【TFD】アップデート 1.1.6 パッチノート|リアクターインプラントやソケット自動変更機能などが実装

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アップデート 1.1.6

継承者のみなさん、こんにちは。

10月30日水曜日のThe First Descendantアップデート1.1.6の詳細は次のとおりです。

■ パッチスケジュール

– 2024年10月30日水曜日 00:00 PDT

■ 対象プラットフォーム

– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5

■ アップデート 1.1.6

リアクターインプラント

– リアクターインプラント機能は、継承者教官のサブクエスト「リアクターインプラント訓練」を完了すると、作業台で有効になります。

– <リアクターインプラント訓練>サブクエストは、<リアクター強化訓練完了>サブクエスト完了後に利用可能になります。

– Ultimate Tier Reactor は他の Ultimate Tier Reactor を消費し、最適化条件のインプラントを有効にします。

– リアクターインプラントは作業台で使用可能です。

– Ultimate Tier Reactor には、最大 3 つの異なる最適化条件を設定できます。

– インプラントの最適化条件はインプラントを通じて変更できます。

– ただし、リアクターが複数の最適化条件を満たしている場合でも、スキルパワー増加オプションは 1 回しか適用できません。

アルビオン防衛作戦の改善

– キングストン、木霊の沼、要塞フィールドにおける特別作戦「資源防衛」の場所が変更されました。

– すべてのウェーが 21 から 10 に短縮されました。

– 出現する一般モンスターと指揮官モンスターの数が大幅に増加しました。

– チャンピオンモンスターが、特別作戦「地雷封鎖」と同様のバフアイテムをドロップするようになりました。

– 中間審査ステージ報酬とモンスタードロップ報酬の個数と確率が変更されました。

– アルビオン資源防衛の中間検討段階に武器熟練度EXP報酬が追加されました。

モジュールソケットタイプ自動アプリケーション

– スロットのソケットタイプと同じタイプのモジュールを装備すると、スロットのソケットタイプが自動的に変更されます。

– その結果、従来のソケットタイプ設定ボタンが削除され、「ソケット情報(Y)」表示ボタンに置​​き換えられました。

継承者のデイリータスクイベント

– 2024年10月30日(水)のアップデート後から2024年11月20日(水)23:59(太平洋標準時)まで、継承者のデイリータスクゲーム内イベントが開催されます。

– 様々な報酬を獲得できる6つのデイリータスクと1つのウィークリータスクで構成されています。詳細については、継承者のデイリータスクイベントのお知らせを参照してください。

ショップ

– 「歪んだ崇拝」バンドル コンポーネントに「歪んだ崇拝 SE」ボディ スキンが追加されました。

– 以前に「歪んだ崇拝」を購入した継承者には、以下のスケジュールに従って「歪んだ崇拝 SE」ボディスキンを郵送します。
 ㄴ 10月30日水曜日アップデート前に「歪んだ崇拝」を初めて購入した人の場合:10月30日水曜日以降、順次提供予定(メール報酬提供時に切断問題が発生する場合があります)。
 ㄴ 10月30日(水)アップデートパッチ以降に「歪んだ崇拝」を購入された方で、アップデートを行わずに2回目の「歪んだ崇拝」を購入された方へ: 10月31日(木)以降順次提供予定。

# 監督コメント 
開発チームは「歪んだ崇拝」スキンに関するコミュニティのフィードバックに耳を傾け、デザインを更新しました。元のデザインを好む子孫に対応するため、既存の「歪んだ崇拝」スキンを所有している方には変更せずに、再設計された「歪んだ崇拝 SE」ボディスキンを追加オプションとして提供することにしました。すでに「歪んだ崇拝」を所有している場合は、「歪んだ崇拝 SE」ボディスキンを受け取ります。アップデート後に購入した場合は、元の「歪んだ崇拝」と「歪んだ崇拝 SE」の両方が利用可能になります。 開発チームは、皆様にご満足いただけるスキンを提供することに尽力しています。「歪んだ崇拝」の調整はコミュニティのフィードバックを反映したものですが、すべてのスキンのフィードバックに対応するには実際的な限界があるかもしれません。今後も、より多種多様な質の高いスキンをリリースできるよう最善を尽くしてまいります。 

PS5 Pro 強化アップデート

– PS5 Pro Enhanced機能が更新されました。PS5 Proユーザーは、アップデート後に改善されたゲームプレイ体験を楽しむことができます。改善点は次のとおりです。

グラフィックモードの品質向上

– 各モードおよびPlayStation Spectral Super Resolution(PSSR)により全体的な解像度が向上しました。

レイトレーシングオプションの改善

– PS5と比べてレイトレーシング機能の解像度が向上しました。

– PS5 Proでは、パフォーマンス優先モードでもレイトレーシングが利用できます。各モードで有効になるレイトレーシング機能は次のとおりです。

ㄴ 解像度/バランスの優先順位: レイ トレーシング シャドウ、半透明サーフェス上のレイ トレーシング反射、不透明サーフェス上のレイ トレーシング反射、レイ トレーシング AO、レイ トレーシング ラディアンス キャッシュ

ㄴ パフォーマンスの優先順位: 半透明面のレイトレース反射、レイトレース AO、レイトレース放射キャッシュ

AMD フレーム生成解像度の向上

– PSSR に基づくフレーム生成を適用することで、より優れた解像度を実現しました。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2674003

ホットフィックス 1.1.6

■ ホットフィックス 1.1.6

コンテンツの改善

(1)コンテンツ

戦略的前哨基地

– 「Sharen」が「Infiltrate」を通じてパワーユニットを無力化した場合にのみ、左側のミッショントラッカーにカウントが表示されるように UI が変更されました。

データ収集ミッション

– 他のミッションに参加しているユーザーは、コレクションディスクを取得できなくなります。

– すべてのフィールドのすべてのデータ収集ミッションの制限時間が 5 分に延長されました。

– データ収集ミッションが、エコー スワンプの「Derelict Covert」とハギオスの「Dune Base」および「Fractured Monolith」に移動されました。

ㄴ 使用可能なディスクの数が増加しました。

ㄴ獲得フローが変更され、配置されたMoving Actorsが大型化されました。

モンスター

– 一般モンスターと指揮官モンスターの誘導弾の誘導軌道が全面的に再編成されました。

一般的なモンスター指揮官モンスター
ㆍアナイアレイター:誘導性能と追尾強度が低下し、弾速が小幅減少しました。
ㆍスローター:誘導弾の速度と追尾強度が小幅減少しました。
ㆍ生体砲兵:すべての誘導弾の誘導性能が低下し、追跡強度が低下しました。弾速が若干低下しました。
ㆍDevotee:弾丸の追跡機能が削除され、命中率が低下しました。
ㆍブレザー:弾丸の追跡機能が削除され、命中率が低下しました。
ㆍバグスプレッダー:追跡強度が低下し、弾速がわずかに低下しました。
ㆍレドラス:追跡強度が低下しました。
ㆍBhegze:追跡強度が低下しました。
ㆍドミゴル:大型弾が破壊された後に生成される小型弾の追跡強度を減少させ、追加弾を継続的に生成する弾の追跡機能を削除しました。
ㆍヴリグニド:追跡強度が下方修正されました。
ㆍナゼイストラ:誘導性能が低下し、追尾強度が低下しました。
ㆍアゴニア:弾速が小幅低下しました。
ㆍゴロス:追尾強度を弱め、一定時間後に弾が消えるように修正しました。
ㆍグラモス:追尾強度が下がって、弾速が小幅に低下しました。

潜入作戦

– 通常難易度の最終戦闘セクションから復活ゾーンが削除され、プレイヤーが死亡したときにその場で復活するようになりました。

– 難易度400%のエコー沼の「礼拝堂」では、戦闘中に強化されたモンスターが均等に出現するように修正されます。

ノーマルの難易度調整

– 全体的にノーマル難易度コンテンツのレベルを下げました。

ㄴ レベルの低下は「キングストン: 最後の緊急通信員」フィールドミッションから始まり、最低レベル 1 から最大レベル 15 までの範囲になります。

– コンテンツから得られる報酬のレベルは同じままです。

メインクエスト報酬

– キングストンからハギオスまでの各フィールドのメインクエストを完了すると、強化された通常ティアのモジュールが授与されます。

– すでに完了したクエストの報酬は遡って付与されません。

(2)武器とモジュール

– 3つの究極武器の武器仕様と固有能力にいくつかの改良が加えられました。

武器名改善点
ラストマスターピース– デフォルトの「銃器攻撃力」が増加しました。
– リロード後に適用される効果が変更されました。
ㄴ 最初のリロード時にはこれらの効果の 1 つがランダムに付与されますが、それ以降のリロード時には次の順序で置き換えられます。
ㄴ「爆発するエクスタシー」→「抑制された無関心」→「脈打つ衝撃」→「果てしない耽溺」- 「エクスプローディングエクスタシー」効果が発動中に射撃すると、ヒットした場所に一定の確率で「ファイアバースト」が発生します。
– 「抑制された無関心」効果が有効な状態で射撃すると、一定確率でヒットした場所に「フロスティバースト」が発生し、ヒットした対象に「凍傷」が発生します。
– 「脈動ショック」効果が有効な状態で射撃すると、一定確率で近くのターゲットに「電撃ショック」が適用されます。
– 「無限の耽溺」効果が有効な状態で射撃すると、一定確率でヒット位置に「耽溺の水たまり」が生成され、水たまりに触れた対象に「毒」が適用されます。
アルビオンカービン– 敵に命中すると対象に「マーク」効果が適用され、効果を持った敵に命中すると「クリティカルヒット率」が増加して適用されます。
– クリティカルヒットが発生すると、周囲の「現在のHP」と「最大HP」の比率が高い敵に「跳弾」が発生し、「跳弾」に当たった敵に「スタン」効果を与えます。
– 連続して射撃を続けると「馬蹄形」効果が付与され、「射撃中の移動速度」と「照準中の移動速度」が増加します。
ペネトレーター– クリティカルヒットが発生したり、弱点を攻撃されたりすると、「爆発スキャナー」が生成されます。ㄴ「爆発スキャナー」は地形や敵に触れると爆発し、爆発範囲内の敵にダメージを与え、「探知」効果を与えます。ㄴ「探知」効果を持つ敵を攻撃すると、「弱点ダメージ」が増加して適用されます。

– モジュールの所持数が上限に達しているため、これ以上モジュールを獲得できない場合でも、ドロップした超越モジュールを獲得しようとすると、紛失したものとして扱われます。

– いくつかのモジュールのファーミング先が追加されました。

タイプ改善点
モジュールの組み合わせによってのみ入手可能なモジュール– コンテンツ内での農業を可能にするために、ファームの目的地が追加されました。
– ターゲット モジュール: 弾丸統合、シュート フォーカス、ハードライン サプレッション、シールド コレクター、ハイパーフォーカス
超精密暗号化金庫の報酬でのみ入手可能なモジュール– Precise Encrypted Vault の報酬として、またはモジュール合成を通じても取得できるようになりました。
– ターゲットモジュール: 戦術装甲の供給、銃器強化装置の供給、前線の強化、集中射撃
ハード難易度のインターセプトバトルとモジュールの合成でのみ入手可能だったモジュール– ハード潜入作戦の完了報酬としても獲得できるようになりました。
– ターゲット モジュール: 効率の向上、身体強化、低体温、超伝導体、バイオニック燃料、切断力の解放、過充電エッジ、大量血化、捕食者本能、血と鉄、伝染、神経毒合成、津波、歌う水、砲塔工学、即時パージ コード、医療強制、焼夷弾、クラシック シェフ、衝突本能、自己指向噴火、超伝導爆撃、クラスター爆弾、爆発的プロパガンダ、創造的爆発、増殖するアレルギー、義務と犠牲、効率的な治療、ノイズ サージ
ハード難易度の潜入作戦でのみ入手可能なモジュール– 400% 潜入作戦完了報酬としても獲得できるようになりました。

(3) UI/UX

– 「特別作戦」の中間レビューでは、参加者全員が異なる選択をした場合に待ち時間が短縮されるように修正されました。

– ミッション情報のツールチップで、追加報酬がメイン報酬よりも先に表示されるように順序が調整されました。

– アルビオンにいるときに、マップ上の潜入作戦アイコンをクリックしてマッチメイキングを進めることができるようになりました。

– 研究メニューから子孫を受け取る際に、子孫スロットがいっぱいの場合、1 つのスロットをすばやく購入できるようになりました。

– 研究キャンセル ウィンドウのポップアップ ウィンドウは、時間がなくなると自動的に閉じるようになりました。

– 研究目標の設定/解放が、研究状況に関係なくいつでも設定/解放できるように改善されました。

– 図書館の研究アイテムメニューが改良され、リストごとに研究資料の所蔵状況を詳細に閲覧できるようになります。

– 強化材料やコア材料などの消耗品の在庫内のツールチップが更新され、研究材料情報が直接表示されるようになります。

– 消耗品インベントリなどで研究を通じてのみ獲得できる消耗品について、詳細な研究情報を確認できるようになりました。

– マスタリーランク特典にプリセットスロット増加の詳細が追加されました。

– 販売終了となったスキンアイテムのツールチップに「販売終了」ラベルが追加され、購入可能かどうかが示されます。

– 「迷惑メールから除外」フィルターのテキストが調整され、使いやすさが向上しました。

– メインメニューにチャレンジ目標が設定されていない場合、イベントタブが優先され、デフォルトで表示されるようになります。

(4)その他

– コンソールパッド上の一部のコントロールキーが変更されました。

ㄴ ツールチップスクロール: PS – L1+R スティック、XB – LB+R スティック

ㄴモジュール、リアクター強化レベル調整キー:解除方法に変更

– マスタリーランク10で設計図販売機能が解除された際に表示される情報メッセージが改善されました。

– 所有している有料製品の販売期間は表示されなくなりました。

バグ修正

(1)コンテンツ

– 潜入作戦の要​​塞「隔離ゾーン」でキャラクターが動けなくなる地形の一部を修正しました。

– キングストン潜入作戦「マジスターラボ」でキャラクターが動けなくなる地形の一部を修正しました。

– 不毛の地「未知の研究所」、「アグナ砂漠」、「カリゴ納骨堂」、「精神病院」の潜入作戦で味方に加われないケースを修正しました。

– 潜入作戦中にキャラクターがスタックし、戦闘ゾーンの移動経路間を移動できなくなる問題を修正しました。

– フィールド ハギオス「デューン ベース」でキャラクターがスタックする地形の一部を修正しました。

– フィールドの白夜峡谷孵化場でキャラクターが動けなくなる地形の一部を修正しました。

– フィールド白夜峡谷「輸送基地:バルガス戦略前哨基地」で、前哨基地エリアを離れることがミッション出発として認識されない問題を修正しました。

– フィールドアグナ砂漠「ヴァーミリオンウェイスト」と「ミラージュストーン」でキャラクターがスタックする地形の一部を修正しました。

– 侵略不毛地帯「未知の研究所」で仲間に加わるのに失敗するケースを修正しました。

– モンスターが敵を識別したときに周囲のモンスターが反応しない問題を修正しました。

– 指揮官モンスター ベグゼのバリアが背後からの攻撃をブロックできない問題を修正しました。

(2)継承者

– ヘイリーのスキルモジュール「クライオジェニッククラスターショット」使用時に、自分以外の味方の銃器に当たった場合でもアニメーション効果が表示される問題を修正しました。

– 一部のエシエモのスキンを着用中に「タイムボム」スキルを使用するとショルダーランチャーが露出しない問題を修正しました。

– ユジンの「ハイパーリアクティブヒーリンググラウンド」スキルを通じて「DEFオブジェクト」が回復される可能性がある問題を修正しました。

– 「フレイナ」と「アルティメットフレイナ」の「コンテイジョンリング」スキル情報ウィンドウに「最大拡張可能範囲」の表記が欠落していた問題を修正しました。

– 「フレイナ」および「究極フレイナ」のスキルモジュール「トキシックスティミュレーション」を着用した際に、「ペストボディアーマー」のスキル情報画面から「最大拡張可能範囲」の表記が欠落していた問題を修正しました。

– 「Toxic Puddle」の最大拡張範囲と、「Room 0 Trauma」の範囲調整時に変化量を示す表記が欠落していた問題を修正しました。

– 究極ヴァルビィの「クリーンアップ」スキルの情報ウィンドウで、「水路」の「継続ダメージ」セクションの値がレベル1に固定されていた問題を修正しました。

(3)武器とモジュール

– 究極武器の固有能力情報ウィンドウ内の数値計算の表記方法が統一されました。

ㄴ 加算演算の場合は+、乗算演算の場合は%で表示されます。

– 「王の守護槍」として設置された「守護槍」のマーカーアイコンが、プレイヤー自身のものだけが表示されるように変更されました。

– 「シールドコレクター」モジュールのシールド回復機能が動作しない問題を修正しました。

– 以下のステータスを上昇させるモジュールを装備した場合、モジュールウィンドウにステータスが個別に表示されず、正しい合計値として表示されるように修正されました。

ㄴ「テクニカルスキルパワー補正」、「ディメンションスキルパワー補正」、「特異スキルパワー補正」、「フュージョンスキルパワー補正」

(4)UIとUX

– ホワイトナイトガルチの「ムーングレイブ盆地 – 忘れられた通信装置」と「山頂 – 古代の通信探知施設」で、通常難易度でウェイポイントを設定すると、2 つのミッションマーカーが表示される問題を修正しました。

– スペシャルオペレーションヴェスパー「シェルター」でモンスターがドロップしたミッションオブジェクトが通路スポーン内にドロップされる問題を修正しました。

– 潜入作戦端末から潜入作戦に参加しようとしたときに、一部の機能ボタンが表示されない問題を解決しました。

– 研究を受ける際にアニメーションをスキップするとサウンドの再生も停止するように問題を調整しました。

・同一モジュールに交換する場合、容量に問題がなければ交換するように修正しました。

(5)カスタマイズ

– 「紳士」スキンと「夏休み」スキンを着用しているときに、ジェイバーの太ももが締め付けられて見える問題を修正しました。

– へそ敬礼やグロテスクなゾンビエモート中に、アルティメットフレイナの「有毒植物処理スーツ」スキンの太ももの縫い目が不自然に見える問題を修正しました。

– ルナの「プールパーティー」スキンの下部の一部の境界線が空白のように見える問題を修正しました。

(6)その他

– PC のパッドでプレイ中に別のウィンドウに切り替えると、キャラクターが断続的に移動する問題を修正しました。

– 限定スキン「グレイのアルビオン医療支援部隊」と「バニーのアルビオン医療支援部隊」バンドルに含まれる「小さな悪魔の翼」と「小さな天使の翼」の説明が変更されていた問題を修正しました。

#. 監督の追加コメント
継承者の皆さん、こんにちは。First Descendantのディレクター、ジュ・ミンソクです。 10 月 31 日には、シーズン 1 のアップデート以降に Descendants から寄せられた重要な提案について、開発チームの考えと方向性を共有する予定です。専用の「コミュニティ Q&A」が投稿され、戦闘、コンテンツ、製品、カスタマイズなどのトピックを取り上げ、詳細な回答が提供されます。 アップデートとホットフィックスに集中していたため、皆様と十分に交流することができなかったことをお詫び申し上げます。詳細については、10 月 31 日の「コミュニティ Q&A」をお待ちください。ご関心をお寄せいただきありがとうございました。私たちは常に皆様のフィードバックに耳を傾けています。 ありがとう。 
https://tfd.nexon.com/ja/news/2674003

  1. 名無しの継承者 より:

    リアルガチで神ゲーになったな

  2. 名無しの継承者 より:

    モンハンやったけど・・・
    もっさりアクションで1クエ20分以上かかるし普通にだるいわ
    アンチはなんでこんなクソゲー持ち上げてたんだ?

    • 名無しの継承者 より:

      さすがこんなセンスないゲームに文句言わない信者なだけあるわw
      感性が世間一般とズレすぎててもはや病的
      一生このゲーム性もクソもない虚無作業で満足しててくれ

    • 名無しの継承者 より:

      効きすぎて正常な感性失ってるやんw
      まさに坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

    • 名無しの継承者 より:

      わざわざここで別ゲーの批判するのもアンチとやってること同じだよ?

    • 名無しの継承者 より:

      そんなん序の口だぞ
      毎度毎度、最終的には4人でボウガン担いで〇ボタン連打するだけの虚無ゲーになるから覚悟しとけ
      近接武器を楽しく使えるのは序盤だけだ

    • 名無しの継承者 より:

      もっさりアクション×
      操作難しくてまともにプレイできない◯

      そらこんな的撃つだけのゲームやってたら難しく感じるわな
      このゲームとは比べものにならんくらい完成度高いし遥かに面白いわ

  3. 名無しの継承者 より:

    ありがとう。

    • 名無しの継承者 より:

      どうどんな感じ?バビロンズフォールより面白くなった?

  4. 名無しの継承者 より:

    なんかいっぱいきた〜、まずはリアクター感謝

  5. 名無しの継承者 より:

    物資防衛バニーゲーからフレイナに変わっただけじゃねーか

  6. 名無しの継承者 より:

    リアクター移植期待してたけど、実感した、マジでダメだこの運営
    移植1回するための素材の必要数、頭おかしいでしょ?
    何とかプレイヤー繋ぎ止めたいって少しでも長くプレイしろって思いからのこの数なら逆効果にしか思えない
    そもそも同時に研究できる数少なすぎるのに、研究しなきゃいけない数増やしてどうすんのよ
    このアプデ楽しみにしてたのに本当に呆れた

    • 名無しの継承者 より:

      そうだね、課金はしたくないけど簡単になんでも入手したいよね
      お金落とさなくてもプレイヤーは神様だからね

    • 名無しの継承者 より:

      すぐ作れる内容やん。ベースにする良いリアクター掘るのにそんだけ大量のゴミでるし、それを活用できるんならええと思った。

    • 名無しの継承者 より:

      まともにプレイしてないならそうだろうな
      金は侵攻やってりゃ足りるしリアクター用の素材は普通にやってりゃアホほど余ってるはずだし他のに比べて研究枠ガーってほど研究時間かからんし最初からやる気がないだけ
      そんな奴配慮したところでどうせ長くプレイなんてしないからどうでもいい

  7. 名無しの継承者 より:

    いつの間にか射撃フォーカスが落ちるようになったな、これで時間ない人も組めるようになった。

  8. 名無しの継承者 より:

    名前変更は?

  9. 名無しの継承者 より:

    細かい改善が良い感じ
    改良武器はどんなですかね?
    PS5Proでやるの楽しみ

  10. 名無しの継承者 より:

    難易度さげて 楽が楽しいと勘違いしてる日本人にはぴったりなパッチノートでした
    物資防衛とかほんとフレイナ1人いたら虚無だったわ
    まじでyoutubeみてたら終わった
    楽しい?このゲーム

    • 名無しの継承者 より:

      楽な虚無か難しい虚無の二択なんてどっちも辞めてくから同じようなもんでしょ
      コンテンツの幅増えなきゃどっちだって変わらん

    • 名無しの継承者 より:

      その批判するのに物資防衛をやり玉にあげるのはセンス無いな

  11. 名無しの継承者 より:

    ただケツ眺めてスキルぽちぽちするだけになった
    やることないと言ってる人はアホみたいな素材集めでもしとけって感じの内容
    しかもよくわからんネットワークエラー発生してる始末

  12. 名無しの継承者 より:

    ほーええやん
    こういうアプデでいいんだよこういうアプデで……
    俺は評価するぞ

    強いて言えばノーマルは難易度の低下よりも、お手伝いして評価ポイント稼いでなんかいいものと交換できるとかの方が好み

  13. 名無しの継承者 より:

    アルティメットピストルの固有パーク変わってるじゃん
    結構強くなってるぞ

    • 名無しの継承者 より:

      フレイナと相性良さそうだな
      アルビオンカービンもパーク変わってねえ?

      • 名無しの継承者 より:

        面白い効果にはなったけど武器そのものが微妙だからおもちゃ以上にはならんぞ

  14. 名無しの継承者 より:

    やることない
    さいなら

  15. 名無しの継承者 より:

    どうしよう、すっっごい楽しい。個人的に今回のアプデ良い。
    リアクター合成の素材要求の多さにはビビったが、使い道の無かった素材だからまあ良し。ますます金欠になりそう。

  16. 名無しの継承者 より:

    アルビオン防衛はフレイナで突っ立ってるだけだな
    バニーで走るよりはマシだけど虚無作業が一つ増えただけ
    なにを追加してもこの先ずっとこんな感じか

    • 名無しの継承者 より:

      アルビオン防衛って4ヵ所に分かれてやってたけどあれって1ヵ所全力で守ればいいだけよな?

  17. 名無しの継承者 より:

    防衛はフレイナ無双だけど敵リーダークラスが混じってるからちょい油断大敵だな。防衛はそのうちハード相当の難易度きそう。

  18. 名無しの継承者 より:

    フレイナの伝染がほぼ全てのコンテンツを台無しにしてる。ダメージを大幅に削ってその代わりに敵の防御力を大幅に下げる等の効果に変えて欲しい。そうすれば銃やスキルを撃つ意味が出てくる

    • 名無しの継承者 より:

      バニーがテコ入れ入らなかった時点でもうそういうゲームなんよ
      マルチ用のコンテンツはボス以外もうゲームとして成立してない(ボスも緩和くるまでは成立してなかったけど)
      それはプレシーズンからずっとだからもうどうしようもないんだわ
      ボスはマルチ前提のクソギミックで絶不評なのに、それ以外はソロ前提かと思えるような壊れキャラでコンテンツをゴミに変えてる
      それがTFD

      • 名無しの継承者 より:

        壊してしもうたらええねん
        全キャラ何かしら現行フレイナみたいな壊れ要素ぶっこむぐらいがちょうどバランスよくなるんや
        やることないない言うんやからこっちの強さも敵の数やら強さも無限に青天井に上がるようにするべきなんよ
        それこそがハクスラの本来あるべき姿や、それ最初からやらんかったのがこのゲームの最大の敗因や

        • 名無しの継承者 より:

          そうするにしてもそれで掘ったもん使う場所がないのがね
          400%くらいの量でリーダーモブガン増しみたいなチャレンジコンテンツ一切ないから話にならんね

    • 名無しの継承者 より:

      フレイナとバニーは大体、個人プレイで先々行って死んでるじゃんw
      上手くなった気になるんだろうけど
      このゲームはみんな同じモジュールつければみんな同じ強さでpsはほぼ無いが
      死ぬか死なないかはそいつのpsだろうけど

    • 名無しの継承者 より:

      非公開かパーティでプレイするといいぞ

  19. 名無しの継承者 より:

    なんなら新キャラでデバフを撒き散らすキャラ追加したらおもろいのでは?

    • 名無しの継承者 より:

      ビエッサーのブリザードがあるじゃん

      • 名無しの継承者 より:

        広範囲の殲滅スキルじゃなく、防御力ダウンとか状態異常系のことをいいたかった。すまぬ
        まあ、それ言い出したらフレイナとかバルビーでよくね?とはなるけどそれはそれ。
        銃撃耐性が下がる系ならシューターゲームとしてたのしいのでは?と。

        • 名無しの継承者 より:

          実はビエッサーって正式サービスの時に火力盛られただけで、公式サイトによるとロールはデバッファーなんだ
          ブリザードのデバフ効果はボスに効かないが、かなり強力だから確認してほしい

          防御低下だとシャレンのイクシード、攻撃低下だとフレイナのイクシードがあるそ

          • 名無しの継承者 より:

            あなた脳みそいっぱい詰まってますね
            嫌いじゃないよ
            有能コメありがとう

  20. 名無しの継承者 より:

    モンハンテスト期間終わったら帰ってくるわ、また明日な

  21. 名無しの継承者 より:

    人結構いるぞ!(今日は)

  22. 名無しの継承者 より:

    シーズン2までこんな状況なのは飲み込むとして
    その先々まで面白くなりそうな気配がまったく無いのがな…
    侵攻来る前はシーズン2・3あたりで多少まともなゲームになるんじゃないかなんて予想してたけど
    こんな調子じゃ一年経ってもバニーで走るだけフレイナで立ってるだけって言われてそう

  23. 名無しの継承者 より:

    人居なくても別にいいよ
    ソロでやった方が400パーにしろ侵攻にしろ簡単だし
    マルチでやると敵が固くなってすぐ死ぬお荷物が居るから
    グラトニーとデスストーカーもソロで出来るようにして欲しいだよな
    ソロだと柔らかくて簡単だろうし

  24. 名無しの継承者 より:

    あんだけ苦労したエンゾのイクシード合成で出るようになったんかい…
    それよりも監視所テコ入れしてくれや

  25. 名無しの継承者 より:

    このまま細々と3年ぐらい続けてくれると嬉しい☺️

    • 名無しの継承者 より:

      今の調子だともって1年がいいとこじゃないかな、残念ながら
      元々課金奨励仕様でもないし、ガチャがあるわけでもないから1人あたりの課金額も大したことない
      衣装買うにしても別に性能差があるわけでもない
      コンテンツについても底があまりにも浅いからどんどんログインする時間も減っていく
      そうなると目に見えて過疎が進行していくから、過疎が過疎を呼ぶ悪循環にすでに入ってる
      次のシーズン2でどうなるかに掛かってると思う
      魅力的なコンテンツ実装できなければほぼ別ゲーに吸われて終わる

      • 名無しの継承者 より:

        多少人気なくても、ネクソン内で売れてるゲーム(ブ◯アカ)から補填して運営継続できるらしい。リーク騒動の時の証言だから怪しいけどね。

  26. 名無しの継承者 より:

    エンゾのイクシードが合成でもってアナウンスされてるけど精密でも出るようになってる

  27. 名無しの継承者 より:

    研究バグってるイオン加速器500個完了したあと続けて研究しようとすると1個作るのに6秒が50分になるタイトルに戻れば直るけど面倒い
    ハギオスのブロークン・モノリスの崖(収集)ミッション、足場表示位置バグでクリア不可能だったけど修正さてめっちゃ簡単になってる
    ちなPS5

    • 名無しの継承者 より:

      PCだけど100個作ったあと見たら1個3時間20分表記になってた
      試しにそのまま研究してみたら2分の研究だったから多分表記だけなんでそのままやっても平気だと思う

  28. 名無しの継承者 より:

    ワイもなった。MAX数にしたら1666時間とか。タイトル戻るとなおるんだ。情報ありがとう!

  29. 名無しの継承者 より:

    緩和されたんだー、と要塞の物資防衛行ったんだけど
    肝心のシーズンウィークリーが進まない(9週目の物資防衛7Wave以上~)
    最終Waveまでやったから更新後も7Waveは戦ったんだが・・・

  30. 名無しの継承者 より:

    なんか素材だの経験値ブーストだのログボで配ってるけど
    今さらこんなことで客戻ると思ってんのかね

    • 名無しの継承者 より:

      育成ゲームなのにドーナツ作るのに時間掛かるのがな
      一日中やってるマスタリー27のニートフレイナが毒で無双して先々行って
      他の奴は楽しめず辞める人は多そうだよな
      マルチなのに個人技になってゲーム内容は崩壊してるよ

    • 名無しの継承者 より:

      戻りはしないけど、多少延命は出来るんじゃない?
      ログボもらう為だけにログインしてる俺みたいなやついるし

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