【TFD】アップデート1.1.0パッチノート|シーズン1「侵攻」や新キャラ「ヘイリー」、新スキンなどアプデ項目多数!

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※後々正式な日本語訳が来ると思うので差し替え予定

【忙しい人向けのまとめ】
①新要素
・新キャラ「ヘイリー」追加
・新エピソード「侵攻」追加
└追加クエストを進めることで侵攻ダンジョンが解放
・シーズン要素「侵攻ダンジョン」の追加
└侵攻ダンジョンを早くクリアすればそれだけヘイリーの素材を入手しやすい
・シーズン強化要素「逆配列強化」追加
・ルーナに新モジュール2種追加
・侵攻シーズンバトルパス開始
・ヘイリースキンやデッドブライドスキンセット他、多数ショップに追加
②改善
・エーシブスキャンに視覚情報を追加しわかりやすく変更
・一部ハード侵入作戦のミッションタイプを変更
・ハード侵入作戦の経験値と報酬の増加、N侵入作戦の経験値増加など
・ミッションモンスターが未参加メンバーをタゲらないように改善
・監視所ミッションの動作を改善
・ヴォイドの欠片ミッション、ヴォイド融合炉を改善
・特殊作戦の経験値増加やかけら増加など
・強化素材の研究時に研究量を指定できるように改善
・ジェイバー、ブレア、エイジャックス調整
その他多数

▼以下全文

継承者のみなさん、こんにちは!

8月29日木曜日のThe First Descendantアップデート1.1.0の詳細は次のとおりです。

■ プラットフォーム

– Steam、Xbox Series X│S、Xbox One、PS4、PS5

■ アップデート 1.1.0

継承者: ヘイリー

– 「ヘイリー・スコット」を追加しました。

「ヘイリー」のスキル

– [パッシブスキル] 安全な戦略的撤退:近くの敵を攻撃すると「弱点ダメージ」が減少し、遠くの敵を攻撃すると「弱点ダメージ」が増加します。

– [アクティブスキル1] クライオラウンド:敵に複数のクライオラウンドを発射し、ダメージを与え、「クライオ」を付与します。
ㄴ 「Cryo」にかかった敵はヘイリーの銃器攻撃で追加ダメージを受けます。

– [アクティブスキル2] ストームスネア:「チルボルテックス」で敵を「吹き飛ばし」、巨大なフリージングビームを発射します。ヒットした敵は「クライオ」状態になります。

– [アクティブスキル3] コールドフューリー:毎秒自分に「コールドフューリー」を付与します。
ㄴ 「コールドフューリー」状態の間、移動速度は徐々に低下しますが、銃器とスキルの銃器貫通力とクリティカルヒット率はすべて大幅に増加します。
ㄴ 「コールドフューリー」が最大スタックに達すると、「ノックダウン」の影響を受けなくなり、銃器とスキルのクリティカルヒットダメージが増加します。

– [アクティブスキル4] ゼニス:「専用武器」を装備します。「専用武器」で攻撃する時、貫通力と銃器攻撃力が大幅に増加し、冷気スキルの追加ダメージを与えます。弱点を攻撃するとMPが回復します。「専用武器」スキル終了時、弾丸の数に応じてスキルのクールタイムが減少する。

ヘイリーの研究素材を追加

– 「強化細胞」の研究には「強化細胞 DNA」が 36 個必要です。

– 「スタビライザー」の研究には、「スタビライザーコンポーネント」が 36 個必要です。

– 「スパイラル触媒」の研究には、「スパイラル触媒リンク」が 36 個必要です。

– ヘイリーを研究するには、「強化細胞」、「安定剤」、「スパイラル触媒」、および 36 個の「データ チップ」が必要です。

ヘイリー研究素材の収集方法

– ヘイリーの「強化細胞DNA」、「安定剤コンポーネント」、「スパイラル触媒リンク」、「データチップ」は、「侵略ダンジョン」をクリアすることで獲得できます。
ㄴ いずれかの侵略ダンジョンをクリアすると、ヘイリーの研究資料を 100% の確率で獲得できます。
ㄴ 侵略ダンジョンをより早くクリアして、ヘイリー研究材料を一度に最大 3 つ獲得します。
ㄴ 2つのダンジョンで毎日侵略イベントが発生します。侵略ダンジョンは1日2回クリアできます。

– ヘイリーの研究資材は、ハード潜入作戦でモンスターを倒すことでも獲得できます。ヘイリーの研究資材をより早く集めるには、以下のハード潜入作戦に参加してください。
ㄴ ヘイリー強化細胞DNA: [キングストン] [ハード] – マジスターラボ、スランバーバレー
ㄴ ヘイリー安定剤コンポーネント: [Vespers] [Hard] – The Shelter、[Echo Swamp] [Hard] – The Chapel
ㄴ ヘイリースパイラル触媒リンク: [アグナ砂漠] [ハード] – 精神病院、[アグナ砂漠] [ハード] – カリゴ納骨堂
ㄴ ヘイリーデータチップ: [ヘイギオス] [ハード] – ヘイブン、[白夜の峡谷] [ハード] – ミステリーズエンド

新エピソード: 侵攻

-既存のメインクエストをすべて完了すると、侵攻エピソード「不思議な現象」クエストに続きます。

– メインクエスト「Altered Design」を進めると、新しい進行システム「Inversion Reinforcement」がアンロックされます。

– メインクエスト「真実を隠す方法」を進めると、新しいコンテンツ「侵略ダンジョン」のロックが解除されます。

侵攻ダンジョン

– 侵入作戦端末から侵攻ダンジョンに進入できます。

– 侵攻イベントは、「ハード侵入作戦」ダンジョンの 2 つで毎日発生します。

– 侵攻イベントが発生したダンジョンでは、「侵入作戦」または「侵攻」のいずれかを選択してプレイできます。

– 侵攻ダンジョンはソロでのみプレイできます。

– 入場回数に制限はありませんが、ダンジョンクリアで獲得できる「アイアンハートの粒子」をすべて獲得すると、侵攻ダンジョンに入場できなくなります。

– 侵攻ダンジョンには各バルガス軍団ごとに独自のメカニズムがあり、異なる戦略が必要です。
ㄴ 不死の軍団: 「位相分離ベール」が入り口を塞いでいます。これはすべての攻撃を無効化するため、過負荷状態にしてシャットダウンする必要があります。敵を倒し、その「人工頭脳」を量子計算ユニットに送り込みます。「位相分離ベール」がダウンしている間に入り口のロックを解除します。
ㄴ 真実の秩序: 反転エネルギーと古代のアーキによる爆発から生き延びなければなりません。「アーキ柱」から悪性腫瘍を取り除き、そのシンボルを特定します。シンボルに一致する「祖先ドローン」を見つけなければなりません。爆発から生き延びた後、「反転エネルギーエミッター」で「悪性腫瘍の壁」を破壊します。
ㄴ 闇の軍団: 反転エネルギーで封印された暗号システムを解除する必要があります。「中央制御ユニット」に登り、ガイドの助けを借りて「アーキタイル」の特性を特定します。同じ色の「アーキタイル」を占領して暗号を解読します。闇の軍団バルガスは「アーキタイル」を取り戻そうとします。

– 侵攻ダンジョンを早くクリアすればするほど、より多くのヘイリー研究材料を獲得できます。

– 侵攻ダンジョンをクリアすると、ゴールドと「アイアンハート粒子(反転強化経験値)」を獲得できます。

逆配列強化

– 逆配列強化はインベントリから確認できます。

– 「アイアンハート粒子(反転強化EXP)」を獲得して「逆配列強化装置」をレベルアップします。

– 「逆配列強化装置」のレベルが上がると、逆配列強化効果を習得するために使用できる「エネルギー」を獲得します。
ㄴ 逆配列強化効果には「狩猟」「属性」「回復」「生存」「季節」の5種類があります。
ㄴ 同じラインの4つの効果をすべて習得すると、そのラインのコレクション効果が常に有効になります。
ㄴ 習得した逆配列強化効果のうち3つを有効にして使用できます。
ㄴ 同じ行で 2 つのエフェクトを同時に有効にすることはできません。
ㄴ 逆配列強化効果はすべての継承者に適用されます。

– 逆配列強化は侵略シーズンの終了時にリセットされます。

ハード難易度フィールド – アイアンハート粒子収集

– ハード難易度フィールドに「アイアンハート粒子収集」タスクを追加しました。

– タスクを完了すると「アイアンハート粒子(反転強化EXP)」を獲得できます。

– 「アイアンハート粒子の収集」タスクの進行状況は、侵略シーズンの終了時にリセットされます。

新モジュール: ル

– 歌手の慈悲: スキル使用時にスピーカーを配置し、スピーカーの近くにいる味方にバフを付与します。

– アグレッシブメロディ:「情熱のステージ」と「歓喜のステージ」の効果を銃火器ダメージと弱点ダメージの増加に変更します。

バトルパス

プレシーズンバトルパス終了

– プレシーズンバトルパス、バトルサプライショップ、ボーナスショップは閉鎖されます。

– レベルアップによってロック解除されたがまだ受け取っていないバトルパス報酬は自動的に受け取ります。

– 補給コインが残っている場合は、バトル補給ショップで残りのアイテムを順番に自動的に受け取ります。

– すべてのバトルサプライアイテムを購入した後に残っているサプライコインは期限切れとなり、使用することはできません。

– 未使用のボーナスコインは期限切れとなり、使用することはできません。

侵攻シーズンバトルパスの開始

– 新しい「侵攻シーズンバトルパス」が登場。

– バトルパス報酬として、新たな究極兵器「エクスカバー」を入手しましょう。

– バニー (Exhilarating Breakaway)、ヴァルビー (For Freedom)、シャレン (Tactical Decision) のヘルメットなしヘッドスキンが登場します。

– かわいい猫の背面アタッチメント「With Cats」もチェックしてください。

– 無料報酬を含む、さらに多くのバトルパス報酬をお楽しみください。

侵攻シーズン開始 戦闘補給ショップ

– 新しい侵攻シーズンの戦闘補給ショップが登場します。

– バトルサプライショップはすべて無料です。バトルパスをレベルアップして、さまざまなスキンを入手しましょう。

– バニーの「黄金の残像」ボディスキンと「電圧制御マスク」ヘッドスキンが登場します。

– ヴァルビーの「液化加速」ボディスキンと「油圧調整ヘルメット」ヘッドスキンが登場します。

ショップ新商品

– ショップの標準継承者リストにヘイリーを追加しました。

– 「ヘイリーのスナイパー部隊正装ユニフォーム」プレミアムスキンパッケージを追加しました。

– ヘイリーの「典型的な陸軍ベレー帽」プレミアムヘッドスキンを追加しました。

– ヘイリーのヘッドスキンを含む「ヘア&メイクアップ 1」および「ヘア&メイクアップ 2」パッケージを追加しました。

– ヘイリーの「Southern Front」と「Color from the Unknown」ボディスキンを追加しました。

– ヘイリーの「ミルクティー」メイクを追加しました。

– レピックの「Infectious Agent Survivor」プレミアムスキンパッケージを追加しました。

– ユジンの「メッドストリートの悪夢」プレミアムスキンパッケージを追加しました。

– エイジャックスの「Mk. Dominator 02 Set」進化スキンを追加しました。

– 「Twisted Worship」女性イベントスキンを追加しました。

– 「コロッサス:デッドブライドスキンセット」女性イベントスキンを追加しました。

– 「コロッサス:処刑人スキンセット」男性イベントスキンを追加しました。

– 「アルビオン消防隊セット」ユニセックスイベントスキンを追加しました。

– 「紳士的」男性イベントスキンを追加しました。

– ペイントを10種類追加しました。

クリアレッドオレンジ、グロッシーセリースピンク、マットキャンドルライトイエロー、クリアフォグブルー、エコースワンプブラウン、サンキストベージュ、
サンドダストベージュ、ミルクティーベージュ、エナメルディープブラック、リアルマットブラック

■ ホットフィックス 1.1.0

コンテンツの改善

(1)コンテンツ

-暗号化された金庫の場所を示す視覚的なヒント(Ecive効果、チャット メッセージ)を追加しました。

# 監督コメント
最近、聴覚障害のあるプレイヤーは暗号化された金庫を見つけるのが難しいというフィードバックをいただきました。そのため、暗号化された金庫のヒントに視覚的なヒントを追加し、より多くのプレイヤーが The First Descendant を快適にプレイできるようにしました。この小さな変更が聴覚障害のあるプレイヤーの役に立つことを願っています。私たちは、誰もがより良いゲーム体験を得られるように、アクセシビリティの向上に引き続き尽力していきます。

– ハード潜入作戦のミッションを、より戦闘重視のものに置き換えました。

地域ミッション変更点
キングストンマジスター研究所占領を殲滅に置き換え
まどろみの谷占領を殲滅に置き換え
不毛の地忘れられた殿堂防御をコレクション駆除に置き換え
未確認研究室占領を殲滅に置き換え
ベスパーズ墓所護衛を殲滅と破壊に置き換え
木霊の沼礼拝堂押収を殲滅に変更
アグナ砂漠亡命の地輸送妨害をコレクション駆除に、ハッキングを殲滅に置き換えました
カリゴ墓地輸送妨害をコレクション駆除に、ハッキングを殲滅に置き換えました
白夜峡谷ミステリーズエンド押収を電源遮断に、占領ミッション2つを殲滅に、占領ミッション1つを破壊に置き換えました。
生体実験室占領と防衛を殲滅に置き換え
ハギオス安息の地防衛を殲滅に置き換え
オールドミステリー輸送妨害を殲滅に置き換え
要塞要塞中心部輸送妨害を殲滅に置き換え

– ハード侵入作戦達成時の経験値報酬を増加しました。また、モンスターを倒した時の経験値も1.5倍に増加しました。

– ハード侵入作戦の完了報酬として、希少な基本素材を獲得できるようになりました。

– 通常侵入作戦でモンスターを倒した時に獲得できる経験値が1.5倍に増加しました。

# 監督コメント
1.1.0 アップデートでは、ハード潜入作戦に多くの変更が加えられました。占領、防衛、護衛などの既存のミッションの一部を殲滅または破壊に変更し、プレイヤーが繰り返しファームを楽しみながら、ランアンドガン スタイルのペースの速い戦闘体験を提供します。報酬システムもこれを反映して調整されました。ハード潜入作戦でモンスターを倒してミッションを完了することで得られる経験値の量が大幅に増加しました。経験値を獲得するには依然として特殊作戦の方が優れていますが、プレイヤーがアイテムをファームするときに、潜入作戦でもかなりの量の経験値を提供できるようになりました。さらに、ハード潜入作戦をクリアすることで受け取れる希少な基本素材の量も増加しました。プレイヤーが自分の好きな戦闘スタイルを楽しめるように、今後もコンテンツを追加していきます。

– ミッション中に Ecive を使用する際に表示される指示を追加しました。

– モンスターは他のミッションに参加しているプレイヤーをターゲットにしなくなります。

– ストーリーの会話は、ハード難易度のミッションでは繰り返されなくなります。その結果、ハード難易度のミッションでは追加の音声や字幕は再生されなくなります。

– 特定の名前付きモンスターの耐性メカニズムを変更しました。エテルリック、セルディル、ドミゴル、プラウディアの球体破壊メカニズムを射撃弱点に置き換えました。

– ネームドモンスター「エテルリック」のバリアヒット範囲を拡大しました。

– 大規模前哨基地ミッションに参加する際にプレイヤーがテレポートされなくなりました。

– 難易度ハードの大規模前哨基地を完了した際に得られるゴールド報酬を約 3 倍に増加しました。

– ボイドフラグメントから獲得した破片を同じ戦場のフュージョンリアクターで使用できるようにルートを改善しました。

– ヴォイドフラグメントから得られる破片の量が 2 倍以上に増加しました。

– 特定の Void Fragment ミッションにおけるモンスターの種類と出現場所を変更しました。
ㄴ「ハギオス:砂丘基地」、「ベスパーズ:月光の湖」、「木霊の沼:廃墟地帯」、「要塞:凍った谷」

– ボイド融合リアクターの開始要件 (ボイド シャード) を削除し、融合リアクターに表示される再構築されたデバイスに要件 (ボイド シャード) を追加しました。

– ボイド融合炉で再構築デバイスを使用する際に、必要な破片の種類が 1 つだけになるように改善しました。

– 再構築されたデバイスとのやり取りにかかる時間を短縮しました。

– 召喚された再構築デバイスは、参加者全員が使用してから 10 秒後に期限切れになります。

# 監督コメント
1.1.0 アップデートでは、ボイド フラグメントを 1 回プレイするだけで、フュージョン リアクターの再構築デバイスを 1 回使用するのに十分なボイド シャードが得られるように調整しました。また、同じ戦場でボイド フラグメントとフュージョン リアクターがドロップし、同じタイプのシャードが必要になるようにすることで、アクセシビリティも向上しました。ボイド フラグメントから 2 種類のシャードを引き続き取得できますが、フュージョン リアクターの再構築デバイスに必要なシャードは 1 種類だけになり、アクセシビリティがさらに向上しました。 私たちは、アウトポストとボイド フラグメントをさらに改善するために、フィードバックを常に監視しています。長期的な改善のために、開発チームは、アウトポストをノンストップの戦闘体験に進化させるアイデアを検討しているほか、コンテンツの統合により、ボイド フラグメントとフュージョン リアクターの入手しやすさを改善しています。 この 1.1.0 アップデートでは、各属性の破片を効率的に収集できるように、特定の Void Fragment ミッションの出現場所も変更しました。さらに、マクロの使用を防ぐために、特定の Void Fragment エリアにスナイパーを追加しました。特定のボイドフラグメントエリアこれらの変更により、農業体験がより楽しくなることを願っています。

– プレイヤーは、特殊作戦を完了した後、メニューから「過去のミッション結果」を表示して、ミッションを再開できるようになりました。

– 特殊作戦および侵入作戦のワールドマップ画面におけるミッションツールチップ情報の表示が改善されました。

– 特殊作戦で拾える破片の量が 2 倍以上に増加しました。

– 特殊作戦のウェーブを完了すると、追加の継承者 EXP を獲得します。

# 監督コメント
EXP 獲得効率が向上するよう、特殊作戦に調整を加えました。多くのプレイヤーが Sterile Land Mine Blocking によるレベル アップを楽しんでいることは認識していますが、Void Fragments などのよりシンプルなプレイを必要とする他の EXP 獲得ほどやりがいのあるものではないと考えています。 その結果、今回のアップデートでは、スペシャルオペレーションのウェーブクリア時に獲得できる経験値を追加しました。最速の「機雷封鎖」では、これまでの約1.5倍の経験値を獲得できるようになり、「資源防衛」と「無力化実験」では、2倍の経験値を獲得できるようになりました。これにより、プレイヤーがさまざまなスペシャルオペレーションでより効率的にレベルアップできるようになることを願っています。

(2) UI/UX

– 複数のソケット タイプを 1 つのモジュール ソケットに割り当てることができる問題を修正しました。
ㄴ ロードアウト設定1に適用されたソケットタイプは、設定2、3にも使用できます。

–  複数のソケットタイプを持つスロットの場合、選択したメニューからソケットタイプを変更できます
ㄴ ロードアウト設定 1、2、3 の各ソケット タイプは変更可能なので、すべて異なる場合があります。

-戦闘中に装備を解体できるように問題を修正しました。

– ゲームコントローラーオプションにデッドゾーン設定を追加しました。

– 迎撃戦と同様に、ヴォイド融合炉にリンクされたアモルファスパターンが獲得情報に表示されるように改善しました。

– 強化素材の研究時に研究量を指定できるように改善しました。

– [標準/精密]イオン加速器、位相交換器、調整制御軸の研究時間を短縮しました。

# 監督コメント
強化素材を研究する際に、研究量を選択できるようになりました。この変更の結果、研究リストには、強化素材ごとに 2 つの研究のみが表示されます。つまり、以前は複数の調整制御軸を同時に作成できましたが、調整制御軸に関しては、同時に研究できるのは 2 つだけです。 研究量選択機能の追加により、調整制御軸を一度に最大 500 個まで研究できるようになりました。これにより、一度に多くの研究を行えるようになり、アナイスを訪れる回数を減らすことができます。ただし、複数の研究を同時に行うことができないため、短期間で獲得できる強化素材の量は少なくなります。 プレイヤーに新しい機能を提供したい一方で、特定の状況でプレイヤーが損をしないようにしたいとも考えています。その結果、強化素材の研究にかかる時間を短縮し、一度に 1 つの研究しか行わなくても、以前と同量の強化素材を獲得できるようになりました。これにより、プレイヤーが強化素材をより効率的に研究し、活用できるようになることを願っています。

– モジュールを結合する際に重複しているモジュールのみが表示されるように改善しました。

– 添付アイテムとして指定する際に表示できるシンボルの数を 8 個に増やしました。

– 機器内のリアクターと外部コンポーネントに対して、「すべてをジャンクとしてフィルター」で「機器オプション」カテゴリを設定できるように改善しました。

– インベントリスロットを改善するために、ランダムオプションの表示場所とデザインを変更しました。リアクターの属性/アーキタイプの表示を削除し、外部コンポーネントセット効果の表示を修正しました。

– リアクターのアイコンが変更され、アーキタイプに応じて異なるようになりました。

– 一部の外部コンポーネントのアイコンを変更し、DEF、シールド、HP のステータスに基づいて外観を区別できるようにしました。

# 監督コメント
以前、アップデート 1.0.7 で、アイテム アイコンにランダム オプション、Arche タイプのリアクター、外部コンポーネント セットの情報を追加しました。私たちが受け取ったフィードバックは、含まれている情報が多すぎるため、プレイヤーが気が散ってしまうというものでした。これに基づいて、アイコン情報がよりわかりやすく整理された方法で表示されるように改善しました。開発チームは、ゲームの改善を続けながら、コミュニティとプレイヤーからの貴重なフィードバックに耳を傾け続けます。

– インベントリ内の「所有装備の量」ツールチップを図式化しました。

– 所有するシェイプスタビライザーの量が大幅に増加しました。

– 継承者関連のクエストを進める際に見つける必要のある記録の場所を表示するようにマップを改善しました。

– 研究時に「追跡オン」タブを追加し、追跡対象を確認しやすくすることで改善しました。

– 迎撃戦画面を改善し、各迎撃戦でプレイヤーが保有するリンクされたアモルファスマテリアルの数を表示するようにしました。

– マップ上のミッションツールチップから「ミッションの詳細」を表示する機能を改善しました。

– 未獲得のバトルパスアイテムがある場合の赤い点の表示を改善しました。

– ショップで強化素材を一度に大量に購入できるように改善しました。

– 画面を移動せずにバンドル製品の各コンポーネントをプレビューする機能を改善しました。

– ショップで進化中のスキンの各進化段階を表示する機能を改善しました。

– [コンソール] 子孫および武器モジュール画面に、属性と Arche キーワードをタイプ別に追加し、コンソール プラットフォームでもモジュールを見つけやすくしました。

(3)継承者

– ジェイバー

ㄴ ジェイバーの「タレット」に一部のステータスが反映されない問題を修正しました。

スキルパワー修正、コロッサス/レギオン・オブ・ダークネス/オーダー・オブ・トゥルース/レギオン・オブ・イモータリティを攻撃する際のスキルの追加攻撃力、受けるダメージ修正

ㄴ ジェイバーの「タレット展開」効果が召喚されたタレットに適用されるように改善されました。

ㄴ スキルモジュール「タレットエンジニアリング」を装着時、召喚されたタレットを改良して「タレットゾーン」を作成する代わりに、「タレットエンジニアリング」のクールダウンが増加しました。

– ブレア

ㄴ ブレアの「火加減調整」スキルを改良し、最大 5 まで、ブレアが持つ「ファイヤーゾーン」の数に応じてクリティカルヒット率を増加させるようになりました。

ㄴ ブレアの「ファイヤーゾーン」スキルダメージを増加しました。

ㄴ ブレアの「バーン」スキル効果によるダメージを増加しました。

ㄴ ブレアの「加熱停止」スキルが「ファイヤーゾーン」を回収しないように変更しました。

ㄴ 「加熱停止」スキルにスタックする「攻撃の味」効果を改善しました。

ㄴ 「攻撃の味」と「火の力」効果による「ファイヤーゾーン」ごとのMP回復量がブレアの最大MPに比例するように改善されました。

ㄴ 「加熱停止」スキルで吸収できる「ファイヤーゾーン」の最大量を増加しました。

ㄴ 「点火」スキルの持続時間を増加し、MP消費量を削減しました。

ㄴ 「フランベ」スキルを使用中にボタンを押すと、スキルが停止するように改善しました。

• 「フランベ」スキルのスキルダメージを増加し、持続時間関連モジュールの影響を受けるように改善しました。

• 「焼夷弾」スキルモジュール装備時の最大スタックを増加し、MPコストを削減しました。

• 「クラシックシェフ」スキルモジュールを装備している場合、「激ウマ料理」スキルの「小さな火の玉」の数が増加し、「ピットマスター」スキルのフレイムゾーンの数に基づいて効果が増加しました。

– エイジャックス

• エイジャックスの「オービットバリア」と「超次元立方体」バリアが属性耐性の影響を受けるように改善され、バリアの HP と DEF の比率が増加しました。

• 「ライフバリア」と「ボイドバリア」のスキルモジュールを装備している場合、バリア関連のステータスの比率が増加しました。

• 「空間跳躍」および「Matrix Recomputation」スキルのシールドが継続的に回復する問題を修正し、最大シールドアップ率を増加しました。

• 「空間跳躍」スキルを改良し、強化中に使用するとモーション遷移が速くなるようにしました。

• 「ボディ強化」スキルをHP、DEF、シールドが増加するように変更し、使用時に100%のボイドエネルギーを付与するように改善しましたが、クールダウンとスキルコストが増加しました。

• 「空間跳躍」スキルを「ボイドチャージ」スキルモジュールを装備しているときにスタックできるように変更し、「空間跳躍」と「追放」スキル使用時に防御力に比例して与えるダメージを増加しました。

• 「ヴォイドチャージ」が強化中に使用されると、「空間跳躍」スタックを回復し、「追放」のクールダウンをリセットするように改善されました。

# 監督コメント
このアップデートでは、エイジャックス、ブレア、ヘイバーのバランス調整を行いました。コミュニティからのフィードバックを綿密に分析し、すべての継承者とアルティメット武器を監視し続けています。この侵略シーズンを進めるにあたり、皆さんのフィードバックに基づいてさらに多くの継承者とアルティメット武器のバランス調整を続けていきます。皆さんの体験がより楽しく公平なものになるよう、最善を尽くします。

– 継承者のスポーンサウンドのレベルバランスを改善しました。

– ルーナの「騒音殺到」スキルモジュールを装備中にノートを叩くたびに繰り返し再生される音声を削除しました。

(4)装備

– アルティメット外付けパーツ「ブレイブ」の4点セット効果を無条件で「スキル持続時間」を延長するように変更しました。

– 「鎮痛剤」、「感覚低下 (HP)」、「感覚低下 (MP)」、および「心理的勝利」モジュールの「受信ダメージ修正値」を増加しました。

最適化の改善

– 多数の敵と戦う際のパフォーマンスを若干改善しました。

– [PC、PS5、XSX] レイトレーシング使用時のパフォーマンスが若干改善されました。

– [PC] シェーダー準備段階を最適化しました。

バグ修正

(1) UI/UX

– 「モジュール統計の表示」モード中にジャンクとして指定されると、武器アイコン内の DPS 値が変化するというインベントリの問題を修正しました。

– ライブラリ画面にないアイテムの追跡をオンにしている場合、HUD の数量トラッカーが更新されない問題を修正しました。

– 特殊作戦の最終ウェーブを完了した後、結果画面に「現在の部隊で開始」ボタンが表示されない問題を修正しました。

– マッチメイキングで「ミッションを再開」を選択した場合、分隊募集カウントダウンが画面中央に表示されないように変更しました。

– 獲得情報を表示すると、高価値逮捕印と逮捕印のアイコンが不自然に見える問題を修正しました。

– 「銃器のクリティカルヒット耐性」をインベントリの情報画面でも小数点以下 3 桁まで表示するように変更しました。

– キングストン特殊作戦がリソース防衛賞にカウントされない問題を修正しました。

– サポートリクエストのオプションで「なし」設定が「フレンドのみ」として表示されていた問題を修正しました。

– 継承者と武器の研究カットシーンをスキップすると、獲得結果画面のサウンドがスキップされる問題を修正しました。

– 敵の指揮官と暗殺対象の名前と弱点の表示が改善され、Ecive 半径内でのみ表示されるようになりました。

(2)継承者

– バニーのスキル「ライトニングエミッション」と「ハイボルテージ」使用時、初段の繋がりエフェクトが表示されない問題を修正しました。

– バニーの「エレクトリックトランジション」スキルのステータス効果アイコンが「スピードオブライト」アイコンと同じように見える問題を修正しました。

– 「ビエッサー」と「ULTヴィエッサ」の「アイススフィア」が同じように見えてしまう問題を修正しました。

– ルーナのスキルモジュール「騒音殺到」を装備しているときに、特定の状況でメモが表示されない問題を修正しました。

– 一部の継承者のスキルダメージが Void Fragmentsに正しく適用されない問題を修正しました。

(3)装備

– アルティメット武器「スミザリーンズ」において、ユニークアビリティ「フィアレスネス」の効果による発射速度の低下が規定よりも遅くなる問題を修正しました。

– 「The Final Masterpiece」のユニークアビリティ情報画面で各効果のアイコンが同じように見えていた問題を修正しました。

– 一部のアルティメット外部コンポーネントがセット効果を発動したときに同じアイコンが表示される問題を修正しました。(アナイアレーション、ポーラーナイト、ヴェノムエッセンス、フローズンハート、アクティブボルケーノ)

(4)モジュール

– ショットガンモジュールの「Targeted Vulnerability」モジュールが「Weak Point Sight」モジュールと同じ名前で表示される問題を修正しました。

-一部のアルティメットモジュールによってトリガーされた効果のアイコンが他のモジュールのアイコンとして表示される問題を修正しました(デシメーター、パッショネイトスポンサー、メンタルフォーカス、リアルライフファイター)

(4)その他

– ワールドの一部のエリアでキャラクターが動けなくなる問題を改善しました。

– キャラクターが通行可能ではない地形を移動できる問題を修正しました。

– 一部のエリアにエフェクトが残る問題を修正しました。

– 名前付きモンスター「シグヴォア」のグレネードスキルが 2 つの AOE を生成する問題を修正しました。

– 名前付きモンスター「シグヴォア」の爆発スキルが空中で生成される問題を修正しました。

– 名前付きモンスターが免疫フェーズで断続的にテレポートに失敗する問題を修正しました。

– キングストンで数字の 0 キーを押すと、カメラが一時的に別のエリアにパンする問題を修正しました。

– 押収ミッションでターゲットアイテムが過度に飛び散る問題を修正しました。

– ボイド フラグメント ミッションを中止した後に再起動すると、ボイド フラグメントのサウンドが重なる問題を修正しました。

# 監督追加コメント
こんにちは、継承者の皆さん。『The First Descendant』の監督、チュ・ミンソクです。 The First Descendant を愛して下さるすべてのプレイヤーの皆様に感謝申し上げます。The First Descendant のリリース以来、開発チームは皆様により良い体験をお届けするために日々努力しております。私たちは常に皆様の期待に応えられるよう考え、より良いものとなるよう努力してまいります。 プレシーズン中、私たちは多くの課題や問題に直面し、そこから多くのことを学びました。私たちは、学んだ教訓と皆さんのフィードバックに基づいてゲームの改善を続けており、そのプロセスの第一歩としてこのインベージョン シーズンをお届けできることを嬉しく思っています。このインベージョン シーズンを通じて、皆さんに満足していただけるゲーム体験を提供し続けられるよう、最善を尽くします。 私たちはプレイヤーの皆様のサポートに心から感謝しており、今日アルビオンで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとう。

  1. 名無しの継承者 より:

    ブレア「オーバーヒーッ!!!」

  2. 名無しの継承者 より:

    結局バニーゲー

  3. 名無しの継承者 より:

    耐久系ミッションあるっぽい?
    ついに木偶の坊エイジャックスくんが輝くか。

  4. 名無しの継承者 より:

    侵入の経験値増加は嬉しい

  5. 名無しの継承者 より:

    • 「空間跳躍」スキルを改良し、強化中に使用するとモーション遷移が速くなるようにしました。
    • 「空間跳躍」スキルを「ボイドチャージ」スキルモジュールを装備しているときにスタックできるように変更し、「空間跳躍」と「追放」スキル使用時に防御力に比例して与えるダメージを増加しました。
    • 「ヴォイドチャージ」が強化中に使用されると、「空間跳躍」スタックを回復し、「追放」のクールダウンをリセットするように改善されました。

    4段ジャンプあるか?
    スタック可ってあるし、
    チャージ力がもっとあるなら6段とか可能とかだったらいいなぁ

  6. 名無しの継承者 より:

    ヘルメットなしバルビー嬉しい

  7. 名無しの継承者 より:

    もうアプデ来てますね

  8. 名無しの継承者 より:

    カイルにテコ入れおなしゃす!
    イクシード増やしてください!お願いします

  9. 名無しの継承者 より:

    さあさあバトルパスは課金するに値する内容になってるのかな
    あと新スキンはエロくなってんだろうな
    速攻買うから待ってろよ

  10. 名無しの継承者 より:

    ヴォイドの破片集め楽になるのめっちゃありがたい。監視所→破片集め→融合炉の3工程がクッソだるかったから助かる。

  11. 名無しの継承者 より:

    進化スキンはエイジャックスか

  12. 名無しの継承者 より:

    ソケットはどの枠にも自由に付け替えができるのをイメージしていたんだけどな。

    • 名無しの継承者 より:

      それじゃソケットマークの意味ないじゃん。
      それやるならソケットマーク廃止してただのコスト半減ソケットでいいじゃん

  13. 名無しの継承者 より:

    まとめお疲れ様です
    盛りだくさんですね

  14. 名無しの継承者 より:

    [PC、PS5、XSX] レイトレーシング使用時のパフォーマンスが若干改善されました。
    オフで遊ぶことが前提の要素を少しいじって終わりとか残念だわ

  15. 名無しの継承者 より:

    まだ仕事で入れないから確認できてないけど、ヘイリー書いてあることがグライの完全上位互換なように見える

  16. 名無しの継承者 より:

    ヘイリーは予想通りTA強制
    たまにしかプレイしないやつは何週間もかかりそう

  17. 名無しの継承者 より:

    4KKレイトレウルトラでやっとるから嬉しい

  18. 名無しの継承者 より:

    巨神の緩和来ないんだな
    メルトやグラトニーで投げた人戻って来ないやん

    • 名無しの継承者 より:

      緩和ってあれ以上弱体化させたらまじで強くする目的なくなるだろこのゲーム
      グラトニーでようやくキャラ強くするメリットが生まれたわ

  19. 名無しの継承者 より:

    230%侵入にレベル上げ寄生が混ざる感じ?

  20. 名無しの継承者 より:

    みんな!丸太は持ったな!

  21. 名無しの継承者 より:

    パス報酬の自動取得って合間にあるブーストもかってに取られるんだろうか
    平日ど真ん中にブーストされても困るんだが

  22. 名無しの継承者 より:

    10月が本番なのにメチャクチャアプデ内容多いな
    文句たらたら言ってるけどこうしてプレイ出来ないでいるとイライラしてくるわ

  23. 名無しの継承者 より:

    いやグラトニーの緩和は決定してるよ
    新ボス→前回ボス緩和の流れで行くつもりなんでしょ
    ディレクターインタビューで明言されてる

  24. 名無しの継承者 より:

    これだけはまじで頼むんだがアルティメットキャラが実装されたら元のキャラからはモジュール等すべて引き継ぎ出来るようにして・・・

  25. 名無しの継承者 より:

    グラトニーの問題点は特定のキャラしか人権がないって点だな
    エンドコンテンツである以上ある程度の高難易度は必要とは思うけどね
    けどギミックこなすのにバルビーが必要だったりでちょっとキャラ縛りが過ぎるね

  26. 名無しの継承者 より:

    オールドミステリーの輸送妨害→残滅ってことは電池稼ぎ潰し来てるなw

    • 名無しの継承者 より:

      個数見てないけど複数体沸いたから効率は変わらなそう

      • 名無しの継承者 より:

        いや沸き早いからむしろ良くなってるかもしれん

  27. 名無しの継承者 より:

    人戻って来るかな?w

    • 名無しの継承者 より:

      人が減った原因であろう育成の長さ、周回、パワーバランス等々には全然手が入ってないから人を呼び戻す気はないね
      そもそもルートシューターなんて人を選ぶジャンルだし、コアな客に深い商売でやっていくスタンスなんでしょ

  28. 名無しの継承者 より:

    侵攻まじでつまらんな
    腫瘍撃つのに一々チャージさせるの意味わからんし知育パズルしたいわけじゃ無いんだよな

  29. 名無しの継承者 より:

    ヘイリー買ったのは間違いだったか?
    もうやることなくなってしまった

  30. 名無しの継承者 より:

    やる価値なし

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