【TFD】Hotfix 1.1.1 パッチノート|侵攻ダンジョン緩和や逆配列強化の改善、ヘイリー素材のドロップ増加など

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継承者のみなさん、こんにちは。

9 月 5 日木曜日にメンテナンスフリーで適用された The First Descendant Hotfix 1.1.1 のパッチの詳細をお知らせします。

■ パッチスケジュール

– PDT 2024.09.05 (木) 00:10
※日本時間9/5 16:10

■ プラットフォーム

– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5

■ パッチ詳細

コンテンツの改善

(1)コンテンツ

– 侵攻: 真理の教団ダンジョンのメカニズムを改善しました。

ㄴ シンボルが表示されないアルケーの柱を削除しました。

ㄴ アルケーの柱を戦闘エリアの内側を向くように改良しました。

ㄴ アルケーの柱に表示されるシンボルのデザインを簡素化し、数を 6 個から 4 個に減らしました。

ㄴ アルケーの柱の腫瘍が破壊された後もスキルが腫瘍をターゲットし続ける問題を修正しました。

ㄴ アルケーの柱を改良し、腫瘍が破壊された後に再生しないようにしました。

ㄴ アルケーの柱の腫瘍を破壊するために必要なヒット数を 5 から 3 に減らしました。

ㄴ ドローンの移動経路を調整しました。

ㄴ ドローンの移動速度を低下しました。

ㄴ ドローンの上に表示されるシンボルの方向を垂直に変更しました。

ㄴ ドアを塞いでいる悪性腫瘍を破壊するために必要なヒット数を 3 から 2 に減らし、1 回の試行でクリアできるようにしました。

ㄴ 反転エネルギーエミッターの射程距離と発射速度を増加しました。

ㄴ 継承者がスキルパワー係数を下げるモジュールを装備し、「反転エネルギーエミッター」も装備した状態でゲートをスキルで攻撃すると、ゲートがダメージを受ける問題を修正しました。

ㄴ 近接モンスターの出現率を増加しました。

– 侵略: 不滅の軍団ダンジョンのメカニズムを改善しました。

ㄴ 初回供給後の人工頭脳入力の時間制限を削除しました。

ㄴ 供給しなければならない人工頭脳の量を20に変更しました。

ㄴ プレイヤーが保有できる人工頭脳の量を 15 から 10 に変更しました。

ㄴ ネームドモンスターとの戦闘で、「位相分離ベールジェネレーター」の位置を「コンピューティングユニット」の近くに移動しました。

– 侵略: 暗黒の軍団ダンジョンのメカニズムを改善しました。

ㄴ タイルの位置を調整し、識別しやすくしました。

ㄴ タイルの占有時間を3秒に短縮しました。

ㄴ タイル上に表示される色とシンボルを簡素化し、数を 6 個から 4 個に減らしました。

ㄴ タイルを破壊する自爆テロリストを削除しました。

ㄴ タイルの占有率を下げるレイダーの出現率を下げました。

ㄴ 中央制御ユニットから降りた後も、シンボルがタイル上に長く残るように変更しました。

ㄴ 一部のダンジョンでタイルをより簡単に識別できるように、中央制御ユニットをさらに追加しました。

– 侵攻ダンジョンのネームドモンスターパターンの難易度を全体的に修正しました。

ㄴ 全体: 免疫中のスキル使用頻度を減らしました。

ㄴ Ledras: 耐性中の誘導弾の量と頻度を減らしました。

ㄴ Sigvore: 高角度弾のスキル使用頻度を減らし、耐性中の爆発物によるAOEの残り時間を短縮しました。

ㄴ Goroth: 誘導射撃スキルの使用頻度を減らし、免疫中のシールドベアラー召喚スキルを削除しました。

ㄴ Gramoth:免疫中のテルミットグレネードのスキル使用頻度を減らしました。

ㄴ Vrignid: 誘導射撃スキルの使用を削除し、免疫中のバリアウォールの使用頻度を減らしました。

ㄴ Agonia: 免疫中のアイスプリズンスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Dreadful Abomination: 免疫中のビームスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Dmigor:イミュニティ中のビームスキルの使用を削除し、マイセリウムスキルの使用頻度を減らしました。戦闘中のテレポートスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Tistruin:誘導弾スキルの使用を削除し、誘導力を減らし、免疫中のビームスキルの使用頻度も減らしました。

ㄴ Gruncah: ビームスキルを削除し、免疫中のメインスキルとして AOE スキルを変更しました。

ㄴ Karon: 免疫中のシールドファイアスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Ginette: 免疫中のモンスター召喚スキルの使用頻度を減らしました。

侵攻ダンジョンの各クリアタイムで獲得できるヘイリー研究材料の報酬を 3、2、1 から 5、4、3 に増加しました。

– 逆配列強化スキルの効果を改善しました。

名前アプデ前 (1.1.0)アプデ後(1.1.1)
生体密度の補強敵を倒すと生体密度の補強を付与します。
生体密度の補強: 30秒間、最大HP +4.7%、DEF -0.9% (最大5スタック)
敵を倒すと生体密度の補強を付与します。
生体密度の補強: 30秒間最大HP+9.5% (最大5スタック)
シールド粒子の補強敵を倒すとシールド粒子の補強を付与します。
シールド粒子の補強: 最大シールド +3.3%、30秒間 DEF -0.9% (最大 5 スタック)
敵を倒すと、シールド粒子の補強を付与します。
シールド粒子の補強: 30秒間、最大シールド+6.6% (最大5スタック)
神経集中の補強敵を倒すと、神経集中の補強を付与
神経集中の補強: 30秒間、最大MP +3%、スキル効果範囲-1% (最大5スタック)
敵を倒すと、神経集中の補強を付与
神経集中の補強: 最大MP +4%、スキル効果範囲-1%、30秒間(最大5スタック)
逆配列粒子の補強敵を倒すと、逆配列粒子の補強を付与します。
逆配列粒子の補強: 30秒間、防御力+3.2%、最大HP-0.9% (最大5スタック)
敵を倒すと、逆配列粒子の補強を付与します。
逆配列粒子の補強: 30秒間、防御力+7% (最大5スタック)
高密度の炎の粒子膜リロード後、高密度の炎の粒子膜を付与します。高密度
高密度の炎の粒子膜:3秒間、火耐性+2.6%、スキルコスト+1.1%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度炎粒子膜が削除されます。
リロード後、高密度の炎の粒子膜を付与します。
高密度の炎の粒子膜:3秒間、火炎耐性+6.5%(最大2スタック)
武器を変更すると、高密度炎粒子膜が削除されます。
高密度の氷の粒子膜銃器で敵を攻撃すると、高密度の氷の粒子膜を付与します。
高密度の氷の粒子膜:0.5秒間、冷気耐性+3.9%、スキルコスト+1.1%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度冷気粒子膜が削除されます。
銃器で敵を攻撃すると、高密度の氷の粒子膜を付与します。
高密度冷気粒子膜: 0.5秒間、冷気耐性+9.8% (最大2スタック)
武器を変更すると、高密度冷気粒子膜が削除されます。
高密度の毒の粒子膜エイミング中、0.5秒ごとに高密度の毒の粒子膜を付与します。
高密度の毒の粒子膜:毒素耐性+2.6%、銃器攻撃力-1.5%、爆発攻撃力-1.5%(最大5スタック)
エイミングをキャンセルすると高密度毒性粒子膜が削除されます。
エイミング中、0.5秒ごとに高密度の毒の粒子膜を付与します。
高密度の毒の粒子膜:毒素耐性+6.5%(最大2スタック)
エイミングをキャンセルすると高密度毒性粒子膜が削除されます。
高密度の雷の粒子膜銃器による弱点攻撃を受けると、高密度の雷の粒子膜を付与します。
高密度の雷の粒子膜:3秒間、電気耐性+2.6%、スキルクリティカルヒットダメージ-3.2%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度電気粒子膜が削除されます。
銃器による弱点攻撃を受けると、高密度の雷の粒子膜を付与します。
高密度電気粒子膜: 3秒間、電気耐性が6.5%増加します(最大2スタック)。
武器を変更すると、高密度電気粒子膜が削除されます。
逆配列の除細動HP10%以下の状態で攻撃を受けても死亡しなかった場合、逆配列の除細動を付与します。逆配列の除細動はすべてのMPを消費して、消費したMPの量に比例してHPを回復します。
効果が発動すると、20%から50%のHP回復が保証されます。
効果が発動すると、少なくとも20%、最大で50%のHP回復が保証されます
(クールダウン25秒)
HP10%以下の状態で被弾し死亡しなかった場合、逆配列の除細動を付与します。
逆配列の除細動はMPを全て消費し、消費したMPの量に比例してHPを回復します。効果発動時、最低20%、最大50%のHP回復を保証します
(クールダウン15秒)
選択的な神経刺激60秒ごとに以下の3つの効果のうち1つを付与します。
精神刺激は60%の確率でMPを最大MPの8.9%回復します。
集中力は30%の確率でMPを最大MPの15.6%回復します。
意識解放は10%の確率でMPを最大MPの20.1%、HPを最大HPの5.2%回復します。
60秒ごとに以下の3つの効果のうち1つを付与します。
精神刺激は60%の確率でMPを最大MPの13.4%回復します。
集中力は30%の確率でMPを最大MPの23.5%回復します。
意識解放は10%の確率でMPを最大MPの30.2%、HPを最大HPの7.8%回復します。
回復機動グラップリングフックを使用すると、回復機動が付与されます。回復機動は、グラップリングフックを使用している間、0.1秒ごとに最大シールドの2.5%のシールドを回復します。(最大25%)
グラップリングフック使用時、受けるダメージ補正+13%
(クールダウン20秒)
グラップリングフックを使用すると、回復機動が付与されます。回復機動は、グラップリングフックを使用している間、0.1秒ごとに最大シールドの2.5%のシールドを回復します。(最大25%)
(クールダウン20秒)
アルケー同化味方が近くにいる場合、0.5秒ごと
にアルケー同化を付与します。アルケー同化は2秒間持続し、最大スタックに達すると最大HPの10%を回復します。(最大10スタック)
(クールダウン10秒)
味方が近くにいる場合、0.5秒ごとにアルケー同化を付与します。
アルケー同化は2秒間持続し、最大スタックに達すると最大HPの14%を回復します。(最大10スタック)
(クールダウン10秒)
超次元の視野銃器クリティカルヒットを当てると、18%の確率で超次元の視野を付与します。
超次元の視野は3秒間デバフを解除し、持続時間中デバフ耐性を付与します。(クールダウン300秒)
銃器クリティカルヒットを当てると、27%の確率で超次元の視野を付与します。
超次元の視野は3秒間デバフを解除し、持続時間中デバフ耐性を付与します。(クールダウン60秒)
ヴォイドアドレナリン迎撃戦闘中にHPが20%以下の場合、ヴォイドアドレナリンを付与します。ヴォイド
アドレナリン:3秒間、すべての移動速度+20%、銃器攻撃力-32%、爆発攻撃力-32%(クールダウン10秒)
迎撃戦闘中にHPが20%以下の場合、ヴォイドアドレナリンを付与します。
ヴォイドアドレナリン:すべての移動速度が3秒間20%増加します。(クールダウン10秒)
第二量子化反応不滅の軍団を攻撃すると、第二量子化反応が付与されます。
第二量子化反応は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます(クールダウン25秒)。
不滅の軍団を攻撃すると、第二量子化反応が付与されます。
第二量子化反応は、5秒間、受けるダメージ補正を-15%減少させます(クールダウン15秒)
生体構造分解機真理の教団を攻撃すると、生体構造分解機が付与されます。生体構造分解機は、5秒間、受けるダメージ修正値を15%減少させます
(クールダウン25秒)。
真理の教団を攻撃すると、生体構造分解機が付与されます。生体構造分解機は、5秒間、受けるダメージ修正値を15%減少させます
(クールダウン15秒)。
暗黒プロトコルの無力化闇の軍団を攻撃すると、暗黒プロトコルの無力化を付与します。
暗黒プロトコルの無力化は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます
(クールダウン25秒)。
闇の軍団を攻撃すると、暗黒プロトコルの無力化を付与します。
暗黒プロトコルの無力化は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます
(クールダウン15秒)。
ヴォイド防護の最適化インターセプトバトル中、150秒ごとにヴォイド防護の最適化を付与します。
ヴォイド防護の最適化により、受けるダメージ補正が-1.8%減少します(最大3スタック)
インターセプトバトル中、150秒ごとにヴォイド防護の最適化を付与します。
ヴォイド防護の最適化により、受けるダメージ補正が-2.7%減少します(最大3スタック)
装置強制接続闇の軍団の侵攻中にアーキタイルを踏むと、0.5秒ごとに装置強制接続が付与されます。
装置強制接続により、1秒間DEFが+4.6%増加します(最大5スタック)。
闇の軍団の侵攻中にアーキタイルを踏むと、0.5秒ごとに装置強制接続が付与されます。
装置強制接続により、1秒間DEFが11.6%増加します(最大3スタック)。
雷の変位場EXCAVAのエネルギーグレネードが最大スタックのとき、雷の変位場を付与します
。電気変位フィールド:2秒間、銃器攻撃力が35%増加します。
武器を変更すると、雷の変位場が削除されます。(クールダウン20秒)
EXCAVA 武器のエネルギーグレネードのスタックが最大の場合、雷の変位場を付与します。
電気変位フィールド: 2 秒間、銃器攻撃力が 51% 増加します。
武器を変更すると、雷の変位場が解除されます
(クールダウン 20 秒)。
アルケー心拍調節移動速度が300以下の場合、アルケー心拍調節を付与します。
アルケー心拍調節はスキルコストを-20%、スキル効果範囲を-5%、発射速度を-5%減少させます。
移動速度が300以下の場合、アルケー心拍調節を付与します。
アルケー心拍調節はスキルコストを-25%、スキル効果範囲を-5%、発射速度を-5%減少させます。
無意識すべてのスキルがクールダウン中の場合、無意識状態を付与します。
無意識状態: 次に使用するスキルのクールダウンが 8% 減少します
(クールダウン 210 秒)
すべてのスキルがクールダウン中の場合、無意識状態を付与します。
無意識
状態: 次に使用するスキルのクールダウン -8%

– 圧倒的シールドのシールド増加が最大HPの26.8%に増加しました

– 圧倒的HPのHP増加量が最大シールドの19.8%に増加しました。

– ヴォイド迎撃戦におけるパイロマニアック(スタンダード、ハード)の防御力とHPを減少。また、エクスキューショナーとパイロマニアックのインターセプトバトルに登場する「ハミングバード」のHPとシールドを減少。

– 特定のハード潜入作戦でモンスターを倒した際のキルスコアが増加しました。
ㄴ キングストン:マジスター研究所、不毛の地:未知の研究所、要塞:隔離区域

– オブジェクトとのインタラクションに必要な時間を短縮しました。


バグ修正

(1)コンテンツ

– ミッションは、大規模監視所のバリケードに入った後にのみ開始されるように調整されました。

– 別の戦場に近くに仮設キャンプがある場合に誤ったテキストプロンプトが表示される問題を修正しました。

(2) UI/UX

– EXCAVAのボルテージチャージ効果において、固有アビリティ強化画面の次の段階で最大スタック数が誤って表示されていた問題を修正しました。

– アップデート前に「すべてのティアを指定」に設定していた継承者に対して、「すべてをジャンクとしてフィルター」を使用すると、装備ティアに「テキスト」が表示される問題を修正しました。

(3)継承者

– ヘイリーの「安全距離確保」のスキル情報画面で、「基準距離」が「スキル効果範囲」関連の統計に影響されているように誤って表示される問題を修正しました。

– ヘイリーがグラップリングフックを使用したサブアタック後にゼニススキルを使用したときに発生する異常な滑りを修正しました。

(4)モジュール

– スキル効果範囲に影響を与えるモジュールを装備した状態でジェイバーのタレットゾーン内にタレットを召喚すると、範囲モジュールのせいでタレットゾーンが思ったほど拡大しない問題を修正しました。

– ジェイバーが「タレットエンジニアリング」モジュールを装備している場合、タレットエンジニアリングスキルによってタレットゾーンが複製される可能性がある問題を修正しました。

# 監督追加コメント
継承者の皆さん、こんにちは。『The First Descendant』の監督、チュ・ミンソクです。  コミュニティからのフィードバックとデータに基づいて、開発チームは侵略ダンジョンの成功率を分析し、パズルや名前付きボスとの戦闘の難易度を調整しました。1.1.1 アップデートにはまだ含まれていませんが、侵攻ダンジョンにマッチメイキングを追加する作業も進めています。できるだけ早くパーティーで侵攻ダンジョンをお楽しみいただけるよう、この機能の改善に取り組んでいます。 また、侵略ダンジョンで獲得できるヘイリーの研究材料の報酬量も増加しました。1.1.0bアップデートでは、侵入作戦の報酬としてヘイリーの研究材料のドロップ率を改善しました。しかし、ファーミングの難しさに関するコミュニティからの継続的なフィードバックに基づき、侵攻ダンジョンをクリアした際の報酬を調整し、獲得したトロフィーに応じて、毎日12~20の研究材料を受け取れるようになりました。この調整により、より多くのプレイヤーがより簡単かつ簡単にヘイリーを獲得し、ゲームを楽しめるようになることを願っています。  
逆配列強化の効果を向上し、ペナルティを削除しました。また、スタック条件も緩和されたため、発動しやすくなりました。この逆配列強化には多くの防御効果が含まれているため、継承者たちがビルドをさらに攻撃的にするのに役立つことを願っています。 
今シーズンの大きな変更点の 1 つは、シーズンアップデート以降、ハード侵入作戦の需要が大幅に増加したことです。参加者数の増加は、侵入作戦でヘイリーをファームする人々の活動の増加と報酬効率の向上によるものです。開発チームは、侵入作戦が重要なファーム場所になることを望んでいます。より良いゲームプレイ体験を提供するために、トラップのある一部のセクションを調整する準備をしています。
最後に、10月10日に予定されている第2弾アップデートでは、最高難易度の侵入作戦を導入する予定です。今後も皆様のフィードバックを取り入れ、より魅力的で楽しい戦闘体験を提供していきます。

ありがとう。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2636433

  1. 名無しの継承者 より:

    現在のプレイヤー数:25,163
    過去24時間のピーク:43,538

    来週末にはピークが3万台まで下がってそう。

  2. 名無しの継承者 より:

    どんどん簡単になっていくぅー!
    ヘイリー課金した人が可哀想ー!

  3. 名無しの継承者 より:

    あと5163人減れば、嘘つき同接クレーマーの嘘が本当になる…!
    見逃せないね。また報告頼んだ!

    • 名無しの継承者 より:

      > あと5163人減れば、嘘つき同接クレーマーの嘘が本当になる…!
      Steamの値をそのまま貼っているだけなのに意味不明

  4. 名無しの継承者 より:

    ここのアンチどもとゲーム内で出会わないことを祈ります。

  5. 名無しの継承者 より:

    昨日まで頑張ってたやつ…w

    • 名無しの継承者 より:

      そいつらはそいつらで楽しんでたんだから笑いものにされるいわれは微塵もない

      そんな事もわからず”w”とかマウント取った気になってる頭の悪いかわいそうなやつ・・・w

  6. 名無しの継承者 より:

    10月までどこまで下がってどれだけ戻るやら…

  7. 名無しの継承者 より:

    同接数嘘ついてたやつ、ピークの話だったはず。
    一生嘘のままになるんじゃね?w

    • 名無しの継承者 より:

      誰も分からない断片的な話しと捏造した話ばかりしてないで、歯磨いて寝たら?

      • 名無しの継承者 より:

        横からだけど同接アンチ必死すぎだろ
        お前が同接2万って嘘ついてたの見てたやつ俺みたいに他にもちゃんといるからな

    • 名無しの継承者 より:

      頭悪くて可哀想

  8. 名無しの継承者 より:

    誰とは言わんが本人降臨で草。
    みんな歯を磨いて寝ようぜw

  9. 名無しの継承者 より:

    アラシが湧いてて末期だな

  10. 名無しの継承者 より:

    三大大事マンに続く人気者である、嘘つき同接アンチパイセンだからしゃーない。

    ほんま底辺の争い過ぎて笑える。

    • 名無しの継承者 より:

      お前のことだぞ

    • 名無しの継承者 より:

      管理人さんアラシなのでBANお願いします!

    • 名無しの継承者 より:

      一人で何役やってるんですか?

    • 名無しの継承者 より:

      せめて噛みつくならレスの時間分けたりして同一人物ってばれないようにしようで同接アンチ君…

      • 名無しの継承者 より:

        忘れてもらいたいのに粘着されてイライラしてる同接アンチ。風化させたいなら返信しちゃダメだろー。
        ウソついてた投稿記事、ここに書き込んであげようか?管理人さんも閲覧増えて喜ぶだろうしw

  11. 名無しの継承者 より:

    言うことを聞きすぎる運営のゲームがどうなるのか楽しみ。

  12. 名無しの継承者 より:

    ゲームの評価と同接数に対して何も反論できなくなったからって、アンチを詰める材料として嘘ついたやつを三大大事マン(信者)と同格ってことに仕立て上げたいんだろうな…w
    必死すぎて…w

    • 名無しの継承者 より:

      スマホで書き込んでるんだね。

      • 名無しの継承者 より:

        スマホだと返信欄が無いせいでコメ欄が混沌としてるよな

        • 名無しの継承者 より:

          他の記事のコメント欄を「同接アンチ」とか「三大大事マン」で検索かけたら、全部スレッド化されてないから、全部この人が書き込んでるんだろうね

          • 名無しの継承者 より:

            ちゃんと返信にも「同接アンチ」って書き込みあるぞ
            同接5万を2万って嘘ついてたお前には見えないんだろうけど…w

            • 名無しの継承者 より:

              全部この人が書き込んでいることにしたい、全部一人で返信している同接アンチくん。
              嘘ついてたところちゃんと見てたぞーww

              嘘つきクレーマーはやめようなww

            • 名無しの継承者 より:

              >同接5万を2万って嘘ついてた
              9/2 18:00のアクティブ人数が31,810人で、その時に「アクティブ人数減り続けて、そろそろ2万人台に突入だね。」って、コメントしか見つからなかったけど、その嘘ついてたコメントが本当にあるならurl貼ってね!
              https://imgur.com/biLfEQr

  13. 名無しの継承者 より:

    自分たちが考えたハードル設計にプライドとか一切ないんだなここの運営
    よほど追い込まれてるんか

  14. 名無しの継承者 より:

    とりあえず何でも出せ!後で直すから!!
    なのか、これが面白いはず!叩かれてマズいから直す!

    どっちなんだろう。
    個人的には前者と思ってる。

  15. 名無しの継承者 より:

    自分は初期にバニー寄生してもう10凸したからいいけど
    今から取っても搾りかすとしかマッチングしない侵入でレベル上げ大変だろうね

    • 名無しの継承者 より:

      こうやって絞りかす雑魚が出来上がるっていう自己紹介されても困るわw

    • 名無しの継承者 より:

      侵入の経験値1.5倍なったからめちゃくちゃ簡単にレベル上がるしバニーもうじゃうじゃおるで

  16. 名無しの継承者 より:

    謝罪と詫びがなかったな

  17. 名無しの継承者 より:

    難しくしろ

  18. 名無しの継承者 より:

    侵攻のマイナス効果はそのままなんだ

  19. 名無しの継承者 より:

    簡単すぎてもはやクソゲーだな

  20. 名無しの継承者 より:

    ヘルダイバー2の運営と足して2で割ったら良い塩梅の調整しそう

  21. 名無しの継承者 より:

    もしかして、みんなで課金アイテム高杉って騒げば、何でも言うことを聞く運営だから安くなるんじゃないか!?

  22. 名無しの継承者 より:

    これが本気で面白いと思って実装してる(ちなテストプレイはしてない)
    出してみたら絶不評だったからすぐ直す!
    のどっちもやろ

  23. 名無しの継承者 より:

    10月10日最高難易度がギミックでの難易度かさ増しでなけりゃいいけどな
    そもそもハード難易度の敵柔らかいしやりごたえもないミッションを周回とかツラすぎる
    ビルドもなんか浅いしボダランくらいは幅欲しいわ
    今のとこクソゲーに両足突っ込んだ辺りかな
    こっから上がるのは中々難しいとは思うね
    まあ基本無料ゲーなんてこんなもんかもしれんが

    • 名無しの継承者 より:

      面白いギミックなら難易度高くてもいいんだよ
      じゃないとただのDPSチェックか耐久チェックになるだけでつまらなくなるからな

      問題はギミックがクソつまらないところ

  24. 名無しの継承者 より:

    このクオリティのゲーム作れるエンジニアが揃っているのに、ディレクターとかプロデューサーがユーザーの言うことを何でも聞いてクソゲー化されちゃうと、エンジニアがかわいそ過ぎない

  25. 名無しの継承者 より:

    Steamレビューはもう50%賛否両論だし
    緩和したところでつまらないんだから同接上がるわけもなく
    数字は全部正直よ
    不満の声を聞こうが聞くまいが元からクソゲーなんだから過疎るのは当然
    中身が良ければ覇権も狙えただろうに、勿体無い

  26. 名無しの継承者 より:

    テストプレイのやり方を見直す的なことを前に言ってた気がするけど、イエスマンしかおらんかったんやろな

  27. 名無しの継承者 より:

    これは個人的な意見なんだが、転生完了すると理想のモジュール構成はできてしまうことが残念に思ってる。
    今のモジュール容量の70%くらいで取捨選択の楽しみがあれば個性出たんじゃないかなって。

    まあそれでも理想構成と呼ばれるものは出てくるんだろうけど……

  28. 名無しの継承者 より:

    このゴミ運営擁護しないといけないのは大変そう

  29. 名無しの継承者 より:

    しれっと弱体化されるパイロさん

  30. 名無しの継承者 より:

    めちゃくちゃ緩和されて良かったわ。緩和内容はどうあれ木曜日に緩和されるって告知してるのに周回してたバカが文句言ってて知能を疑うわ。どう考えても緩和必須のクソゲー具合だったからちょっと考えれば分かるのにね。

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