継承者の皆さん、こんにちは。The First Descendantのディレクター、Minseok Jooです。
まず、シーズン1アップデート以降、ご不便をおかけした皆様にお詫び申し上げます。皆様のご支援に心から感謝しており、現在、開発チームでは、現在の問題を解決するために最大限の努力をしています。この開発ノートでは、侵略ダンジョンとヘイリーのファーミング難易度の問題に関する対策をいくつか共有したいと思います。
まとめ
ㆍ侵攻ダンジョンと逆配列強化の変更:来週の1.1.1アップデートで、パズルメカニクスの難易度を下げ、「逆配列強化」を強化し、ペナルティを削除します。
ㆍヘイリーのファーミングプロセスの改善:今週の1.1.0bホットフィックスでヘイリーの装備素材のドロップ率を増加します。
ㆍ開発プロセスの改善: FGTと事前のフィードバックを考慮
ㆍコミュニティコミュニケーションの改善:皆様の意見に十分耳を傾け、反映させ、より良い改善ができるよう最善を尽くします。侵攻ダンジョンでは、より速く、より良い体験を提供するために、パズルのメカニクスの難易度を下げ、モンスターの出現を変更します。
真理の教団では、覚えやすくするために、パターンを簡素化し、パターンのないアルケーの柱を削除します。 アルケーの柱の方向は戦闘エリアに向かうように調整され、ドローンのパターンは垂直に設計されます。 また、ゲームプレイ体験を向上させるために、パターンを覆う腫瘍とドアをブロックする腫瘍は、簡単に破壊されます。 また、一度破壊された腫瘍は再生されません。暗黒の軍団では、タイルの占有時間が短縮され、タイルが見分けやすくなるように配置が変更されます。間違ったタイルの数が減少し、タイルを盗む自爆モンスターが削除されます。カラーパズルでは、色が苦手なプレイヤーがゲームをより簡単に楽しめるようにシンボルが追加されます。最後に、名前付きモンスターのバリアHPが弱まります。
他の軍団と同様に、不死の軍団のパズルの仕組みはより簡単な方法に変更されます。不死の軍団の侵略イベントが今日から始まるので、今日のフィードバックに基づいて、より具体的な対策が見つかるでしょう。
また、逆配列強化も改善されます。逆配列強化システムを皆様に存分にお楽しみいただけるよう、ほとんどの効果を強化し、ペナルティを削除する予定です。
侵攻ダンジョンの難易度変更と逆配列強化は、来週木曜日の1.1.1アップデートで修正されます。アップデートを通じて、より快適に侵略ダンジョンを存分にお楽しみいただけるよう最善を尽くします。その後、マッチメイキングシステムを追加して、ユーザーがマルチプレイヤーモードで侵略ダンジョンをプレイできるようにする予定です。
また、侵攻および侵入作戦におけるヘイリーの研究材料(強化細胞、DNA、安定剤、スパイラル触媒、データチップ)のドロップ率が上昇します。開発チームは、時間が限られているユーザーも含め、全員が平均12日でヘイリーをクリアできるようにしたいと考えていました。また、ヘイリーをより早く獲得するために多くの時間を費やせるユーザーを、侵攻作戦を通じてより適切にサポートしたいと考えていました。
しかし、ヘイリーのファーミングに時間がかかりすぎるという意見に応えるため、ヘイリーの研究材料のドロップ率を約2倍速くする予定です。
ヘイリーの研究材料のドロップ率は、今週の土曜日のホットフィックス 1.1.0b で更新されます。
さらに、今後のアップデートではプレイヤーの期待に応えるために開発プロセスを改善していきます。開発完了後にFGT(フォーカスグループテスト)を実施したり、アップデートのリリース前にプレイヤーを招待してフィードバックを集め、そのフィードバックを最終リリースに反映させることを検討しています。
開発チームは、コミュニティからの初のメジャーアップデートに関するさまざまな意見を聞いてきました。今後も問題に迅速に対応し、改善の方向性を透明に伝え、継承者の皆さんが『The First Descendant』を長く楽しんでいただけるよう最善を尽くしてまいります。
ありがとう。
https://tfd.nexon.com/ja/news/2632558
ここまでテンプレ
いやもうねw
テストプレイくらい最初からやれよw
そのプロセスすら無かったんかいw
もうギャグやんw
マイナスをゼロにするだけでユーザーフレンドリーと言われるミンソクオリティ
あーね、ヘイリーに課金してくれるような人は来週までにはほとんど買ってくれてるだろうから2倍にしても収入はさして変わらないのか
爆速だったけど、かなりの数の批判が来たんだろうな
テストプレイはちゃんとやれよ
ふざけたコンテンツやらせた罪あるんだから
普通にヘイリー無料配布しろよ
とりあえずユーザーで試してみようスタンスは何度も続けるとやばいぞ…
まずは考案者を外そう。
さすがにもう「うおおお神運営」とはならんわ
なんかいつも同じことやってんな
ユーザーフレンドリーな神運営はそういった決まりでもあるのか?
流石に素人でもこりゃやべぇって分かるクソゲーだったから当然。安息の地はやってないけど忘れ去られたら殿堂は案の定クソだったし来週まで侵攻はやらんでいいな。
なんでゲーム内で馴染みのあるACMRXのマークにしなかったのか疑問でならない
ギミック設計担当、開発側のテストプレイヤー(本当にいるなら)を変えたら?
冷めた目で見られてるのそろそろ気付いてくれよ運営。ユーザーはそこまで馬鹿じゃない
→開発チームは、時間が限られているユーザーも含め、全員が平均12日でヘイリーをクリアできるようにしたいと考えていました。
・・・は?全部がマジスターぐらいの速度で周回出来たとしても
時間が限られてるユーザー全員が12日は無理だろwww
どんだけ社会人が暇人だと思ってんだwww
もはやお家芸ですなw
だからリリース直後の反応に過剰反応しすぎだって
理解もしてない慣れてもない状態の反応で修正なんてするべきじゃないよ
3~5日は待ってからやるべきだと思う
3~5日も待ったらお前みたいな逆張りユーザー以外みんな消えるが
最初からやっとけよって次元の話してるからな。何も褒められることがない。
一部の突き詰めたプレイヤーしか勝てないエンドコンテンツが無いと目標もなくキャラ武器強化して終わりじゃん
このゲームの目指してる方向がわからないよ
今日の進行もつまんなくて草
やっててストレスしかなかったから多少の修正じゃどうにもならんお思うけど
次は無いぞ
俺の怒りのフィストがお前を砕くことになる
限定衣装が微妙なのも修整されますか?
残り女性キャラの水着を緊急配信してくれたら手のひらクルクルします
引退撤回はダサいぞ、潔く去るのだ
こんなんで撤回されるわけない
ギミック自体はまあいいんだよ!
誘導が足りてないんだよ!
あっ、シーズン1ってベータテストのことなんだわ
表現悪くてスマン
ミンソク
マイナスを0にしたが適切過ぎる。
とりあえず侵攻阻止考えたスタッフはクビでよろしく。
期待を裏切ったからバトルパスは買わん。
今後もこのユーザーでテストプレイが露見したね。
とりあえず出して反応見てみるみたいなやり方じゃユーザー失うだけなんだけどね。
もうギミックの説明見てるだけで、思い出してストレスだったから俺はもう無理かもしれない…
テストプレイを実装後のユーザーにやらせてる感あるよな
今日の侵攻作戦は完全なバニーゲーやね
どうにかバニー以外のキャラを活躍させたいって感じなんだろうけど…
気長にやるから頑張って面白い物作ってくれればええよ
バニー以外使わせたいならバニーを消すかナーフするのが一番楽なんだよね
他のたくさんのキャラやコンテンツの調整しなくてもバニー1人だけの作業で済むから
ただバニーのケツで釣ってバニー人口が多い中そんなん出来るわけないっていう
安息はバルビーの方が金取るのが簡単
バニーは道中早いけどボス処理で時間かかりすぎ
いつも通り泥饅頭が元泥饅頭になっただけ
残り少ないユーザーにテストプレイさせようとしてるのは流石としか