【TFD】Hotfix 1.1.4bパッチノート|ETA-0の不具合修正など

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継承者のみなさん、こんにちは。

ここでは、メンテナンスフリーで適用された The First Descendant Hotfix 1.1.4b のパッチに関する詳細をお伝えします。

■ パッチスケジュール

– 2024年10月11日(金)19:30 PDT

■ プラットフォーム

– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5

■ パッチ詳細

– 「エナメル ディープ ブラック」(カスタマイズ ペイント) が表示されない問題を修正しました。

– グラフィックオプションを低く設定すると、特定の武器の一部がちらつく問題を修正しました。

– 一部のモジュールのツールチップの行間隔が異常に表示される問題を修正しました。

– いくつかのエモートのアイコン画像を修正しました。

– 繁体字中国語のテキストを選択すると簡体字中国語として表示される問題を修正しました。

– 「Ultimate Freyna Bundle」がすべてのヨーロッパ言語で「Ultimate Gley Bundle」として表示される問題を修正しました。

– 指定された開始時間を過ぎても一部のセッションで ETA-0 が開かない問題を修正しました。

– 重複アイテムを登録する際に「エネルギー活性化装置の設計図」と「結晶化触媒の設計図」を含めると誤って販売される可能性があるため、ETA-0 の「設計図を販売」から「重複アイテムを登録」ボタンを削除しました。

  ㄴ 今後、重複したアイテム販売の登録が簡単に行えるよう、改善された方法を準備中です。

  ㄴ 2024.10.11(金) 00:00PDTからHotfix 1.1.4bパッチまでに「エネルギー活性化装置の設計図」と「結晶化触媒の設計図」を販売した継承者は、来週中にゲーム内メールボックスを通じてアイテムが復元されます。復元が完了しましたら、このお知らせで更新情報をお知らせします。

ありがとう。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2662507

  1. 名無しの継承者 より:

    ありがとう。

  2. 名無しの継承者 より:

    ありが10。

  3. 名無しの継承者 より:

    オリゴ糖。

  4. 名無しの継承者 より:

    半日でアルティフレイナ取ってる奴多いんだな
    まあ研究に時間は掛かるが金出して買った奴は悲しいわな

    • 名無しの継承者 より:

      運がいい人だとアモルファス10個ぐらいしか開封してないのに完成させてたな

      • 名無しの継承者 より:

        1/10000の確率で4個だけ開けて完成するんだし10個以下ならそれなりに居るやろ。
        そんなんで悲しんでる人は課金すんなよって思うけど。

    • 名無しの継承者 より:

      金はあっても時間はない、て人もいるからね。買って解放する人もいるでしょう。

  5. 名無しの継承者 より:

    できることは少ないけど、できることはすぐやる運営

  6. 名無しの継承者 より:

    20個ぐらい開けたけどフレイナ素材でないストレスしかたまらん、よくやれるな皆

    • 名無しの継承者 より:

      でも他の継承者や武器の図面であっさり出たことも少なくないだろ?出る時は出るし、出ない時は出ない。ただそれだけ

    • 名無しの継承者 より:

      君もストレス溜めながらやってるわけでしょ
      十分立派だから自信を持っていいよ

    • 名無しの継承者 より:

      39個目で素材でたりしながら今日まる1日使ったらultフレイナ全部揃ったわ
      ultバルビーで結構苦労したから3連休まるまる使う覚悟だったがひとまず製造ラインに乗ったから一安心。
      アモルファスはそれぞれ20から30ぐらい集めてからまとめてボス戦とかやるといいぞ
      侵入で取れる奴は250%で回した方がいい
      2個確定でもりもり増えるし6%でも数撃ちゃ当たる理論で押し通せる
      15%のカイパー阻止とかで取る方はかなり罠を感じたな。ミッションのトータル時間が長すぎるしアモルファスも確実に個数保証もなく下手すりゃ目当てのアモルファス貰えない可能性あるから割に合わなさすぎる

  7. 名無しの継承者 より:

    ログインできない
    みんなできてる?

  8. 名無しの継承者 より:

    ps5だけど
    さっきまで遊んでたよ

    • 名無しの継承者 より:

      steamでファイルの整合性確認ってやつやったらできた!情報ありがとう

  9. 名無しの継承者 より:

    リアルガチで神ゲーになった件

  10. 名無しの継承者 より:

    さっきまで遊んでたよ
    ps5だけど

  11. 名無しの継承者 より:

    迎撃戦マッチしなくなったけどみんなフレイナのアモル掘ってソロで迎撃してるだろ
    ソロでやった方がボスすぐ終わるもんな
    この時間でも60秒待ち、結局マッチせずソロで始まるとか多いから運営がソロ廃止にする可能性ありそう

    • 名無しの継承者 より:

      400%もだけどむしろソロ攻略推奨にしてちゃんとプレイする楽しさを一から構築してくれた方がまともなゲームになりそうだわ
      やっつけ調整すぎて味がしないガム噛んでるみたいだ

  12. 名無しの継承者 より:

    アモルファス5つくらい30分くらいで3つ揃って買った奴ザマーーwとか思ってたら最後の素材10パー引くのに50個以上ハマったわ
    しかもまだ出てない

    • チュ・ミンソクの教団幹部 より:

      運が回ってきても思いあがってはいけない。ミンソク様は全て見ていらっしゃる。
                                               ありがとう。

      • 名無しの継承者 より:

        スベり散らかしてるの見てて恥ずかしいからやめてくれ

  13. 名無しの継承者 より:

    結局、無課金勢の為に継承者スロット売った訳か
    キャラ作れないなら辞める人が出て来る防止で無課金勢が居なくなったらホント過疎っちゃうよな
    最初から継承者スロットは制限つけない方が良かったのにな

    • 名無しの継承者 より:

      それな
      わざとユーザビリティ落として課金してねってやっても結局は不満が溜まりすぎて後から改善してくことになるんだから悪手すぎる

  14. 名無しの継承者 より:

    400%はバニーとフレイナがいないと普通に楽しい
    これが本来の姿だと思うわ
    効率求めるなら組めばいいし

    • 名無しの継承者 より:

      マッチングの時に行くメンバー選べればいいのにな
      共有スキン買う時に土のキャラで買いますか?ってキャラのアイコン出るけどマッチングの時にそのアイコン追加して選んだキャラといけるようにしたらいいのにな

      • 名無しの継承者 より:

        個人的にはフィールド探索以外のコンテンツではキャラ被りしないようになったら良いなあと思う

      • 名無しの継承者 より:

        逆だよ逆
        非効率にやりたいならソロでするか非効率チーム組んでその輪の中だけで遊んで欲しい
        ダルい周回モタモタされても鬱陶しいだけやねん
        もっと他のゴミキャラも強力なAoE入れて効率アップできるように全面的に変えるべき

        • 名無しの継承者 より:

          マルチ補正あるから、バニーやフレイナは逆にソロのが効率いいんじゃないのかと思ってたけど違うのか

          • 名無しの継承者 より:

            突き詰めて100%ミスしないってのならソロでいい
            でもみんなそうじゃないからダウンしたら全滅でやり直しになるとだるくなる
            そこをフォローできるパーティーのが結果的良くなるから効率悪いの来られると苦笑される

        • 名無しの継承者 より:

          お前が仲間とやれば良いやろ、ボッチなら知らんが

    • 名無しの継承者 より:

      効率求めるなら組めばいいし好きな組み合わせが良ければ組めばいい

      • 名無しの継承者 より:

        除外するキャラやらレベルやら条件設定して募集する仕組みもあればいいんだがそれで絞るとそもそもプレイヤー少ないのにマジで集まらんやろな
        3分の周回1回で30分待機とか嫌やろ

  15. 名無しの継承者 より:

    素のフレイナでも強いからULTにこだわる必要は無くね?
    何がお前らを駆り立てるんだ

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