【TFD】アップデート 1.1.6 パッチノート|リアクターインプラントやソケット自動変更機能などが実装

最新情報
最新情報
スポンサーリンク

アップデート 1.1.6

継承者のみなさん、こんにちは。

10月30日水曜日のThe First Descendantアップデート1.1.6の詳細は次のとおりです。

■ パッチスケジュール

– 2024年10月30日水曜日 00:00 PDT

■ 対象プラットフォーム

– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5

■ アップデート 1.1.6

リアクターインプラント

– リアクターインプラント機能は、継承者教官のサブクエスト「リアクターインプラント訓練」を完了すると、作業台で有効になります。

– <リアクターインプラント訓練>サブクエストは、<リアクター強化訓練完了>サブクエスト完了後に利用可能になります。

– Ultimate Tier Reactor は他の Ultimate Tier Reactor を消費し、最適化条件のインプラントを有効にします。

– リアクターインプラントは作業台で使用可能です。

– Ultimate Tier Reactor には、最大 3 つの異なる最適化条件を設定できます。

– インプラントの最適化条件はインプラントを通じて変更できます。

– ただし、リアクターが複数の最適化条件を満たしている場合でも、スキルパワー増加オプションは 1 回しか適用できません。

アルビオン防衛作戦の改善

– キングストン、木霊の沼、要塞フィールドにおける特別作戦「資源防衛」の場所が変更されました。

– すべてのウェーが 21 から 10 に短縮されました。

– 出現する一般モンスターと指揮官モンスターの数が大幅に増加しました。

– チャンピオンモンスターが、特別作戦「地雷封鎖」と同様のバフアイテムをドロップするようになりました。

– 中間審査ステージ報酬とモンスタードロップ報酬の個数と確率が変更されました。

– アルビオン資源防衛の中間検討段階に武器熟練度EXP報酬が追加されました。

モジュールソケットタイプ自動アプリケーション

– スロットのソケットタイプと同じタイプのモジュールを装備すると、スロットのソケットタイプが自動的に変更されます。

– その結果、従来のソケットタイプ設定ボタンが削除され、「ソケット情報(Y)」表示ボタンに置​​き換えられました。

継承者のデイリータスクイベント

– 2024年10月30日(水)のアップデート後から2024年11月20日(水)23:59(太平洋標準時)まで、継承者のデイリータスクゲーム内イベントが開催されます。

– 様々な報酬を獲得できる6つのデイリータスクと1つのウィークリータスクで構成されています。詳細については、継承者のデイリータスクイベントのお知らせを参照してください。

ショップ

– 「歪んだ崇拝」バンドル コンポーネントに「歪んだ崇拝 SE」ボディ スキンが追加されました。

– 以前に「歪んだ崇拝」を購入した継承者には、以下のスケジュールに従って「歪んだ崇拝 SE」ボディスキンを郵送します。
 ㄴ 10月30日水曜日アップデート前に「歪んだ崇拝」を初めて購入した人の場合:10月30日水曜日以降、順次提供予定(メール報酬提供時に切断問題が発生する場合があります)。
 ㄴ 10月30日(水)アップデートパッチ以降に「歪んだ崇拝」を購入された方で、アップデートを行わずに2回目の「歪んだ崇拝」を購入された方へ: 10月31日(木)以降順次提供予定。

# 監督コメント 
開発チームは「歪んだ崇拝」スキンに関するコミュニティのフィードバックに耳を傾け、デザインを更新しました。元のデザインを好む子孫に対応するため、既存の「歪んだ崇拝」スキンを所有している方には変更せずに、再設計された「歪んだ崇拝 SE」ボディスキンを追加オプションとして提供することにしました。すでに「歪んだ崇拝」を所有している場合は、「歪んだ崇拝 SE」ボディスキンを受け取ります。アップデート後に購入した場合は、元の「歪んだ崇拝」と「歪んだ崇拝 SE」の両方が利用可能になります。 開発チームは、皆様にご満足いただけるスキンを提供することに尽力しています。「歪んだ崇拝」の調整はコミュニティのフィードバックを反映したものですが、すべてのスキンのフィードバックに対応するには実際的な限界があるかもしれません。今後も、より多種多様な質の高いスキンをリリースできるよう最善を尽くしてまいります。 

PS5 Pro 強化アップデート

– PS5 Pro Enhanced機能が更新されました。PS5 Proユーザーは、アップデート後に改善されたゲームプレイ体験を楽しむことができます。改善点は次のとおりです。

グラフィックモードの品質向上

– 各モードおよびPlayStation Spectral Super Resolution(PSSR)により全体的な解像度が向上しました。

レイトレーシングオプションの改善

– PS5と比べてレイトレーシング機能の解像度が向上しました。

– PS5 Proでは、パフォーマンス優先モードでもレイトレーシングが利用できます。各モードで有効になるレイトレーシング機能は次のとおりです。

ㄴ 解像度/バランスの優先順位: レイ トレーシング シャドウ、半透明サーフェス上のレイ トレーシング反射、不透明サーフェス上のレイ トレーシング反射、レイ トレーシング AO、レイ トレーシング ラディアンス キャッシュ

ㄴ パフォーマンスの優先順位: 半透明面のレイトレース反射、レイトレース AO、レイトレース放射キャッシュ

AMD フレーム生成解像度の向上

– PSSR に基づくフレーム生成を適用することで、より優れた解像度を実現しました。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2674003

ホットフィックス 1.1.6

■ ホットフィックス 1.1.6

コンテンツの改善

(1)コンテンツ

戦略的前哨基地

– 「Sharen」が「Infiltrate」を通じてパワーユニットを無力化した場合にのみ、左側のミッショントラッカーにカウントが表示されるように UI が変更されました。

データ収集ミッション

– 他のミッションに参加しているユーザーは、コレクションディスクを取得できなくなります。

– すべてのフィールドのすべてのデータ収集ミッションの制限時間が 5 分に延長されました。

– データ収集ミッションが、エコー スワンプの「Derelict Covert」とハギオスの「Dune Base」および「Fractured Monolith」に移動されました。

ㄴ 使用可能なディスクの数が増加しました。

ㄴ獲得フローが変更され、配置されたMoving Actorsが大型化されました。

モンスター

– 一般モンスターと指揮官モンスターの誘導弾の誘導軌道が全面的に再編成されました。

一般的なモンスター指揮官モンスター
ㆍアナイアレイター:誘導性能と追尾強度が低下し、弾速が小幅減少しました。
ㆍスローター:誘導弾の速度と追尾強度が小幅減少しました。
ㆍ生体砲兵:すべての誘導弾の誘導性能が低下し、追跡強度が低下しました。弾速が若干低下しました。
ㆍDevotee:弾丸の追跡機能が削除され、命中率が低下しました。
ㆍブレザー:弾丸の追跡機能が削除され、命中率が低下しました。
ㆍバグスプレッダー:追跡強度が低下し、弾速がわずかに低下しました。
ㆍレドラス:追跡強度が低下しました。
ㆍBhegze:追跡強度が低下しました。
ㆍドミゴル:大型弾が破壊された後に生成される小型弾の追跡強度を減少させ、追加弾を継続的に生成する弾の追跡機能を削除しました。
ㆍヴリグニド:追跡強度が下方修正されました。
ㆍナゼイストラ:誘導性能が低下し、追尾強度が低下しました。
ㆍアゴニア:弾速が小幅低下しました。
ㆍゴロス:追尾強度を弱め、一定時間後に弾が消えるように修正しました。
ㆍグラモス:追尾強度が下がって、弾速が小幅に低下しました。

潜入作戦

– 通常難易度の最終戦闘セクションから復活ゾーンが削除され、プレイヤーが死亡したときにその場で復活するようになりました。

– 難易度400%のエコー沼の「礼拝堂」では、戦闘中に強化されたモンスターが均等に出現するように修正されます。

ノーマルの難易度調整

– 全体的にノーマル難易度コンテンツのレベルを下げました。

ㄴ レベルの低下は「キングストン: 最後の緊急通信員」フィールドミッションから始まり、最低レベル 1 から最大レベル 15 までの範囲になります。

– コンテンツから得られる報酬のレベルは同じままです。

メインクエスト報酬

– キングストンからハギオスまでの各フィールドのメインクエストを完了すると、強化された通常ティアのモジュールが授与されます。

– すでに完了したクエストの報酬は遡って付与されません。

(2)武器とモジュール

– 3つの究極武器の武器仕様と固有能力にいくつかの改良が加えられました。

武器名改善点
ラストマスターピース– デフォルトの「銃器攻撃力」が増加しました。
– リロード後に適用される効果が変更されました。
ㄴ 最初のリロード時にはこれらの効果の 1 つがランダムに付与されますが、それ以降のリロード時には次の順序で置き換えられます。
ㄴ「爆発するエクスタシー」→「抑制された無関心」→「脈打つ衝撃」→「果てしない耽溺」- 「エクスプローディングエクスタシー」効果が発動中に射撃すると、ヒットした場所に一定の確率で「ファイアバースト」が発生します。
– 「抑制された無関心」効果が有効な状態で射撃すると、一定確率でヒットした場所に「フロスティバースト」が発生し、ヒットした対象に「凍傷」が発生します。
– 「脈動ショック」効果が有効な状態で射撃すると、一定確率で近くのターゲットに「電撃ショック」が適用されます。
– 「無限の耽溺」効果が有効な状態で射撃すると、一定確率でヒット位置に「耽溺の水たまり」が生成され、水たまりに触れた対象に「毒」が適用されます。
アルビオンカービン– 敵に命中すると対象に「マーク」効果が適用され、効果を持った敵に命中すると「クリティカルヒット率」が増加して適用されます。
– クリティカルヒットが発生すると、周囲の「現在のHP」と「最大HP」の比率が高い敵に「跳弾」が発生し、「跳弾」に当たった敵に「スタン」効果を与えます。
– 連続して射撃を続けると「馬蹄形」効果が付与され、「射撃中の移動速度」と「照準中の移動速度」が増加します。
ペネトレーター– クリティカルヒットが発生したり、弱点を攻撃されたりすると、「爆発スキャナー」が生成されます。ㄴ「爆発スキャナー」は地形や敵に触れると爆発し、爆発範囲内の敵にダメージを与え、「探知」効果を与えます。ㄴ「探知」効果を持つ敵を攻撃すると、「弱点ダメージ」が増加して適用されます。

– モジュールの所持数が上限に達しているため、これ以上モジュールを獲得できない場合でも、ドロップした超越モジュールを獲得しようとすると、紛失したものとして扱われます。

– いくつかのモジュールのファーミング先が追加されました。

タイプ改善点
モジュールの組み合わせによってのみ入手可能なモジュール– コンテンツ内での農業を可能にするために、ファームの目的地が追加されました。
– ターゲット モジュール: 弾丸統合、シュート フォーカス、ハードライン サプレッション、シールド コレクター、ハイパーフォーカス
超精密暗号化金庫の報酬でのみ入手可能なモジュール– Precise Encrypted Vault の報酬として、またはモジュール合成を通じても取得できるようになりました。
– ターゲットモジュール: 戦術装甲の供給、銃器強化装置の供給、前線の強化、集中射撃
ハード難易度のインターセプトバトルとモジュールの合成でのみ入手可能だったモジュール– ハード潜入作戦の完了報酬としても獲得できるようになりました。
– ターゲット モジュール: 効率の向上、身体強化、低体温、超伝導体、バイオニック燃料、切断力の解放、過充電エッジ、大量血化、捕食者本能、血と鉄、伝染、神経毒合成、津波、歌う水、砲塔工学、即時パージ コード、医療強制、焼夷弾、クラシック シェフ、衝突本能、自己指向噴火、超伝導爆撃、クラスター爆弾、爆発的プロパガンダ、創造的爆発、増殖するアレルギー、義務と犠牲、効率的な治療、ノイズ サージ
ハード難易度の潜入作戦でのみ入手可能なモジュール– 400% 潜入作戦完了報酬としても獲得できるようになりました。

(3) UI/UX

– 「特別作戦」の中間レビューでは、参加者全員が異なる選択をした場合に待ち時間が短縮されるように修正されました。

– ミッション情報のツールチップで、追加報酬がメイン報酬よりも先に表示されるように順序が調整されました。

– アルビオンにいるときに、マップ上の潜入作戦アイコンをクリックしてマッチメイキングを進めることができるようになりました。

– 研究メニューから子孫を受け取る際に、子孫スロットがいっぱいの場合、1 つのスロットをすばやく購入できるようになりました。

– 研究キャンセル ウィンドウのポップアップ ウィンドウは、時間がなくなると自動的に閉じるようになりました。

– 研究目標の設定/解放が、研究状況に関係なくいつでも設定/解放できるように改善されました。

– 図書館の研究アイテムメニューが改良され、リストごとに研究資料の所蔵状況を詳細に閲覧できるようになります。

– 強化材料やコア材料などの消耗品の在庫内のツールチップが更新され、研究材料情報が直接表示されるようになります。

– 消耗品インベントリなどで研究を通じてのみ獲得できる消耗品について、詳細な研究情報を確認できるようになりました。

– マスタリーランク特典にプリセットスロット増加の詳細が追加されました。

– 販売終了となったスキンアイテムのツールチップに「販売終了」ラベルが追加され、購入可能かどうかが示されます。

– 「迷惑メールから除外」フィルターのテキストが調整され、使いやすさが向上しました。

– メインメニューにチャレンジ目標が設定されていない場合、イベントタブが優先され、デフォルトで表示されるようになります。

(4)その他

– コンソールパッド上の一部のコントロールキーが変更されました。

ㄴ ツールチップスクロール: PS – L1+R スティック、XB – LB+R スティック

ㄴモジュール、リアクター強化レベル調整キー:解除方法に変更

– マスタリーランク10で設計図販売機能が解除された際に表示される情報メッセージが改善されました。

– 所有している有料製品の販売期間は表示されなくなりました。

バグ修正

(1)コンテンツ

– 潜入作戦の要​​塞「隔離ゾーン」でキャラクターが動けなくなる地形の一部を修正しました。

– キングストン潜入作戦「マジスターラボ」でキャラクターが動けなくなる地形の一部を修正しました。

– 不毛の地「未知の研究所」、「アグナ砂漠」、「カリゴ納骨堂」、「精神病院」の潜入作戦で味方に加われないケースを修正しました。

– 潜入作戦中にキャラクターがスタックし、戦闘ゾーンの移動経路間を移動できなくなる問題を修正しました。

– フィールド ハギオス「デューン ベース」でキャラクターがスタックする地形の一部を修正しました。

– フィールドの白夜峡谷孵化場でキャラクターが動けなくなる地形の一部を修正しました。

– フィールド白夜峡谷「輸送基地:バルガス戦略前哨基地」で、前哨基地エリアを離れることがミッション出発として認識されない問題を修正しました。

– フィールドアグナ砂漠「ヴァーミリオンウェイスト」と「ミラージュストーン」でキャラクターがスタックする地形の一部を修正しました。

– 侵略不毛地帯「未知の研究所」で仲間に加わるのに失敗するケースを修正しました。

– モンスターが敵を識別したときに周囲のモンスターが反応しない問題を修正しました。

– 指揮官モンスター ベグゼのバリアが背後からの攻撃をブロックできない問題を修正しました。

(2)継承者

– ヘイリーのスキルモジュール「クライオジェニッククラスターショット」使用時に、自分以外の味方の銃器に当たった場合でもアニメーション効果が表示される問題を修正しました。

– 一部のエシエモのスキンを着用中に「タイムボム」スキルを使用するとショルダーランチャーが露出しない問題を修正しました。

– ユジンの「ハイパーリアクティブヒーリンググラウンド」スキルを通じて「DEFオブジェクト」が回復される可能性がある問題を修正しました。

– 「フレイナ」と「アルティメットフレイナ」の「コンテイジョンリング」スキル情報ウィンドウに「最大拡張可能範囲」の表記が欠落していた問題を修正しました。

– 「フレイナ」および「究極フレイナ」のスキルモジュール「トキシックスティミュレーション」を着用した際に、「ペストボディアーマー」のスキル情報画面から「最大拡張可能範囲」の表記が欠落していた問題を修正しました。

– 「Toxic Puddle」の最大拡張範囲と、「Room 0 Trauma」の範囲調整時に変化量を示す表記が欠落していた問題を修正しました。

– 究極ヴァルビィの「クリーンアップ」スキルの情報ウィンドウで、「水路」の「継続ダメージ」セクションの値がレベル1に固定されていた問題を修正しました。

(3)武器とモジュール

– 究極武器の固有能力情報ウィンドウ内の数値計算の表記方法が統一されました。

ㄴ 加算演算の場合は+、乗算演算の場合は%で表示されます。

– 「王の守護槍」として設置された「守護槍」のマーカーアイコンが、プレイヤー自身のものだけが表示されるように変更されました。

– 「シールドコレクター」モジュールのシールド回復機能が動作しない問題を修正しました。

– 以下のステータスを上昇させるモジュールを装備した場合、モジュールウィンドウにステータスが個別に表示されず、正しい合計値として表示されるように修正されました。

ㄴ「テクニカルスキルパワー補正」、「ディメンションスキルパワー補正」、「特異スキルパワー補正」、「フュージョンスキルパワー補正」

(4)UIとUX

– ホワイトナイトガルチの「ムーングレイブ盆地 – 忘れられた通信装置」と「山頂 – 古代の通信探知施設」で、通常難易度でウェイポイントを設定すると、2 つのミッションマーカーが表示される問題を修正しました。

– スペシャルオペレーションヴェスパー「シェルター」でモンスターがドロップしたミッションオブジェクトが通路スポーン内にドロップされる問題を修正しました。

– 潜入作戦端末から潜入作戦に参加しようとしたときに、一部の機能ボタンが表示されない問題を解決しました。

– 研究を受ける際にアニメーションをスキップするとサウンドの再生も停止するように問題を調整しました。

・同一モジュールに交換する場合、容量に問題がなければ交換するように修正しました。

(5)カスタマイズ

– 「紳士」スキンと「夏休み」スキンを着用しているときに、ジェイバーの太ももが締め付けられて見える問題を修正しました。

– へそ敬礼やグロテスクなゾンビエモート中に、アルティメットフレイナの「有毒植物処理スーツ」スキンの太ももの縫い目が不自然に見える問題を修正しました。

– ルナの「プールパーティー」スキンの下部の一部の境界線が空白のように見える問題を修正しました。

(6)その他

– PC のパッドでプレイ中に別のウィンドウに切り替えると、キャラクターが断続的に移動する問題を修正しました。

– 限定スキン「グレイのアルビオン医療支援部隊」と「バニーのアルビオン医療支援部隊」バンドルに含まれる「小さな悪魔の翼」と「小さな天使の翼」の説明が変更されていた問題を修正しました。

#. 監督の追加コメント
継承者の皆さん、こんにちは。First Descendantのディレクター、ジュ・ミンソクです。 10 月 31 日には、シーズン 1 のアップデート以降に Descendants から寄せられた重要な提案について、開発チームの考えと方向性を共有する予定です。専用の「コミュニティ Q&A」が投稿され、戦闘、コンテンツ、製品、カスタマイズなどのトピックを取り上げ、詳細な回答が提供されます。 アップデートとホットフィックスに集中していたため、皆様と十分に交流することができなかったことをお詫び申し上げます。詳細については、10 月 31 日の「コミュニティ Q&A」をお待ちください。ご関心をお寄せいただきありがとうございました。私たちは常に皆様のフィードバックに耳を傾けています。 ありがとう。 
https://tfd.nexon.com/ja/news/2674003

  1. 名無しの継承者 より:

    フレイナの毒と敵の毒で色変えてくれ。亡命400%で一人ペロッて助けに行った人が次々ペロッて最終的にフレイナが一人で倒してた

    • 名無しの継承者 より:

      敵の毒にフレイナの毒被せて味方殺せるからねw
      あれで遊んでたわw

  2. 名無しの継承者 より:

    今後の開発予定に関するQ&Aが公開されてるの見たら、開発もちゃんと現状の問題点を把握してるみたいでちょっと安心した

    • 名無しの継承者 より:

      アプデ自体は素晴らしいんだけど
      こんなの実装前におかしいと思わなかったの?ってアプデが多すぎてなぁ
      今回で言えばエンゾのモジュールだけ無駄に入手困難なのとか
      物資防衛がやたら冗長なのとか
      回避不能追尾弾とか
      最初期から言われ続けてたのやっとかよって感じ

      • 名無しの継承者 より:

        それな
        マイナスが多すぎてこれだけアプデ重ねてもまだ凡ゲーにすらなれない
        開発がクソすぎた

        • 名無しの継承者 より:

          開発体制も拡充してシーズン2では複数の高難度エンドコンテンツを用意してるらしいし、プレイヤーのモチベを高める報酬もあるらしいぞ

          • 名無しの継承者 より:

            今までの実績からしてプレイヤーのモチベ下げに来るでしょ

          • 名無しの継承者 より:

            色々期待させときながら実装したのが侵攻と高難易度()侵入の400%な時点で開発のセンスのなさはわかってるから何も期待はしてないかな

  3. 名無しの継承者 より:

    時間のないユーザーにはちょうどいい調整
    普通は一日中ゲームやったりできないもんなんだし

  4. 名無しの継承者 より:

    日課でだいぶ豪華なアイテムもらえるようになったけど、もう離れた人は戻らないよ
    非常にありがたいけど、やるのが1ヶ月遅かったな

    • 名無しの継承者 より:

      好きなキャラと武器を完成させるとプレイする意味が無くなるしなぁ
      ドーナツ配りまくるならやるけど

  5. 名無しの継承者 より:

    一ヶ月前ならどうにかなってたと思ってるのおめでたすぎだろ

  6. 名無しの継承者 より:

    Moxsyが武器のTierリストを出したと思ったらモンハンで草
    個人的にはMoxsyに見捨てられたら終わりやな

  7. 名無しの継承者 より:

    いくら武器リワークされてもモチベ下がり切った今さら監視所とかいうクソゴミやっとれんのだわ
    25%のガチャ超えて10%のガチャ引くために欠片集めして〜とか正気かよ
    こんなことに1日の貴重な時間割けるほど暇じゃねぇんだよこっちは

    • 名無しの継承者 より:

      このゲームのガチャってかなり優しい方だと思うけどな

      • 名無しの継承者 より:

        ガチャ単体の確率の話じゃない
        二重三重の確率を重ねてることとそれに付随するクッソつまらん作業を強制されるストレスが問題
        マルチが崩壊してるのはソロで楽しめば良いから遊びようはあるけど監視所周りは純然たるゴミ

      • 名無しの継承者 より:

        お金がかかるかどうかでしか見てないんだろうけど
        ハード潜入からの10%で出る素材5個集めるのに監視所だけでざっと4時間かかる計算だからね
        4時間遊んで集めるならともかく、そのうち200分は監視所再開までの待機だよ
        さらに欠片集めと融合炉による開封作業があるんだぞ

  8. 名無しの継承者 より:

    初めて防衛作戦参加してみたけど上級者が一瞬で広範囲の敵を薙ぎ倒しててほぼ見てるだけだった
    キャラの強化が行き着くと別ゲーになるのね

    • 名無しの継承者 より:

      こればかりは他のゲームでも良くある問題だからなあ。自動的にレベル、ステータスを均一に調整してくれる機能があればいいんだけど。

    • 名無しの継承者 より:

      強キャラ無しでやれば別ゲーになるんだろうけど
      ソロでやらせてくれないし、不遇キャラで遊ぼうぜって野良パーティー組む手段がチャットしかないのがね

    • 名無しの継承者 より:

      メンバーにフレイナ複数人が居たらフレイナ以外のキャラは特殊作戦でやる事無いのにフレイナの奴がテキチャで寄生すんなとかめちゃ怒ってる奴いて草
      お前が毒撒くからこうなるんだろ

      • 名無しの継承者 より:

        フレイナ複数居ても働いてるのは一人か二人

  9. 名無しの継承者 より:

    特定できそうなくらい人減ってるのにようやるわ

  10. 名無しの継承者 より:

    Q&A読んでみたけど
    具体的な改善はアモルファスに天井設けるってとこかな
    監視所はテコ入れするつもりみたいだけどこの開発だからな…
    今後はデスストーカー路線で特定キャラ以外お断りみたいなのは避けてくつもりみたいだけど

    な〜んで全部最初からウケないって分かんなかったのかね〜
    勿体無いことしたなぁ

  11. 名無しの継承者 より:

    お前らにはお似合いのゲームだよ

  12. 名無しの継承者 より:

    某14から逃げてきたから、ここのアプデ早くていいなぁと思う
    あっちはやりますやります言うだけで、年単位で何も追加や改善されないからな
    まぁコンテンツはちと足りないにしても、パッチの当たるスピード感とか開発のやる気が感じられていいよ

  13. 名無しの継承者 より:

    マップが自動生成されて無限に進み続けられるモードとか来ねぇかな

    てか全てのミッションにキャラ別のランキング付けてくれ
    それで少しは張合いがでるだろ

  14. 名無しの継承者 より:

    Steamのプレイ人口のランキングから消えてて驚いたけど自分の調べ方が悪いのかな

    • 名無しの継承者 より:

      そりゃモンハンに流れてるからねー
      TFDの操作感に慣れてると上手くモンハンで動かせないから、テスト中はランク外になるよ
      モンハンやってみて思ったけど、TFDの操作性の良さはなかなかないしいいところだから惜しいゲームなんだよなー

    • 名無しの継承者 より:

      CODbo6、ドラゴンエイジ新作、モンハンワイルズと怒涛の人気作ラッシュが続いてるからなあ…

    • 名無しの継承者 より:

      ワイルズのせいだけじゃなくて
      もう単純にモチベ維持が無理な仕様なんだわ
      シーズン2までさらに減っていくし、復帰もせいぜい2万いくかどうかだな

      • 名無しの継承者 より:

        あとはアクティブなpsユーザーがどれくらいいるかだな

  15. 名無しの継承者 より:

    バトルパスの物資防衛系のチャレンジがアプデの影響で進行不能になってね?

タイトルとURLをコピーしました