【TFD】通常弾デバフの侵攻ダンジョンキツかった?「特性よく読め」「グレッグ持ってけばいける」

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691: 名無し 2024/09/11(水) 00:21:43.31
要塞のとこの侵攻ボス硬すぎand雑魚多すぎじゃね?
ユジンでも体力きついのに皆どうやってんだ


699: 名無し 2024/09/11(水) 00:39:06.48
>>691
極まったUバニーとグレレガ真っ向勝負で勝ってる


700: 名無し 2024/09/11(水) 00:41:11.33
>>691
水遊びバルビーと冷血ビエッサーで問題なくゴリ押しました


701: 名無し 2024/09/11(水) 00:42:05.14
>>700
訂正、水分補給や


705: 名無し 2024/09/11(水) 01:13:14.89
>>691
よく読め。
通常弾の武器はダメージマイナスされとるよ。グレッグ使え。


717: 名無し 2024/09/11(水) 06:21:02.25
>>691
やっぱり難しいとこではあったんやな少し安心した
ワイが飛び抜けて下手っぴなんかとおもたわ
もうちょっと強化するわ


726: 名無し 2024/09/11(水) 07:58:21.47
>>691
グレートレガシーでも使ってたんじゃないの?
ダンジョンの特性見ないでやると苦労するよ


747: 名無し 2024/09/11(水) 10:16:12.18
要塞は雑魚にやられるようなら耐久不足かキャラが合ってない
スキルで雑魚散らしつつ柱盾にナゼストで追っかけっこすれば行ける
所詮玉無しのマジ研ボス
まぁ自分も前回は苦戦したんだけどね


751: 名無し 2024/09/11(水) 10:43:49.61
要塞はバリア撃ったあとはハイヴォルぐるぐるするだけで良いから…
バリア打つせいで撃ち合いしなきゃって思い込みしてるんじゃないの


755: 名無し 2024/09/11(水) 11:22:15.47
それでも要塞のボス硬いよ、時間の無い人でもクリア出来てヘイリー使って貰いたいって運営が言ってたんだぜ?ちょっと言ってる事とやってる事に矛盾あるわ


758: 名無し 2024/09/11(水) 11:41:56.44
作戦開始時のデバフ設定読んでるのさえか怪しいね🥺💦


768: 名無し 2024/09/11(水) 12:35:20.56
昨日の侵攻て難しかったっけ?


769: 名無し 2024/09/11(水) 12:38:26.67
通常弾弱体化に火炎散弾のボス
通常弾でゴリ押しできるのはフル触媒のグレレガとかくらいだし他のカテゴリの武器持ってない人にはきつかったと思う


773: 名無し 2024/09/11(水) 12:43:18.37
通常弾マイナスになってるからグレッグ持たせたから普通にご臨時させたので強いって気はしなかったな。
ただぁ、ボスのシールドの色のパネルがデカい柱の後ろにあって狙えなくて仕方なくリセットは3回もした。


782: 名無し 2024/09/11(水) 13:35:35.81
侵攻の要塞ボスがキツイって人は正面から棒立ちブッパでもしてるんやろな、耐久面が十分ならそれでいいけどキツイなら立ち回りを変えればいい話

ちなみに射撃時移動速度の減少がないサンダーケージなら避けながらほとんど被弾することなく突破出来る


787: 名無し 2024/09/11(水) 13:45:53.85
通常弾マイナス補正はちとやり過ぎだわな、ボスは火散弾で火力高いし正面で撃ち合いしたらまあ無理、通常弾以外の武器鍛えてないとほぼ詰みだしな


796: 名無し 2024/09/11(水) 13:58:09.85
>>787
なんでやり過ぎなのか
レガシーでぼっ立ち脳死でクリア出来ないと気が済まないのか

勝てないなら別の強い武器用意するとかスキル主体で挑むとか幾らでも攻略はあるけどな


791: 名無し 2024/09/11(水) 13:53:50.45
一回で削りきれないなら二回で倒すようにしろ
それでも金に間に合う

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1725614609/

  1. 名無しの継承者 より:

    説明を読まない奴から脱落する

  2. 名無しの継承者 より:

    Destiny系やった事ない人は苦戦するんだろうな
    普通のFPSと違って複雑なのかね?あのゲームより親切にデバフだったり道案内だったりはしてくれてるけどとりあえずデバフ武器は使わないでバニーで走り回りながら特殊とヘビー弾で戦えばかなり楽ですよ

    • 名無しの継承者 より:

      あんな案件貰ったストリーマーが誰も続けてないゲームなんて誰もやってないって

  3. 名無しの継承者 より:

    カジュアルな所がウケてたんだと思うよ。
    野良で適当にやってても1部以外のほとんどのコンテンツはクリアできたプレシーズンは盛り上がってた。
    デイリーじみたことを廃人向けにした事で失速したんでしょ。
    STEAMの同接数の下がり方えぐいよ。
    ベースがよく出来て面白いんだから本当に頑張って欲しい。
    プレシーズンの盛り上がりで分かる通りポテンシャルはあるんだから。

  4. 名無しの継承者 より:

    なんでデバフするの?いじわるされてる感しかないんだが

    • 名無しの継承者 より:

      そうすることでその武器や属性を避けさせる、プレイヤーに多様なキャラやビルドを試させる!って目的だったんだよ
      結果はストレスを溜めさせるだけだったよ

    • 名無しの継承者 より:

      いじわるwwww

    • 名無しの継承者 より:

      ビルドを試す楽しさよりも本来使えてたものが制限されるストレスの方が勝っちゃう

      逆に多少難易度高めでもいいから特定の継承者や武器にバフかけて、このキャラや武器使えばクリアしやすいってしてくれた方がまだ良さそう

      • 名無しの継承者 より:

        提案してる感じになってるけどそれって起きてる事変わってないよ
        今回のが通常弾だけクリ倍無効!とかならそっか〜って感じだけど、ちょっと弱くされた程度だったしね

  5. 名無しの継承者 より:

    まあ特定の要素にデバフかけてロクに使えませーんするよりは特定の要素にバフかけてこっち使うといいよ!される方が気持ちいいわな
    結果的に難易度が変わらないとしても

  6. 名無しの継承者 より:

    通常弾のデバフあってもレガシーでボスは溶けます

  7. 名無しの継承者 より:

    読んでなかったけどサンダケでやれたな
    通常弾云々より床とボスの距離がきつかった

  8. 名無しの継承者 より:

    ユーザーを減らすようなことをするのは許せない
    ユーザーフレンドリーじゃない

  9. 名無しの継承者 より:

    巨神以外ワンマガで倒せないとアカン、そういう認識、あると思います

  10. 名無しの継承者 より:

    同接3万切るなこれ
    飽きたユーザーが宇宙忍者やでってにーに戻ってそう

    • 名無しの継承者 より:

      逆にまだピーク3万もいるのか。

      • 名無しの継承者 より:

        いうてシーズン1開始してまだ2週間なんだよね
        それでアプデ前下回ってる上にあと一か月待たないと次の更新来ないんだよ

    • 名無しの継承者 より:

      俺もまだ同接3万もいたのかって感想
      このゲームアプデの度に復帰して触るようなゲームシステムだから毎日欠かさずやる方が異常だよ

      • 名無しの継承者 より:

        カスハラでアプデ3回から2回にしてりゃ世話ないんよ
        もっと強い意志持って運営してくれ

  11. 名無しの継承者 より:

    たまにはヘイリーで行こうかな〜とか思ってたら氷スキル-80%くらいだったw

  12. 名無しの継承者 より:

    耐性なしとかで難易度分けして報酬格差出しておけば無難なのになぁ

  13. 名無しの継承者 より:

    プレシーズンからやりこんでてやる事なくて虚無ってる猛者とストーリークリアしてハードに入ったばかりのルーキーに同じ難易度のコンテンツやらせるのは無茶なのよ

  14. 名無しの継承者 より:

    これでまた簡単にしたら「ご機嫌取り」とか言われるわけですよ。
    序盤カジュアルでも後半コアになってくゲームなんて当たり前にある。侵攻なんてクリア後のコンテンツなんだから「こっちのキャラで行こう」「これを育てよう」があっても全然良い。

    • 名無しの継承者 より:

      クリア後と思ってるんだけど、これハード開始直後にメインクエの扱いで行かされるんですよね
      突入の間口が広すぎるのにクリアする間口が狭いのが炎上したんだよ

      • 名無しの継承者 より:

        自分はハードの巨神はいつか強くなったら挑戦しようって思っててクリアできなくても気にならないけど、
        侵攻はクリアできないとストーリー進行しないから緩和されなかったら引退するところだったわ

        • 名無しの継承者 より:

          実際そういう人多かったんだろうな
          虚無周回とクソギミックボスを後回しにして普通に楽しんでるライト&新規層を一気にふるいかけたんだから開発がバカすぎた

  15. 名無しの継承者 より:

    育ちきってれば結局敵の攻撃弱すぎるしボスも柔らかすぎるから全部バニーで行って2分3分以内で余裕で終わる
    でも、ハード入りたてやハードで長い事遊んでるけどまともに強化してないような人からすれば難しい

    新人にも分かるようにちゃんと強くしていく導線と、強くなったらなったでもっと高難易度も用意してくれないとな

  16. 名無しの継承者 より:

    まぁ次のアプデ待ちましょうよ

  17. 名無しの継承者 より:

    侵攻の難易度を仮に分けても「最高報酬貰えないの辛い」「最高報酬でないと損してる」って言い出すの目に見えてるから対応する意味なんて殆ど無いんだよな

  18. 名無しの継承者 より:

    そもそも運営がみっちりやり込んでる人を基準に作っちゃっててそれをガチ勢が強化が足りないとか下手くそとか煽って悪循環。基本無料ゲーだから新規やカジュアル層は黙って辞めてくから余計バカなガチ勢のデカい声ばかり耳に入ってくる。バカだから自分で自分の首絞めてる事にも気付いてないし。

  19. 名無しの継承者 より:

    プレシーズンでたっぷり楽しませてもらった
    とりあえず女性ultキャラで揃うまでDivisionにて待機

  20. 名無しの継承者 より:

    セールでホグワーツ買ったらこっちインしなくなったわ
    なんでだろうなホグワーツでギミックしてても次々いけて楽しいのに
    侵攻やる気おきない楽しくない4回すら耐えがたい
    過去にアンセムの天変地異やってた時と全く同じ感じする
    待ちに待った追加コンテンツがギミック盛りイベント天変地異
    なんかあのシールドのすぐハゲる感じもそっくりだよ

  21. 名無しの継承者 より:

    destinyの光値みたいに客観的に見てキャラが今どれだけ強いのかわからないとこが問題な気がする
    ハードでしばらくファームしたら全部のコンテンツいけそうな感じに見えてる

  22. 名無しの継承者 より:

    純粋に気になるんだが…やめるのは自由なのに、なんでここに来てまでお気持ち表明してるの?

    • 名無しの継承者 より:

      粘着信者不満に対して敏感すぎだろw
      感度3000倍かよ
      何でも煽りに見えてんのか

  23. 名無しの継承者 より:

    ソシャゲでよく見た光景だな

  24. 名無しの継承者 より:

    評価の低い過疎ゲーあるある

  25. 名無しの継承者 より:

    サービス開始からずっと賛否半々なの地味に凄いな
    普通アプデで多少はどっちかに傾くと思うんだけど直近の評価もきれいに割れてるし

  26. 名無しの継承者 より:

    仮に-50%でもギミック2回で倒せるしなんか問題あるんか?

  27. 名無しの継承者 より:

    弾のコスト倍になるデバフがアプデでなくなったやん
    もうこの話題終了だな

  28. 名無しの継承者 より:

    来月が山場やなぁ

  29. 名無しの継承者 より:

    最後のコメ通り道中緩和されすぎて時間かなり余るからボスは2回に分けても金余裕だと思う
    ヘイリー素材集めが終わるとやる事なくなってインしなくなるから金を目指す必要も無いかも(アプデ待ち

    • 名無しの継承者 より:

      2回に分けると被ダメージで死ぬんじゃが
      もちろんHP2個とHPコレクターつけててこれ
      外装部品もメインOPはHPにしてる

      • 名無しの継承者 より:

        それでやられるのはどう考えてもやり方が悪すぎる

  30. 名無しの継承者 より:

    普通に射撃バニーでグレレガもってやれたけど、なんかたまの消費がはえーなって感じくらい。
    個人的にはそんな大変とは思わなかったけど、今の侵攻の難易度からしたらもっと難しくしてほしいくらい。
    金いっぱい貰えるし、多少の苦労は厭わないな。

    • 名無しの継承者 より:

      エアプかまだヘイリー作れてない雑魚の虚言癖

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