【TFD】シーズン1の詳細な内容が判明!新たなキャラクター強化要素やULT武器、侵入作戦などが実装予定

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  • シーズン 1「侵略」バトルパス
    シーズン1では、新たなチャレンジや報酬とともに、まったく新しいバトルパスが提供されます。Nexonは、プレシーズンバトルパスに対する批判に耳を傾け、シーズン 1 の報酬を改善し、チャレンジをより公平で価値のあるものにするために努力したと約束しています。
  • 「インバージョン強化」シーズン進行
    DiabloIVと似たような流れで、Nexonはプレイヤーがシーズンごとに継承者を進行および進化させる新しい方法を導入しています。
    • 初めてアイアンハートに遭遇した後、プレイヤーは強力なアルケー共鳴を受けて能力を高めることができる
    • プレイヤーはインバージョン強化を使用して、狩猟、属性、回復、生存の段階的なアップグレードを獲得し、シーズンを通して継承者をより強力にすることができる
    • このインバージョン強化が各シーズンごとにリセットされるのか、それともネクソンがプレイヤーにアップグレードの継続を許可するのかは不明(おそらく、プレイヤーが継承者を切り替えてそれぞれをアップグレードするように促すため)
  • 新継承者「ヘイリー」
    シーズン1 では、アルビオンに2 人の新しい子孫が登場します。その 1 人は、その功績により伝説の狙撃手となったゲリラ兵士ヘイリーです。
    • ヘイリーは、対物スナイパーライフル、サブゼロ弾、ストームスネアを装備した氷属性の継承者であり、単発の非常に強力な攻撃を放つことに重点を置いている
    • 彼女は体温を下げ、積極的に冷たい空気を放出するユニークな能力も持っている
  • ULT継承者「フレイナ」
    新たに追加されるアルティメット継承者はフレイナです。究極のバリエーションを入手できるだけでなく、プレイヤーはシーズン1のストーリーコンテンツの一部である、フレイナの過去のトラウマを探る新しいクエストラインをプレイすることもできます。
  • 新たな侵入作戦
    シーズン1で追加される侵入作戦の新たなシステムでは、ローテーションスケジュールで2つのハードモードの侵入作戦をランダムに置き換え、更に新たなオプションが登場します。
    • これらはどうやらソロミッションのようで、スピードランニング愛好家向けに作られている
    • ダンジョンを早くクリアすればするほど、得られる報酬は大きくなる
    • 新たなダンジョンは、新しいメカニズムと目標を備え、既存のゲームコンテンツとは異なる方法でプレイできる
  • 新たなヴォイド迎撃戦「デスストーカー」
    デスストーカーは継承者を追い詰めることに特化しており、影から攻撃を仕掛ける毒性のモンスターです。プレイヤーが勝利のチャンスを得るために解明しなければならない新しいメカニズムも登場します。
  • 新ULT武器「Excava」「Frost Watcher」
    • Excavaはシーズン1のバトルパス報酬のULT武器であり、発射するごとにチャージが蓄積され、最終的には強力なエネルギーグレネードになる改造されたアサルトライフルです。
    • Frost Watcherは、シーズン1のコンテンツをプレイすることで入手できる、冷気に特化した新しいスカウトライフルです。敵の冷気耐性を低下させ、冷気属性スキルのダメージを強化するため、ビエッサーとヘイリーに最適です。
https://www.windowscentral.com/gaming/the-first-descendant-season-1-is-unveiled-with-ultimate-freyna-new-ways-to-power-up-and-so-much-more-content

  1. 名無しの継承者 より:

    いやこれ三大大事マン先生本人じゃないか?w
    文章から滲み出てる性格の悪さ一緒やん

  2. 名無しの継承者 より:

    どうであれここにいる連中はシーズン1はプレイするだろどうせ
    まだまだ安泰だわ
    お気持ちコメも杞憂コメも期待の裏返しだろ
    あと10日なんだから楽しみに待っとけよw
    おれはいろいろ金もアイテムも準備して備えておくよ

  3. 名無しの継承者 より:

    とりあえず早くハクスラ させて欲しい
    勿体ぶってないでイクシード武器掘らせろ

  4. 名無しの継承者 より:

    全員性格悪いだろ。粘着しすぎだよオッサン

  5. 名無しの継承者 より:

    ガキンチョ沸いとるけど、アプデ後に夏休み終わるの可哀想やな。
    イライラするのもしゃーないか。

  6. 名無しの継承者 より:

    力作のポエム馬鹿にされてさぞ悔しいんだろ
    バカは共感性が大事って言いながら共感してもらえないとご立腹とか、自分がバカなの認めてて草

  7. 名無しの継承者 より:

    フレイナやっと消せる、今いるキャラ全部アルティメット追加して欲しいわ

  8. 名無しの継承者 より:

    バニーでイライラしてる奴は今すぐ未公開でよろしくね

  9. 名無しの継承者 より:

    元ネタ調べたら馬鹿は共感性が大事じゃなくて凡人は共感性が大事って出てきた
    なんで凡人のとこを馬鹿に変えたんだろう

  10. 名無しの継承者 より:

    コンプレックスの塊だからよ
    頭も性格も悪すぎるから誰からも肯定されず、他者を下げて馬鹿ということにしないと自己の位置が低すぎて存在を肯定できない
    だからゲームごときでマウント取るのに必死なんでしょ
    病気やね

  11. 名無しの継承者 より:

    馬鹿は共感性が大事
    秀才は再現性が大事
    天才は創造性が大事

  12. 名無しの継承者 より:

    もう男キャラは追加されないの?
    最近追加された(される)キャラ全員女ってどう考えてもバランス悪くない?

    • 名無しの継承者 より:

      プレシーズンで追加された新キャラが、エンゾ ユジン エシモ ルーナだからバランスいいんじゃない?
      アルティメットキャラは男性二人しか居ないからそこは偏ってるかな

      • 名無しの継承者 より:

        ゲーム開始時からいるキャラが”追加”ってどういう意味?
        ルーナ、ULTバルビー、ヘイリー、ULTフレイナのことを言ってます

        • 名無しの継承者 より:

          エンゾ、ユジン、エシモはβテストの時にいなかったはず?
          たしかゲーム開始時に追加されたキャラだからまぁまだそこまで偏ってないよねってことだと思う

  13. 名無しの継承者 より:

    お金にならんからなぁ男キャラは
    申し訳程度には追加されてくと思うけど、このゲームの生命線は女のケツだから
    露骨に売り上げ下がる男キャラのアルティメットとか衣装はなかなか優先されないと思うよ

  14. 名無しの継承者 より:

    ギミックつけた迎撃ボス出すのはええんやがポンと投入するだけじゃモッタイナイんよな
    登場ムービー(スキップ可)で倒すためのヒントも交えて演出して欲しい
    戦い方をYouTubeだの攻略サイトでないと判明しないような現状は健全とは思えん

    • 名無しの継承者 より:

      キャラとか銃やモジュールもそうだけど開発がユーザー側での視点を一切持ってないからその辺はもう変わらんと思う

  15. 名無しの継承者 より:

    ギミックに限らず攻略情報見るの前提すぎるんだよね

    このバフは加算でこれは乗算とか、これにはバフ乗るけどこれには乗らないとかそういうのすげー雑だよな

    試行錯誤してビルド考えるのが大事なゲームなのに、強いかどうかは実際に多大な時間と労力かけた育てて実験するしかないからみんなYouTubeの後追いになるのも無理ないよ

  16. 名無しの継承者 より:

    オンゲのギミック作る側って
    その場で試行錯誤してクリアしてねって感じだから、説明や解明をゲーム内で演出して手伝うって視点が無いのよ
    それが面白さだと勘違いしてるから
    あり得ないほどの調整不足にその勘違いが合わさって余計つまらなくしてる

  17. 名無しの継承者 より:

    簡悔糞ギミックとかいらんで

  18. 名無しの継承者 より:

    いうて火力上げて銃撃ってはい終わりにしたらしたでやりがいないつまらん言うんでしょ

    • 名無しの継承者 より:

      ダメなギミックとマシなギミックがあると思う
      他人のせいで自分が死んだり不利益を被るってギミックはかなり評判悪いし空気も悪くなる
      あとは誰が処理を担当するのかハッキリしないやつも事故りやすくて悪いと思う(FF14なんかはロールが決まってるから誰がやるかは比較的わかりやすい)

      ギミックは個人別にしてミスったやつが死ぬだけとかにしたらいいんじゃない

      • 名無しの継承者 より:

        まぁ、せめて失敗した人だけが死ぬか。耐久盛りまくってればリカバリできるようにするかとかは欲しいよな。
        時間制限ある中で安定上げるために耐久上げたとして耐久無視の”いちげきひっさつ!”食らったら耐久盛りの意味がないし。

    • 名無しの継承者 より:

      なんで極端な二元論しか言えないの?

  19. 名無しの継承者 より:

    クソギミックよりは面白いと思う
    アクションゲームが流行っててギミックゲームが不人気なのはもう明らかだし

  20. 名無しの継承者 より:

    ギミックにしても今みたく○○をやらないとクリア不可的なものよりも当たれば有利、レア貰える確率上がるみたいな方がいいよね
    モンハンの尻尾切りとかやらなくてもクリアできるけどやればボーナスありみたいな
    部位破壊もダウンだけでなく特定の攻撃しなくなるとか攻撃力ダウンとか変えようはいくらでもある

  21. 名無しの継承者 より:

    下らないバニー喧嘩板とか作って欲しいね
    今皆が欲してる物

  22. 名無しの継承者 より:

    バニーの話題に限らず不満と見たらすぐ顔真っ赤にして噛みついていくキッズおるから無駄やで
    「ボクの使ってるバニー悪く言うヤツシねシねーっ!」と「ボクのやってるゲーム悪く言うヤツシねシねーっ!」は同じヤツだからどこにでも現れるぞw

  23. 名無しの継承者 より:

    喧嘩するなら違うところでやってくれ。
    信者もアンチもうるさいねん。
    永遠とチンパンジー同士の喧嘩見せられるんキッツイわ。序列争いをここでするなよアホか。

  24. 名無しの継承者 より:

    前提として議論と喧嘩をごっちゃにしてる連中が多すぎて話にならんよなぁ

    まぁ、得てして議論してる人らに対して感情100%をぶつけるチンパンジーが乱入して火蓋は切って落とされるんですけども

  25. 名無しの継承者 より:

    使ってるとどうせバニーが先行して倒すからと味方が銃やスキルを打つ姿勢を一切見せなくなったり放置までしだす始末
    味方側に来るのは立ち回りが悪く自分の周りの敵を無視して人の狙っている敵ばかり取りに来るTPS全否定遅延ムーヴでだるい
    使用してても味方にいても飛び抜けてストレスを感じる
    修正したところで次のウザキャラがあぶり出されるだけだし
    悪い影響を及ぼしすぎてるけど運営がナーフしないことをポリシーにしてるからここで合わないなら諦め時かもなぁ

  26. 名無しの継承者 より:

    言うてどの板でもみんなここがダメだからこうしてほしいって話をしてるだけやで
    それを許せないチンパンジーがキーキー叫んで突っかかっていくだけで

  27. 名無しの継承者 より:

    アルティメットバルビー研究完了したまま1週間以上ログインすらしなかったわ
    最初のアルティメットキャラ解放までは夢中でやったけどそれ以降惰性でやって解放しただけ
    俺はもうこのゲームやらないけどみんなシーズン1頑張れよ

  28. 名無しの継承者 より:

    とりあえず最優先で継承者スキルの3枠別々の能力割り振れるようにしてくれ

  29. 名無しの継承者 より:

    diablo4みたいに発達とニートしか残らなくなったら終わりだからな
    シーズン1の出だしが勝負だぞ

  30. 名無しの継承者 より:

    新しいアルティメット出しただけじゃユーザーは戻らないと数字に出たのはだいぶ痛かっただろうな
    バニー一強の侵入→特定キャラ以外お断り即抜けクソギミックボス→監視所巡り→融合炉ボス→育成のための長時間虚無ファーミング
    この基本の流れがどれもまったく面白くないせいで急激に飽きるんだから
    相当テコ入れしないとどうにもならん

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