【TFD】シーズン2アップデート1.2.0パッチノート公開!

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▶『The First Descendant』ホットフィックス 1.2.0

今回のアプデは公式で日本語訳があるので、全文は公式サイトをどうぞ。以下要約です。

アップデート1.2.0

  1. 新エピソード「ヴォイド追跡」
    ストーリー追加: ヴォイド内で廃棄艦船や変種巨神に関する新規メインクエストが開始。
    クエスト開始条件: マスタリーランク8達成後、司令部でネールと会話。
  2. 新規コンテンツ「ヴォイドベッセル」
    次元を超えた空間「ヴォイドベッセル」の調査作戦が追加。
    強化兵効果や新指揮官クラスの敵が登場。
    進行中に新規素材やアイテムを入手可能。
  3. 新規継承者とスキル
    キーラン: 酸性効果に基づいた攻撃スキルを持つ新規継承者。
    アルティメットシャレン: 新スキルモジュールで多様な戦術を展開可能。
  4. 新規アルティメット装備
    ボルティア: 連鎖電流の固有アビリティを持つ新武器。
    ハンマーとアンビル: 弾薬タイプが切り替え可能な特殊武器。
  5. 新規アクセサリーとバディ
    ハンターセット: MP回復や特殊防御効果を持つアクセサリー。
    ハギオス・シープドッグ: アイテム自動取得や分解機能を持つバディが追加。
  6. 難易度・コンテンツ拡張
    ヴォイド迎撃戦深層部が追加。「インフェルナル・ウォーカー」という新巨神が登場。
    特殊作戦(ハード)難易度が導入。
  7. 成長要素とシステム改善
    リアクター強化段階が最大5段階に増加。
    集中攻略システムで目標アイテムが確実に入手可能。
  8. バトルパス
    シーズン2開始: 新報酬(アルティメット武器ボルティア、スキンなど)が追加。
  9. イベント
    ウィンターフェスティバル: ログインイベントやチャレンジで限定報酬を獲得可能。
    Twitch Dropsイベント: 配信視聴でゲーム内アイテムを入手。
  10. その他の改良
    リングメニューが拡張され、利便性が向上。
    ショップでの共用スキン購入が全継承者で使用可能に。

ホットフィックス1.2.0

  1. コンテンツの改善
    バルガス大型監視所
    スポーンモンスターの位置と移動動線の修正。
    対象エリア: ベスパース、アグナ砂漠、白夜峡谷、ハギオスなど。
    ミッションの改良
    護衛ミッション: ドローンの自動移動機能を追加、移動距離短縮。
    防御ミッション: モンスター撃破で即時クリアに変更。
    多重暗殺ミッション: 次ウェーブのスポーン速度が向上。
    占領ミッション: 範囲拡大、要求時間短縮、一部殲滅ミッションに変更。
  2. カスタマイズの改善
    染色機能を拡張:
    継承者、武器、胸装飾や背中装飾も染色可能に。
    個別染色が保存可能。
    ペイントの並び替え: 適用済みのペイントがリスト上部に表示されるように変更。
  3. マッチメイクの改善
    ネットワークレイテンシー範囲を縮小し、隣接地域を優先検索。
    同一プラットフォーム優先のマッチングロジックを導入。
  4. 初心者向け改善
    モジュール未装着時のUIアニメーション追加。
    ノーマルミッションで特定素材の繰り返し獲得を可能に変更。
    初心者向けの新クエスト追加(例: アルティメット装備研究)。
  5. ピンシステム追加
    スクワッドメンバー間で移動地点や攻撃地点を共有可能。
  6. 継承者のスキル調整
    一部継承者(例: ビエッサー、シャレン、エシモ)のスキル性能を強化。
    スキルのクールタイム短縮やダメージ増加を実施。
  7. 武器・モジュールの改良
    アルティメット武器の「固有能力」と基本スペックの調整。
    ダッシュ速度の向上。
  8. リアクターの改良
    アルティメットリアクターの最適化条件を「武器種使用時」に変更。
    難易度報酬でアルティメット等級リアクターのみドロップ。
  9. UI & UX改善
    消費アイテムスロットの制限削除。
    スクワッド表示アイコンに色分けを追加。
    倉庫間の一括移動機能を追加。
  10. 最適化とグラフィック品質
    シネマティック品質を追加: レイトレーシングや反射効果などを強化。
  11. バグ修正
    瞬間移動やスキルエフェクト表示の問題を修正。
    各種モジュールやUI関連のバグを修正。

▶『The First Descendant』ホットフィックス 1.2.0

  1. 名無しの継承者 より:

    とりあえず犬を優先で解放するかー

  2. 名無しの継承者 より:

    リアルガチで神ゲーな件
    以下アンチの発狂をご覧ください

    • 名無しの継承者 より:

      子供か
      批判が見たくないなら掲示板なんか使うな

    • 名無しの継承者 より:

      典型的な過疎ゲー信者の小物ムーブで見てて恥ずかしいからやめてくれ

    • 名無しの継承者 より:

      最後の最後で発狂するのは
      お前みたいなすぐ神格化する奴

    • 名無しの継承者 より:

      これゎ草
      まだメンテで試してもいないのに神判定なのね
      TFDはちょこちょこ続けていて嫌いでは無いけれど、神ゲーとは思っていないです

      • 名無しの継承者 より:

        定期的に湧く釣りコメントだから相手しないが吉

    • 名無しの継承者 より:

      このゲームの信者ってこんな小学生みたいなレベルなん?

  3. 名無しの継承者 より:

    アンチじゃないが暫く離れてると現在の流れ理解するのが大変w
    でもultバニーは欲しい!

  4. 名無しの継承者 より:

    低レベルやレベル上げで高難易度来るアホ対策して無いんか
    そういう奴が来て死にまくられての他の奴の途中抜けはしゃーないと思うが
    特に迎撃戦は

  5. 名無しの継承者 より:

    アンチと批判の区別がつかない頭がかわいそうな人がいる見たいですね。
    色々優遇が受けられる便利な手帳とか持っていそうw

  6. 名無しの継承者 より:

    継承者5人については、取りあえずこれだけは変更しているけど、次回もさらに変更が加えられるよ。って事でいいのかな?

    • 名無しの継承者 より:

      そういう事
      ビエッサーとかは1月にリワークレベルの調整来るって明言されてるしね

    • 名無しの継承者 より:

      せやね。しかも次はリワークだからスキルメカニズムそのものが変更されることもある

      • 名無しの継承者 より:

        なるほど。それは楽しみ。
        お二人ともありがとう。

  7. 名無しの継承者 より:

    今見たら最近の評価「非常に好評」になってるやんけ!
    この調子で長く続ければ総合評価も変わりそうだな~

    • 名無しの継承者 より:

      56%賛否両論は変わってなくね
      直帰好評でもトータルで賛否抜け出さないと
      新規が来ないのに既存ユーザー減り続けてたら評価なんて絶対覆らんよ

    • 名無しの継承者 より:

      最近の評価が好評なのはsteamアワードのタスクを達成するために適当にレビューした人が多いだけでしょ

    • 名無しの継承者 より:

      基本無料だと、中身見ずにとりあえずやる連中いるから
      こんな評価なんて全くあてにならんぞ

  8. 名無しの継承者 より:

    バルビー強化待ってます

  9. 名無しの継承者 より:

    ワイps5なんだがマッチングロジック変更は今後ps4勢とのマッチングが多くなるんか?

  10. 名無しの継承者 より:

    ログイン出来る様だが未だに落ちまくる
    相変わらず不安定やね

  11. 名無しの継承者 より:

    10万超えでも落ちない上に余裕ログインだったのが今は待機列ってことは鯖相当絞って経費削減してるな

    • 名無しの継承者 より:

      初期はちょっと放置しようもんならすぐログアウトさせられてたもんな

  12. 名無しの継承者 より:

    久々に一人の世界に飛ばされたのでとりあえずいつも見える山に登って来た
    あとはパンツ確認してきた、下着を履いてるのは一人だった、他はみんな空洞

  13. 名無しの継承者 より:

    お前ら俺がログインするまで大人しく待ってろよ

  14. 名無しの継承者 より:

    いくらキャラとコンテンツ増やそうが本質的には何も変わらん
    走ってスキル撃って走るだけっていう真新しさ皆無のつまらん操作感
    あとは気が滅入るほどの周回作業
    それがこのゲームの一般的な評価
    これが変わらん限り新規も来ないし、時間と共に飽きが加速していくから人は減る一方

  15. 名無しの継承者 より:

    シーズン2始まった!と思ったらメンテ画面だったでゴザル
    PS5だからかな、メンテ明けた?

  16. 名無しの継承者 より:

    ログインエラーが起きてるみたいだね… 寝るか

  17. 名無しの継承者 より:

    メンテ始まってるやん
    もう寝よっとw

  18. 名無しの継承者 より:

    緊急メンテか寝るわ

  19. 名無しの継承者 より:

    できひんのかーい

  20. 名無しの継承者 より:

    お、新巨神は暴走しても無敵にならんのか
    いいね

    そして、「一部の継承者のスキル性能を再調整しました。」しか描いてない項目は何をどう変更したんだ…?

  21. 名無しの継承者 より:

    S2開始後に初侵入400パーのマジスターいったんだが雑魚敵、ボス共々めっちゃ硬くなってね? クリアまで倍近くかかった。

    • 名無しの継承者 より:

      バグなのかな?敵の防御力と耐性めっちゃ跳ね上がってる感じする。全然火力でない

      • 名無しの継承者 より:

        エイジャックス3番連発ビルドにHPコレクターmodつけてて400%でもガンガン雑魚の群に突っ込んでも死んだことなかった。3番2発くらいで最弱雑魚敵倒せたから青玉拾いながらでMPなくなる事もなかった。

        アプデ後は最弱モブでも5発くらい?入れないとたおせずMPジリ貧で多分初めてだと思う、400%の道中で死んだ。パッチノートには書かれて無かったと思うしバグなんかね。

        まぁこれはコレで歯応えあるけどね。
        爽快感はなくなった。

    • 名無しの継承者 より:

      やっぱり硬いよね。中々倒れなくて焦ったわ

  22. 名無しの継承者 より:

    追加されたメインクエ、めちゃくちゃ冗長で苦痛だった

  23. 名無しの継承者 より:

    新しい作戦、1周が長い割には副産物が美味しくないな…

  24. 名無しの継承者 より:

    ノーマルシャレンはあんまり強化されてる感じはしないな…と思ったけど切断力放出はまだ試してなかったわ
    オーバーチャージエッジと併用できないんで望み薄ではあるが

  25. 名無しの継承者 より:

    場所にもよるけどなんかめっちゃラグい気がするな… 敵の出現エフェクト出てるのに出てこないと思ったらいきなり目の前に居たり スキルがうまく入らないような気がする 

  26. 名無しの継承者 より:

    お望みどおり面白くなりましたか?
    お客さん帰ってきそうですか?

  27. 名無しの継承者 より:

    ショップだけざっと見たけどワンコも課金で解放って事は
    継承者と同じで素材集めて作れる感じなんかな

  28. 名無しの継承者 より:

    お前ら全然楽しそうじゃないな…w

  29. 名無しの継承者 より:

    どう?シーズン1はまるっとやってなかったけどシーズン2は戻った方がいいくらい面白い?

    • 名無しの継承者 より:

      とりあえず今日からの無料のマーベルバーサスやってから戻ってこい
      スパイダーマンとか使えるオーバーウォッチでなかなかおもろい

  30. 名無しの継承者 より:

    切断ペナルティをつけるかマッチしなくするブロック機能をくれ
    難易度が高い作戦なだけに切断されるとかなりだるい

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