【TFD】ユジンが今後ナーフ対象かどうか議論に。「ゲームとして成立しない」「想定内って言われて終わり」

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444: 名無し 2024/08/16(金) 01:24:19.20
シーズン1迄にナーフされそうなのはユジンかな。
このキャラ死なないのはゲームとしてあり得ない状態になってる
はっきり言うとグラトニーもそうだしこの先どんな敵出してもこのキャラいたらもうなんでも良しになっちゃうやんね


470: 名無し 2024/08/16(金) 07:09:00.04
>>444
環境に潰されてるだけでそんな強いのか
エンゾもその内化けそうなきがしてるし
個性持ってるキャラは良いよな


471: 名無し 2024/08/16(金) 07:12:52.87
>>444
ユジンは絶対にナーフされないよ
母国キャラだから絶対に無い
英語名のキャラなら平気で調整するだろうけど


447: 名無し 2024/08/16(金) 01:32:17.82
でもユジンは唯一のヒーラーだしそれぐらいじゃないと誰も使わなくなくなくない?


448: 名無し 2024/08/16(金) 01:41:24.01
>>447
いや、ゲームとして成立してない
攻撃は避けなくてもいいしただ回復して撃ってればいいんじゃね?になってるからなぁ
エージャックスさんがシールド張ってもあんな脆いシールド入らんでいいやん
パイロが鎖出してもなんでみんな避けてんの??みたいだし
氷ドーム来ても普通に中で遊んでていいし、ゲームとしてダメやん


452: 名無し 2024/08/16(金) 01:45:26.78
まぁユジン使ってる側だけど義務と犠牲の回復量と範囲はナーフ食らっても仕方ないね
10秒程度のCDでHPの9割回復させれて範囲は巨神戦ならどこにいてもかけれるはちとやり過ぎ


453: 名無し 2024/08/16(金) 02:25:50.40
それくらいでナーフは来ないでしょ
想定内って言われて終わりよ


473: 名無し 2024/08/16(金) 07:50:27.72
ユジンがどのくらいぶっ壊れてるかしらない人いるんだな・・・。
このキャラはゾンビ並みに死ねない人だ、敵の攻撃も避ける必要がない


466: 名無し 2024/08/16(金) 06:11:04.91
どうせこの後のシーズンでユジンがショボく見える新キャラ、レガシーが豆鉄砲になる新武器が続々と出てくることになるんだから
まあ、ほどほどになw

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1723604359/

  1. 名無しの継承者 より:

    文章能力無いのに長い時間かけてこの駄文考えたの想像すると草枯れて本気で哀れになってきたわ…
    色んな意味で可哀想なヤツ…

    • 名無しの継承者 より:

      読む気にすらならんってのは逆に才能あると思うわ

  2. 名無しの継承者 より:

    共感性が大事らしいぞ
    否定せず共感してやれw

  3. 名無しの継承者 より:

    これからの敵がグラトニー並の火力なら別にいいんじゃね?
    グラトニーまでは全部棒立ちで耐えれて、耐久やべーなこいつとは思ってたけど
    火力高いわけじゃないから出す意味なかったわけだし
    モジュールで銃75%あがったところで知れてるからねー

    • 名無しの継承者 より:

      あの~、ヒーラーだけ生き残ってても他の人はワンパン床ペロするのですが~それは~

  4. 名無しの継承者 より:

    格言ぽいこと言おうとする時期あるよな、わかるよ、うんうん

  5. 名無しの継承者 より:

    だらしねぇという戒めの心
    歪みねぇという賛美の心
    仕方ないという許容の心
    それが大切だね。

  6. 名無しの継承者 より:

    ユジンナーフは無いだろ。
    今のところ役に立つ場面が無い。
    エンゾはナーフして良いと思う。
    エイジャックスより耐久あってグライより火力出るのは強すぎる。

  7. 名無しの継承者 より:

    エンゾのナーフはしゃーないわな。
    あくまでもサポートキャラだし。

    あとエイジャックスはアッパーしてくれ。あまりに不憫だ。

  8. 名無しの継承者 より:

    ナーフじゃなくて他キャラのアッパーで調整してくれ、どうせナーフしても他の強いキャラ使うだけだろうし
    このキャラ「で」いいじゃなくて、このキャラ「も」いいって環境にしてほしい

  9. 名無しの継承者 より:

    ナーフが嫌な気持ちは分かるけど
    明らかに突出しすぎてるものをほっとくと、それに合わせて環境の方で対策しないといけないし
    それやられると他キャラが割を食うんよ
    でこのゲームアホみたいな育成時間かかるのに、このコンテンツはこのキャラでってほぼ決まってるから余計居場所が無くなるわけ
    グラトニーが完全にそれ
    好きなキャラで遊ぶことのできないコンテンツを追加されてく

  10. 名無しの継承者 より:

    ユジンがナーフすべきかは置いといて、あらゆる要素においてのナーフいやいや勢なんてどう考えても幼稚な考えしか持ち合わせてない

    長期的に考えて明らかなバランスブレイカーがいた場合どういう影響を及ぼすか想像もつかない、もしくはそんなことより自分の感情が勝ってるだけだろ

  11. 名無しの継承者 より:

    Steamの全く絡みないフレンドが日記帳のようにアクティビティ投稿してて内容がキツイ。
    無課金アピ、流行りのビルドを自慢げにスクショ、グラトニーを何十回倒した自慢。そしてこのユジンのテンプレビルドを自慢気に語りグラトニーでは地雷がいてもキャリー出来る上級者アピ、キツイ

  12. 名無しの継承者 より:

    ヒール特化なんだからこのくらい回復力あっていいよ

  13. 名無しの継承者 より:

    使用キャラを変更出来るのに変更せず頑なに不適正なキャラで挑もうとする人はこのゲーム辞めた方がいいと思います

    • 名無しの継承者 より:

      ほんとこれ
      不満なら使うな
      ただこれだけで終わる話

    • 名無しの継承者 より:

      キャラ1人1人に適性のあるコンテンツ用意してからほざけ
      使い道のないキャラを救済する気のない人は黙ってろ

  14. 名無しの継承者 より:

    終わらねぇから各種調整入ってんだろw
    ポエムでも書いてろw

  15. 名無しの継承者 より:

    尚、大体の人がユジンは作る必要ないとまで言っていた模様

  16. 名無しの継承者 より:

    馬鹿かどうとか何が言いたいのかはわからないけど、会ったこともない人を馬鹿と評価する時点で創造性が無いのは確か。

  17. 名無しの継承者 より:

    ユジン使って思ったことは
    回復対象になるようなキャラは
    体力MAXから瞬溶けで死ぬから
    時々体力 バー見ながらだと使えない事も多い。
    逆に固いキャラの人達は多少HPが減ってる状態でも即座に死ぬところまでいかないので
    敵倒すまで回復してもしなくても
    大して変わらないんだろうなと思いながら
    回復使ってる

  18. 名無しの継承者 より:

    消防共は夏休みか。
    ええな。

  19. 名無しの継承者 より:

    範囲火力キャラが猛威を振る中いつかサポートキャラが脚光を浴びることを願って螺旋10個超回復防御7万超えユジン用意したけどマジでゾンビだわ
    迎撃戦以外なら拡散性アレルギーとパーティー組んで無限に戦える

    • 名無しの継承者 より:

      お前みたいなイカれた奴がチームを救うんだ
      いつもありがとうよ

  20. 名無しの継承者 より:

    ボス戦にMP 吸収する雑魚とか混ぜて調整してくるよ。

  21. 名無しの継承者 より:

    マルチゲーですーぐ弱体弱体いう奴がいるゲームってどこもつまんないよな

    ユーザーがしんどければしんどいほどクリアした時の達成感があると勝手に思い込んでる
    現実は寄生をキャリーさせられるのに飽きて他ゲーに逃げる

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