継承者の皆さん、こんにちは。The First Descendantのディレクター、Minseok Jooです。
まず、シーズン1アップデート以降、ご不便をおかけした皆様にお詫び申し上げます。皆様のご支援に心から感謝しており、現在、開発チームでは、現在の問題を解決するために最大限の努力をしています。この開発ノートでは、侵略ダンジョンとヘイリーのファーミング難易度の問題に関する対策をいくつか共有したいと思います。
まとめ
ㆍ侵攻ダンジョンと逆配列強化の変更:来週の1.1.1アップデートで、パズルメカニクスの難易度を下げ、「逆配列強化」を強化し、ペナルティを削除します。
ㆍヘイリーのファーミングプロセスの改善:今週の1.1.0bホットフィックスでヘイリーの装備素材のドロップ率を増加します。
ㆍ開発プロセスの改善: FGTと事前のフィードバックを考慮
ㆍコミュニティコミュニケーションの改善:皆様の意見に十分耳を傾け、反映させ、より良い改善ができるよう最善を尽くします。侵攻ダンジョンでは、より速く、より良い体験を提供するために、パズルのメカニクスの難易度を下げ、モンスターの出現を変更します。
真理の教団では、覚えやすくするために、パターンを簡素化し、パターンのないアルケーの柱を削除します。 アルケーの柱の方向は戦闘エリアに向かうように調整され、ドローンのパターンは垂直に設計されます。 また、ゲームプレイ体験を向上させるために、パターンを覆う腫瘍とドアをブロックする腫瘍は、簡単に破壊されます。 また、一度破壊された腫瘍は再生されません。暗黒の軍団では、タイルの占有時間が短縮され、タイルが見分けやすくなるように配置が変更されます。間違ったタイルの数が減少し、タイルを盗む自爆モンスターが削除されます。カラーパズルでは、色が苦手なプレイヤーがゲームをより簡単に楽しめるようにシンボルが追加されます。最後に、名前付きモンスターのバリアHPが弱まります。
他の軍団と同様に、不死の軍団のパズルの仕組みはより簡単な方法に変更されます。不死の軍団の侵略イベントが今日から始まるので、今日のフィードバックに基づいて、より具体的な対策が見つかるでしょう。
また、逆配列強化も改善されます。逆配列強化システムを皆様に存分にお楽しみいただけるよう、ほとんどの効果を強化し、ペナルティを削除する予定です。
侵攻ダンジョンの難易度変更と逆配列強化は、来週木曜日の1.1.1アップデートで修正されます。アップデートを通じて、より快適に侵略ダンジョンを存分にお楽しみいただけるよう最善を尽くします。その後、マッチメイキングシステムを追加して、ユーザーがマルチプレイヤーモードで侵略ダンジョンをプレイできるようにする予定です。
また、侵攻および侵入作戦におけるヘイリーの研究材料(強化細胞、DNA、安定剤、スパイラル触媒、データチップ)のドロップ率が上昇します。開発チームは、時間が限られているユーザーも含め、全員が平均12日でヘイリーをクリアできるようにしたいと考えていました。また、ヘイリーをより早く獲得するために多くの時間を費やせるユーザーを、侵攻作戦を通じてより適切にサポートしたいと考えていました。
しかし、ヘイリーのファーミングに時間がかかりすぎるという意見に応えるため、ヘイリーの研究材料のドロップ率を約2倍速くする予定です。
ヘイリーの研究材料のドロップ率は、今週の土曜日のホットフィックス 1.1.0b で更新されます。
さらに、今後のアップデートではプレイヤーの期待に応えるために開発プロセスを改善していきます。開発完了後にFGT(フォーカスグループテスト)を実施したり、アップデートのリリース前にプレイヤーを招待してフィードバックを集め、そのフィードバックを最終リリースに反映させることを検討しています。
開発チームは、コミュニティからの初のメジャーアップデートに関するさまざまな意見を聞いてきました。今後も問題に迅速に対応し、改善の方向性を透明に伝え、継承者の皆さんが『The First Descendant』を長く楽しんでいただけるよう最善を尽くしてまいります。
ありがとう。
https://tfd.nexon.com/ja/news/2632558
うおおおおおおおユーザーフレンドリーきたああああ
そしてドヤ顔でクソギミック満載で来るであろうメガダンジョン
ギミック動線が雑
平均12日って侵攻ランダムドロップ各種25%なのに無理やろ。 平和完凸するにも大分偏って時間かかったのに
通常キャラでこんな取得難易度あげんな
マイナスから始めて0にするのゴミすぎるやろ
最初からプラスで出せや
マジでいい運営だな
監視所1分になったりかけらも1回でよくなったし侵入もめちゃいい感じになってた
他にも細かい不便だと思うところ修正したりするのも早いし
ギミックのセンス無くて面白くないだけだし頑張ってほしいな
エンドコンテンツ全てにギミックがあるのにギミックがクソつまらんのは致命的だと思う
そもそもシーズン1の目玉コンテンツがソロ専用って聞いた事ねぇんだけど
ヘイリー作るのに12日もかけさせるつもりだったのか。。
やっぱネクソンやばいな
それが収入源なんだから日数的にはまともだろ
無料ゲーだぞこれ?
利益ならないと判断した時点でゲーム終わるって分ってるか?
その前に人いなくなって終わりそうだけど
もうアプデ直前の同接すら下回りかけなの知らなそう
満を持して登場したコンテンツがこんなに面白くないのはおかしいので
侵攻のパクリ元になったゲームがあるんじゃないかと疑ってます
責められるのはパクられた側のゲームであってTFDじゃないと思うんです
TFDを叩くのはやめてください
まともなユーザーたち「これテストプレイした?」
的外れな逆張り信者「これが!運営のポリシー!!」
運営くん「次からはちゃんとテストやります!!!!」
コントか
開発メンバーが過労で倒れないか心配
すぐに改善しようとする姿勢は良いけど、
出すのは開発者以外でテストプレイしてフィードバック貰ってからにしてほしい
何てフットワークの軽い神運営なんだ
これは将来安泰やね20年続くわ
うおおおおおおおおおおおおおお女将運営!
某宇宙忍者のファン「課金通貨かけないと平均ヘイリー12日もかかる!クソゲー!!!」
1日1時間遊ぶまともな社会人「鬼周回しなくても追いつけるようになったの楽でいいな」
課金通貨無料で貰えなくていまどんな気持ち???
俺は別にギミックゲーなのはいいんだけど実質ノーデスでクリアしろってのがきつすぎたから助かるわ
キャラ解放に時間かけさせるのは別にいい
商売だし
ただギミックだけは勘弁してくれ
初見はいいけど何回もさせる気まんまんのくせにこの手のをさせるのは意地が悪すぎる
これユーザーもブチギレてるし、社員もこんなん残業確定のドブラック環境だろ…集金するにしてもいくらなんでも下手くそすぎる
ディレクターしっかりしろよ
ゴネ得ゴネ得
簡単になればいいって話じゃなく
単純につまらない+ソロゲー加速させる内容がなぁ
簡単になったら戻ってくるとかではないぞ今回は
わざとマイナスで出してゼロに戻してるだけにしか思えんな
これで神運営て称えられるんやからボロい商売やで、まあ去ったユーザーは戻ってこんだろうけど
クソギミックって言ってる人自分が考えたギミックなら誰からも文句言われない素晴らしいギミックを作れる才能が自分にはあるって思ってそう
ほならね理論振りかざしてるやつまだいたんだ
お前みたいな料理しないやつでも腐った飯がまずいかくらいわかるだろ
思ってないし、本当にただのクソギミックだろ
逆にこれが面白いなんて、今までどんなクソゲーしかプレイしてこなかったんだよ
そもそもギミックなんてゴミ入れねーよ
アクションだろこれ
本当ズレてんな
あんまり無料獲得を温くされると課金してキャラ解放した身としては面白くない
難易度下げるならいくらか補填してくれ
アンチからしてみたら信者と呼ばれる部類の人間だが今回だけはさすがに腹が立った
擁護もできん何回同じこと繰り返すのよ
対応がすさまじく早いのは評価できるけど本当にこれで最後にしてくれ
このゲームが好きで長く続いてほしいと期待を込めて課金してるのにゲームが終わってしまうって
棺桶に片足以上突っ込んでるんだからしっかりしてくれ
まだこのゲーム続けてるの?馬鹿なの?と馬鹿にされるだろうけどまだ続けはするよ
もう遅いよ
無料だから+おしりと胸に釣られた層にゲームを楽しむ感性を求めたのが運営の落ち度だね、無料で課金通貨貰えるのが当たり前になってるようなユーザーはそりゃあファビョるわな
炎上商法なのかと疑ってしまう
ブルプロすら2年近く続いたんだし課金した分ぐらいは楽しませてもらいたいもんだぜ、とりあえず今の侵攻はやらんほうがええやろな、このゲーム嫌いになってまうわ
そんなことよりノーマルキャラをアルティメットにコンバート出来るようにしてくれ
まともな感性持ってないヤツがゲームを楽しむ感性とか語り出しとるw