【TFD】8/13リリースのHotfixに向けた開発者メッセージが公開!ハードモードOPやフロストウォーカー調整など色々予定してる模様

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継承者の皆さん、こんにちは。『The First Descendant』の監督、チュ・ミンソクです。

本日は、Hotfix 1.0.7 のプレビューをお伝えします。いくつかの問題を検証するために追加の時間が必要なため、Hotfix 1.0.7 は 8 月 13 日火曜日にリリースする予定です。それまでの間、この Hotfix の重要な更新内容をいくつかお伝えしたいと思います。

まず、ハードモードの侵入作戦のオプションを調整します。「グラップリングフック無効」と「ジャンプ無効」のオプションは選択リストから削除されます。また、すべてのオプションを選択した後に変更を加えても、「すべて選択」オプションの選択が解除されなくなります。さらに、シーズン 1 ではハードモードの潜入作戦をさらに改善する予定です。これには、占領タスクの削除と、排除への重点化が含まれます。また、オプションのランダムな組み合わせをプリセットの選択に置き換え、マッチメイキングパラメータを拡張します。

次に、コンテンツの調整についてお話しします。迎撃戦、特殊作戦、侵入作戦を完了した後に、再開オプションを選択できる時間を追加します。好みに応じて、「分隊で再開」と「単独で再開」ボタンが表示されるはずです。

さらに、迎撃完了後、危険地域に立っているキャラクターが無敵になるようにし、「再構築デバイス」をより便利に活用できるようにしました。
「フロストウォーカー」メカニズムの難易度を調整し、パブリックマッチメイキングを通じてボイド迎撃バトルをより簡単に楽しむことができるようにします。

特殊作戦では、中間レビュー中に AFK プレイヤーは自動的に「中止」選択に移動されます。

また、モンスターの HP が減少し、ヴォイド融合炉でより多くの弾薬が簡単にドロップされるようになります。
「木霊の沼 – 廃墟の隠れ家」にあるヴォイドのかけら(毒属性)では、モンスターの出現間隔が短縮されます。

また、ルーナの「ステージプレゼンス」中など、ユニーク武器を使用する際に装備した武器の武器熟練度が得られない問題にも対処しています。

最後に、使いやすさの改善です。いくつかの改善により、ファーミング体験を向上させます。ホットフィックス 1.0.7 では、インベントリのアイコンを見て装備に関する重要な情報をすばやく確認できる機能を追加します。ツールチップを開かなくても、アイテムにいくつの究極のオプションがあるかを確認でき、アイコンからリアクターの属性とアーキタイプを識別できます。さらに、ツールチップの表示を高速化して、貴重なアイテムをより効率的に分類できるようにします。

最後にもう1つ!ビルドの多様性をサポートする計画について説明した前回のパッチ ノートで、各ロードアウトにソケットタイプを 11 回割り当てる必要があるかどうかについてコミュニティ内で議論されていることに気付きました。

ご安心ください。私たちは、よりユーザーフレンドリーな方法でビルドの多様性をサポートすることを目指しています。ロードアウト1、2、3 で同じソケットタイプを使用する場合、現在の設定は変更されません。ソケットタイプの割り当ては、ロードアウトごとに異なるソケット タイプが必要な場合にのみ必要になります。

『The First Descendant』は、長く愛されるゲームを目指しています。そのために、私たちは皆さんの心に響くような方法でゲームを改善することに尽力しています。私たちは皆さんとコミュニティに深く感謝しており、より楽しいコンテンツを提供できるよう努力し続けます。ありがとうございます。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2618704

  1. 名無しの継承者 より:

    次から次に宿題出まくりで楽しいけど都合上スローペースでようやく無課金ultバニーとサンダーケージの完凸が終わった程度

    ようやく他の何かに触媒関係まわせるようになったものの、ここらの先人の皆様には全然追い付けてませんわ
    後塵を拝しまくりだけど久々にこの手の楽しめてるから、モンハンワイルズ出るまでぐらいは頑張ろうかね、この夏限りで終わりというのもちともったいないお気持ち

    • 名無しの継承者 より:

      始めたばかりだからultバニーの素材半分集まったくらいだ
      素材集めるにはこのキャラ解放したい、使えるようにするにはこのモジュールのLv上げたい
      平行して武器も強化しないとハードで戦えないって感じで毎日やることあるのが楽しいわ

  2. 名無しの継承者 より:

    わかってるとは思うがまだプレシーズンであるという事実
    ユーザー対して真摯に向き合う運営の姿勢は称賛に値する
    まだ荒削りの部分も多いがアプデ頻度の多さは煮詰まりつつあるゲームプレイを
    継続する十分な理由になっている
    シーズン1までにキャラ全開放・アルティメット全開放目指して頑張るよ

  3. 名無しの継承者 より:

    SNSやまとめだと廃ペースの人たちの声がデカいから勘違いしやすいけどプレイ時間が多く取れない層の人達の進行度はそんな感じなんだろうなぁ、焦らず自分のペースでじっくり遊んで欲しいところ
    迎撃で詰まったりしてもワールドチャットで募集すれば助けてもらえるしね

  4. 名無しの継承者 より:

    みんなは俺みたいにMR26にもなってまともな武器がサンダケだけにならないようにしような

  5. 名無しの継承者 より:

    ブレアとフレイナの強化マジで前回のアレだけなのか
    キャラ性能格差なんとかしてくれ

    • 名無しの継承者 より:

      新イクシードでバニー並の雑魚殲滅スキルでも来てくれれば他キャラを普段使いできるのにな
      迎撃戦を除いてバニーゲーと化してる現状は何とかしてほしいわ

  6. 名無しの継承者 より:

    やっぱフロスト緩和来たか!他のものんびり緩和待ちかね

  7. 名無しの継承者 より:

    FF14でもそうだったけど周回するコンテンツに面倒なギミックはあまり必要性感じんのよな
    極や零式とかクリアの達成感は最初だけで後は確定で毎回15分くらい時間削られるのダルかったから出来ればモンハンやダクソ系に近付けてくれるとありがたい

  8. 名無しの継承者 より:

    やり始めて一週間くらいだけど、結構ハマってるから長く続いてほしいな
    プレシーズンはスキンだけ課金して、報酬微妙だからパス買ってないんだけど、シーズン始まったらパスも買うよ
    運営さん頑張って

  9. 名無しの継承者 より:

    エイジャックスに限らずだけど
    圧倒的HPで最初に増量分のHPが減った状態からスタートするのはフィールドに降り立った段階で発動するスキルでありバグじゃ無い可能性もあるな。どっちにしても減った状態は直して欲しいけど

  10. 名無しの継承者 より:

    すまんビームライフル強化してくれ

  11. 名無しの継承者 より:

    初期弾薬どうにかしてくれない??まじイライラする。

  12. 名無しの継承者 より:

    スカウトライフル強化してくだちぃ…

  13. 名無しの継承者 より:

    MODのコスト軽くするとかして、ソケット全部埋めないとビルド成り立たない現状をどうにかしろよ
    一個設計図出すのに普通に社会人やってたら3日はかかるような代物を10個以上要求して他のビルド試したいときはまたそれを集めてこいってニートにしかできねえだろ

    • 名無しの継承者 より:

      ビエッサー冷血さえ手に入れれば周回から迎撃まで使えて結構楽になるぞ
      廃人と比較しすぎなんじゃないか、もうちょっと肩の力抜けよ

      • 名無しの継承者 より:

        そのビエッサーを手に入れて使い物にするまでどんだけかかるんよ
        ビルド構築一個組むのに時間がかかりすぎるって話してんのよ

  14. 名無しの継承者 より:

    実際ここまでの期間で転生何回も繰り返せるのってニートぐらいなもんだろ
    社畜には厳しいだろ

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