【TFD】Hotfix 1.1.1 パッチノート|侵攻ダンジョン緩和や逆配列強化の改善、ヘイリー素材のドロップ増加など

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継承者のみなさん、こんにちは。

9 月 5 日木曜日にメンテナンスフリーで適用された The First Descendant Hotfix 1.1.1 のパッチの詳細をお知らせします。

■ パッチスケジュール

– PDT 2024.09.05 (木) 00:10
※日本時間9/5 16:10

■ プラットフォーム

– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5

■ パッチ詳細

コンテンツの改善

(1)コンテンツ

– 侵攻: 真理の教団ダンジョンのメカニズムを改善しました。

ㄴ シンボルが表示されないアルケーの柱を削除しました。

ㄴ アルケーの柱を戦闘エリアの内側を向くように改良しました。

ㄴ アルケーの柱に表示されるシンボルのデザインを簡素化し、数を 6 個から 4 個に減らしました。

ㄴ アルケーの柱の腫瘍が破壊された後もスキルが腫瘍をターゲットし続ける問題を修正しました。

ㄴ アルケーの柱を改良し、腫瘍が破壊された後に再生しないようにしました。

ㄴ アルケーの柱の腫瘍を破壊するために必要なヒット数を 5 から 3 に減らしました。

ㄴ ドローンの移動経路を調整しました。

ㄴ ドローンの移動速度を低下しました。

ㄴ ドローンの上に表示されるシンボルの方向を垂直に変更しました。

ㄴ ドアを塞いでいる悪性腫瘍を破壊するために必要なヒット数を 3 から 2 に減らし、1 回の試行でクリアできるようにしました。

ㄴ 反転エネルギーエミッターの射程距離と発射速度を増加しました。

ㄴ 継承者がスキルパワー係数を下げるモジュールを装備し、「反転エネルギーエミッター」も装備した状態でゲートをスキルで攻撃すると、ゲートがダメージを受ける問題を修正しました。

ㄴ 近接モンスターの出現率を増加しました。

– 侵略: 不滅の軍団ダンジョンのメカニズムを改善しました。

ㄴ 初回供給後の人工頭脳入力の時間制限を削除しました。

ㄴ 供給しなければならない人工頭脳の量を20に変更しました。

ㄴ プレイヤーが保有できる人工頭脳の量を 15 から 10 に変更しました。

ㄴ ネームドモンスターとの戦闘で、「位相分離ベールジェネレーター」の位置を「コンピューティングユニット」の近くに移動しました。

– 侵略: 暗黒の軍団ダンジョンのメカニズムを改善しました。

ㄴ タイルの位置を調整し、識別しやすくしました。

ㄴ タイルの占有時間を3秒に短縮しました。

ㄴ タイル上に表示される色とシンボルを簡素化し、数を 6 個から 4 個に減らしました。

ㄴ タイルを破壊する自爆テロリストを削除しました。

ㄴ タイルの占有率を下げるレイダーの出現率を下げました。

ㄴ 中央制御ユニットから降りた後も、シンボルがタイル上に長く残るように変更しました。

ㄴ 一部のダンジョンでタイルをより簡単に識別できるように、中央制御ユニットをさらに追加しました。

– 侵攻ダンジョンのネームドモンスターパターンの難易度を全体的に修正しました。

ㄴ 全体: 免疫中のスキル使用頻度を減らしました。

ㄴ Ledras: 耐性中の誘導弾の量と頻度を減らしました。

ㄴ Sigvore: 高角度弾のスキル使用頻度を減らし、耐性中の爆発物によるAOEの残り時間を短縮しました。

ㄴ Goroth: 誘導射撃スキルの使用頻度を減らし、免疫中のシールドベアラー召喚スキルを削除しました。

ㄴ Gramoth:免疫中のテルミットグレネードのスキル使用頻度を減らしました。

ㄴ Vrignid: 誘導射撃スキルの使用を削除し、免疫中のバリアウォールの使用頻度を減らしました。

ㄴ Agonia: 免疫中のアイスプリズンスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Dreadful Abomination: 免疫中のビームスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Dmigor:イミュニティ中のビームスキルの使用を削除し、マイセリウムスキルの使用頻度を減らしました。戦闘中のテレポートスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Tistruin:誘導弾スキルの使用を削除し、誘導力を減らし、免疫中のビームスキルの使用頻度も減らしました。

ㄴ Gruncah: ビームスキルを削除し、免疫中のメインスキルとして AOE スキルを変更しました。

ㄴ Karon: 免疫中のシールドファイアスキルの使用頻度を減らしました。

ㄴ Ginette: 免疫中のモンスター召喚スキルの使用頻度を減らしました。

侵攻ダンジョンの各クリアタイムで獲得できるヘイリー研究材料の報酬を 3、2、1 から 5、4、3 に増加しました。

– 逆配列強化スキルの効果を改善しました。

名前アプデ前 (1.1.0)アプデ後(1.1.1)
生体密度の補強敵を倒すと生体密度の補強を付与します。
生体密度の補強: 30秒間、最大HP +4.7%、DEF -0.9% (最大5スタック)
敵を倒すと生体密度の補強を付与します。
生体密度の補強: 30秒間最大HP+9.5% (最大5スタック)
シールド粒子の補強敵を倒すとシールド粒子の補強を付与します。
シールド粒子の補強: 最大シールド +3.3%、30秒間 DEF -0.9% (最大 5 スタック)
敵を倒すと、シールド粒子の補強を付与します。
シールド粒子の補強: 30秒間、最大シールド+6.6% (最大5スタック)
神経集中の補強敵を倒すと、神経集中の補強を付与
神経集中の補強: 30秒間、最大MP +3%、スキル効果範囲-1% (最大5スタック)
敵を倒すと、神経集中の補強を付与
神経集中の補強: 最大MP +4%、スキル効果範囲-1%、30秒間(最大5スタック)
逆配列粒子の補強敵を倒すと、逆配列粒子の補強を付与します。
逆配列粒子の補強: 30秒間、防御力+3.2%、最大HP-0.9% (最大5スタック)
敵を倒すと、逆配列粒子の補強を付与します。
逆配列粒子の補強: 30秒間、防御力+7% (最大5スタック)
高密度の炎の粒子膜リロード後、高密度の炎の粒子膜を付与します。高密度
高密度の炎の粒子膜:3秒間、火耐性+2.6%、スキルコスト+1.1%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度炎粒子膜が削除されます。
リロード後、高密度の炎の粒子膜を付与します。
高密度の炎の粒子膜:3秒間、火炎耐性+6.5%(最大2スタック)
武器を変更すると、高密度炎粒子膜が削除されます。
高密度の氷の粒子膜銃器で敵を攻撃すると、高密度の氷の粒子膜を付与します。
高密度の氷の粒子膜:0.5秒間、冷気耐性+3.9%、スキルコスト+1.1%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度冷気粒子膜が削除されます。
銃器で敵を攻撃すると、高密度の氷の粒子膜を付与します。
高密度冷気粒子膜: 0.5秒間、冷気耐性+9.8% (最大2スタック)
武器を変更すると、高密度冷気粒子膜が削除されます。
高密度の毒の粒子膜エイミング中、0.5秒ごとに高密度の毒の粒子膜を付与します。
高密度の毒の粒子膜:毒素耐性+2.6%、銃器攻撃力-1.5%、爆発攻撃力-1.5%(最大5スタック)
エイミングをキャンセルすると高密度毒性粒子膜が削除されます。
エイミング中、0.5秒ごとに高密度の毒の粒子膜を付与します。
高密度の毒の粒子膜:毒素耐性+6.5%(最大2スタック)
エイミングをキャンセルすると高密度毒性粒子膜が削除されます。
高密度の雷の粒子膜銃器による弱点攻撃を受けると、高密度の雷の粒子膜を付与します。
高密度の雷の粒子膜:3秒間、電気耐性+2.6%、スキルクリティカルヒットダメージ-3.2%(最大5スタック)
武器を変更すると、高密度電気粒子膜が削除されます。
銃器による弱点攻撃を受けると、高密度の雷の粒子膜を付与します。
高密度電気粒子膜: 3秒間、電気耐性が6.5%増加します(最大2スタック)。
武器を変更すると、高密度電気粒子膜が削除されます。
逆配列の除細動HP10%以下の状態で攻撃を受けても死亡しなかった場合、逆配列の除細動を付与します。逆配列の除細動はすべてのMPを消費して、消費したMPの量に比例してHPを回復します。
効果が発動すると、20%から50%のHP回復が保証されます。
効果が発動すると、少なくとも20%、最大で50%のHP回復が保証されます
(クールダウン25秒)
HP10%以下の状態で被弾し死亡しなかった場合、逆配列の除細動を付与します。
逆配列の除細動はMPを全て消費し、消費したMPの量に比例してHPを回復します。効果発動時、最低20%、最大50%のHP回復を保証します
(クールダウン15秒)
選択的な神経刺激60秒ごとに以下の3つの効果のうち1つを付与します。
精神刺激は60%の確率でMPを最大MPの8.9%回復します。
集中力は30%の確率でMPを最大MPの15.6%回復します。
意識解放は10%の確率でMPを最大MPの20.1%、HPを最大HPの5.2%回復します。
60秒ごとに以下の3つの効果のうち1つを付与します。
精神刺激は60%の確率でMPを最大MPの13.4%回復します。
集中力は30%の確率でMPを最大MPの23.5%回復します。
意識解放は10%の確率でMPを最大MPの30.2%、HPを最大HPの7.8%回復します。
回復機動グラップリングフックを使用すると、回復機動が付与されます。回復機動は、グラップリングフックを使用している間、0.1秒ごとに最大シールドの2.5%のシールドを回復します。(最大25%)
グラップリングフック使用時、受けるダメージ補正+13%
(クールダウン20秒)
グラップリングフックを使用すると、回復機動が付与されます。回復機動は、グラップリングフックを使用している間、0.1秒ごとに最大シールドの2.5%のシールドを回復します。(最大25%)
(クールダウン20秒)
アルケー同化味方が近くにいる場合、0.5秒ごと
にアルケー同化を付与します。アルケー同化は2秒間持続し、最大スタックに達すると最大HPの10%を回復します。(最大10スタック)
(クールダウン10秒)
味方が近くにいる場合、0.5秒ごとにアルケー同化を付与します。
アルケー同化は2秒間持続し、最大スタックに達すると最大HPの14%を回復します。(最大10スタック)
(クールダウン10秒)
超次元の視野銃器クリティカルヒットを当てると、18%の確率で超次元の視野を付与します。
超次元の視野は3秒間デバフを解除し、持続時間中デバフ耐性を付与します。(クールダウン300秒)
銃器クリティカルヒットを当てると、27%の確率で超次元の視野を付与します。
超次元の視野は3秒間デバフを解除し、持続時間中デバフ耐性を付与します。(クールダウン60秒)
ヴォイドアドレナリン迎撃戦闘中にHPが20%以下の場合、ヴォイドアドレナリンを付与します。ヴォイド
アドレナリン:3秒間、すべての移動速度+20%、銃器攻撃力-32%、爆発攻撃力-32%(クールダウン10秒)
迎撃戦闘中にHPが20%以下の場合、ヴォイドアドレナリンを付与します。
ヴォイドアドレナリン:すべての移動速度が3秒間20%増加します。(クールダウン10秒)
第二量子化反応不滅の軍団を攻撃すると、第二量子化反応が付与されます。
第二量子化反応は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます(クールダウン25秒)。
不滅の軍団を攻撃すると、第二量子化反応が付与されます。
第二量子化反応は、5秒間、受けるダメージ補正を-15%減少させます(クールダウン15秒)
生体構造分解機真理の教団を攻撃すると、生体構造分解機が付与されます。生体構造分解機は、5秒間、受けるダメージ修正値を15%減少させます
(クールダウン25秒)。
真理の教団を攻撃すると、生体構造分解機が付与されます。生体構造分解機は、5秒間、受けるダメージ修正値を15%減少させます
(クールダウン15秒)。
暗黒プロトコルの無力化闇の軍団を攻撃すると、暗黒プロトコルの無力化を付与します。
暗黒プロトコルの無力化は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます
(クールダウン25秒)。
闇の軍団を攻撃すると、暗黒プロトコルの無力化を付与します。
暗黒プロトコルの無力化は、5秒間、受けるダメージ補正を15%減少させます
(クールダウン15秒)。
ヴォイド防護の最適化インターセプトバトル中、150秒ごとにヴォイド防護の最適化を付与します。
ヴォイド防護の最適化により、受けるダメージ補正が-1.8%減少します(最大3スタック)
インターセプトバトル中、150秒ごとにヴォイド防護の最適化を付与します。
ヴォイド防護の最適化により、受けるダメージ補正が-2.7%減少します(最大3スタック)
装置強制接続闇の軍団の侵攻中にアーキタイルを踏むと、0.5秒ごとに装置強制接続が付与されます。
装置強制接続により、1秒間DEFが+4.6%増加します(最大5スタック)。
闇の軍団の侵攻中にアーキタイルを踏むと、0.5秒ごとに装置強制接続が付与されます。
装置強制接続により、1秒間DEFが11.6%増加します(最大3スタック)。
雷の変位場EXCAVAのエネルギーグレネードが最大スタックのとき、雷の変位場を付与します
。電気変位フィールド:2秒間、銃器攻撃力が35%増加します。
武器を変更すると、雷の変位場が削除されます。(クールダウン20秒)
EXCAVA 武器のエネルギーグレネードのスタックが最大の場合、雷の変位場を付与します。
電気変位フィールド: 2 秒間、銃器攻撃力が 51% 増加します。
武器を変更すると、雷の変位場が解除されます
(クールダウン 20 秒)。
アルケー心拍調節移動速度が300以下の場合、アルケー心拍調節を付与します。
アルケー心拍調節はスキルコストを-20%、スキル効果範囲を-5%、発射速度を-5%減少させます。
移動速度が300以下の場合、アルケー心拍調節を付与します。
アルケー心拍調節はスキルコストを-25%、スキル効果範囲を-5%、発射速度を-5%減少させます。
無意識すべてのスキルがクールダウン中の場合、無意識状態を付与します。
無意識状態: 次に使用するスキルのクールダウンが 8% 減少します
(クールダウン 210 秒)
すべてのスキルがクールダウン中の場合、無意識状態を付与します。
無意識
状態: 次に使用するスキルのクールダウン -8%

– 圧倒的シールドのシールド増加が最大HPの26.8%に増加しました

– 圧倒的HPのHP増加量が最大シールドの19.8%に増加しました。

– ヴォイド迎撃戦におけるパイロマニアック(スタンダード、ハード)の防御力とHPを減少。また、エクスキューショナーとパイロマニアックのインターセプトバトルに登場する「ハミングバード」のHPとシールドを減少。

– 特定のハード潜入作戦でモンスターを倒した際のキルスコアが増加しました。
ㄴ キングストン:マジスター研究所、不毛の地:未知の研究所、要塞:隔離区域

– オブジェクトとのインタラクションに必要な時間を短縮しました。


バグ修正

(1)コンテンツ

– ミッションは、大規模監視所のバリケードに入った後にのみ開始されるように調整されました。

– 別の戦場に近くに仮設キャンプがある場合に誤ったテキストプロンプトが表示される問題を修正しました。

(2) UI/UX

– EXCAVAのボルテージチャージ効果において、固有アビリティ強化画面の次の段階で最大スタック数が誤って表示されていた問題を修正しました。

– アップデート前に「すべてのティアを指定」に設定していた継承者に対して、「すべてをジャンクとしてフィルター」を使用すると、装備ティアに「テキスト」が表示される問題を修正しました。

(3)継承者

– ヘイリーの「安全距離確保」のスキル情報画面で、「基準距離」が「スキル効果範囲」関連の統計に影響されているように誤って表示される問題を修正しました。

– ヘイリーがグラップリングフックを使用したサブアタック後にゼニススキルを使用したときに発生する異常な滑りを修正しました。

(4)モジュール

– スキル効果範囲に影響を与えるモジュールを装備した状態でジェイバーのタレットゾーン内にタレットを召喚すると、範囲モジュールのせいでタレットゾーンが思ったほど拡大しない問題を修正しました。

– ジェイバーが「タレットエンジニアリング」モジュールを装備している場合、タレットエンジニアリングスキルによってタレットゾーンが複製される可能性がある問題を修正しました。

# 監督追加コメント
継承者の皆さん、こんにちは。『The First Descendant』の監督、チュ・ミンソクです。  コミュニティからのフィードバックとデータに基づいて、開発チームは侵略ダンジョンの成功率を分析し、パズルや名前付きボスとの戦闘の難易度を調整しました。1.1.1 アップデートにはまだ含まれていませんが、侵攻ダンジョンにマッチメイキングを追加する作業も進めています。できるだけ早くパーティーで侵攻ダンジョンをお楽しみいただけるよう、この機能の改善に取り組んでいます。 また、侵略ダンジョンで獲得できるヘイリーの研究材料の報酬量も増加しました。1.1.0bアップデートでは、侵入作戦の報酬としてヘイリーの研究材料のドロップ率を改善しました。しかし、ファーミングの難しさに関するコミュニティからの継続的なフィードバックに基づき、侵攻ダンジョンをクリアした際の報酬を調整し、獲得したトロフィーに応じて、毎日12~20の研究材料を受け取れるようになりました。この調整により、より多くのプレイヤーがより簡単かつ簡単にヘイリーを獲得し、ゲームを楽しめるようになることを願っています。  
逆配列強化の効果を向上し、ペナルティを削除しました。また、スタック条件も緩和されたため、発動しやすくなりました。この逆配列強化には多くの防御効果が含まれているため、継承者たちがビルドをさらに攻撃的にするのに役立つことを願っています。 
今シーズンの大きな変更点の 1 つは、シーズンアップデート以降、ハード侵入作戦の需要が大幅に増加したことです。参加者数の増加は、侵入作戦でヘイリーをファームする人々の活動の増加と報酬効率の向上によるものです。開発チームは、侵入作戦が重要なファーム場所になることを望んでいます。より良いゲームプレイ体験を提供するために、トラップのある一部のセクションを調整する準備をしています。
最後に、10月10日に予定されている第2弾アップデートでは、最高難易度の侵入作戦を導入する予定です。今後も皆様のフィードバックを取り入れ、より魅力的で楽しい戦闘体験を提供していきます。

ありがとう。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2636433

  1. 名無しの継承者 より:

    ええやん

  2. 名無しの継承者 より:

    侵攻阻止で12~20の素材!?!!?
    マジで昨日までハゲ散らかしながらやってた奴おりゅ〜〜〜〜〜!?!!?www

  3. 名無しの継承者 より:

    面倒くせぇ
    ボス玉当たるところに床出せよ

    • 名無しの継承者 より:

      分かる
      遠い所に床あると当たんないしボスは来ないし
      あれは無い

  4. 名無しの継承者 より:

    ヌルゲーにしすぎだろ
    いいかげんにしろよ

    • 名無しの継承者 より:

      ヌルゲー化に文句いうなら
      侵攻に文句いってたやつにもっと文句いっとけ

      • 名無しの継承者 より:

        日本人の文句なんて運営が聞いてる訳無いだろ自惚れるな

  5. 名無しの継承者 より:

    クッソぬるま湯になってて草w
    まぁわかってたけどなw

  6. 名無しの継承者 より:

    ヘイリーはやく作れるようになる

    やることがなくなって他のゲームをやる(引退したわけではない)

    同接おじさんハッスル

  7. 名無しの継承者 より:

    侵攻マルチは一人ガイジがいたら進まないのは辞めてほしいな

  8. 名無しの継承者 より:

    これで良いよ、他に文句言うな

  9. 名無しの継承者 より:

    『より簡単かつ簡単に』の翻訳部分に、小泉進次郎を連想させられる

    • 名無しの継承者 より:

      デカケツはつまりデカケツであるということ

  10. 名無しの継承者 より:

    クソめんどい難易度で実装→叩かれる→ちょっと経ってクソ雑緩和

    修正前に頑張って素材集めた人とかキャラ買った人おちょくっとるやろ
    信用の切り売りでしか無いしとことん印象下がってくわ

  11. 名無しの継承者 より:

    このギミックが面白くないから緩和された所でやらないですわ。

  12. 名無しの継承者 より:

    二郎食べた後のくっさいうんこをお前らに食べさせるの辞めます、代わりに薬膳を食べたあとの健康的なうんこをお出しします
    って言ってるようなもんだろこれ
    別に糞なことに変わりはねえし侵攻阻止なんてやらねーよ

    • 名無しの継承者 より:

      今日うんこ漏らしたわ…電車乗ってて腹痛くて
      朝飯の明太子が原因かもしれない

    • 名無しの継承者 より:

      やらなきゃいいんじゃない?
      品性を疑われるようなコメントも辞めれば他の人が不快に感じることもないしwin-winだね

  13. 名無しの継承者 より:

    ええやん。ヘイリー姉さん思ってたより早く入手できそうで嬉しい。

  14. 名無しの継承者 より:

    最初からこれを出せばいいのに

  15. 名無しの継承者 より:

    ノーマル、ハード、エクストリームの3種類はやっぱ必要やね
    なら文句も減るやろ。エクストリームクリア出来ないでギャーギャー言う奴は純粋にそいつがザコって事になるし。

  16. 名無しの継承者 より:

    緩和するのはいいけどこうなるとマルチいる?ってなるな。マルチが求められていたのは難易度が高いからであって、楽しくやりたいからってわけじゃないと思うんだが。

  17. 名無しの継承者 より:

    最初からやれ定期
    でもこれ苦行が楽になっただけでつまんないの一緒だからな
    こんなつまらないのに難易度あんなに上げてマルチも出来なくてってマジで意味分からん代物だった
    ミンソク離れたユーザー戻す気ある?

  18. 名無しの継承者 より:

    なんでみんな文句いってんの?簡単になって困ることないし、やりたくないなら引き続きやらなきゃいいだけじゃん。

  19. 名無しの継承者 より:

    どうせ調整するなら難易度毎に分けて前回のを取り敢えずハードに残しといても良かったと思うけどな

  20. 名無しの継承者 より:

    もうクリアせずとも毎日20個配布でええやん笑

  21. 名無しの継承者 より:

    アプデからいじってないんだけどヘイリー以外の旨みないの?

  22. 名無しの継承者 より:

    これで「ユーザーの要望聞きすぎ」とか言われているのもなぁ
    全くユーザーの意見聞かない運営よりも全然良いじゃん

  23. 名無しの継承者 より:

    毎日12~20の研究材料を受け取れるようになりました。
    って1回に12~20ではなく4回でってこと?つまり侵攻で最低3個から最大5個であっている?

    • 名無しの継承者 より:

      こういう記事本文読めないやつもお客様だからネクソンも大変だな

  24. 名無しの継承者 より:

    結局、信者もアンチもみんなTFDやっちゃうんだよ。

    あ、クレーマーだけは同接監視に忙しくてやってないかもしれんな。めんごめんご。

    監視業務、毎日お疲れ様です!
    また同接数教えてな。嘘は勘弁だから、URL貼ってねww

  25. 名無しの継承者 より:

    ああよかったね
    作業になるのは別にいいんだ、苦行にならないのが一番や

  26. 名無しの継承者 より:

    なんかひたすら同接煽り効いてないアピールしてるヤツいるけど
    周りからは効いてるようにしか見えてないぞ

  27. 名無しの継承者 より:

    嘘つきクレーマーくん、今回のアプデはどう思いますか??
    同接何人くらいになると思います?

    100人くらいになりますか??笑笑

  28. 名無しの継承者 より:

    ガイジ向け知育ゲームw

    • 名無しの継承者 より:

      発達だのガイジだの手帳持ちだのちくちく言葉はよくないよ
      ふわふわ言葉使っていこう

  29. 名無しの継承者 より:

    ウルトフレイナは一週間のログイン報酬にしてくれ

  30. 名無しの継承者 より:

    モンハンはじめたてで防具と武器が揃ってないのにラージャン勝てないって文句言ってるユーザの意見までは汲んでやる必要は無いのよ
    最低限のラインは守ってほしかったな
    ぬるくし過ぎてさすがに萎える

    • 名無しの継承者 より:

      難易度の話するならこれ日課なんだよね。毎日面倒でつまらない内容を4回もやらされるんだから多少簡略な方が良いんだよ。毎日討伐に6分掛かるラージャン4回しないといけなかったらクソダルいだろ。

    • 名無しの継承者 より:

      でもはじめたてでラージャン出てこないやん?出てくるころにはゲームにも慣れて防具集めの重要性とかも理解するやん?村クエがチュートリアルになってるし。
      このゲームはマルチでキャリーされまくって最低限用意しなきゃいけない性能もわからないままハードダンジョンに放り出されるのが良くないね
      難しいって意見を強くなる導線が足りてないって意味で取り込んでほしい

    • 名無しの継承者 より:

      バカ?
      これメインストーリーのコンテンツなんだけど?
      村クエ序盤でラージャン出すか?

    • 名無しの継承者 より:

      言うてハード解放まで基本的には30~40時間掛かるんで……

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