【TFD】シーズン1の詳細な内容が判明!新たなキャラクター強化要素やULT武器、侵入作戦などが実装予定

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  • シーズン 1「侵略」バトルパス
    シーズン1では、新たなチャレンジや報酬とともに、まったく新しいバトルパスが提供されます。Nexonは、プレシーズンバトルパスに対する批判に耳を傾け、シーズン 1 の報酬を改善し、チャレンジをより公平で価値のあるものにするために努力したと約束しています。
  • 「インバージョン強化」シーズン進行
    DiabloIVと似たような流れで、Nexonはプレイヤーがシーズンごとに継承者を進行および進化させる新しい方法を導入しています。
    • 初めてアイアンハートに遭遇した後、プレイヤーは強力なアルケー共鳴を受けて能力を高めることができる
    • プレイヤーはインバージョン強化を使用して、狩猟、属性、回復、生存の段階的なアップグレードを獲得し、シーズンを通して継承者をより強力にすることができる
    • このインバージョン強化が各シーズンごとにリセットされるのか、それともネクソンがプレイヤーにアップグレードの継続を許可するのかは不明(おそらく、プレイヤーが継承者を切り替えてそれぞれをアップグレードするように促すため)
  • 新継承者「ヘイリー」
    シーズン1 では、アルビオンに2 人の新しい子孫が登場します。その 1 人は、その功績により伝説の狙撃手となったゲリラ兵士ヘイリーです。
    • ヘイリーは、対物スナイパーライフル、サブゼロ弾、ストームスネアを装備した氷属性の継承者であり、単発の非常に強力な攻撃を放つことに重点を置いている
    • 彼女は体温を下げ、積極的に冷たい空気を放出するユニークな能力も持っている
  • ULT継承者「フレイナ」
    新たに追加されるアルティメット継承者はフレイナです。究極のバリエーションを入手できるだけでなく、プレイヤーはシーズン1のストーリーコンテンツの一部である、フレイナの過去のトラウマを探る新しいクエストラインをプレイすることもできます。
  • 新たな侵入作戦
    シーズン1で追加される侵入作戦の新たなシステムでは、ローテーションスケジュールで2つのハードモードの侵入作戦をランダムに置き換え、更に新たなオプションが登場します。
    • これらはどうやらソロミッションのようで、スピードランニング愛好家向けに作られている
    • ダンジョンを早くクリアすればするほど、得られる報酬は大きくなる
    • 新たなダンジョンは、新しいメカニズムと目標を備え、既存のゲームコンテンツとは異なる方法でプレイできる
  • 新たなヴォイド迎撃戦「デスストーカー」
    デスストーカーは継承者を追い詰めることに特化しており、影から攻撃を仕掛ける毒性のモンスターです。プレイヤーが勝利のチャンスを得るために解明しなければならない新しいメカニズムも登場します。
  • 新ULT武器「Excava」「Frost Watcher」
    • Excavaはシーズン1のバトルパス報酬のULT武器であり、発射するごとにチャージが蓄積され、最終的には強力なエネルギーグレネードになる改造されたアサルトライフルです。
    • Frost Watcherは、シーズン1のコンテンツをプレイすることで入手できる、冷気に特化した新しいスカウトライフルです。敵の冷気耐性を低下させ、冷気属性スキルのダメージを強化するため、ビエッサーとヘイリーに最適です。
https://www.windowscentral.com/gaming/the-first-descendant-season-1-is-unveiled-with-ultimate-freyna-new-ways-to-power-up-and-so-much-more-content

  1. 名無しの継承者 より:

    ガチでノーマルで初心者同士ひーこら言いながらストーリーやってる時が一番楽しかった。ハード入ってからは作業作業アンド作業。

  2. 名無しの継承者 より:

    >>プレイヤーが勝利のチャンスを得るために解明しなければならない新しいメカニズムも登場します。

    またクソだるギミックの予感

  3. 名無しの継承者 より:

    試遊会でハングドマン出してたの知ってドン引きした
    簡悔の精神が露骨すぎて一気に萎えたわ
    そういう運営だってことよ

  4. 名無しの継承者 より:

    ハングドマンとかグラトニー路線はぜひ継続して欲しい。
    アイツらに挑んでる時が一番楽しかった。

    他は単純作業っす。

  5. 名無しの継承者 より:

    残念だけどFF14路線は変わらんだろうなぁ
    ボス追加するたびに次のアプデで緩和しそうだけど
    虚無作業の部分が良くなれば儲けもんって感じだけど、基本設計がそうさせるようになってるからたぶん弄るの無理でしょ

    • 名無しの継承者 より:

      圧倒的説明不足を何とかしてくれたらギミック路線は悪いとは思わんけどなぁ

  6. 名無しの継承者 より:

    ギミックとかさあ、面白いのは最初の一回だけだろ?何十回もやりたくねぇんだわ。

  7. 名無しの継承者 より:

    アクションゲーはキャラコンの上達や相手を手玉に取るっていう、ゲームそのものの楽しさが持続するけど
    ギミックは理解さえすれば手順通りにやるだけだからな
    最終的にクリアできるかどうかは自分がギミック処理できるかどうかじゃなくて周り次第だしストレス源の方が遥かに大きいわな

    たぶんシフトアップがステラブレードを発展させたアクションとTPS組み合わせた新作出すだろうから、ケツゲー好きの紳士はそっちに期待した方がいい

  8. 名無しの継承者 より:

    更新が止まった!?

  9. 名無しの継承者 より:

    でてる情報みる限りじゃシーズン開始してもなんも変わらなそうにしか見えないんだよな
    育成要素が面白ければ続けられそうではあったんだけど

  10. 名無しの継承者 より:

    天地ひっくり返るような革新的なアプデがない限りケツに群がる人しか残らんのはもう仕方のないことだ、諦めろ!

  11. 名無しの継承者 より:

    冗談抜きでプレシーズンが一番盛り上がったゲームだったな

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