【TFD】WarframeとTFDのアイテム掘りの違いに関する話題

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545: 名無し 2024/07/22(月) 02:21:00.79
掘りって宇宙忍者とか運命はもっと楽だったりストレス少ないのか?


553: 名無し 2024/07/22(月) 02:37:15.24
>>545
宇宙忍者は期間があって期間すぎたアモ的な物ははトレードか課金でしか手に入らなくなるし、2週間に2日しか来ない通常より性能の高いモジュール売り来たりと常に張ってないといろいろ辛い


679: 名無し 2024/07/22(月) 09:38:51.59
>>553
課金通貨でトレードすればだいたい解決するから復帰者が割引通貨買って経済回す要因になってるからな
それがないこっちはいつまで保つかわからんぞ


591: 名無し 2024/07/22(月) 06:08:04.36
>>545
マスタリランク最高の宇宙忍者やが、個人的には忍者のほうが楽
武器の凸ないしキャラ追加されたらクエストやるだけやしultは新アモ集めてぐるぐるするだけや


548: 名無し 2024/07/22(月) 02:27:10.09
このゲームのギミックに文句言ってたらでってにーは無理じゃないかな
まぁ最近どうなってるかはしらんが

引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1721533106/

  1. 名無しの継承者 より:

    まだサービス始まったばかりだし、そのうち色々改善されるんじゃない

  2. 名無しの継承者 より:

    素材に関してはたいして変わらん
    忍者のultがローテーションなのはキャラ数が多すぎるが故
    あとコメにあるけど通常キャラ武器がガチャじゃないのがありがたい

  3. 名無しの継承者 より:

    ギャラルホルン買いそびれた奴は疎外されてたしデッテニーの方がきつい

  4. 名無しの継承者 より:

    インカーノンとか言う初期武器レベルの弱さの武器を魔改造するシステム使うために一回逃したら最低でもリアル5週間待たないといけない闇のコンテンツ
    なお一週間に取れるのは5種類固定のうち2つのみ
    つまりガチプレイヤーでも要素コンプには十五週間かかる計算
    解禁がエンドコンテンツで手に入る強化もエンドコンテンツ並な強さだけどそれ前提のミッションがほぼ無くメインを侵食してないのが救いか

  5. 名無しの継承者 より:

    後、忍者のULTは割と誤差とは言わんけど無くても全然大丈夫、こっちは知らんけど

  6. 名無しの継承者 より:

    正直運命とはゲーム性違いすぎるから比べられんぞ、あっちは主流になるある程度の武器はクラフトで好きなパーク付けれるようになったし

  7. 名無しの継承者 より:

    トレードは追加したいって過去のインタビュー記事あったしキャラと武器増えてきたら忍者みたいにするんじゃないかね

  8. 名無しの継承者 より:

    インカーノンはコンプはそんだけかかるけど
    1日作るのは半日かからんからセーフ

  9. 名無しの継承者 より:

    D2はVC必須で1回20分かかるコンテンツで装備厳選しないといけなかったりぼっちお断り仕様
    このゲームはソロで気楽に遊べて今のところは楽しめてる

  10. 名無しの継承者 より:

    アモルファスは宇宙忍者仕様にしてくれってずっと思ってる。
    現状巨神も監視所もPT組んでやる意味皆無だからなぁ…

  11. 名無しの継承者 より:

    運命のほうがギミックえぐい
    あれはゲーム内チームくらいの関係やと崩壊する
    リアル付き合いあるくらいのほうじゃないと

    • 名無しの継承者 より:

      あっちは最初無敵→とってつけたようなギミックやる→無敵解除される20秒くらい攻撃→無敵のループでほとんどのボスがこれに該当するからマジでつまらんかった・・・

  12. 名無しの継承者 より:

    アモルファス的なのが宇宙忍者だとぼろぼろ貯まるってとこと
    みんなで持ち寄る形式だから自分がゴミでても他人がレア出ればもらえるってのがよかったな

    • 名無しの継承者 より:

      トレース(安定剤)がアホみたいに余るからほぼ使い放題なのも良いところだったねぇ、あと被りがあまりにも多すぎるからデュカット変換みたいなのも欲しいよね

  13. 名無しの継承者 より:

    忍者は、少しづつだけど改善を積み重ねてきた実績があるから安心できる。
    theもそうなってくといいね

  14. 名無しの継承者 より:

    忍者の方がキャラ差やMOD付け替えが楽しい分マシだったな
    TFDはあれがないこれがないで行ったり来たりした挙句手に入らなくてふりだしに戻るのが辛い

  15. 名無しの継承者 より:

    warframemarketの実装は難易度高そう

  16. 名無しの継承者 より:

    忍者のキャラ差は数が違うから置いておいて
    忍者もアレが無いこれが無い結果不定期にやるイベントでしか手に入らないMODで計画パーになるのでどっちもどっち
    強化じゃなくてキャラや武器の事言っているなら忍者で素のイクイノックスを作った時のことを思い出すか想像して落ち着くんだ
    アレ考えたらどっちもどっち

  17. 名無しの継承者 より:

    まぁ忍者はオプション厳選とかはないんで…。
    このゲームから武器レベルとオプション取っ払った代わりにモジュールの数値がむっちゃ上がってる(クリ率ならあっちは+150%くらい)、キャラ自体の武器バフももっと派手(雷追加みたいのだと+100-300%ほど)。
    オプション厳選が要らない分堀作業とかはあっちが楽な気はする。

  18. 名無しの継承者 より:

    ウォーフレは期間限定イベのノルマが段々キツく感じて引退したなあ。運命はレイドがvc必須過ぎて辞めた。TFDは楽しくプレイしてるけど、まだサービス始まったばかりで少し心配。

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