうから辞めたのにまだ文句言ってるゲェジ多すぎ

    • 名無しの継承者 より:

      お前みたいな逆張りゲェジが居なくなればもっとマシなゲームになる

      • 名無しの継承者 より:

        いや、さすがにこれは正論。結局万人が賛成するゲームは難しいよね…

  9. 名無しの継承者 より:

    AのついでにBを得るって案配をうまく盛り込めたらいいんだけど、基本的に全部個別だから作業感が出るんだよね。
    侵入が同時に得られるものが多くなった感じだな。

  10. 名無しの継承者 より:

    シャレンの出番がどうとか本気で言ってんのかね…w
    こういうヤツってエンゾの箱開けも味変だと思ってんのか
    アホすぎる

  11. 名無しの継承者 より:

    エンゾの箱開けとかサブ的な役割をバディに設定できたら面白かったかもしれない

    • 名無しの継承者 より:

      素材もエンゾ使わんでもアクテビティーやれば貰えるからエンゾも要らんけどな

  12. 名無しの継承者 より:

    断言するけど
    リワークしたところで絶対に面白いものは出てこないから過度な期待はしないようにな
    この開発はどこまでも周回作業しか生み出せないから面白いコンテンツなんか一生来ないぞ

    • 名無しの継承者 より:

      言われずとも期待値は低いぞ
      プラスマイナスで言うとマイナス方向の要素が多すぎるからそこを少しでもプラス方向に持っていって欲しいだけなんよ
      仮に面白いコンテンツを用意しました!ってなっても新規がすぐ逃げ出す環境なら意味はない

  13. 名無しの継承者 より:

    グライのスキル係数を全体的に2倍にしてくれないかな

    • 名無しの継承者 より:

      仲間が倒した敵にも生命オーブが出るようになるだけでも化ける可能性あるよねグライは。逆にそうすると強くなりすぎるからそうしてないのかもしれないけど。

    • 名無しの継承者 より:

      確かにグライはもうちょっと調整して欲しい
      HP削るとかももう要らないよ
      お手軽にみんな火力出してるのにグライはHP削りながら銃撃たねばならん
      範囲も玉に依存し過ぎてて、マルチだと2番あまり撃てないしね

  14. 名無しの継承者 より:

    まあ無料ゲーだからそこまで文句言えないだろ
    このゲームが参考にしたdestinyも基本無料にしたが拡張とかダンジョンは有料だからな
    無料ゲーでそこまであれやこれやできる予算なんて無いだろ
    人員だってめちゃ少ないらしいし
    ここの会社がこれからこういうゲーム作っていく試作品って感じだろう

    • 名無しの継承者 より:

      人数少ないてどこ情報?

    • 名無しの継承者 より:

      こんな中身スカスカの水増し周回ゲーなのに割高スキンのセット売りでボロ儲けしてるの
      基本無料のゲームとしては大成功してるんだよな

  15. 名無しの継承者 より:

    資金と人材居なかったらこの頻度のバグフィックスと武器調整は無理だろ
    ただ見通しの甘さが目立ってるだけじゃね

    • 名無しの継承者 より:

      人員は増えたらしいけど
      赤点だったのをせいぜい60点くらいに戻すためにばっか使ってるから、増えたリソースを新しいものの開発に割けてないんだろうな
      で新しいものも出来が悪いから後追いで手を入れるの繰り返し

    • 名無しの継承者 より:

      おれたちじゃ今の人員やスキルマッチ、妥当な人材とかもわからないしね
      韓国は知らんけど、日本では少子化やばすぎて人員不足してない企業の方が少なそうだよな

  16. 名無しの継承者 より:

    収益増に貢献したと名指しで言われてたし、当初の状態は知らんけど資金と人材を投入するつもりはあるんじゃないかね

    ぶっ続けで遊ぶには作業感キツいゲームだけど
    他のゲームの箸休めに触る程度には悪くないから今後に期待

  17. 名無しの継承者 より:

    正直韓国ゲーを買いかぶってたな
    ステラーブレイドは文句なしに素晴らしかったけどTFDはデザイン以外は平均点以下かも
    韓ゲー云々ていうよりSHIFTUPとNEXONの差って感じかな
    TFDマジでログインしかしなくなったよ

    バトルパスに客が喜びそうなコスチューム3.4着くらい入れられないのかな
    コスチューム単価も1000~1500円くらいまで思い切って下げたら?
    コンテンツの売り方が20年前なんよ
    今こんな出し渋ったって人なんか集まらないって

  18. 名無しの継承者 より:

    結局何もやる気が起きなくてログインで貰えるバニーすら貰わず消してしまった
    着地硬直も乳揺れも確認すらしなかった
    シーズン3きたら起こしてくれ

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