【TFD】Hotfix 1.1.1 パッチノート|侵攻ダンジョン緩和や逆配列強化の改善、ヘイリー素材のドロップ増加など

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継承者のみなさん、こんにちは。

9 月 5 日木曜日にメンテナンスフリーで適用された The First Descendant Hotfix 1.1.1 のパッチの詳細をお知らせします。

■ パッチスケジュール

– PDT 2024.09.05 (木) 00:10
※日本時間9/5 16:10

■ プラットフォーム

– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5

■ パッチ詳細

コンテンツの改善

(1)コンテンツ

– 侵攻: 真理の教団ダンジョンのメカニズムを改善しました。

ㄴ シンボルが表示されないアルケーの柱を削除しました。

ㄴ アルケーの柱を戦闘エリアの内側を向くように改良しました。

ㄴ アルケーの柱に表示されるシンボルのデザインを簡素化し、数を 6 個から 4 個に減らしました。

ㄴ アルケーの柱の腫瘍が破壊された後もスキルが腫瘍をターゲットし続ける問題を修正しました。

ㄴ アルケーの柱を改良し、腫瘍が破壊された後に再生しないようにしました。

ㄴ アルケーの柱の腫瘍を破壊するために必要なヒット数を 5 から 3 に減らしました。

ㄴ ドローンの移動経路を調整しました。

ㄴ ドローンの移動速度を低下しました。

ㄴ ドローンの上に表示されるシンボルの方向を垂直に変更しました。

ㄴ ドアを塞いでいる悪性腫瘍を破壊するために必要なヒット数を 3 から 2 に減らし、1 回の試行でクリアできるようにしました。

ㄴ 反転エネルギーエミッターの射程距離と発射速度を増加しました。

ㄴ 継承者がスキルパワー係数を下げるモジュールを装備し、「反転エネルギーエミッター」も装備した状態でゲートをスキルで攻撃すると、ゲートがダメージを受ける問題を修正しました。

ㄴ 近接モンスターの出現率を増加しました。

– 侵略: 不滅の軍団ダンジョンのメカニズムを改善しました。

ㄴ 初回供給後の人工頭脳入力の時間制限を削除しました。

ㄴ 供給しなければならない人工頭脳の量を20に変更しました。

ㄴ プレイヤーが保有できる人工頭脳の量を 15 から 10 に変更しました。

ㄴ ネームドモンスターとの戦闘で、「位相分離ベールジェネレーター」の位置を「コンピューティングユニット」の近くに移動しました。

– 侵略: 暗黒の軍団ダンジョンのメカニズムを改善しました。

ㄴ タイルの位置を調整し、識別しやすくしました。

ㄴ タイルの占有時間を3秒に短縮しました。

ㄴ タイル上に表示される色とシンボルを簡素化し、数を 6 個から 4 個に減らしました。

ㄴ タイルを破壊する自爆テロリストを削除しました。

ㄴ タイルの占有率を下げるレイダーの出現率を下げました。

ㄴ 中央制御ユニットから降りた後も、シンボルがタイル上に長く残るように変更しました。

ㄴ 一部のダンジョンでタイルをより簡単に識別できるように、中央制御ユニットをさらに追加しました。

– 侵攻ダンジョンのネームドモンスターパターンの難易度を全体的に修正しました。

ㄴ 全体: 免疫中のスキル使用頻度を減らしました。

ㄴ Ledras: 耐性中の誘導弾の量と頻度を減らしました。

ㄴ Sigvore: 高角度弾のスキル使用頻度を減らし、耐性中の爆発物によるAOEの残り時間を短縮しました。

ㄴ Goroth: 誘導射撃スキルの使用頻度を減らし、免疫中のシールドベアラー召喚スキルを削除しました。

ㄴ Gramoth:免疫中のテルミットグレネードのスキル使用頻度を減らしました。

ㄴ Vrignid: 誘導射撃スキルの使用を削除し、免疫中のバリアウォールの使用頻度を減らしました。

ㄴ Agonia: 免疫中のアイスプリズンスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Dreadful Abomination: 免疫中のビームスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Dmigor:イミュニティ中のビームスキルの使用を削除し、マイセリウムスキルの使用頻度を減らしました。戦闘中のテレポートスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Tistruin:誘導弾スキルの使用を削除し、誘導力を減らし、免疫中のビームスキルの使用頻度も減らしました。

ㄴ Gruncah: ビームスキルを削除し、免疫中のメインスキルとして AOE スキルを変更しました。

ㄴ Karon: 免疫中のシールドファイアスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Ginette: 免疫中のモンスター召喚スキルの使用頻度を減らしました。

侵攻ダンジョンの各クリアタイムで獲得できるヘイリー研究材料の報酬を 3、2、1 から 5、4、3 に増加しました。

– 逆配列強化スキルの効果を改善しました。

名前アプデ前 (1.1.0)アプデ後(1.1.1)
生体密度の補強敵を倒すと生体密度の補強を付与します。
生体密度の補強: 30秒間、最大HP +4.7%、DEF -0.9% (最大5スタック)
敵を倒すと生体密度の補強を付与します。
生体密度の補強: 30秒間最大HP+9.5% (最大5スタック)
シールド粒子の補強敵を倒すとシールド粒子の補強を付与します。
シールド粒子の補強: 最大シールド +3.3%、30秒間 DEF -0.9% (最大 5 スタック)
敵を倒すと、シールド粒子の補強を付与します。
シールド粒子の補強: 30秒間、最大シールド+6.6% (最大5スタック)
神経集中の補強敵を倒すと、神経集中の補強を付与
神経集中の補強: 30秒間、最大MP +3%、スキル効果範囲-1% (最大5スタック)
敵を倒すと、神経集中の補強を付与
神経集中の補強: 最大MP +4%、スキル効果範囲-1%、30秒間(最大5スタック)
逆配列粒子の補強敵を倒すと、逆配列粒子の補強を付与します。
逆配列粒子の補強: 30秒間、防御力+3.2%、最大HP-0.9% (最大5スタック)
敵を倒すと、逆配列粒子の補強を付与します。
逆配列粒子の補強: 30秒間、防御力+7% (最大5スタック)
高密度の炎の粒子膜リロード後、高密度の炎の粒子膜を付与します。高密度
高密度の炎の粒子膜:3秒間、火耐性+2.6%、スキルコスト+1.1%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度炎粒子膜が削除されます。
リロード後、高密度の炎の粒子膜を付与します。
高密度の炎の粒子膜:3秒間、火炎耐性+6.5%(最大2スタック)
武器を変更すると、高密度炎粒子膜が削除されます。
高密度の氷の粒子膜銃器で敵を攻撃すると、高密度の氷の粒子膜を付与します。
高密度の氷の粒子膜:0.5秒間、冷気耐性+3.9%、スキルコスト+1.1%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度冷気粒子膜が削除されます。
銃器で敵を攻撃すると、高密度の氷の粒子膜を付与します。
高密度冷気粒子膜: 0.5秒間、冷気耐性+9.8% (最大2スタック)
武器を変更すると、高密度冷気粒子膜が削除されます。
高密度の毒の粒子膜エイミング中、0.5秒ごとに高密度の毒の粒子膜を付与します。
高密度の毒の粒子膜:毒素耐性+2.6%、銃器攻撃力-1.5%、爆発攻撃力-1.5%(最大5スタック)
エイミングをキャンセルすると高密度毒性粒子膜が削除されます。
エイミング中、0.5秒ごとに高密度の毒の粒子膜を付与します。
高密度の毒の粒子膜:毒素耐性+6.5%(最大2スタック)
エイミングをキャンセルすると高密度毒性粒子膜が削除されます。
高密度の雷の粒子膜銃器による弱点攻撃を受けると、高密度の雷の粒子膜を付与します。
高密度の雷の粒子膜:3秒間、電気耐性+2.6%、スキルクリティカルヒットダメージ-3.2%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度電気粒子膜が削除されます。
銃器による弱点攻撃を受けると、高密度の雷の粒子膜を付与します。
高密度電気粒子膜: 3秒間、電気耐性が6.5%増加します(最大2スタック)。
武器を変更すると、高密度電気粒子膜が削除されます。
逆配列の除細動HP10%以下の状態で攻撃を受けても死亡しなかった場合、逆配列の除細動を付与します。逆配列の除細動はすべてのMPを消費して、消費したMPの量に比例してHPを回復します。
効果が発動すると、20%から50%のHP回復が保証されます。
効果が発動すると、少なくとも20%、最大で50%のHP回復が保証されます
(クールダウン25秒)
HP10%以下の状態で被弾し死亡しなかった場合、逆配列の除細動を付与します。
逆配列の除細動はMPを全て消費し、消費したMPの量に比例してHPを回復します。効果発動時、最低20%、最大50%のHP回復を保証します
(クールダウン15秒)
選択的な神経刺激60秒ごとに以下の3つの効果のうち1つを付与します。
精神刺激は60%の確率でMPを最大MPの8.9%回復します。
集中力は30%の確率でMPを最大MPの15.6%回復します。
意識解放は10%の確率でMPを最大MPの20.1%、HPを最大HPの5.2%回復します。
60秒ごとに以下の3つの効果のうち1つを付与します。
精神刺激は60%の確率でMPを最大MPの13.4%回復します。
集中力は30%の確率でMPを最大MPの23.5%回復します。
意識解放は10%の確率でMPを最大MPの30.2%、HPを最大HPの7.8%回復します。
回復機動グラップリングフックを使用すると、回復機動が付与されます。回復機動は、グラップリングフックを使用している間、0.1秒ごとに最大シールドの2.5%のシールドを回復します。(最大25%)
グラップリングフック使用時、受けるダメージ補正+13%
(クールダウン20秒)
グラップリングフックを使用すると、回復機動が付与されます。回復機動は、グラップリングフックを使用している間、0.1秒ごとに最大シールドの2.5%のシールドを回復します。(最大25%)
(クールダウン20秒)
アルケー同化味方が近くにいる場合、0.5秒ごと
にアルケー同化を付与します。アルケー同化は2秒間持続し、最大スタックに達すると最大HPの10%を回復します。(最大10スタック)
(クールダウン10秒)
味方が近くにいる場合、0.5秒ごとにアルケー同化を付与します。
アルケー同化は2秒間持続し、最大スタックに達すると最大HPの14%を回復します。(最大10スタック)
(クールダウン10秒)
超次元の視野銃器クリティカルヒットを当てると、18%の確率で超次元の視野を付与します。
超次元の視野は3秒間デバフを解除し、持続時間中デバフ耐性を付与します。(クールダウン300秒)
銃器クリティカルヒットを当てると、27%の確率で超次元の視野を付与します。
超次元の視野は3秒間デバフを解除し、持続時間中デバフ耐性を付与します。(クールダウン60秒)
ヴォイドアドレナリン迎撃戦闘中にHPが20%以下の場合、ヴォイドアドレナリンを付与します。ヴォイド
アドレナリン:3秒間、すべての移動速度+20%、銃器攻撃力-32%、爆発攻撃力-32%(クールダウン10秒)
迎撃戦闘中にHPが20%以下の場合、ヴォイドアドレナリンを付与します。
ヴォイドアドレナリン:すべての移動速度が3秒間20%増加します。(クールダウン10秒)
第二量子化反応不滅の軍団を攻撃すると、第二量子化反応が付与されます。
第二量子化反応は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます(クールダウン25秒)。
不滅の軍団を攻撃すると、第二量子化反応が付与されます。
第二量子化反応は、5秒間、受けるダメージ補正を-15%減少させます(クールダウン15秒)
生体構造分解機真理の教団を攻撃すると、生体構造分解機が付与されます。生体構造分解機は、5秒間、受けるダメージ修正値を15%減少させます
(クールダウン25秒)。
真理の教団を攻撃すると、生体構造分解機が付与されます。生体構造分解機は、5秒間、受けるダメージ修正値を15%減少させます
(クールダウン15秒)。
暗黒プロトコルの無力化闇の軍団を攻撃すると、暗黒プロトコルの無力化を付与します。
暗黒プロトコルの無力化は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます
(クールダウン25秒)。
闇の軍団を攻撃すると、暗黒プロトコルの無力化を付与します。
暗黒プロトコルの無力化は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます
(クールダウン15秒)。
ヴォイド防護の最適化インターセプトバトル中、150秒ごとにヴォイド防護の最適化を付与します。
ヴォイド防護の最適化により、受けるダメージ補正が-1.8%減少します(最大3スタック)
インターセプトバトル中、150秒ごとにヴォイド防護の最適化を付与します。
ヴォイド防護の最適化により、受けるダメージ補正が-2.7%減少します(最大3スタック)
装置強制接続闇の軍団の侵攻中にアーキタイルを踏むと、0.5秒ごとに装置強制接続が付与されます。
装置強制接続により、1秒間DEFが+4.6%増加します(最大5スタック)。
闇の軍団の侵攻中にアーキタイルを踏むと、0.5秒ごとに装置強制接続が付与されます。
装置強制接続により、1秒間DEFが11.6%増加します(最大3スタック)。
雷の変位場EXCAVAのエネルギーグレネードが最大スタックのとき、雷の変位場を付与します
。電気変位フィールド:2秒間、銃器攻撃力が35%増加します。
武器を変更すると、雷の変位場が削除されます。(クールダウン20秒)
EXCAVA 武器のエネルギーグレネードのスタックが最大の場合、雷の変位場を付与します。
電気変位フィールド: 2 秒間、銃器攻撃力が 51% 増加します。
武器を変更すると、雷の変位場が解除されます
(クールダウン 20 秒)。
アルケー心拍調節移動速度が300以下の場合、アルケー心拍調節を付与します。
アルケー心拍調節はスキルコストを-20%、スキル効果範囲を-5%、発射速度を-5%減少させます。
移動速度が300以下の場合、アルケー心拍調節を付与します。
アルケー心拍調節はスキルコストを-25%、スキル効果範囲を-5%、発射速度を-5%減少させます。
無意識すべてのスキルがクールダウン中の場合、無意識状態を付与します。
無意識状態: 次に使用するスキルのクールダウンが 8% 減少します
(クールダウン 210 秒)
すべてのスキルがクールダウン中の場合、無意識状態を付与します。
無意識
状態: 次に使用するスキルのクールダウン -8%

– 圧倒的シールドのシールド増加が最大HPの26.8%に増加しました

– 圧倒的HPのHP増加量が最大シールドの19.8%に増加しました。

– ヴォイド迎撃戦におけるパイロマニアック(スタンダード、ハード)の防御力とHPを減少。また、エクスキューショナーとパイロマニアックのインターセプトバトルに登場する「ハミングバード」のHPとシールドを減少。

– 特定のハード潜入作戦でモンスターを倒した際のキルスコアが増加しました。
ㄴ キングストン:マジスター研究所、不毛の地:未知の研究所、要塞:隔離区域

– オブジェクトとのインタラクションに必要な時間を短縮しました。


バグ修正

(1)コンテンツ

– ミッションは、大規模監視所のバリケードに入った後にのみ開始されるように調整されました。

– 別の戦場に近くに仮設キャンプがある場合に誤ったテキストプロンプトが表示される問題を修正しました。

(2) UI/UX

– EXCAVAのボルテージチャージ効果において、固有アビリティ強化画面の次の段階で最大スタック数が誤って表示されていた問題を修正しました。

– アップデート前に「すべてのティアを指定」に設定していた継承者に対して、「すべてをジャンクとしてフィルター」を使用すると、装備ティアに「テキスト」が表示される問題を修正しました。

(3)継承者

– ヘイリーの「安全距離確保」のスキル情報画面で、「基準距離」が「スキル効果範囲」関連の統計に影響されているように誤って表示される問題を修正しました。

– ヘイリーがグラップリングフックを使用したサブアタック後にゼニススキルを使用したときに発生する異常な滑りを修正しました。

(4)モジュール

– スキル効果範囲に影響を与えるモジュールを装備した状態でジェイバーのタレットゾーン内にタレットを召喚すると、範囲モジュールのせいでタレットゾーンが思ったほど拡大しない問題を修正しました。

– ジェイバーが「タレットエンジニアリング」モジュールを装備している場合、タレットエンジニアリングスキルによってタレットゾーンが複製される可能性がある問題を修正しました。

# 監督追加コメント
継承者の皆さん、こんにちは。『The First Descendant』の監督、チュ・ミンソクです。  コミュニティからのフィードバックとデータに基づいて、開発チームは侵略ダンジョンの成功率を分析し、パズルや名前付きボスとの戦闘の難易度を調整しました。1.1.1 アップデートにはまだ含まれていませんが、侵攻ダンジョンにマッチメイキングを追加する作業も進めています。できるだけ早くパーティーで侵攻ダンジョンをお楽しみいただけるよう、この機能の改善に取り組んでいます。 また、侵略ダンジョンで獲得できるヘイリーの研究材料の報酬量も増加しました。1.1.0bアップデートでは、侵入作戦の報酬としてヘイリーの研究材料のドロップ率を改善しました。しかし、ファーミングの難しさに関するコミュニティからの継続的なフィードバックに基づき、侵攻ダンジョンをクリアした際の報酬を調整し、獲得したトロフィーに応じて、毎日12~20の研究材料を受け取れるようになりました。この調整により、より多くのプレイヤーがより簡単かつ簡単にヘイリーを獲得し、ゲームを楽しめるようになることを願っています。  
逆配列強化の効果を向上し、ペナルティを削除しました。また、スタック条件も緩和されたため、発動しやすくなりました。この逆配列強化には多くの防御効果が含まれているため、継承者たちがビルドをさらに攻撃的にするのに役立つことを願っています。 
今シーズンの大きな変更点の 1 つは、シーズンアップデート以降、ハード侵入作戦の需要が大幅に増加したことです。参加者数の増加は、侵入作戦でヘイリーをファームする人々の活動の増加と報酬効率の向上によるものです。開発チームは、侵入作戦が重要なファーム場所になることを望んでいます。より良いゲームプレイ体験を提供するために、トラップのある一部のセクションを調整する準備をしています。
最後に、10月10日に予定されている第2弾アップデートでは、最高難易度の侵入作戦を導入する予定です。今後も皆様のフィードバックを取り入れ、より魅力的で楽しい戦闘体験を提供していきます。

ありがとう。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2636433

  1. 名無しの継承者 より:

    どうせ次のボスでもユーザーふるいにかけて来るし
    フレイナの解放も手遅れすぎて大したモチベにならんやろ
    取り返しつかんでミンソク

  2. 名無しの継承者 より:

    これはもうこれでいいよもう
    それはさておき普通の侵入が途中で進まなくなるバグを早々に直してくれ、2回に1回のレベルでいいスコア取ったのに敵出なくなってやめざるを得ないことがあったぞ

  3. 名無しの継承者 より:

    パネル踏み、バリア破る時にボス初期位置の目の前はやめろや

  4. 名無しの継承者 より:

    マルチで殲滅と玉入れで分担した方が効率的みたいなの最初から出してたらそこそこ盛り上がっただろうなぁ

  5. 名無しの継承者 より:

    難しい、面倒が不評なのにさらに上の難易度出す気なのかよ
    巨神も緩和するべきはメルトとグラトニーだろがい

  6. 名無しの継承者 より:

    なんで証拠のURL貼らないんだろう。

  7. 名無しの継承者 より:

    2万なんて言ってないって必死になってたけどちゃんと2万って言っててくさ
    こいつほんまにおもろすぎやろ

  8. 名無しの継承者 より:

    匿名でコメント書いたら匿名の人に粘着されてるんですって警察に言ったのかな
    その時の警察の顔見てみたいわ

    • 名無しの継承者 より:

      AIに聞いたら2022年10月1日から導入された新制度があるらしいね。

      匿名掲示板でお互いが特定できない場合でも、訴えることはできますか?

      匿名掲示板でお互いが特定できない場合でも、被害者側には訴えるための法的手段があります。以下にその詳細を説明します。
      発信者情報開示請求
      被害者は、匿名の加害者を特定するために発信者情報開示請求を行うことができます。
      コンテンツプロバイダへの請求: まず、掲示板の運営会社(コンテンツプロバイダ)に対して、IPアドレスなどの情報開示を求めます。
      インターネットプロバイダへの請求: 取得したIPアドレスをもとに、インターネットプロバイダに対して発信者の個人情報(氏名、住所など)の開示を請求します。
      法的手続き
      任意開示: まず、プロバイダに任意での情報開示を求めます。ただし、多くの場合、プロバイダは任意開示に応じません。
      裁判手続き: プロバイダが任意開示に応じない場合、以下の法的手段を取ることができます:
      発信者情報開示仮処分命令の申立て
      発信者情報開示命令の申立て(2022年10月1日から導入された新制度)

  9. 名無しの継承者 より:

    管理人も悪のりコメントしてええんやで?

  10. 名無しの継承者 より:

    これで自演ってバレてないと思ってるの同接アンチ面白すぎだろ・・・w
    なんでお前らこんな逸材いるの教えてくれなかったんだよ

  11. 名無しの継承者 より:

    自分自身を擁護してるようにしか見えないよ

  12. 名無しの継承者 より:

    Steamの売上げランキングでスノウブレイクに負けてんの草。っぱエロなんよ笑

  13. 名無しの継承者 より:

    ついに同接ピークでもギリ4万になってきたな。 同接見てて思ったが、ほとんどアジアの人ばっかっぽいな。 韓国ゲーだし、韓国プレイヤーがやっぱ多いんかな。アジア時間の午後6〜12時みたいなゴールデンタイムがピークで、 欧米のゴールデンタイムじゃもう普通に2〜3万、そろそろ1万台いきそうなくらいやから、欧米の人とかは撤退し始めたんかな。

  14. 名無しの継承者 より:

    「寝るからここはもう開かない」キリッ

    って言ってたのに結局来てて草

    • 名無しの継承者 より:

      本人かどうかも分からなのに決めつけててお前おかしいよ
      それに一生懸命自分が有利になろうと自演コメントしてるのもバレてて恥ずかしいし何よりコメント読みにくくなって邪魔だから消えていいよ

      • 名無しの継承者 より:

        横からだけどあんな個性的な文章かける人が複数いるの恐怖だから、1人であってほしい

        • 名無しの継承者 より:

          ↑書き忘れた同接アンチのほうね
          句読点とか文脈が個性的すぎて俺も同じ人かなって思ってた

          • 名無しの継承者 より:

            句読点は個性出るよな
            このゲーム比較的若い子多いから爺さん構文はやっぱ目立つ

      • 名無しの継承者 より:

        本人なの丸わかりなのに別人だって言い張ってるお前おかしいよw

        そもそも消えるべきは同接アンチだろうが
        でもここまで香ばしい逸材はなかなかいないからもうちょっと消えないで

        • 名無しの継承者 より:

          本人かどうかも分からないって書いただけで別人だと言い張ってないが。
          そんなんだから通報されたんだぞ

    • 名無しの継承者 より:

      真上のコメント指してるなら、すまんけど自分のコメントだから警察いきますとか言ってた人ではないで。なんなら初コメやし。 古いコメントに返信する方法わかってないから新しいコメントしてるってならワイの勘違いだからスルーしてな。 

  15. 名無しの継承者 より:

    てかソロ向けじゃなくてマルチ向けの難し目のダンジョン作って欲しいぜ
    できればバニーのケツ追っかけるゲームにならないようなやつを…

  16. 名無しの継承者 より:

    侵攻簡単になったって言われてたから行ってみたけど要塞のほうちゃんと難しくてクリアできなかった
    弾も火力もHPも足りねぇ

    • 名無しの継承者 より:

      ちゃんと手持ちのショットガン撃ってくれるようになったよ
      緩和前は少しでも距離があると誘導弾を永遠に撃ってきてエグかったw

  17. 名無しの継承者 より:

    これもクリアできんとかいう雑魚はまずキャラと武器を育てろ。お前がやるべきことは侵攻じゃねぇんだわ。

    • 名無しの継承者 より:

      お前は同接ガーって言う前にちゃんとプレイしろ

    • 名無しの継承者 より:

      おめーみたいに暇じゃねえんだわ

      • 名無しの継承者 より:

        暇とか関係ねぇよ、プレイできる時間が短くても長くてもクリアできねぇなら育成に時間充てて十分な状態に育ってから挑戦しろって話をしてんだよ。スタートラインに立てるだけの準備もせず、出来もしないことをしてクリアできませんって喚くなって言ってんの。まだクリアできないやつおりゅ?って言ってんならその反論も正しいが、そんなこと書いてるか?分かるまで読み直してこいタコ。

  18. 名無しの継承者 より:

    ここまで全部1人の自演

  19. 名無しの継承者 より:

    同接3万人台の時に2万人台になりそうってコメントが、ピーク人数2万人って嘘ついてるって全然違う解釈になってて草
    こんなのに永遠に絡まれたら通報もしたくなるわ草

    • 名無しの継承者 より:

      寝て起きたらまだやってて草

      普通の人はこんなんで警察に駆け込まない定期

  20. 名無しの継承者 より:

    ボス固すぎ。感覚麻痺してるニートが多いけどこのボス倒せるの上位10%も居ないだろ。シールド回復すんなよ

    • 名無しの継承者 より:

      ありがとう。

    • 名無しの継承者 より:

      まあ50時間位はプレイしてないと無理だろうし実際10%もいないんじゃねえかな
      10%という数字は低い様に見えて大体のネトゲのエンドコンテンツなんて遊んでるの10%位だから別に普通だが

    • 名無しの継承者 より:

      始めたばかりなら分かるけどもうリリースされてから2ヶ月経ってるからな
      ニートじゃなくても何本かは武器完凸出来てるだろ
      完凸武器あって倒せないなら自分のPSを疑った方がいい

  21. 名無しの継承者 より:

    俺は侵攻を楽しいと思える側の人間でよかった
    これを楽しめると人生何やってても楽しいからお前らも早くこっち側に来いよ

  22. 名無しの継承者 より:

    細やかな調整は嬉しいが、そもそもバニーヘイリー以外は実質必要なくなってるっていうドデカい問題を調整しないとゲーム終わっちゃうよ?

  23. 名無しの継承者 より:

    継承者のみなさん、こんにちは。
    今日も元気に通報していきます。

    ありがとう。

  24. 名無しの継承者 より:

    ワルチャで「簡単過ぎてつまらん」って意見と「緩和されてもまだクリア出来ない」って意見があったけどどういう調整するのが正解なんだろな

    • 名無しの継承者 より:

      入場のハードルとクリアのハードルのバランスが絶望的にあってない
      迎撃の時はマルチだったからまだそれでも何とかなったが、ソロだとどうしようもない

      到底クリアできないパラメータでも簡単に入れてしまうから大量の文句しか出ない

      • 名無しの継承者 より:

        更に言うとこのコンテンツの目的がノーマルキャラのヘイリーな事でそれも何十周もすること。これがエンドコンテンツのウルトキャラや強いアルティメット武器なんかなら詰んでもまだ早かったで納得出来るが。

    • 通りすがりの継承者 より:

      クリアできないのはボスが倒せないのだとすると、金は今のままでいいとして、銀のタイム胴のタイムでボスが弱体化していくのはどうだろうか…と考えてみた

      • 名無しの継承者 より:

        これだからゆとりは・・・w

      • 名無しの継承者 より:

        間違いなくそうだろうね
        レガシー完凸でモジュール完成が近くないとバリア剥がした辺りでまたギミック

        • 名無しの継承者 より:

          盛り過ぎだろ。アプデ後のバリアは障子紙レベルだぞ。多分2M無い。

          • 名無しの継承者 より:

            すまんバリアって単語でスイッチだと思い込んだがシールドの事か?
            ならハード入りたてとかだとシールド剥がす位でギミック入ってギミック終わる頃にシールド復活するから詰むわな

      • 名無しの継承者 より:

        と言うかノーマルとハードに分けてヘイリーの素材取得量調整すればいいだけ。

  25. 名無しの継承者 より:

    この運営は面白いゲームなんか作れないから期待しても無駄やで
    過疎ってるのも事実だし信者と課金して引けなくなった廃人しかもうおらんで
    侵攻クリアできないのは遅れて参入した育ち切ってない新規層や
    シーズン1はその彼らをふるいにかけることになってしまったんやで

  26. 名無しの継承者 より:

    シーズン2は新規も楽しめるイベントが欲しいよね。侵攻イベは育ててないキャラや武器だとキツい。ps5の実績解除達成率見る限りだと、凸10してる人も少ないぽいし、不満の声が多くなるのもわかる。

    • 名無しの継承者 より:

      誰でも平等にってなると収集クエみたいなアスレチックになるがよろしいか?多分平等に不平不満の声が挙がると思うが。

      • 名無しの継承者 より:

        今回のアプデのせいか、道中のアスレチック道が長くなった気がしますし確かに面倒い。開発者からしたら、プレーヤーを飽きさせたくないんだろうけど…

  27. 名無しの継承者 より:

    報酬はお金だけ
    新継承者パーツは別イベントで稼げる
    ストーリー進行に必須にしない

    だったら良かったんじゃないかと思ったり

  28. 同接アンチ様ごめんなさい より:

    今朝、警察から逮捕状が届きました。
    罪状は「国家転覆罪」で、私は極刑になるそうです。
    私のことは忘れても、三大大事マンやバニーアンチ、同接アンチのことは忘れないでください。
    さようなら。

    あと管理人さん、スマホの返信実装ありがとうございます。仕事早くて素敵です。

    • 名無しの継承者 より:

      管理人もノリ気で草生える
      同接アンチ大人気すぎだろ

  29. 名無しの継承者 より:

    結局ハイボルバニーじゃないときつい

    • 名無しの継承者 より:

      侵攻に限った話ならドローンはハイボル付けた方が遥かに難しくなるし集める奴は別にどっちでも良いしバルビーでも良いしスイッチはバルビーの方が良いしで実際のところハイボルに出番は無い。

      • 名無しの継承者 より:

        この先グラトニー以上のクソギミックボスが控えてるわけだけど
        中身は一旦置いといてそれ終わったら次は?
        シーズン2まで監視所オンラインの虚無作業続けられるヤツいんの?
        侵入もマッチング遅いし人数足りないしどうすんのさこの状況

        • 名無しの継承者 より:

          枝ミスか?侵入マッチング遅いはちょっと分からん。アプデ入ってから10秒待たされた事一度も無いんだが。

          • 名無しの継承者 より:

            枝ミスや
            10秒マ?
            自分が行くとこ40秒以上待たされてチームは一人みたいなの3回くらいあったわ
            人気の稼ぎやアモルファス以外はそんな具合やで

            • 名無しの継承者 より:

              本当や。まあ今はヘイリー素材とかあるしな。
              ヘイリー素材無い場所ならその位掛かるのかもな。
              アプデ前はそんな感じだったし。

  30. 名無しの継承者 より:

    あ、関係ないとこに返信しちゃったごめん

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