【TFD】シーズン1の詳細な内容が判明!新たなキャラクター強化要素やULT武器、侵入作戦などが実装予定

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  • シーズン 1「侵略」バトルパス
    シーズン1では、新たなチャレンジや報酬とともに、まったく新しいバトルパスが提供されます。Nexonは、プレシーズンバトルパスに対する批判に耳を傾け、シーズン 1 の報酬を改善し、チャレンジをより公平で価値のあるものにするために努力したと約束しています。
  • 「インバージョン強化」シーズン進行
    DiabloIVと似たような流れで、Nexonはプレイヤーがシーズンごとに継承者を進行および進化させる新しい方法を導入しています。
    • 初めてアイアンハートに遭遇した後、プレイヤーは強力なアルケー共鳴を受けて能力を高めることができる
    • プレイヤーはインバージョン強化を使用して、狩猟、属性、回復、生存の段階的なアップグレードを獲得し、シーズンを通して継承者をより強力にすることができる
    • このインバージョン強化が各シーズンごとにリセットされるのか、それともネクソンがプレイヤーにアップグレードの継続を許可するのかは不明(おそらく、プレイヤーが継承者を切り替えてそれぞれをアップグレードするように促すため)
  • 新継承者「ヘイリー」
    シーズン1 では、アルビオンに2 人の新しい子孫が登場します。その 1 人は、その功績により伝説の狙撃手となったゲリラ兵士ヘイリーです。
    • ヘイリーは、対物スナイパーライフル、サブゼロ弾、ストームスネアを装備した氷属性の継承者であり、単発の非常に強力な攻撃を放つことに重点を置いている
    • 彼女は体温を下げ、積極的に冷たい空気を放出するユニークな能力も持っている
  • ULT継承者「フレイナ」
    新たに追加されるアルティメット継承者はフレイナです。究極のバリエーションを入手できるだけでなく、プレイヤーはシーズン1のストーリーコンテンツの一部である、フレイナの過去のトラウマを探る新しいクエストラインをプレイすることもできます。
  • 新たな侵入作戦
    シーズン1で追加される侵入作戦の新たなシステムでは、ローテーションスケジュールで2つのハードモードの侵入作戦をランダムに置き換え、更に新たなオプションが登場します。
    • これらはどうやらソロミッションのようで、スピードランニング愛好家向けに作られている
    • ダンジョンを早くクリアすればするほど、得られる報酬は大きくなる
    • 新たなダンジョンは、新しいメカニズムと目標を備え、既存のゲームコンテンツとは異なる方法でプレイできる
  • 新たなヴォイド迎撃戦「デスストーカー」
    デスストーカーは継承者を追い詰めることに特化しており、影から攻撃を仕掛ける毒性のモンスターです。プレイヤーが勝利のチャンスを得るために解明しなければならない新しいメカニズムも登場します。
  • 新ULT武器「Excava」「Frost Watcher」
    • Excavaはシーズン1のバトルパス報酬のULT武器であり、発射するごとにチャージが蓄積され、最終的には強力なエネルギーグレネードになる改造されたアサルトライフルです。
    • Frost Watcherは、シーズン1のコンテンツをプレイすることで入手できる、冷気に特化した新しいスカウトライフルです。敵の冷気耐性を低下させ、冷気属性スキルのダメージを強化するため、ビエッサーとヘイリーに最適です。
https://www.windowscentral.com/gaming/the-first-descendant-season-1-is-unveiled-with-ultimate-freyna-new-ways-to-power-up-and-so-much-more-content

  1. 名無しの継承者 より:

    バニーアレルギーだが心配するな!
    ただの致命傷だ

  2. 名無しの継承者 より:

    TAはキャラ毎に目標タイムとか報酬倍率みたいのが違えばいいんだけどな

  3. 名無しの継承者 より:

    新キャラ新武器新ボス
    そんで今とやる事変わるの?

    • 名無しの継承者 より:

      見た感じあんまり大きく変わるようなシステム追加はなさそうだね
      調整とかも入るのかな

    • 名無しの継承者 より:

      どのゲームも大体そんなもんだよ
      あのFF14もコンテンツこそ多いけどアプデ来てもやってることは毎回一緒だからね
      まぁ飽きさせないのが上手いってのはある

  4. 名無しの継承者 より:

    バニーゲーが成立しなくなるようなギミック付けると君ら文句言うんでしょ?

  5. 名無しの継承者 より:

    バニーとギミックで虚無を誤魔化してるだけで、根本的にはハクスラ要素もないただの周回ゲーだってのが暴かれるだけだからな。

    まぁもう数週間もしたら文句言う奴もいなくなるだろうよ。完全に見切りをつけられる。

    • 名無しの継承者 より:

      Steamだけで100000人以上が見切りつけてるのにまだすがってるんだw

      • 名無しの継承者 より:

        嫌なら辞めろ君じゃないけど。この2人に関しては普通に辞めていいと思う。
        逆にこの状態でここに来てる意味もよく分からない。

        人口は無料ゲーとしては別に珍しくもない数字って気はする。詳しくは知らんけど。
        自分もそうだけど、元々女性キャラ目的の奴がメチャクチャ多くて。
        ゲームをメチャクチャナメてた連中が、ハクスラの大変さに躓いて辞めていくっていう。
        目当ての女性キャラ手に入れるのもメチャ大変だし。
        これは自分でも容易に想像できるし、運営も想定内だとは思う。

        • 名無しの継承者 より:

          正直、運営も女のケツひとつで無限に頑張れる人しかターゲットにしてないんだろうね

          気軽にやりたいソシャゲ民は作業量でやめて、ゲーム性求めるシューター勢はゲームの浅さでやめていく

          運営はあんまり本気でこのゲームを存続させる気は無いように思える。ケツに群がる人から集金できればそれでいいんだろうよ

  6. 名無しの継承者 より:

    バトルパス改善の詳細が気になるな。
    今のバトルパスは買う気になれん。

    • 名無しの継承者 より:

      バトルパス報酬のARがウィルパワーの上位互換になっている事に期待。

  7. 名無しの継承者 より:

    バニーゲー成立しないギミック自体は歓迎だが、一部の常識のないバニー使いがそのギミックにバニーで来るから文句は出るだろうな

    • 名無しの継承者 より:

      グライがいるのに巨神戦で雑魚を意気揚々と散らして生命の力ドロップ阻止するバニーも大量にいるしな

  8. 名無しの継承者 より:

    バニーだけ省けるギミックとか無理じゃね?
    アビじゃ壊せない地雷でも敷き詰める?

  9. 名無しの継承者 より:

    うーん…
    まぁこのアプデで分かるでしょ
    まともなコンテンツ作っていけるのかどうか
    このうえまだバニーで走るだけだったら驚くほどセンス無いし

  10. 名無しの継承者 より:

    アスレチックでも置いとけばバニーゲーが無くなるし皆文句言うし条件は満たせるな

  11. 名無しの継承者 より:

    辞めりゃ良いじゃん 誰もプレイして欲しいなんてお願いしてねぇよwww

  12. 名無しの継承者 より:

    どんだけ批判されてもバニーは早い内に弱体化しないとどんどん手遅れになる。バランス壊してるキャラのナーフでの騒ぎなんて数ヶ月もすれば風化する。

  13. 名無しの継承者 より:

    もう既にゲームはやめて微かな希望に縋って情報だけ追ってる人も多いだろう

  14. 名無しの継承者 より:

    じゃあただの粘着じゃん キモ

  15. 名無しの継承者 より:

    バニーアンチの子を悪く言わないで下さい。
    この子は小さい頃、バニーで両親を失っているんです。

    YouTubeを見ながら周回していたバニーに轢かれてしまい…
    一瞬のことでした。

    それ以来、バニーを見ると気持ちが昂ってしまうのです。

    本人の代わりに謝りますから、許してあげて下さい。

    • 名無しの継承者 より:

      俺は許すよ
      そのバニーアンチの子もバニー使いまくってるだろうしな
      本当はバニーが大好きなんだろう
      だから俺は許すよ

  16. 名無しの継承者 より:

    擁護派って暴言と煽りしか吐かないな

  17. 名無しの継承者 より:

    MPや専用リソースを枯らす敵は出てきそうね。
    確か忍者の方はいるんだっけ?

  18. 名無しの継承者 より:

    バニーは正直問題よな。
    別キャラでも使うかって時に味方にバニーがいると何もする事がないっていう虚しさ。
    でも基本的に周回作業ゲーだから、その時はチーム内にバニーがいないと面倒臭いという悲しさ。
    こんな状態だから下手にナーフとかも出来ないだろうし難しいあるね。

    • 名無しの継承者 より:

      まぁバニーをナーフして欲しくはないんだよなー快適だし
      どっちかていうと周回効率考えたときにバニー一択となるキャラバランス、もしくはゲームシステムの方を何とかしないといけないじゃないかと思う

    • 名無しの継承者 より:

      バニーナーフしたら周回が時間かかって面倒になるから、1周回に対する報酬をその分上げるってのもありかなあ
      すぐ終わらせれるっていう手軽さがなくなって1回のプレイ時間が長くなるけど
      確かに難しい所だ

  19. 名無しの継承者 より:

    問題なのは親の年金頼りのニートだろ

  20. 名無しの継承者 より:

    バニー批判されてキッズイライラw

    馬鹿は共感性が大事
    秀才は再現性が大事
    天才は創造性が大事
    うんたらかんたら

    三大大事マン先生新作ポエムまだ?

  21. 名無しの継承者 より:

    殺伐としたコメ欄には三大大事マンが必要なんだ

  22. 名無しの継承者 より:

    みんな周回も公開でやってる事に驚いてる
    なんで?

  23. 名無しの継承者 より:

    効率を見たら非公開一択だけど、ずっと非公開だけだったらオンラインゲームである必要がないからじゃないかな。ジレンマよ。

  24. 名無しの継承者 より:

    迎撃戦の新しいボスはグラトニーを倒さないと戦えないのかな
    だとすると自分には関係ないし、今後もそういう追加なら離れていく人が増えそう

  25. 名無しの継承者 より:

    フロストは弱体されたけど他はどうなるんだろ

    ギミックボス追加するだけして弱体って流れになったらいよいよ何がしたいのかわからんからギミック難易度貫き通すのかな

  26. 名無しの継承者 より:

    ニートが顔真っ赤で必死なのが笑える 北海道のキチガイ爺がニュースに出てたが後何年でお前もそうなるのか

    そうなる前にさっさとマジで死ねば良いのにね ウシジマくんとか見てると底辺ニートってしぶといなって思うわ

  27. 名無しの継承者 より:

    落ち着けw

  28. 名無しの継承者 より:

    どうしたw
    突然の北海道の爺さんww

  29. 名無しの継承者 より:

    ポエマーに勝負挑んできた笑

  30. 名無しの継承者 より:

    社会からも親からも白い目で見られて居場所なんてどこにもないって自覚してるのかな?

    存在価値の無い奴が人口増で増えてるのは知ってるが、なんで自殺しないんだろうな

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