こんにちは。『The First Descendant』開発チームです。
無停止で行われた『The First Descendant』ホットフィックス1.1.9のアップデート内容をお知らせします。
■アップデート日時
・JST 2024.11.21(木) 16:00
■対象プラットフォーム
・Steam, XBOX SERIES X|S, XBOX ONE, PS4, PS5
■アップデート詳細
コンテンツの改善
デスストーカーの弱点部位を拡大調整しました。
▷「コア」、「コアカバー」、「後方コア」、「後方コアカバー」、「センサー」のエリアが20%~50%拡大され、弱点ヒットおよびグラップリングフックを使った摘出がよりスムーズになるよう変更されました。
・爆発物の与ダメージ計算式が、体力%から体力+シールド%のダメージに変更されました。
・特殊作戦も侵入作戦と同様に、マップを通じて作戦開始の申請ができるよう改善しました。
イベント
継承者の日課イベント
・感謝祭を迎え、JST 2024年11月21日(木)ホットフィックス後から2024年12月5日(木)メンテナンス前まで、継承者の日課ゲーム内イベントが開催されます。
・チャレンジをクリアして報酬をゲットしましょう!詳細は継承者の日課 イベント お知らせをご覧ください。
バグ修正
(1) 継承者
・ブレアの「バックドラフト」スキルモジュールを装着した際、「美味死い料理」スキルの「小型ファイヤーボール」のダメージ量がレベル1に固定されて表示されていた不具合を、各レベルに合わせて正しく表示されるよう修正しました。
アルティメットフレイナの「伝染」スキルモジュールを装着した際、「毒性トラウマ」のレベル2のダメージ量がレベル4のダメージ量として誤表示される現象を修正しました。
(2) UI/UX
・ブロックリストが満杯の状態でブロックを試みた際、案内メッセージが表示されない不具合を修正しました。
・一部の継承者クエスト進行中に、実際の対象ではないNPCにクエストアイコンが表示される不具合を修正しました。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。
https://tfd.nexon.com/ja/news/2686809
お?爆発物強化か
いいね……ショットガンにもテコ入れ欲しいな
違うか、これステージの爆弾とかの方か?割合ダメージの話っぽいし、そらそうか
しょーもな…
爆発物撃ったら味方が巻き込まれて転がったんだがこれの影響か?