【TFD】ハード侵入マッチング追加やボス連続玉削除など!Hotfix 1.0.2パッチノート

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Hotfix 1.0.2パッチノート

【忙しい人向けまとめ】

  • 侵入ハードにマッチング追加
    →追加オプションを選択した場合は非公開作成のみ
  • ボスの順番玉ギミック削除
    →玉自体はまだ存在
  • 暗号化保管庫のドロップ率3倍+素材が他のエリートからも落ちるように
  • PC中心に最適化
  • 一部アモルファスパターン118などドロップの問題を修正
  • 開発「テイマーは今のところナーフしないよ」
  • 開発「ドロップ率は表示通りで変動させてないよ」

以下本文

■ パッチの日時

– 2024年11月7日(木) 06:05 PDT
※日本時間2024年07月11日(木) 22:05

■ 対象プラットフォーム

– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5

■ パッチ詳細

コンテンツの改善

侵入作戦(ハード)に「公開作戦開始」機能(マッチメイキング)を追加しました。「公開作戦開始」は選択した報酬を変更しても利用可能ですが、追加オプションを選択した場合は「非公開作戦開始」のみ利用可能です。

ネームドモンスターから連続型免疫球を削除し、デフォルト型または駆除型に変更しました

# 監督コメント開発チームは、名前付きモンスターの単調なパターンに関するコミュニティの懸念を認識し、その改善に努めています。特に、特定の順序で球体を壊すパターンはパブリックマッチングには適していないことに気づき、直ちに削除することにしました。新しいパターンが開発されると、既存のネームドモンスターのパターンもすぐに一つずつ更新されます。ネームドモンスターは難易度ハードやスペシャルオペレーションで頻繁に出現するため、今後もその出現パターンの多様化に取り組んでいきます。

暗号化保管庫からドロップされる希少な基本素材の量が 3 倍に増加しました。フィールド ミッションや潜入作戦に出現するエリート バルガスからも、これらの素材がドロップされるようになりました。

# 監督コメント希少な基本素材を集める最も効率的な方法は、依然として暗号化された金庫を使用することですが、モンスター狩りを好む人のために、フィールド ミッションと侵入作戦を更新して、これらの素材もドロップするようにしました。開発チームは、全体的な農業状況を注意深く監視し、すべての継承者にとって楽しい環境を作り出すために最善を尽くします。

– キングストンの「バルガス データ送信機」ハッキング ミッションの占領時間を 90 秒 2 回から 60 秒 2 回に短縮しました。

– ボーナスショップのバナーの形式に合わせて再設計することで、バトルパスのバトルサプライショップボタンの視認性が向上しました。

# 監督コメントバトルサプライショップからシーズン限定スキンを無料で入手できます。シーズン前のチャレンジを完了して、特別なスキンを手に入れましょう!

– マップを開いたり、取得情報ポップアップから閉じたりしたときにライブラリ ウィンドウが閉じないように更新しました。

– パーティー招待メッセージの継続時間を改善し、確認と承諾が容易になりました。

– 継承者インストラクターのセリフの持続時間を改善しました。

# 監督コメント多くの Descendant は、Descendant インストラクターのダイアログに多くの役立つゲームのヒントが含まれているとコメントしています。現在、以前のダイアログを再訪問することはできませんが、これを修正する予定です。 継承者が必要な情報に簡単にアクセスできるよう、今後も改善を続けていきます。

– アルビオンに初めて到着した後に出会うガイド NPC を近くに移動しました。

最適化の改善

– [PC] シェーダー生成時のCPU負荷を軽減し、シェーダー準備プロセスの安定性を向上しました。

現在、私たちはこの問題を積極的に監視しており、第 13 世代または第 14 世代 Intel で問題が発生した場合は、Intel の公式ガイドを参照してください。

– [PC] 高品質以上に設定した場合のGPUメモリ使用量を削減しました。

– [PC] 長時間プレイ中に低グラフィック設定でキャラクタースキンが断続的に異常表示される問題を修正しました。

– [PC] Nvidia および AMD のフレーム生成を使用するときにフレーム制限を設定できるバグを修正しました。

– [共通] 視点によって影が断続的に異常表示される問題を修正しました。

– [共通] 最適化を目的としてその他のさまざまな修正を行いました。今後も継続的に監視していきます。

バグの修正

(1) UI/UX

– ライブラリ内の未使用アイテムの表示に関する問題を修正しました。

(2)継承者

– モジュール設定により継承者の HP が -100% を下回ると DBNO から抜け出せなくなる問題を修正しました。

– 「反発ダッシュ」中に「超伝導スラスター」を使用すると、カイルが時々空中に上がる問題を修正しました。

– エシエモが「アーキエクスプロージョン」を使用し、ノックバックを受けているときに立ち上がれない問題を修正しました。

(3)モジュール

– 「シャープ プレシジョン ショット」モジュールのスタックごとの銃器攻撃力の増加が乗算ではなく合計されていた問題を修正しました。

(4)装備

– 武器の属性ダメージが100,000を超えるダメージを適用しない問題を修正しました。

– リアクターのスキルクールダウンとスキルコストの統計が低い値の方が好ましいにもかかわらず、アルティメット (ゴールド) オプションとして高い値が表示される問題を修正しました。

– 武器変更速度のステータスが高値である方が望ましいにもかかわらず、Ultimate (Gold) オプションとして低い値が表示される問題を修正しました。

(5)マップ

– 要塞(ハード)の「凍てつく谷:バルガス戦略前哨基地」で「アモルファスパターン:118」と「形状安定剤フォーム8」がドロップされない問題を修正しました。

– 白夜峡谷「孵化場」戦場ミッションのエリート バルガスが報酬をドロップしない問題を修正しました。

– 一部のバルガス戦略前哨基地でモンスターの出現が中断される問題を修正しました。

(6)インスタンスダンジョン

– 木霊の沼、アグナ砂漠、白夜峡谷、ハギオス、要塞侵入作戦のリソースボックスからヴェスパーのリソースボックスの素材がドロップされる問題を修正しました。

(7)研究

– アルティメット継承者のコア素材が究極ティアではなくレアとして誤って表示されていた問題を修正しました。

(8)その他

– [フランス語] 「タイトル画面へ移動」メニューが「ゲームを終了」と同じフレーズで表示される問題を修正しました。

– [フランス語] ストーリーで「究極のキメラ」が「恐ろしい忌まわしさ」に使用されていた問題を修正しました。

– [フランス語] 処刑人 Tier 3 セット 4 の確率表示に欠落していた単語を追加しました。

# 監督追加コメントコミュニティが、Tamer と Gley の無限マガジン ビルドが弱体化される可能性を懸念していることが私たちの知るところとなりました。このメタは非常に強力ですが、開発チームが計画した範囲内であるため、すぐにそうする予定はありません。また、一部の武器はテイマーよりも強力だったり、グレイの無限マガジンに匹敵する多彩なキャラクタービルドがあったりするので、ぜひ存分にお楽しみください。ディセンダントたちが独創的なビルドを使って強力なコロッシを素早く倒していく姿を見るのを楽しみにしていたため、今それが実現されているのを見てとても嬉しく思います。 多くの継承者が本格的にファーミングを始めるにつれて、ドロップ率に関するさまざまな議論が起こっていることを私たちはよく知っています。The First Descendantには変動ドロップ率システムはありません。ゲーム内に表示される固定率を使用しています。開発チームはすべてのサーバーの獲得率を確認しましたが、表示された率に従ってドロップしていることを確認しました。現在、コンテンツごとにアイテムドロップ量を公開するなど、コミュニティが開発チームを信頼できるようにさまざまな対策に取り組んでいます。また、ファーミング体験を向上させる方法も準備しています。The First Descendantは透明性と誠実さを保ちながらコミュニケーションを続けていきます。

ありがとう。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2601138

  1. 名無しの継承者 より:

    ドロップ率てクエストクリア報酬も含まれる?
    バグじゃないってこと?????

  2. より:

    シャレンのパーツ全く落ちないのはバグか?

    もーかれこれ10時間以上回ってるんだが

    バグじゃないのならドロップ率どうにかしてくれ

    • 名無しの継承者 より:

      同じく、確率20%のブレアのパーツが5時間やってもドロップしない。
      先に一番ドロップ率低いのが手に入ってしまったw
      ドロップ率いじってないは、継承者のものについてはさすがに怪しい気がしてきた・・・

  3. 名無しの継承者 より:

    開発者コメントも含めていい更新!
    暗号箱のドロップ関係も最高
    あと玉

  4. 名無しの継承者 より:

    ボスの行動パターンも考えてくれるようで良き

  5. 名無しの継承者 より:

    玉順番ギミック削除されたのねw
    ゲームも軽くなったし修正早くてよいことだ
    暗号箱系の修正もプラスしか無くてありがたい

  6. 名無しの継承者 より:

    シャレンは比較的すぐに集まったから場所か難易度間違えてるんじゃない?

  7. 名無しの継承者 より:

    シャレンは3番目の素材だけ5時間ぐらいかかったな
    その後の料理人のイケオジも3番目だけ沼ったわ

    しかし素材関連の修正はありがてぇ

  8. 名無しの継承者 より:

    玉ギミックが適していないと言うより考えるプレイヤーが悉く減ってしまったからダメになっただけで足並み揃えたら攻略は可能なんだけどね。
    楽になるのはありがたいです。

  9. 名無しの継承者 より:

    さっき白夜峡谷の真理の目やってたらボスの玉が無限に復活してミッション失敗したんだけど
    順番玉ギミックって全部無くなったんだよね?

    • 名無しの継承者 より:

      そこのは何かギミック残ってるらしいね
      消し忘れたんじゃないかね

      • 名無しの継承者 より:

        やっぱりそうですか
        急いで改修したみたいだし多少の見落としは仕方ないかな
        次のアップデートに期待

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