188: 名無し 2024/12/15(日) 21:53:11.00
ボルティアに拡張のやつ使うか迷ってるんだがこの武器今後も使う可能性ある?
192: 名無し 2024/12/15(日) 22:09:34.20
>>188
ボルティアは今までのズンパス武器と違って使えると思うよ
ボルティアは今までのズンパス武器と違って使えると思うよ
189: 名無し 2024/12/15(日) 22:03:05.01
火力インフレしたゲームって大抵バリアやシールドでコントロールしだすからありなんじゃねと思って育てた
でも問題の銃オンリーバリア大して鍛えて無くてもすぐ割れるし迷うくらいなら様子見でいいぞ
でも問題の銃オンリーバリア大して鍛えて無くてもすぐ割れるし迷うくらいなら様子見でいいぞ
191: 名無し 2024/12/15(日) 22:04:07.81
この先もバリア対策必要なコンテンツは無くならないだろうからボルティア自体は有用だけど泡割るだけなら強化する必要なくて武器として育てるつもりなら強化素材に余裕ない人は後悔すると思う俺はフル強化してから気づいたけど
195: 名無し 2024/12/15(日) 22:29:58.10
今までよりは使えるけどバリア割るだけならそこまでって感じなのか
ボスを残り2分以内で倒せない時は自分がボルティア強化してないせいかと思ったんだがそんな事ない感じなのね
てかボス系って弱点属性じゃなくてなんかオレンジのマークしか表示されないけどまわりの雑魚と弱点同じ認識でいいの?
それともボスは弱点属性なし?
ボスを残り2分以内で倒せない時は自分がボルティア強化してないせいかと思ったんだがそんな事ない感じなのね
てかボス系って弱点属性じゃなくてなんかオレンジのマークしか表示されないけどまわりの雑魚と弱点同じ認識でいいの?
それともボスは弱点属性なし?
198: 名無し 2024/12/15(日) 22:44:16.84
ボルティアは秒でバリアをまとめて剥がせらから完凸して損はないよ
誰も使わなかったらかなりグダりそう
誰も使わなかったらかなりグダりそう
388: 名無し 2024/12/18(水) 02:25:17.47
野良マッチですんげー強いボルティア(たぶん)を見かけた。
ティザーで見たボルティアみたいにぶっといレーザで敵をなぎ倒していて、かっけえなあってなったから真似しようとしたけどわからない。
レーザーってどうやって太くするの?
勘違いとか錯視とかかな。
ティザーで見たボルティアみたいにぶっといレーザで敵をなぎ倒していて、かっけえなあってなったから真似しようとしたけどわからない。
レーザーってどうやって太くするの?
勘違いとか錯視とかかな。
389: 名無し 2024/12/18(水) 03:25:18.10
ボルティアはレベル3で太くなることがわかった。満足。
つぎはクレアボヤンスに圧倒を積めばヘイリーが鬼火力を出してくれるかを調べることにする。
つぎはクレアボヤンスに圧倒を積めばヘイリーが鬼火力を出してくれるかを調べることにする。
182: 名無し 2024/12/11(水) 18:14:49.40
零度ビエだとほぼ銃撃たないからたまにボヤンス撃って自己満して遊んでる
今ならボルティアと武器種被ってるから使いやすい
今ならボルティアと武器種被ってるから使いやすい
514: 名無し 2024/12/14(土) 07:15:40.86
ヘイリーで400ソロ行くなら
カービン
ペネ
ボル
どれがいいんだろうか
ランスはダルいから無しで
カービン
ペネ
ボル
どれがいいんだろうか
ランスはダルいから無しで
517: 名無し 2024/12/14(土) 08:41:54.50
ヘイリーは弱点狙撃の自信あるならペネ、なければカービンじゃね でも400ならバニーフレイナが楽すぎて
デスコイベント忘れてた
デスコイベント忘れてた
518: 名無し 2024/12/14(土) 08:53:56.84
ヘイリーで400行くなら1,3だろうからペネトレーター雑に撃ってても爆発しまくって強いよ
俺は主にカービン使って堅い敵が残ったらペネトレーターに持ち替えてるけど
俺は主にカービン使って堅い敵が残ったらペネトレーターに持ち替えてるけど
519: 名無し 2024/12/14(土) 09:09:43.72
ボルティア挙がらないの草
二軍キャラには神武器だというのに
二軍キャラには神武器だというのに
520: 名無し 2024/12/14(土) 09:16:37.52
範囲スキル無いキャラはボルティアかガードランスだよな
521: 名無し 2024/12/14(土) 09:27:14.02
ボルティアはヘイリーじゃなくても強いし…
まあヘイリーなら挙げた武器全部使えるよってことで
まあヘイリーなら挙げた武器全部使えるよってことで
625: 名無し 2024/12/15(日) 09:54:23.58
やっとボルティア完凸出来たけど連鎖やばいなw
これは茸とドーナツ食わせたくなる
これは茸とドーナツ食わせたくなる
701: 名無し 2024/12/16(月) 04:01:05.03
ボルティアとスミザのおかげでグライ普段使いも向上してるよ
同じ理由でエンゾも使い勝手良くなってる
といっても手番ほぼないけど
同じ理由でエンゾも使い勝手良くなってる
といっても手番ほぼないけど
736: 名無し 2024/12/16(月) 11:57:08.55
復帰でドーナツないならペネと尻無視してグレレガとピアシングライトとボルティアだけでも良い?
当分カニ漁はやる気ない
当分カニ漁はやる気ない
738: 名無し 2024/12/16(月) 12:02:23.13
カニ無しで超節約するならフレイナにボルティア持たせて4番用に調整すればいいから
ボルティアだけでいいよ
ボルティアだけでいいよ
749: 名無し 2024/12/16(月) 12:37:20.68
>>738
ありがとう
ボルティアに全部突っ込むわ
ありがとう
ボルティアに全部突っ込むわ
引用:
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1734070596/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1733786202/
どうせ範囲はスキルで焼くんだからこんなのよりちゃんとした武器をまず鍛えるべきだぞ
バリア剥がさないと範囲技が活かせないからな。強化の優先度は低いかもしれんが、育てて損はないぞ。
バリア剥がすだけなら固有強化して、適当にモジュールセットするだけで足りるじゃん
使えるようにする価値はあるけど、育てる価値はほとんど無いよ
ドーナツやキノコは貴重なんだからこんなのに割くのは損だと思う
強化素材って別にそんな貴重なもんでもないし気に入ったなら突っ込んでもいいと思うけどね
まぁ俺はやらんけど
ドーナツとキノコが貴重て言ってる時点でお察し
何を察したか知らないが、素材が貴重とは言ってないぞ
貴重なのは研究にそれなりに時間がかかるからだ
時間が貴重じゃないって言うならそうなんだろうな
ドーナツやキノコは貴重なんだから、て書いてない?どゆこと??
この間もイベントでミッションクリアで現物貰えたし、今もコインで交換できるから、時間もかからず手に入るぞ。
同じコメントを書くのは忍びないんだけど……
ドーナツキノコの素材はやってりゃ集まるが研究には時間がかかるもので、時間は人によっては貴重なものなんだよと言いたいんだ
そして、配布があるから良いじゃんというのは一時的なものでしかなくて、研究時間が減ったわけじゃないんだ
これからもキノコとドーナツは必要だから、時間の貴重さは全く損なわれていないよ
これでわかってもらえないなら申し訳ないけど君を満足させる言葉はもうないので、変なことを喋っている狂人がいたとでも笑い話にしてくれ
始めて日が浅い人ほど貴重なのは間違いないね
ボルティアの強いところはバリア即割りもそうだけど近くのバリア持ちの奴も連鎖して割れてくれるからヴォイドヴェッセルでめっちゃ役に立つ。その上で雑魚に対する火力も十分ある。この先バリア持ち絶対増えてくから育てておいた方が良い
シールド割りがボルティア前提になったらゴミコンテンツ確定だわ
スキルゲーを味変させて銃を撃たせるために実装してんのに、その銃の選択肢がずっとボルティアだけなんてアホすぎだろ
でもこの開発そのくらいアホだから有り得るか…
金色ビームは完凸?
バトルパスのスキン被せてるだけよ
なるほど、ありがとう
ショットガンも持ち弾増えてちょっと強化してれば侵攻とかボスも瞬殺出来るようになったから
ソロでやりやすくなったんじゃねえ
特殊に嫌がらせで前まで沸かなかったスキル無効バリア貼ってる奴湧くようになったから使い道はあるでしょ
本来の役目が無くなったとしても貴重な範囲攻撃できる銃だからそこまで腐るものじゃないかな
ガードランスは使うの面倒だし
完凸フル強化したけど、思ったよりザコ処理に時間かかるから、バリア剥がし用と割り切って使ってるかな
どんなモジュール構成にしてます?
自分はボイドベッセル主にボス用に、ライフリング作用反作用、氷強化超低温プラズマ、装弾数発射速度、武器軽量化超電導チャージ、幸運の乱射通常弾薬莢、という感じです もっと攻撃系のモジュールをつけたら強くなるかも
メルトもグラトニーも特殊もソロ化か
ソロゲーが加速していくな
チャット改善やギルドクラン要素が後回しなので
現状はソロでも攻略出来るようにしとくのは悪くない
共闘したくてこのゲームしてる人少ないでしょ
侵入ボス前とかで太鼓叩いて全員の到着待つの無駄に楽しいけどね
元々ソロで遊べるように作ってるがそれが無理な人(プレイスキルの無い奴)はマルチやってて言ってたぞ
侵攻のマッチングが解放された頃
ソロならシーズン0ビルドのバニーですらギミック1回でボス倒せるのにマッチングしたら10割無理な時点でお察しだわな
リアクターのファーミングまで緩和されてまーじで遊びがいが無いなった。プレイヤーみーんな同じステータスで面白み皆無。リアクターがほぼ唯一のプレイヤー間に差を生む要素だったのに。これならもういっそモジュール要素だけ残してステータスは皆均一にしちゃえば良いのよ、格闘ゲーみたいにさ
その代り当たり絞ってるだろ
そうなの? まぁもうどうでもいいけど
キーランの調整がなかなか派手だけど、微妙なところはそこまで改善されてない感じがするな……
既に付与されてたら追加ダメージというシステムがもうサクサク倒せない前提なせいか
流石に1人でなんでものキャラじゃないけど、
先行役として侵入で時短役割があるだけ上位キャラよ
キーランははっきり言って劣化版バニー
ルーナより少しマシなくらいで火力キャラじゃ無いからボスに対して火力ないんだよな
イクシード刺して1番連打するとフレイナの4番並の火力は出るようなんだが、殲滅力がイマイチだから結局パッとしない
2番のクールタイム減らすには最後の範囲攻撃じゃなくて途中を当てる必要があるから手が足りなくなるし、4番が敵との距離で変化する仕様だから乱戦だと思った方の効果が出ないなんて珍しくもない
ヘイリーが人権なだけにきびしいひょ
キーランの圧倒的な速さを伸ばした起動打撃の方が良いぞ
ボスや火力はヘイリーに任せれば良いんだから
ボスに対しては酸性侵食を使いこなせれば割と火力出せると思う。酸性侵食が最大スタックになったボスに2番スキルと4番スキルがなかなか良い火力が出る
マップミッションのたまひろいとかはめっちゃ楽そうだが……
周回して時間効率チェックしてみるかぁ?
グラップル後のジャンプ回数増加とショットガン強化は実質バニー強化!
飛び続けること可能になったし弱点の単体火力を補える
何より犬がドロップ品拾ってくれるのでストレスなく駆け抜けられる
武器自体は割と気に入ってるしバトルパスでスキン入手まではやろうと思うけど
シーズン2後半のアプデ次第じゃ離れるかもしれん
ユーザー少しも増えんオワコン
シーズン2、3あたりでマトモになると予想してた人たち居たけど今となっては虚しい期待だったな