【TFD】Hotfix1.1.3は9/26にリリース!侵入作戦や一部継承者の調整、2つの新モジュール追加などを予定

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継承者の皆さん、9 月 26 日 (PDT) にホットフィックス 1.1.3 がリリースされます!

侵入作戦を公開に変更し、侵入作戦の罠を一部調整します。また、フレイナ、カイル、エシモのスキルを向上し、シールドの使い勝手を向上させる2つの新モジュールを追加します。新しいシネマティックリプレイ機能により、メインクエストをクリアした後でも、キャラクターやカスタマイズを高品質のビジュアルで楽しむことができます。

また、各キャラクターが個別にスポーンエフェクトを設定できるようになりました。さらに、アルティメットバンドルが新しいコスメティックでリニューアルされます。最後に、新しいWebイベントが始まります。お楽しみに!

詳細については、9 月 26 日のパッチノートをご覧ください。ありがとうございます!

https://x.com/FirstDescendant/status/1838876946224332866

  1. 名無しの継承者 より:

    やったー!待ってましたありがとー!

  2. 名無しの継承者 より:

    リプレイ機能遂に来たか助かる

  3. 名無しの継承者 より:

    新しいWebイベントって何でしょう

  4. 名無しの継承者 より:

    侵入作戦を公開に変更し、って書いてあるけどこれ侵攻作戦のことかな?

  5. 名無しの継承者 より:

    楽しくない侵攻もみんなでやれば楽しくないな!やったぜ!

  6. 名無しの継承者 より:

    ドローンとか根本から変えてくれないと野良で行くのリスクしか無いな
    先走った馬鹿がドローン起動→全員死亡→失敗とか草も生えない

  7. 名無しの継承者 より:

    もう何週間もやらなくなったけど、案の定同接悲しいことになったな。

    • 名無しの継承者 より:

      ぴえん様最強!!!

    • 名無しの継承者 より:

      落ち込み方エグすぎるな
      でってにーより過疎るとは思ってなかったわ
      ワイルズも予想以上に早めに来ちゃうし、しばらくは5万にすら戻らなそうね

      • 名無しの継承者 より:

        日本語得意じゃないから教えてほしいんですけど「しばらく」っていうのは「永久に」って意味ですか?

  8. 名無しの継承者 より:

    単純にハクスラ要素が弱いからやることなくなるんよな

    • 名無しの継承者 より:

      2段階抽選が悪だよな
      直ドロでわくわくできないのハクスラゲーとして欠陥すぎる

      • 名無しの継承者 より:

        それよりも厳選要素がほぼないのがな
        すぐに環境最前線の強さになるから他にすることが無くなる
        ランクも20以降はインベントリが増えるだけってのは実にやりがいがない

  9. 名無しの継承者 より:

    残りのアプデまで2万すら切るなこりゃ
    こんなんでセールス保てるのかねぇ

  10. 名無しの継承者 より:

    がんばってくださいとしか言いようがないがマスタリー22超えてから紫武器ぐらいしか経験値稼げるものがなくて何やってんだという気分になっている部分をどうにかしてくれ
    キャラ7~8つ解放したぐらいで26になってる人がいると聞くがどうやったらできたんや
    全キャラ解放済、金武器も3つくらい残してるもののほぼほぼ40にしても計算が足りん

  11. 名無しの継承者 より:

    ふとノーマルのハギオス行ってみたら全然人いねーでやんの
    せっかく運営がパイロとか弱体化したのにね
    最初のエリア通しでミッション3個やってみたけど誰も来やしないし新規の人残らんよこれ

    • 名無しの継承者 より:

      でも今は公開でやってる新規って物拾ってるだけでいいキャリー希望だけだからなぁ
      自分も最初公開だったけどほとんどやることわかってる無双強者が高速で蹂躙してくだけでなんもおもんなかったから非公開にしたし

      • 名無しの継承者 より:

        ドローンにシールド配って移動するのとか出る端からカモ撃ちすればいいんだけど適正レベルのソロは萎えるよアレ
        シールドコレクター無いだろうし
        warframeのハイジャックパクったんだろうけど安易すぎる

        • 名無しの継承者 より:

          通常速度はノーコストでシールド吸えてる間は加速でよかったわなあんなの
          このシールド調整でシールドなかったら停止とかマジで何も考えてない

          • 名無しの継承者 より:

            4人の時はめちゃくちゃ楽(だが移動はダルい)だから人数減った時の想定はしてないんやろな
            つかグライならHP吸って動くのに他のキャラはシールド枯渇で停止なのおかしいよな

  12. 名無しの継承者 より:

    ワキモ カエル フランケン強化とかどれも使いたくない

  13. 名無しの継承者 より:

    モンハンワイルズ発売日確定したけど流石にそこまでは擦れんなぁ
    多少しくじるのでも構わんからビシビシ毎週のレベルで新要素加えんとアカンで
    何よりマスタリー26以上の人がやること一切ないってのがハクスラとしては致命的
    敵の強さも青天井、得られる報酬もそれ相応にしなきゃ

  14. 名無しの継承者 より:

    応援してる、期待はしてない

    • 名無しの継承者 より:

      応援してない、期待もしてない

      • 名無しの継承者 より:

        そう言いながら記事をしっかり読むしコメントまでするツンデレ

  15. 名無しの継承者 より:

    手持ちじゃ無い武器も同じように経験値欲しいのと迎撃戦でも経験値欲しいわ

    • 名無しの継承者 より:

      わかる
      もっと言えばインベに無い武器も上がって何もしなくても時間で経験値入るようにしてほしいよな

      • 名無しの継承者 より:

        レベル上げとかそもそも必要ない、飼い慣らされるな

  16. 名無しの継承者 より:

    ええやん!

  17. 名無しの継承者 より:

    やっぱりお尻を見るゲームってことだったんだな ふつうこれ系のゲームにリプレイとかいらんし

  18. 名無しの継承者 より:

    普通に考えれば一年毎に面白いゲームがバンバン出てくるのに
    それらとユーザーの取り合いしようってんなら初っ端から質と量をある程度用意しとかなきゃ勝負にならんのよ
    基本無料だとかネトゲだからっていう信者の言い訳は通用しなかったな

  19. 名無しの継承者 より:

    やることなければマビノギとかでもやればええやん

  20. 名無しの継承者 より:

    シーズン1の最初からソロコンテンツ実装はアホ過ぎたわ

  21. 名無しの継承者 より:

    基本ソロ勢だけど、そんなんでもせめてマルチ要素はもう少しほしいと思う

  22. 名無しの継承者 より:

    有名オンラインゲーム持ってる実績あるからエンドコンテンツにもノウハウあるだろうしもっと長くやり込めると思ってたんだがなぁ~、どこで道を間違えてしまったのか

  23. 名無しの継承者 より:

    全体的に出来が中途半端なんだよね
    マスタリーランクの上げ方や恩恵、アモルファスからでた被り素材の活用方法、ノーマルとハードが基本ただの流用になってるとこ、ノーマル限定アモルファスの存在、マルチのマッチングシステム関連、チャットシステムの質の悪さ、UI、プリセット周りの不便さ
    あげたらきりがないけど、明らかにユーザーから不満が出るであろうもの改善せずに出して、あとから修正してるから時間がかかってる、その間にユーザーはどんどん逃げる
    年末年始にかけて面白そうなゲームたくさんでるから来年度には1日同接1万切るのは見えてる

  24. 名無しの継承者 より:

    こんなクソゲー必死こいて擁護してた信者いたとかマ?
    一年サ終しなかったらアンチの負けとか言ってた間抜け息してる?w

  25. 名無しの継承者 より:

    でも結局、このゲームはソロ専ゲームだよ
    ソロでやった方が楽なのや迎撃戦など難易度が下がるし
    侵入でもソロでやった方がアモル確実に2つ取れるしマルチだと雑魚無視行くバニーが駆け抜けて行ったら無理だし」

  26. 名無しの継承者 より:

    ぴえん様に続けーーーーー!!!!!!

  27. 名無しの継承者 より:

    武器もバリエーション欲しいよなぁ
    色んな武器があるように見せかけてたいして個性がない
    ガワとクリ率クリ倍率弱点倍率をこね回してバリエーションを出してると思い込んでるのホントダメだと思うわ

    その癖、ショットガンには謎にマガジン式と弾込め式があるんだよな……
    まぁそのショットガンはクリ率ないわクリ倍率もないわ弾丸が絞られすぎだわでアレ以外死んでる訳だが

  28. 名無しの継承者 より:

    ネクソンはもうThe First Berserker: Khazanの方に力入れてるやろ
    俺達は十分養分になってこの作品に取り組んだんじゃない?
    みんなよく頑張ったね、お疲れ様

  29. 名無しの継承者 より:

    養分っつか赤字だと思うけどなここで終わったら

  30. 名無しの継承者 より:

    開発費どうなんやろうな
    スタッフ少ないみたいだったし事実中身スッカスカのハリボテゲーだったからそんな大規模じゃなかったと思うけど
    ネクソンとしてもユーザー残ってるうちは少しでも搾り取りたいやろ

    • 名無しの継承者 より:

      まぁコンコードよりはマシだから・・・

    • 名無しの継承者 より:

      初期の17万人とかでも鯖落ちとかログイン祭りとか皆無だったからサーバー投資はすごそう
      結果家賃すら出さないホームレスしか残ってないけどね

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