【TFD】特殊作戦内の距離によるXP獲得範囲を検証した動画。特に白夜峡谷は広すぎるので注意

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Redditより

カイパー採掘特殊作戦でのキルごとの経験値はマップ全体で共有されません。制限があります。証拠については下のクリップを参照し、ゲーム内のチャットウィンドウを読んでください。

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1ey3a3f/fyi_xp_per_kill_in_kuiper_mining_spec_ops_is_not/

ユーザー1
いつかのアプデ前まではマップ全体だったけど、AFK対策として大幅に縮小された
XP目的だとかなり役に立たなくなってる


ユーザー2
白夜峡谷のやつはかなり広いからこうなりがちだよね
ドロップも消えることがあるから要注意


ユーザー3
範囲は149メートルだったはず。それ以上遠くなるとXPを獲得できなくなる。レベルアップしたいなら他の人と一緒にいるかバニーのケツを追いかけるしか無い


ユーザー4
>>3
カイパー採掘は他の人と手分けして倒すと早く終わるから組み合わせ最悪だよな
経験値目的なら他の特殊作戦の方が良さそう


  1. 名無しの継承者 より:

    ほんと何も考えてないエアプ開発だな
    ユーザーの意見を聞くのは大事だけどその前に自分達で一回ゲームやってこい

    • 名無しの継承者 より:

      この仕様もそうやけど、防衛の長さと比例してない報酬とかもう少し見直してほしいわ。

  2. 名無しの継承者 より:

    そもそも移動距離が長すぎて面倒なんだよな。
    大幅に改修工事して欲しい。

  3. 名無しの継承者 より:

    まあでも放置するやつ増えそうだしな。

  4. 名無しの継承者 より:

    これマジ?分散ダメだったのか

  5. 名無しの継承者 より:

    前にどっかで120mって見た気がするけど約150mか。
    不毛特殊はABCDエリアで隣同士だったら収まるから分散して、離れてたら固まる様にしてた。
    作戦中はABCD表記のところに距離書いてあるからEXP貰えるか指標にするといいよ。

  6. 名無しの継承者 より:

    これがあるから自分は特殊作戦でのレベリングはあんまり好きじゃない
    月光使えるキャラなら月光
    その他はその週掘れるリアクターとか外装部品みて
    (旧名)精製所 待ち伏せ 白夜 カイパー鉱山 
    気分でバニー洞窟とかでやってる

  7. 名無しの継承者 より:

    知らんかった
    バニーの行くとこ行っても役に立たんから別の場所減らしてたんだがなぁ

  8. 名無しの継承者 より:

    これAFK対策として微妙だな
    真面目にやってる人はバニーと同じ場所に居てもやる事ないから別の場所に行きたいわけだし、一定時間ダメージを与えてないやつをAFKとしてペナルティで経験値大幅減(武器やキャラのソケット強化削除)とかじゃダメなんか?

  9. 名無しの継承者 より:

    メンバーが分散しちゃいけない仕様にするなら分散するのが効率良くなるミッションを作るんじゃねえよ…

    • 名無しの継承者 より:

      こういうちぐはぐな仕様が多いよな
      マルチさせたいの?ソロ推奨なの?って
      結局作り手に拘りというかビジョンが無いからエアプみたいなクオリティになってるんだと思うわ

  10. 名無しの継承者 より:

    白夜はお金目的で行ってるからアモルファスが出ると舌打ちが出る

  11. 名無しの継承者 より:

    防衛で遠くで戦ってるのがいるが固まって守った方がよくないか?

  12. 名無し より:

    本当だ…経験値入らない
    同じミッションなら距離とか関係ないと
    思ってたわ。
    160mまでなら入るのね

  13. 名無しの継承者 より:

    特殊にもソロモード追加して欲しいよね・・・1、2ウェーブで抜けられてもダルいしそれならソロでサッと終わらせたい

  14. 名無しの継承者 より:

    とりあえずバニーで行き、1wで抜けるに投票
    他の人がバニー抜けるならと引っ張られて抜けるとこにカウント0になる瞬間に続行に切り替えでソロにならんかな

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