【TFD】8/13リリースのHotfixに向けた開発者メッセージが公開!ハードモードOPやフロストウォーカー調整など色々予定してる模様

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継承者の皆さん、こんにちは。『The First Descendant』の監督、チュ・ミンソクです。

本日は、Hotfix 1.0.7 のプレビューをお伝えします。いくつかの問題を検証するために追加の時間が必要なため、Hotfix 1.0.7 は 8 月 13 日火曜日にリリースする予定です。それまでの間、この Hotfix の重要な更新内容をいくつかお伝えしたいと思います。

まず、ハードモードの侵入作戦のオプションを調整します。「グラップリングフック無効」と「ジャンプ無効」のオプションは選択リストから削除されます。また、すべてのオプションを選択した後に変更を加えても、「すべて選択」オプションの選択が解除されなくなります。さらに、シーズン 1 ではハードモードの潜入作戦をさらに改善する予定です。これには、占領タスクの削除と、排除への重点化が含まれます。また、オプションのランダムな組み合わせをプリセットの選択に置き換え、マッチメイキングパラメータを拡張します。

次に、コンテンツの調整についてお話しします。迎撃戦、特殊作戦、侵入作戦を完了した後に、再開オプションを選択できる時間を追加します。好みに応じて、「分隊で再開」と「単独で再開」ボタンが表示されるはずです。

さらに、迎撃完了後、危険地域に立っているキャラクターが無敵になるようにし、「再構築デバイス」をより便利に活用できるようにしました。
「フロストウォーカー」メカニズムの難易度を調整し、パブリックマッチメイキングを通じてボイド迎撃バトルをより簡単に楽しむことができるようにします。

特殊作戦では、中間レビュー中に AFK プレイヤーは自動的に「中止」選択に移動されます。

また、モンスターの HP が減少し、ヴォイド融合炉でより多くの弾薬が簡単にドロップされるようになります。
「木霊の沼 – 廃墟の隠れ家」にあるヴォイドのかけら(毒属性)では、モンスターの出現間隔が短縮されます。

また、ルーナの「ステージプレゼンス」中など、ユニーク武器を使用する際に装備した武器の武器熟練度が得られない問題にも対処しています。

最後に、使いやすさの改善です。いくつかの改善により、ファーミング体験を向上させます。ホットフィックス 1.0.7 では、インベントリのアイコンを見て装備に関する重要な情報をすばやく確認できる機能を追加します。ツールチップを開かなくても、アイテムにいくつの究極のオプションがあるかを確認でき、アイコンからリアクターの属性とアーキタイプを識別できます。さらに、ツールチップの表示を高速化して、貴重なアイテムをより効率的に分類できるようにします。

最後にもう1つ!ビルドの多様性をサポートする計画について説明した前回のパッチ ノートで、各ロードアウトにソケットタイプを 11 回割り当てる必要があるかどうかについてコミュニティ内で議論されていることに気付きました。

ご安心ください。私たちは、よりユーザーフレンドリーな方法でビルドの多様性をサポートすることを目指しています。ロードアウト1、2、3 で同じソケットタイプを使用する場合、現在の設定は変更されません。ソケットタイプの割り当ては、ロードアウトごとに異なるソケット タイプが必要な場合にのみ必要になります。

『The First Descendant』は、長く愛されるゲームを目指しています。そのために、私たちは皆さんの心に響くような方法でゲームを改善することに尽力しています。私たちは皆さんとコミュニティに深く感謝しており、より楽しいコンテンツを提供できるよう努力し続けます。ありがとうございます。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2618704

  1. 名無しの継承者 より:

    ページごとにソケット入れる必要ないなら複数のビルドの使い分けは大したコストかからないな。良い事や

  2. 名無しの継承者 より:

    フロスト調整と隠れ家短縮は素直に嬉しいけど、ソケットはどういう事?
    セッティング事に結晶使うようにするってかなりエグい話してる…?

  3. 名無しの継承者 より:

    分解と売却がしんでるからさっさとテコ入れしてほしいわ
    いつまで売値の不味いゴミを無理やりポケットに入れ続けるんだよ

  4. 名無しの継承者 より:

    俺馬鹿だからソケットの部分の話理解できなかったんだけど、だれかわかりやすく教えてくれ…
    前に一度開けたソケットは自由にソケットタイプ変えれるみたいな話してなかったか?やめたんか?

    • 名無しの継承者 より:

      そんな話一度も無かったんだが
      バカだから勘違いしただけでしょ

    • 名無しの継承者 より:

      ソケット自由変更は噂程度に流れたことはあった
      あとソケットタイプの場所を自由に移動できたらいいよねーみたいなのも噂ではあった
      パッチノートと重要なdevlogしかみてないからどっかで言及されてるかもしれない

  5. 名無しの継承者 より:

    ソケットの部分がわかにく過ぎて辛い、寝ます

  6. 名無しの継承者 より:

    ソケットの話はセッティング1で開けたソケットタイプはすべてのセッティングで共有されて、別のセットで違うソケットタイプに変えたいときはそのセットで変更箇所だけ触媒突っ込んでねってことじゃないの

  7. 名無しの継承者 より:

    ソケットのとこは例えば1箇所変えたい場合はロードアウト2で変更しても1はそのままって事だろ

  8. 名無しの継承者 より:

    分かるように書いてあるやろがい!
    今例えば「Ш」というソケットで1ページ目を8か所埋めていたとする
    2ページ目で違うビルドを作りたい、今は別のソケットで上書きしたら元のマークに戻すにはまた「Ш」で上書きしないといけない

    これがページごとでよくなる
    2ページ目をШШШШ→ШШШΔとするためのコストは1個ソケット入れるだけで良いし、
    1ページ目はШШШШのソケットを維持したまま保存できるから別ビルドを試しやすいってこと

  9. 名無しの継承者 より:

    プリセット事に異なる触媒スロットを使えるようになったら武器は4属性のプリセットを作れるようになるけど
    デフォルトだと3個までしかプリセットを作れないから4属性分作ろうと思ったら課金しないといけない
    間接的ではあるがpay to winになって嫌なんだが

    • 名無しの継承者 より:

      p2w嫌い嫌い病もここまできたか

      • 名無しの継承者 より:

        利便性が上がるアップデートは歓迎だし今後も続けてほしいんだけど
        課金してる人が戦闘で有利になって課金してない人は地雷!みたいな空気になるのだけは辞めてほしいと思っただけだよ

        • 名無しの継承者 より:

          君みたいなのがそういう空気を作ろうとしてるだけだろ

        • 名無しの継承者 より:

          基本無料ゲー向いてないよあんた

        • 名無しの継承者 より:

          根元から勘違いしてると思うんだけど、基本無料で遊べるだけであって”無料で遊んでる人にも配慮する”訳ではないんだよね
          ビジネスなんだから課金した側が有利になるのは当たり前なんだよ

    • 名無しの継承者 より:

      金払うのが嫌なら時間かけてもう一本武器作ればええやろがい
      そもそも別になくても勝てない訳じゃないし他の武器で無い属性補えばいいだろ

    • 名無しの継承者 より:

      スキンゲーでもないし普通にp2wだぞ
      別のルートシューターみたいに配布も多いわけじゃないし、迎撃もインフレしてるから無課金来て火力不足なら晒すしかあるまい

    • 名無しの継承者 より:

      そもそも属性を各ボスに合わせるどころじゃないgmばかりの現状なんだよなぁ
      別に属性なんて1か所フリー枠で入る範囲でいいから
      他全転生した武器持ってくるのがデフォの民度になってくれ・・・

  10. 名無しの継承者 より:

    なんかゲームのエラー落ち増えた?

  11. 名無しの継承者 より:

    4属性分も揃えようなんて奴はそんな事気にしねぇし
    揃えない奴もそんなとこに関心ねぇよ

  12. 名無しの継承者 より:

    ようやっとる
    10年ぐらい遊んでいられるゲームに育ってくれることを期待する

  13. 名無しの継承者 より:

    ガンガン人減ってるけど追加コンテンツはシーズン1まで無さそうか
    とりあえずトレード実装はやくせんと人残らんぞ

    • a より:

      この手のゲームって新シーズン後の一ヶ月ぐらいしか人いないよ
      poeとかタルコフとかDaDとか見てみ

    • 名無しの継承者 より:

      カリバーの価格や配布とかもケチりすぎだと思う
      バトルパスに含まれる通貨って基本払った額より多いキャッシュバックがあるイメージだけど
      500払って300バックってね…800は出すべきだと思う
      カリバーの価格自体も高すぎるしキャッシュバック含めて、会社のこのケチ体質事態を大きく改めていかないと今どき人は保てないと思う

  14. 名無しの継承者 より:

    占領タスクの削除と、排除への重点化が含まれます。

    有能オブ有能

  15. 名無しの継承者 より:

    このゲームで言われるAFKは完全放置じゃなく制裁を加えられないよう元々動きはするんだよなぁ
    アモルファスの最低保証の実装待ちで溜め込んで待っとくぜ!

  16. 名無しの継承者 より:

    ソケットの話になると早口解説し始めるTENNO多くて草

  17. 名無しの継承者 より:

    13日か…
    おそらくEDF隊員になってるなぁ…

  18. 名無しの継承者 より:

    調整は妥当だわな
    このまま行くとこんなとこでやたらイキリ散らしてるしょうもないヤツみたいなのしか残らないしな

    • 名無しの継承者 より:

      そのしょうもない奴らよりしょうもないゴミがそんな事言ってもな

  19. 名無しの継承者 より:

    ようやくフロストウォーカーのナーフ来たか
    明らかに設計ミスというか設定ミスだったし早く直してくれ

  20. 名無しの継承者 より:

    とりあえずアプデくるまで武器育成と強化素材集めでもチンタラやってりゃいいかな

  21. 名無しの継承者 より:

    セッティング毎に変更できるようにしつつも、予め設定したものと異なるソケットタイプを指定したい場合のみ触媒が必要ってことか。あとは配列キレイにしたいので移動だけさせてください…

  22. 名無しの継承者 より:

    ソケットタイプ周りは関しては忍者を見習ってほしいわ
    なんで全部埋めないとコスト足りないんだよ

  23. 名無しの継承者 より:

    ええやん!

  24. エンゾの左玉 より:

    いいね〜〜
    良アプデ連発で良い。

    ボスも実装当初クソ難しくして、後からナーフするとバランス取れていいじゃん。
    強いボスはテンション上がるし。

  25. 名無しの継承者 より:

    ドロップ率今の4,5倍とか大幅にあげて、色々簡単に試し、別のキャラも育成しやすい方にというシフトがきたら復帰する。

    • 名無しの継承者 より:

      お前はルートシューターやハクスラに手出さんほうがいいぞ 向いてないわ

    • 名無しの継承者 より:

      マジで知育玩具みたいなゲームしか出来なさそうでおもろい
      スマホポチポチのほうが似合ってそう

    • 名無しの継承者 より:

      復帰しないでええで

    • 名無しの継承者 より:

      ドロップ率4,5倍に上げたらやることなくなって速攻過疎るわ
      そんなこともわからんのか?
      別ゲーやってどうぞ

  26. 名無しの継承者 より:

    銃器のソケットに関してはこれで良いんだろうけど、キャラに関しては大量に触媒が必要なのは変わらないか
    キャラビルドってダメージ特化・範囲&CT・汎用みたいに作るだろうが、ダメージと範囲CTはタイプがほぼ違うしなー

  27. 名無しの継承者 より:

    エイジャックスの圧倒的HPで、最大HPの上限は反映されてるけどミッションスタートやマップに降り立った時には反映前のHPで減ってるバグ直してほしい

    要塞のワープポイントで表示される「レピック」、フォールンホープを詳細で見る固有アビリティの表記バグ

    バルビーのバンドルスキンで尻のブツブツをON・OFF可
    「目標項目」に設定したアモルファスにカーソル合わせて、中身をポップアップ可能に

    他にも沢山あるけど、今後対応してくれると嬉しいな。特にバルビーのブツブツ

  28. 名無しの継承者 より:

    無課金の中学生が何人か湧いてるな

  29. 名無しの継承者 より:

    夏休みだからね

  30. 名無しの継承者 より:

    まぁ実際設計ミスみたいなのが多すぎるわな
    調整のフットワークは軽いみたいだし、下手なこだわり捨ててとにかくまともに遊べるコンテンツにしてくれ
    理不尽や不便が当たり前のMMO信者を相手にしようとしてると続かないよ今の時代は

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