【TFD】Hotfix1.0.6パッチノート|外郭沸き修正、カイルのダメージ修正など

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【忙しい人向けのまとめ】

  • 要塞外郭の沸き修正
  • カイルのスラスターで異常な火力が出ていたのを修正
  • ジェイバー、バルビー、ビエッサー、ユジンの不具合修正

以下は、2024年8月3日土曜日01:00にメンテナンスフリーで適用されたThe First Descendant Hotfix 1.0.6に関する詳細です。

パッチ適用日
2024年8月3日 土曜日 01:00

対象プラットフォーム
Steam、Xbox シリーズ X│S、Xbox One、PS4、PS5

コンテンツの改善
スロットを限界まで拡張したスロットアイテムがバンドルコンテンツとして含まれる場合、インジケーターが表示され、確認しやすくなります。
また、スロット数が上限に達している場合、購入前にスロットアイテムの価格がバンドル全体の価格から差し引かれるようになります。

最適化の改善
[PS5] CPU負荷の問題を改善しました。

バグ修正
1) バトルパス
シーズン/ウィークリーチャレンジの報酬としてサプライコインを獲得できない不具合を修正しました。
パッチ適用前にシーズン/ウィークリーチャレンジを完了している場合は、アップデート後のログイン時にサプライコインを受け取ることができます。

2) ミッション
白夜峡谷のミッション「要塞外郭」において、スポーンするモンスターの数が少なくなっていた問題を修正しました。
前哨基地がクールダウンなしで開始される不具合を修正しました。
特定の前哨地でモンスターが異常リスポーンする不具合を修正しました。
システムエラーや特定のアクションを利用し、意図した以上の利益を得る行為は異常行為となりますのでご注意ください。

3) 継承者
ジェイバーのタレット除去が断続的に行えない不具合を修正
ジェイバーの「メディカルタレット」強化のタウント効果が断続的に発動しない不具合を修正
バルビーとアルティメット・バルビーのスキル「クリーンアップ」が終了しない不具合を修正しました。
ビエッサーのスキル「フロストロード」を使用した際、足の周りに関連するエフェクトが表示されない不具合を修正しました。
カイルのレベルが22~25のとき、最大HPが一定値を超えるとスキル「超伝導スラスター」が使用できなくなる不具合を修正しました。
超伝導スラスターのダメージが、状態異常を付与するモジュールを使用した際に異常に上昇してしまう不具合を修正しました。
ユジンのスキルの威力が低い場合、より高い回復量を得るために、より高レベルのリアクターを使用するのではなく、より低レベルのリアクターを装備しなければならない不具合を修正しました。

4)装備
ピースメーカーの「平和のためのシングルリロード」効果が有効な状態でズーム状態を維持すると、モーションが継続する不具合を修正しました。

5) モジュール
空中機動モジュールを装備しているとき、「グラップリングフック」が断続的に範囲を超えて使用されることがある不具合を修正しました。

6) その他
[ロシア語] Pyromanic Sub QuestのUI表示エラーを修正しました。
[ドイツ語][フランス語][イタリア語][ポーランド語][ポルトガル語][ロシア語][スペイン語] 「ユジン」のスキル「連帯ヒーリング」のツールチップのエラーを修正しました。
新しく追加されたアモルファスマテリアルパターン「MutantAA」のツールチップが “Freyna “と誤って表示されていた問題を修正しました。
一部の言語において、アモルファス素材が “Freyna “と誤って表示されていた問題を修正しました。

  1. 名無しの継承者 より:

    システムエラーや特定のアクションを利用し、意図した以上の利益を得る行為は異常行為となりますのでご注意ください。

    カイルでアレ使ってた人は危ないかもな

    • 名無しの継承者 より:

      動画上げてた奴とか不正プレイの証拠残ってるけどどうなるんやろな

      • 名無しの継承者 より:

        1件や2件じゃ対応してくれないからIDでてるバカは通報カウント増やしてあげるといいよ

  2. 名無しの継承者 より:

    今回は警告で次からやったらわかってるな
    で終わりじゃね?

  3. 名無しの継承者 より:

    今回は余りにも使用者多過ぎたし一々banしきれないだろうから次からは気をつけないとね 

  4. 名無しの継承者 より:

    要塞外郭まだ沸き直ってない

  5. 名無しの継承者 より:

    記載位置的にヴォイドと監視所グリッチへの警告だろ

  6. 名無しの継承者 より:

    ピロちゃんとか言うやつは平気でチート使ってやったりしてるクソだから見る必要ないよ

    • 名無しの継承者 より:

      それ以前に、海外とか掲示板に書かれた情報を動画にしてるだけだからな
      何一つ自分で調べて自分で開拓した事も無い二番煎じYouTuberの申し子
      相当な信者以外見る価値無いよ。
      ヘルダイバー生配信でゲームの仕様の質問をいくつか投げかけたけど
      何一つ答えることができず、「忙しいから視聴者コメントで誰か答えて」と言って逃げた。
      あれ見てる人ってゲーム攻略をYouTubeかつ日本人投稿者しか見れない情弱

      • 名無しの継承者 より:

        ぴろちゃんとゆーだいとかいう二大検索妨害コンテンツ
        早く大作ゲーム出てくれ

  7. 名無しの継承者 より:

    グリッチ使いなんてロクなやついないんだから、見せしめでBANしてほしい

  8. 名無しの継承者 より:

    身内でカイル使って迎撃回してたけどああいうのはこっそりやるべきだよな
    募集したり公開してるような不正者は通報しておく

  9. 名無しの継承者 より:

    監視所グリッチしてるとこにバニーで加勢したりしてたんだけどなんかヤバそうと思って抜けて正解だったな

  10. 名無しの継承者 より:

    でえじょうぶだ!
    あいつの動画は何故か見る気ねえ!

  11. 名無しの継承者 より:

    このゲームって不正に手を染めないといけないくらいストレス過多のゲームなの?

  12. 名無しの継承者 より:

    まぁ、素材ガチャがメインコンテンツだしな

  13. 名無しの継承者 より:

    やっぱカイルじゃなくて監視所だったな
    文面読めない奴大杉

  14. 名無しの継承者 より:

    アルティメットレピック使えってことよ

  15. 名無しの継承者 より:

    グリッチ不使用の注意喚起な動画は1つも無く、「こうやったら出来ます! けどすぐ規制されるかも!?」って拡散する動画は、海外だろうと日本だろうと何個もあるのがまぁ一部のYoutuberって感じ

    動画が上がって修正前までは結構遭遇したし、そもそも寄生が当たり前に多々いるし、不正とか使ってでも楽したい人が多い感じするわ
    ゲーム自体は不正しなくても楽しめる作りなんだけどな(レベル上げだけ宇宙忍者並の上げやすさにしてほしいけど)

  16. 名無しの継承者 より:

    ちなみに宇宙忍者の方はバレジャンの元を作った偉大なクリエイターだかインフルエンサーがバグ利用拡散して150年だかアメリカの刑期並みのBAN喰らってたな

  17. 名無しの継承者 より:

    カイル周回ずっとやってたがやること無くなった

  18. 名無しの継承者 より:

    アルティメットレピックのボス瞬殺ビルドはokなのか?

    • 名無しの継承者 より:

      レピックは色々犠牲にした上での特化だしな
      生存も回転率も維持してままで瞬殺だとヤバイけど

  19. 名無しの継承者 より:

    Uレピックはフロストとかになると完全に1人だけでは無理だけど、カイルのはなんなら全ボス一撃なのが問題なのでは?

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