【TFD】アップデート1.1.4 パッチノート|ULTフレイナ実装や新ボス、400%侵入作戦、商人「ETA-0」の実装など新要素多数

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【忙しい人向けのまとめ】
・ULTフレイナ実装
・ULTフレイナ、ヘイリーのイクシードモジュール、その他新モジュール追加
・新ヴォイド迎撃戦ボス「デスストーカー」
・新ULT武器「フロストウォッチャー」
・400%侵入作戦の実装
・商人「ETA-0」の実装
 →日本時間:金曜日午後4時 – 月曜日午後4時の間に出現
・ヘアカラー実装
・ハロウィンスキンなどショップに新商品追加
・アルビオンがハロウィン仕様に
 →10/10~10/30まで毎週ハロウィンエモートを受け取れる

Update 1.1.4

# PDT 2024.10.09(水) 22:50 –究極フレイナのアモルファス素材のアップデートが修正されました。

継承者のみなさん、こんにちは。

10月10日木曜日のThe First Descendantアップデート1.1.4の詳細は次のとおりです。

■ プラットフォーム

– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5

■ アップデート 1.1.4

新継承者: ULTフレイナ

– アルティメットフレイナを追加しました。

– フレイナまたはアルティメットフレイナを使用すると、フレイナのキャラクタークエストがアクティブになります。

– フレイナのキャラクタークエストを完全に完了すると、チェストアタッチメント「古傷」を受け取ります。

究極のフレイナスキルモジュール

– 毒の混合物: フレイナのパッシブスキル「伝染の輪」が「毒の混合物」に変更されました。このスキルモジュールを装備すると、ルーム 0 トラウマの代わりに壊死が発動します。敵が壊死のスタックを獲得するほど、敵を撃つときに銃器攻撃力が上昇し、敵が最大スタックに達すると、銃器クリティカルヒット率も上昇します。

– 毒注入: 防御機構が毒注入に変更されます。毒注入はリソースを消費してシールドを回復し、スキルパワー モディファイアを増加させると同時に、敵に腐食を与えます。腐食を受けた敵は毒素耐性が低下し、フレイナの毒性攻撃に対してより脆弱になります。

ULTフレイナのアモルファスパターンを追加

– アモルファスパターン012、039、046、054、063、067、079、083、097、100、119、127は入手できなくなります。既に所持しているアモルファスはこれまで通りご利用いただけます。

– (更新) アモルファス マテリアル パターン 012、039、046、054、063、067、079、083、097、100、119、127 の「AB バリアント」を追加しました。これらのアモルファス マテリアルから、Ultimate Freyna の強化セル ブループリント、スタビライザー ブループリント、スパイラル カタリスト ブループリント、コードを取得できます。

新しいモジュール

ヘイリー スキルモジュール

– スーパークール カイパー弾: ユニーク武器を使用すると、銃器の攻撃力と発射速度が低下しますが、その代わりに弱点ダメージが増加します。また、弱点攻撃が成功すると、MP ではなくシールドが回復します。ユニーク武器を発射すると弱点ダメージの増加は減少しますが、弱点攻撃が成功すると再び増加します。

– クライオジェニック クラスター ショット: クライオ効果がクライオジェニックに変更されます。クライオジェニック効果を受けた敵を銃器で攻撃すると、近くの敵に追加の AoE ダメージを与えるため、一般モンスターを一掃するのに役立つスキル モジュールになります。

新モジュール

– 新しい Ultimate および Rare モジュールを追加します。

– 既存のモジュールグループ「打撃(クリティカルヒットダメージ)」、「運(クリティカルヒットダメージ)」、「銃器クリティカルヒットダメージ」に、スキルパワーと銃器攻撃力を強化できるモジュールを追加し、クリティカル率とクリティカルヒットダメージが低い武器と継承者の選択を多様化しました。

カテゴリティアモジュールグループ名前説明
継承者アルティメットArche Techハイパーフォーカススキルクリティカルヒット時の銃器クリティカルヒットダメージが最大+12.4%、銃器クリティカルヒット時のスキルクリティカルヒットダメージが最大+10.1%これらの効果は重複しません
継承者レアStrike非属性増幅無属性スキル威力最大+65.4%、クリティカルヒットダメージ最大-140%
継承者レアStrike火災増幅火スキルの威力が最大 +65.4%、クリティカルヒットダメージが最大 -140%
継承者レアStrikeチル・アンプリフィケーションチルスキルパワーが最大+65.4%、クリティカルヒットダメージが最大-140%
継承者レアStrike電気増幅電気スキルの威力が最大 +65.4%、クリティカルヒットダメージが最大 -140%
継承者レアStrike毒性増幅毒スキルの威力が最大 +65.4%、クリティカルヒットダメージが最大 -140%
継承者レアLuckテクノロジーの増幅テクニカルスキルパワーモディファイアが最大 +61.3%、クリティカルヒット率が最大 -140%
継承者レアLuck融合増幅融合スキルのパワーモディファイアが最大 +61.3%、クリティカルヒット率が最大 -140%
継承者レアLuck特異増幅単一スキルパワーモディファイアが最大 +61.3%、クリティカルヒット率が最大 -140%
継承者レアLuck次元増幅ディメンションスキルパワーモディファイア最大+61.3%、クリティカルヒット率最大-140%
継承者レアStrike非属性統合無属性スキル威力最大+28.7%、クリティカルヒットダメージ最大+10%
継承者レアStrike火災統合火スキル威力が最大+28.7%、クリティカルヒットダメージが最大+10%
継承者レアStrikeチル統合チルスキルパワーが最大+28.7%、クリティカルヒットダメージが最大+10%
継承者レアStrike電気統合電気スキル威力最大+28.7%、クリティカルヒットダメージ最大+10%
継承者レアStrike毒素の統合毒スキル威力が最大 +28.7%、クリティカルヒットダメージが最大 +10%
継承者レアLuckテクノロジーの統合テクニカルスキルパワーモディファイアが最大 +26.9%、クリティカルヒット率が最大 +10%
継承者レアLuck融合統合融合スキルのパワーモディファイアが最大 +26.9%、クリティカルヒット率が最大 +10%
継承者レアLuck特異な統合単一スキルパワーモディファイアが最大 +26.9%、クリティカルヒット率が最大 +10%
継承者レアLuckディメンション統合ディメンションスキルパワーモディファイア最大+26.9%、クリティカルヒット率最大+10%
武器(一般弾)レア銃器のクリティカルヒットダメージ電荷増幅銃器攻撃力が最大 +67%、クリティカルヒットダメージが最大 -40%
武器(特殊弾)レア銃器のクリティカルヒットダメージ電荷増幅銃器攻撃力が最大 +67%、クリティカルヒットダメージが最大 -34%
武器(衝撃弾)レア銃器のクリティカルヒットダメージ電荷増幅銃器攻撃力が最大 +67%、クリティカルヒットダメージが最大 -35%
武器(高威力弾/スナイパーライフル)レア銃器のクリティカルヒットダメージ電荷増幅銃器攻撃力が最大 +67%、クリティカルヒットダメージが最大 -20%
武器(高出力弾/ショットガン)レア銃器のクリティカルヒットダメージ電荷増幅銃器攻撃力が最大 +40%、クリティカルヒットダメージが最大 -30%
武器(高出力弾/ランチャー)レア銃器のクリティカルヒットダメージ電荷増幅銃器の爆発攻撃力が最大 +40%、クリティカルヒットダメージが最大 -30%
武器(一般弾)レア銃器のクリティカルヒットダメージチャージ統合銃器攻撃力が最大+36%、クリティカルヒットダメージが最大+20%
武器(特殊弾)レア銃器のクリティカルヒットダメージチャージ統合銃器攻撃力が最大 +27%、クリティカルヒットダメージが最大 +10%
武器(衝撃弾)レア銃器のクリティカルヒットダメージチャージ統合銃器攻撃力が最大+21%、クリティカルヒットダメージが最大+10%
武器(高威力弾/スナイパーライフル)レア銃器のクリティカルヒットダメージチャージ統合銃器攻撃力が最大+16%、クリティカルヒットダメージが最大+20%
武器(高出力弾/ショットガン)レア銃器のクリティカルヒットダメージチャージ統合銃器攻撃力最大+10%、クリティカルヒットダメージ最大+10%
武器(高出力弾/ランチャー)レア銃器のクリティカルヒットダメージチャージ統合銃器の爆発攻撃力が最大+13%、クリティカルヒットダメージが最大+10%

デス・ストーカー

– 新しいハード難易度のヴォイド迎撃戦「デスストーカー」を追加しました。

– デスストーカーと戦う前に、グラトニーを阻止する必要があります。

– デスストーカーを迎撃して、歪んだ決意セット、侵略者セット、そしてULT武器であるフロストウォッチャーの設計図を集めます。

デスストーカー外部コンポーネントセット

– 歪んだ決意セット
ㄴ 2セット効果:アサルトライフルやサブマシンガン使用時に銃器攻撃力が上昇します。
ㄴ 4セット効果:失われたHPの量に比例して毒性スキルの威力が上昇し、敵にデバフを付与するたびにシールドが回復します。

巨像の一部を破壊すると「高揚」効果が付与され、この効果を受けている間、スキル攻撃で発射される弾丸が追加の毒性ダメージを与え、「荒廃」効果を巨像に適用します。

荒廃効果は、積み重ねられるにつれて、コロッサスのすべての攻撃力を徐々に弱めます。

– インベーダーセット
ㄴ 2セット効果:最大シールドが増加。
ㄴ 4セット効果:敵を倒すとスタック数に応じてスキル持続時間が増加、さらにテックスキル威力補正とディメンションスキル威力補正が増加する。

新アルティメット武器: フロストウォッチャー

– 新しい究極武器「フロストウォッチャー」が追加されます。一定距離以上離れた敵にクリティカルヒットを与えると「冷気監視」効果が付与され、一定距離以上離れた敵の弱点を攻撃すると「氷点下感知」効果が付与されます。

– コールド サーベイランスは、スタックするにつれて敵の冷気耐性を段階的に低下させ、サブゼロ センセーションは冷気スキル パワーを高めます。

– 敵を倒すと「Chill Synchronization」効果が付与され、この効果を受けている間は、Hailey の「Cold Fury」効果による移動速度の低下は無視されます。

最高難易度の侵入作戦(400%)

– 13 潜入作戦に新たな最高難易度ダンジョンが追加されました。
ㄴ キングストン:マジスター研究所、まどろみの谷
ㄴ 不毛の地 – 忘れられた殿堂、未確認研究室
ㄴ ベスパーズ – シェルター
ㄴ 木霊の沼 – 種子保管所、チャペル
ㄴ アグナ砂漠 – 亡命の地、カリゴ墓地
ㄴ 白夜の峡谷 – ミステリーズエンド
ㄴ ハギオス – 安息の地
ㄴ 要塞 – 封鎖エリア、要塞中心部

– 侵略が発生したダンジョンでは、難易度ハードの 400% スコア乗数が利用可能になります。

– 侵略をクリアした後も、次の侵略が更新されるまで 400% のスコア乗数を引き続き使用できます。

– 最高難易度の潜入作戦と高難易度の潜入作戦の報酬の種類は基本的に同じです。

– 指揮官(名前付きモンスター)を倒すと、追加の<標準ETAバウチャー>が与えられます。

-完了報酬として、高精度交換部品を受け取ります

ETA-0

– ETA-0 は毎週金曜日から月曜日までアルビオンでご利用いただけます。
KST: 金曜日午後4時 – 月曜日午後4時
ㄴ PST: 金曜日午前 12 時 – 月曜日午前 12 時
ㄴ UTC: 金曜日午前 7 時 – 月曜日午後 7 時

– ETA-0 は以下の機能を提供します。

ETA-0 機能詳細
設計図の販売持っている設計図を販売することができます。マスタリーランク10から利用可能。
侵入作戦報酬交換<標準 ETA バウチャー>で様々な商品をご購入いただけます。<標準 ETA バウチャー> は、400% のキルスコア乗数で潜入作戦を完了することで獲得できます。
交換用品<プレミアムETAバウチャー>で様々な商品をご購入いただけます。<プレミアムETAバウチャー>は設計図を販売することで入手できます。

– <スタンダード ETA バウチャー> と <プレミアム ETA バウチャー> は最大 600 枚までお持ちいただけます。

– <標準 ETA バウチャー> と <プレミアム ETA バウチャー> はインベントリ内にあり、消耗品スロットを占有しません。

ヘアカラー

– 髪の毛が見えるヘッドスキンの髪の毛を染色する機能を追加しました。

– 髪を染めるためのヘアカラーを44種類追加しました。

ベーシックブラックベーシックホワイトダークイエローナチュラルイエローレギュラーイエロー明るいゴールドプラチナゴールドプラチナシルバー
ダークブラウンナチュラルブラウンレギュラーブラウンオレンジ色の夕日オレンジサンライズゴーストブラウンミッドナイトパープルナチュラルパープル
ダークピンクワインピンクピンキープラチナピンクシェード真夜中の空虚ダークボイド明るい空虚プラチナボイド
ボイドピンクヴォイドアッシュダークグリーンナチュラルグリーンレギュラーグリーン明るい緑プラチナグリーン酸性灰
ダークエメラルド天然エメラルドレギュラーエメラルド輝くエメラルドボイドエメラルドシルバーシェードディープブルーミッドナイトブルー
ナチュラルブルーレギュラーブルーパープルブルーパープルゴースト    

ショップ新商品

– ULT継承者バンドル「ULTフレイナバンドル」と「プレミアムULTフレイナバンドル」を追加しました。

# 監督コメント
以前の Ultimate Bundle の限定スポーン エフェクトとバック アタッチメントに関する継承者からのフィードバックを受け入れます。このフィードバックに応えて、新しい Ultimate Freyna バンドルのスポーン エフェクトとバック アタッチメントをユニバーサルに使用できるようにしました。今後のリリースでは、すべてのスポーン エフェクトとバック アタッチメントに同じ原則を適用します。 さらに、以前のバンドルの限定スポーン エフェクトとバック アタッチメントを改良して、普遍的に使用できるようにする作業も進めています。このアップデートが完了すると、以前に購入したスポーン エフェクトとバック アタッチメントもすべて普遍的に利用できるようになります。 貴重なご意見に感謝し、今後もよりご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

– 男性向けイベントスキン「パンプキンハンターセット」を追加しました。

– 女性用イベントスキン「スウィートウィスパーセット」を追加しました。

– 女性用イベントスキン「アルビオン拘置所ボディセット」を追加しました。

– バニースキン「バニーのアルビオン医療支援部隊セット」を追加しました。

– グレイスキン「グレイのアルビオン医療支援部隊セット」を追加しました。

– 「Ajax’s Last Bastion」プレミアムスキンパッケージを追加しました。

– 「ブレアの焼却マスター」プレミアムスキンパッケージを追加しました。

– 「Enzo’s White Hawk」プレミアムスキンパッケージを追加しました。

– メイクアップバンドル「ハロウィンメイクアップバンドルA」を追加しました。

– メイクアップバンドル「ハロウィンメイクアップバンドルB」を追加しました。

– メイクアップバンドル「ハロウィンメイクアップバンドルC」を追加しました。

– 背中のアタッチメント「サプライズパンプキン」を追加しました。

– エモート「ご褒美だよ!」を追加しました。

– スプレー「キャンディーをくれたら食べないよ」を追加しました。

その他

– ハロウィンに向けて、アルビオンはハロウィンの飾り付けで飾られます。

・10/10(木)のアップデートから10/30(水)まで、ゲームにログインするとハロウィンをテーマにしたエモートを毎週受け取ることができます。
ㄴ 詳細はメンテナンス後に公開されるハロウィンログインイベントのお知らせをご確認ください。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2661047

Hotfix 1.1.4

■ ホットフィックス 1.1.4

コンテンツ改善

(1)コンテンツ

– チャットに<募集>タブを追加しました。このタブで募集投稿やパーティー応募ができます。

– 一部のネームドモンスターの耐性ギミックを球体の破壊から召喚オブジェクトの破壊に変更しました。
ㄴ シグヴォア – 召喚された有毒爆発物をすべて破壊すると、耐性が解除されます。
ㄴ セウド – 召喚された砲塔をすべて破壊すると、耐性が解除されます。
ㄴ トリサール – 召喚されたクローンをすべて破壊すると、耐性が解除されます。

– 迎撃戦闘中に巨像が戦場から遠く離れることがなくなりました。

– 出荷基地、孵化場、白夜峡谷の山頂に仮設キャンプを追加しました。

– 白夜峡谷の孵化場にあるボイド融合炉の場所を変更しました。

– ミッション中止後にキャンプに戻る条件を変更しました。(中止ミッション 2 回 → 中止ミッション 4 回)

– 潜入作戦で追加の銃器熟練度 EXP が付与されるようになりました。

– 一部の侵入作戦で、より多くの継承者EXP が報酬として得られるようになりました。
ㄴ キングストン – まどろみの谷
ㄴ ベスパーズ – 霊廟
ㄴ 木霊の沼 – 種子保管所
ㄴ アグナ砂漠 – カリゴ墓地
ㄴ 白夜峡谷 – ミステリーズエンド
ㄴ ハギオス – 亡命の地、オールドミステリー
ㄴ 要塞 – 隔離エリア、要塞中心部

– 最終メインクエストを修正し、レベル 100 の銃器、リアクター、強化素材を報酬として獲得できるようにしました。

– プレイヤーは DBNO (復活待ち) 状態から 100% シールドで復活するようになりました。

– 迎撃戦、潜入作戦、特殊作戦、侵略作戦において、プレイヤーは開始直後にプライベート オペレーションの開始を 3 秒以内にキャンセルできるようになりました。

– 迎撃戦闘、潜入作戦、特殊作戦の終了後にすぐに再開できるように、HUD に再開ボタンを追加しました。このボタンは「アルビオンへ移動」ボタンの下にあります。

– 潜入作戦であまり使われていない 150% を削除しました。

(2)継承者

– Freyna スタビライザーをドロップするミッションを変更しました。

– フレイナがルーム 0 トラウマを与えるスキルを使用するとき、使用したスキルに応じて、毒性反応、パニック、絶望、腐敗、または悪夢も与えるようになりました。

– フレイナのスキル「防御機構」と「毒性刺激」によって付与される「疫病ボディアーマー」の効果が、スキルを再度使用したときに更新されるようになりました。

– カイルの反発ダッシュと衝突本能スキルがガスボンベなどの環境オブジェクトに当たるように改善されました。

– エシモは銃器を射撃したり他のスキルを使用したりしながら、タイムボムスキルを使用できるようになりました。

(3) UI/UX

– 一部のクエスト中にクエスト NPC の位置が表示されるようになりました。

– 各潜入作戦の最大目標スコアが常に右側の UI に表示されるように修正しました。

– 侵略ダンジョン情報で「メイン報酬」の報酬数に「最低獲得数」というテキストが表示されるようになりました。

– 武器研究で所有武器の固有能力の強化レベル情報を表示するように研究リストを改善しました。

– 研究リストが改善され、継承者研究だけでなく、低レベルの研究でも所有インジケーターが表示されるようになりました。

– 研究結果が存在するかどうか、またその数が表示されるように研究リストを改善しました。

(4)その他

– ハード難易度フィールドにリアクターを追加し、必要に応じて入手できるようになりました。

ㄴ ハード難易度のミッション、前哨基地、融合炉でリアクター(ローテーション報酬ではない)を獲得すると、各戦場に基づいて特定の属性を持つリアクターとアーキを獲得します。

リアクター分野戦場
非属性Xテクノロジーキングストングランドスクエア
木霊の沼廃墟ゾーン
無属性X融合ハギオスデューンベース
要塞防衛ライン
非属性Xディメンション不毛の地制限区域
木霊の沼マスケグ沼
白夜峡谷出荷拠点
無属性X単数ベスパーズ遺跡
アグナ砂漠朱色の廃墟
ファイアーXテック不毛の地分類されたエリア
ハギオス腐敗したゾーン
ファイアー×フュージョンベスパーズ木材置き場
ハギオス破砕されたモノリス
ファイア×ディメンション白夜峡谷山頂
要塞堕落の箱舟
ファイア×シンギュラーキングストンフォールンシアター
木霊の沼遺棄された隠れ家
チル×テックアグナ砂漠ミラージュストーン
要塞オーロラの森
チル×フュージョンキングストン破壊
ベスパーズ失われた補給所
チル×ディメンション不毛の地製鉄所
白夜峡谷孵化場
チル×シンギュラー木霊の沼ミスティウッズ
白夜峡谷ムーングレイブ盆地
要塞コンバータ設備
エレクトリックXフュージョン不毛の地リポジトリ
アグナ砂漠残骸
電気X次元ベスパーズ月光の湖
白夜の峡谷天文台
エレクトリック×シンギュラー不毛の地落石
アグナ砂漠採掘現場
ハギオス前進基地
有毒Xテクノロジーベスパーズティンバーフォール
要塞凍った谷
トキシックXディメンションアグナ砂漠ストレージ
ハギオススターフォールロード

– インターセプトバトルで巨神が召喚する「ローリーポリ」と「キングフィッシャー」が近接攻撃を行う頻度が低くなりました。

– 迎撃戦:グラトニーの難易度を下げました。
ㄴ グラトニーのHPと攻撃力を減少しました。
ㄴ 不純物により、ワイプ攻撃ゲージがさらに減少するようになりました。
ㄴ ワイプアタックゲージが溜まる速度を低下しました。
ㄴ 不純物が爆発したときに発生する氷効果を削除しました。

– 装備インベントリとストレージスロットの拡張制限を 200 増加しました。
ㄴ 以前は 1,000 まで拡張可能でしたが、現在は 1,200 まで拡張可能です。

– ヴァルビーのバブルブギースプレー、ヘイリ​​ーのスナイパースプレー、「エコー沼」のマップ画像、ヴァルビー/アルティメットヴァルビーのディセンダントメニュービジュアルの画像を変更し、いくつかのエモートのアイコンを更新しました。

バグ修正

(1)コンテンツ

– キングストン、不毛の地、ハギオス、要塞の一部のワールド地域でキャラクターが動けなくなったり、不適切に移動したりする問題を修正しました。

– Sterile Land Invasion イベント中に The Forgottens で、イベント開始前に次のゾーンに移動できる問題を修正しました。

– 迎撃戦闘開始時に空中機動を使用して開始エリアから離れることができなくなりました。

– 暗号化された金庫のミニゲーム中に死亡すると、ミニゲームが失敗するようになりました。

– 暗号化された金庫のミニゲームの開始と同時にマップを開くとゲームが応答しなくなる問題を修正しました。

– キーボードとマウスとゲームパッドを同時に使用できない問題を修正しました。

-要塞地域での侵略の報酬が適切に追跡されない問題を修正しました。

(2)継承者

– 場所を指して使用するスキルが「境界外の地形」で使用できてしまう問題を修正しました。

– バルビーのスキルによって生成された水たまりの上に立っているときに、特定の状況で水分摂取と水分補給の効果が受けられない問題を修正しました。

– ネットワーク遅延がある状態でエシモのアーキエクスプロージョンまたはクリエイティブエクスプロージョンを使用するとアニメーションが異常に表示される問題を修正しました。

– エシモの誘導地雷の検知時間が終了し、地雷が除去された後、ブラストスキルボタンに残りのスタック数が表示される問題を修正しました。

– ヘイリーのゼニススキルの説明で、ランチャーが除外されるという文言が省略されていた問題を修正しました。

– ヘイリーのキャラクターが地形などにより露出していない場合に、ヘイリーのストームスネアスキルがダメージを与えない問題を修正しました。

– ビエッサーのFrost Shards スキルの発射物が、バーストを通してガスシリンダーや Void Fusion Reactor などのオブジェクトに当たらない問題を修正しました。

– ルーナがユニーク武器を装備した状態で継承者選択画面を開き、UI を終了すると、ルナのスキル音が再生されない問題を修正しました。

– ルーナがデフォルトのスキルとモジュール「ノイズサージ」、「シンガーズマーシー」、「アグレッシブメロディ」を装備している場合、下部のスキルボタンのアニメーションが音符に合わせて表示されるようになりました。

– フレイナの0号室のトラウマのアニメーション効果が正しく表示されない問題を修正しました。

– フレイナの防御機構と毒性刺激スキルによる疫病ボディアーマー効果が両方付与される問題を修正しました。
ㄴ この変更により、最後に付与された疫病ボディアーマーの効果のみが、その期間有効のままになります。
ㄴ影響を受けるスキルモジュール: 伝染、毒性刺激、神経毒合成

(3)装備とモジュール

– 特定のデバフにより、モジュール「デシメーター」と「致命的感染」がアクティブにならない問題を修正しました。

– ラストスタンドモジュールの強化レベルごとの「追加ダメージ増加」が正しく適用されない問題を修正しました。

– 先制攻撃モジュールの「HP が満タンの敵への攻撃時の追加ダメージ」効果がシールドを持つターゲットに適用されない問題を修正しました。

(4) UI&UX

– 特定のアイテムの獲得情報から「移動」をクリックし、ターゲットが「潜入作戦:ハード」で侵略が行われているときに、フォーカス効果がマップ上に表示されない問題を修正しました。  

– 「推奨モジュールのチェックアウト」をクリックしても Web ブラウザー ウィンドウを閉じることができない問題を修正しました。

– セール終了により購入可能な製品がない場合でも、カテゴリがキャッシュストアに残ってしまう問題を修正しました。

– ストレージがいっぱいのときにアイテムを入れようとすると異常なメッセージが表示される問題を修正しました。

– 特定のタイトルで異常なテキストが表示される問題を修正しました。

(5)その他

– インターセプトバトル:グラトニーで「不安定なエネルギー(紫色の球体)」が互いに爆発の連鎖を起こさない問題を修正しました。

– 「HPオーブ」を入手すると最大HPが1増加する問題を修正しました。

– アタッチメントを装備したプレイヤーがグループエモートを使用した場合に、アタッチメントのアニメーションが再生されない問題を修正しました。

– プレイヤーインタラクションメニューにタイトルが表示されない問題を修正しました。

– バニーの継承者クエスト中に、クエスト「彼らの痕跡を追う」、「痕跡は続く」、「遺物を探して」のマップマーカーの説明が表示されない問題を修正しました。

– マスタリーランク EXP の付与に関する問題を修正しました。
ㄴ武器の熟練度が上昇した際に、以前のレベルに基づいて熟練度ランク経験値が付与される問題を修正しました。熟練度レベル1から2に進行する場合、レベル2ではなくレベル1に該当する熟練度ランク経験値が付与されていました。
ㄴクエストを通じてバニーを獲得した場合、レベル1から10までのマスタリーランクEXPを獲得できない問題を修正しました。
ㄴ未付与のマスタリーランクEXPはアップデート後に付与されます。

– バトルパスの戦闘補給品のスポーン効果が表示されない問題を修正しました。

– バトルパスチャレンジ「反撃」が正しくカウントされない問題を修正しました。

-加速研究の残り 0 秒で「確認」をクリックすると、口径が 1 つ消費される問題を修正しました。
ㄴ アップデート前に本不具合により消費されたキャリバーはゲーム内メールで補償されます。補償が完了すると、「10月の既知の不具合アップデート」のお知らせで詳細をお知らせします。

ありがとう。 

https://tfd.nexon.com/ja/news/2661047

  1. 名無しの継承者 より:

    どうかね賑わいのほどは

    • 名無しの継承者 より:

      リアクター移植は…?

      • 名無しの継承者 より:

        リアクター移植は元々今回じゃない
        この後シーズン2までに1回プチアプデ予定してて特殊作戦改修とリアクターがそこって言ってる

  2. 名無しの継承者 より:

    アプデで新しい内容増えてるように見えるけど既存の物を修正してるだけで
    新項目はultフレイナ、新武器、新ボスの3つ
    通常フレイナ既にいるから目新しさはない
    新武器、多分弱くてスキルゲームで作る価値ない
    結果前回の追加から長い時間掛かって新ボス倒すくらいしか面白みがない
    1回倒して満足か面倒で辞めてやらなくなるの2択
    このアプデ内容なら辞めてた人が頑張って1時間やるくらいじゃない
    わー面白いから復帰しよう!てなる人は0.0000002%くらい

  3. 名無しの継承者 より:

    まぁヘイリーみたいな新キャラじゃないしなぁ
    新ボスも追加のたびに不評だから魅力無いし
    エロスキン目当てでフレイナ解放しようと思ってくれる人しか戻らんやろな

  4. 名無しの継承者 より:

    このゲーム時間だけはアホみたいにかかるからまず偵察部隊の方々の今回のアプデへの意見を聞きたい

  5. 名無しの継承者 より:

    誰も居なくてきれいなアルビオンだろ。ウソみたいだろ。アプデ当日なんだぜ。これで。

  6. 名無しの継承者 より:

    400%もバニーゲーやったな

  7. 名無しの継承者 より:

    400%出来るの侵攻来てるとこだけとかショップが終末限定とかこの開発ほんとに日替わりや時限好きだな

  8. 名無しの継承者 より:

    同接3万ちょいか
    増えても4万くらいだし1週間で元の数字だな
    完全に忍者とでってにーにユーザー取られてる
    まぁ中身の質と量で比べたら勝ち目無いから当然だけども
    頼みの綱のセールスはまぁまぁ上がってきてんじゃね?

    • 名無しの継承者 より:

      取られてるのは間違いないが取ってるのはその2つじゃあるまい

      • 名無しの継承者 より:

        ヘイリー実装時に残ってた層は間違いなくそっちに流れたと思うよ
        もともと多い忍者はともかくデスティニーなんて常時3万以下程度だったのが今は5万いるしセールスまで上がってきた
        完全にTFD効果の棚ぼた

  9. 名無しの継承者 より:

    個人的にはこういうの求めてたから400%の難易度好き

  10. 名無しの継承者 より:

    やっと目障りな設計図全部処分出来ると思ったのにフレイナのコードみたいなノーマル現物で手に入るものは対象外なのか……

  11. 名無しの継承者 より:

    ディビジョン並みの高難度だと思ったら、ただのゴリ押しゲーでつまらんかった

    流石にもう厳しいかな
    シーズン1これでほぼコンテンツ終わりとか、終わってるよ…

    対応は早いけど、新しいコンテンツを生み出すのは苦手なんだろうな

    これからゲームラッシュだから生き残るは、まあ厳しいよね

    • 名無しの継承者 より:

      うんうん、ゴリ押しっていうか結局ただのバニー無双になっちゃってるのが本当に残念すぎる
      ダメージアップする属性とか設定されてるけど、脳死バニーがそんなの気にするはずもなくバニーだらけでマジつまらん・・・
      これ調整するっていっても難しそう・・・

      • 名無しの継承者 より:

        バニーよりフレイナが無双してる。バニーでもクリアできる難易度だが、フレイナの方が敵を溶かす速さが違う

        • 名無しの継承者 より:

          敵もりもりのナントカ無双なんだから当然スキルバリバリで殲滅して全く問題ないのだがね
          他キャラももっとAoEスキルを追加すべきだし
          ヴァンサバとかディアブロでもバシバシ範囲攻撃してるでしょ、それと同じようにしなきゃダメだね

  12. 名無しの継承者 より:

    ヘイリー実装時の6割弱か
    運営的には目玉更新なんだが厳しいね

  13. 名無しの継承者 より:

    フロストウォッチャーのスコープがオ〇ホに見える…

  14. 名無しの継承者 より:

    フレイナバケモンやな
    バニー以上の殲滅速度で400%もPS5やとややカクつきながらアイテム拾うだけ
    最後のボスが2体なのはまあいいけど、道中の雑魚が弱すぎて、ただ殲滅しまくってアイテム拾うだけで新鮮味がない

    • 名無しの継承者 より:

      それで変なギミック入れたらめんどくさすぎ言われて引退されるんやからそうするしかないやろ

  15. 名無しの継承者 より:

    吸引ガードランス型のレピック楽しいぞい

  16. 名無しの継承者 より:

    アプデ当日に3万台とかもうね…w
    シーズン2までお通夜確定なのは分かってたけど、このペースでユーザーゴリゴリ減ってたら本当に一万切るな
    なのにセールスだけはTOP10入りしてて草
    ケツは偉大

    • 名無しの継承者 より:

      ケツは偉大だけどスキンで体型まで変わるのはちょっと違うんじゃないかなーとは思う
      まぁそれはそれとして見てしまうんですけどね

  17. 名無しの継承者 より:

    400%はもうただのヤケクソ調整だな
    考えつくギミックがぜんぶ不評なもんだからじゃあこれで良いだろって感じで元のコンテンツのダメさが何も変わってない
    これなら一人で無双の新作やってた方が百倍楽しいわ
    やっぱこの開発根本的にコンテンツ作る能力が無い
    ダメだね

  18. 名無しの継承者 より:

    久しぶりに監視所アモ掘りしてるけどホンマおもんねえこれ

  19. 名無しの継承者 より:

    形態安定剤の泥率0.1%でもいいからベータの仕様に戻してくれ

  20. 名無しの継承者 より:

    アホアンチは来年ももう終わりだよとか言ってそう

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