【TFD】現環境のビエッサーって活躍の場が無くなったよな・・・

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118: 名無し 2024/10/30(水) 17:41:29.72
400で寄生すれば武器レベル速攻で終わるなだいたいビエッサーと同じくらいか?って思ってたらビエッサーついに最後の活躍の場まで潰されたんか


127: 名無し 2024/10/30(水) 18:00:29.29
>>118
Uキャラ後ビエッサーだけ作れてないんだが活躍の場が無いから素材集めする気にならんのよなぁ、初期キャラで愛着はあるのに…


179: 名無し 2024/10/31(木) 00:59:31.44
ビエッサーさんを救えよw マジで出番無くて空気と化してるぞ


184: 名無し 2024/10/31(木) 01:03:29.11
ビエッサーさんはフィールド全体を凍らせて即死させるとかそれくらい無いと


191: 名無し 2024/10/31(木) 03:00:17.78
>>184
そんなボスが居たような気がするな


309: 名無し 2024/10/31(木) 22:13:19.29
好きで使ってたけど、Uビエッサーの強みってなんだろな。
たまにUバニーUバルビー使うと快適すぎて、、特にバニー


311: 名無し 2024/10/31(木) 22:21:18.83
Uビエは修正前の炉ボスで大活躍したなあ
人型くらいに小さくて足遅くて、障害物使わないと攻撃痛いボスに設置型スキルがめっちゃ刺さる

今はもう炉ボスが雑魚過ぎて使うまでもないけどね


313: 名無し 2024/10/31(木) 23:23:00.27
ビエはスキル火力が中途半端なんよな
雑魚には過剰でボスには不足してる


343: 名無し 2024/11/01(金) 10:09:51.17
ビエッサーも今は増幅で組んだ方がマシだと思う
クリ率は盛っても50%くらいでクリ抵抗が高い巨神相手とかだと実際はもっと下がる
そうなるとだいぶ上振れないと増幅型の方が累計のダメージは高くなる
まあ結局>>313が問題なんで性能面では出番はないんですが


314: 名無し 2024/10/31(木) 23:37:49.35
ビエッサーは対して火力ない上に13と4でアルケータイプ分かれてるのがね


316: 名無し 2024/10/31(木) 23:49:50.15
Uビエは伝染みたいなイクシードMODが追加されるだけで一気に復権するんだがな
4番置いて銃撃てるのは侵攻ボスでかなり良い


330: 名無し 2024/11/01(金) 07:05:11.10
理想のビエッサー案

スキルクリティカルでポップコーン生成
銃クリティカルでポップコーン発射

こんな感じのイクシードあったら面白い
もちろんポップコーンのダメージは強化で


331: 名無し 2024/11/01(金) 07:14:49.67
理想のビエッサー
下乳を強調したえちえちスキン
腰回りから尻までの露出(Uバニーと同程度)もあり

こうだろうが👊😡


333: 名無し 2024/11/01(金) 07:38:44.94
前に400で冷血ビエ2人にエンゾヘイリーになったことあったけどお互いスキル乱射して固まったところを4番で吹き飛ばしてたから全体から見れば殲滅力がないわけじゃないんだよな
バニーフレイナが殲滅力頭3つ抜けてるだけで


341: 名無し 2024/11/01(金) 09:42:31.77
ビエッサーてクリティカルビルドなら4番で一発100万出るだろ
巨神相手にフルヒットせんけど

フロストウォッチャー面白そうだが実際どうなんだろうな
結局はガーデンで4番連打が最適か


344: 名無し 2024/11/01(金) 10:14:39.32
アルティメット出ちゃったキャラのテコ入れはリワークでガツンといくのか専用武器を出す程度にするのか


345: 名無し 2024/11/01(金) 10:25:23.51
ビエッサはデッドブライドみたいに超範囲の球体だせるようになってフレイナ以上に動かなくてもよくなるだろうとは言われてるね


349: 名無し 2024/11/01(金) 10:33:13.61
エシモもビエと同じような悩みなんだよなあ
エシモはクリ捨てられるから増幅とかの新MODで火力盛ると誘導地雷フルスタック爆破で一発100万越える
ただ仕込み準備と爆発スキルの発動で時間かかるからグレレガでいいやになる


351: 名無し 2024/11/01(金) 10:47:31.57
400%に行くとUビエッサで4番を出しまくってステージ大半が雪嵐になってる人がいるけど楽しそうだな
まぁ範囲DoTも虚しく、バニ姉とフレイナネキが道中は轢き殺していくんだけど

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1730176602/

  1. 名無しの継承者 より:

    ビエッサーは要塞で武器熟練上げだけが輝いていたキャラだったのに、
    侵入作戦報酬アップでひんしになって、
    特殊作戦改善でとどめ刺された

    • 名無しの継承者 より:

      武器上げだけの目的で束縛なしのソロで気楽にやる分には要塞は最高なんやがな

    • 名無しの継承者 より:

      アルティメットフレイナが来てビエッサ―だけじゃなく全キャラ死んだんだよなぁ
      侵入ではまだバニーも良かったけど、特殊が来てバニーも死んだ
      かろうじて巨神ではヘイリーの方が使えるって程度か?
      まあやる事はMR上げ位しかないしどうでもいいっちゃどうでもいいけど、こんなゲームで面白いと思ってもらえると本気で考えてるのだとしたらこの開発は駄目だなって
      ステージの仕様やギミックを練る能力がゼロ

    • 名無しの継承者 より:

      まだヴォイド集めあるから

      ストックあるから1月以上集めに行ってないけど

  2. 名無しの継承者 より:

    一応、デバッファーらしいから、敵のダメージ耐性下げるイクシード欲しいな

  3. 名無しの継承者 より:

    ・ブリザードと1,3スキルの最低範囲を今の2倍以上

    ・運営の意図がビエッサーをクリティカル型として扱うなら基礎クリ率&基礎倍率の上昇、そうで無いなら非クリティカル時の火力の上昇

    ・絶対零度と冷血の効果を合わせて1つのイクシードにする

    ・凍結状態のデバフ効果上昇

    ↑まずはこれくらいやらないとわざわざ好んでUビエッサー使う奴はそうそうに居ない

  4. 名無しの継承者 より:

    触媒ぜんぜん刺してなかったからおとといから今日までに全刺しまでひたすら侵攻してたけど
    バニーやフレイナと比べたら確かに活躍の場はないかなって感じ
    バニーやフレイナみたいな殲滅力がないキャラはキングスランスガードという神武器があるから
    とりあえずその2キャラに飽きたらあえてキツイキャラでキングスランスガード使って遊びに行ってるわ

  5. 名無しの継承者 より:

    4番スキルが使いづらいんよな
    あれ範囲外で設置しようとすると構えがキャンセルされるのどうかしてくれんかな

  6. 名無しの継承者 より:

    クレアボヤンスを調整しまくってビエッサー専用武器くらいにしないともうキツイやろ
    氷付与状態の敵に当たったら3秒間固定くらいつけないと…

  7. 名無しの継承者 より:

    それよりもコロン隊指揮官のシャレンさんをなんとかしてやれ…
    指揮官だぞ?指揮官であれ…だぞ…?

    非継承者で最強と謳われたのに台パンしか技がない方が酷い…。

    • 名無しの継承者 より:

      カモフラージュした状態を維持して攻撃できるようになぜしなかったのか。
      アルティメットでは透明化した状態で奇襲しまくれるまでの強化を求む

    • 名無しの継承者 より:

      シャレンは次のアルティメット枠だと予想されてるから良いだろ

      ビエッサーはもうアルティメット来てんだぞ

  8. 名無しの継承者 より:

    なんかもうこのゲームでキャラの出番とか武器のあれこれとか言ってんの虚しくてな
    ワイルズやってたらあんなに頑張って苦行乗り越えて武器凸ってたのアホらしくなったわ

    • 名無しの継承者 より:

      まあ基本プレイ無料ですしネクソンですし…

  9. 名無しの継承者 より:

    現状、フレイナ一人でメルト以上の迎撃戦以外は何でもソロで片付くからな
    フレイナ、バニー、エンゾ、ヘイリーが居ればこのゲームは完結できるよ
    他のキャラは要らない子
    まあシャレンは監視施設のアモル掘るだけのキャラやな

  10. 名無しの継承者 より:

    虚無ーい

  11. 名無しの継承者 より:

    ・絶対零度をボス格にも通るようにしてクレアボヤンスも合わせて強化
    ・低体温症を重ねがけで微強化ではなく、ブレアと同じで重ねるだけ同時ダメージ回数が増えるようにする
    この2つで十分強くなると思うよ

  12. 名無しの継承者 より:

    ソロでも出来る巨神にマルチで行ってMR11~16辺りの人の接待プレー
    豆鉄砲撃ったり回復したりだからビエッサーである必要性は無いしユジンの方がいいな

  13. 名無しの継承者 より:

    このゲーム
    ガワがまったく違うから騙されてしまうけど、本質的にはストーリーがろくに追加されないFGOみたいなもんだよな
    ただの周回作業ゲー
    ただその辺のソシャゲと違って最悪なのが、毎日デイリーミッションを10分くらいで消化するんじゃなくて、数時間かけてガチャを引く作業を繰り返さないといけない
    メインコンテンツがキャラか武器の育成だからそれを避けて通れないんだよな
    だから周回に嫌気が差すともうプレイ継続できなくなる
    ゲームとして達成感を得るためのタイパが悪すぎるのが致命的

  14. 名無しの継承者 より:

    新キャラ強キャラ買わせる商売なんやからテコ入れ来るまで待つしかないね仕方ないねω

  15. 名無しの継承者 より:

    もうユーザー戻る可能性無いな
    注目度も評価も失いすぎて取り返しつかん

    • 名無しの継承者 より:

      いつサ終するか分らんからもう課金は危険だな
      アルビオン居たら最近、サーバー節約なのかこれから移動しますみたいな表記出て一か所にまとめられるな

      • 名無しの継承者 より:

        他のゲームやっちゃうと目が覚める
        マジでつまらん
        一度離れたユーザーはゲーム性が根本から変わらない限りもう戻らんでしょ
        ブルプロと同じ末路辿りそうだ

      • 名無しの継承者 より:

        そんな機能あるんか。風呂入ってる間放置するけど未だそうなった事ないな

  16. 名無しの継承者 より:

    デバッファーなんだからフレイナと張り合うのは違うでしょ

    氷の鎖がBOSSにも通るようになればいくらでも活躍の場があるんだから、対BOSSの効果を調整してくれればいいよ

  17. 名無しの継承者 より:

    スキンは余程いいの出たら買うけど強化関係はもう一切課金するつもりはない
    アプデする度に意味不明のバグ増えるし全ては今後次第だな

    • 名無しの継承者 より:

      今後次第って言える時期はもう過ぎちゃった感ある
      話題性ある大型アプデ来ない限り、ただでさえ少ない人口を切り崩して萎んでく未来しか見えん

  18. 名無しの継承者 より:

    久しぶりに覗いたらまーだ同じような不満ぶつくさ言ってるんか。飽きないねー…

    • 名無しの継承者 より:

      飽きずにブーメラン飛ばしてるヤツがなに呆れた風を装ってんだか…

    • 名無しの継承者 より:

      久しぶりに覗いたら(毎日見てるのバレバレですよ)

  19. 名無しの継承者 より:

    ワールドチャットめっちゃ静かになってるじゃん
    募集なんて一回も見たことないぞ

    • 名無しの継承者 より:

      募集チャット実装時はあったけど今は閑古鳥だな
      基本的にチャットシステムがゴミすぎて使いにくいからほぼ使われてないんだよね
      ワルチャは本当に減ったな、それだけみんなに飽きられてるってことだね
      ドーナツ研究以外でログインすることも無くなったしな

  20. 名無しの継承者 より:

    夜中とか朝は400はマッチしにくいしマッチしても2人スタートで誰も入って来ない事が多いんだが
    このゲーム、日本だとアジアの連中しかしかマッチしないからマッチングがクソ遅い
    まあ他の白人圏とマッチだとクソラグとか同期ズレでまともに遊べないからマッチしないんだろうけど

  21. 名無しの継承者 より:

    完全に過疎やな
    まぁ面白くないからしゃあない

  22. 名無しの継承者 より:

    面白いつまらないは主観の問題だから置いておいてやる事がない

    • 名無しの継承者 より:

      いやメタスコア50点台は主観の問題じゃ片付かんやろ
      客観的につまらんからこうなった

      • 名無しの継承者 より:

        全アイテム即ドロに変えることからだね
        ガチャ集めて回すシステムはつらい

        • 名無しの継承者 より:

          ほんそれ
          ガチャ作業のストレス強すぎてゲームとしての楽しみ根こそぎ奪ってるんだよな

  23. 名無しの継承者 より:

    全キャラとアルティメット武器全部完凸して活性体と触媒刺し終えて流石にやる事が少なくなって来た。取り敢えず今はバニーを56回転生しようとしてるけど、既にそれも終わりが見えてきた。

  24. 名無しの継承者 より:

    次のアプデは12月だよな
    11月始まったばっかやぞ

    • 名無しの継承者 より:

      最悪なのが次のアプデも2週間でお通夜と化しそうなのがな…

  25. 名無しの継承者 より:

    アップデート後になぜか特殊作戦をクリアしてもウィークリーチャレンジのカウントが増えない不具合をなんとかしてほしい……

  26. 名無しの継承者 より:

    更新するネタもなくなっちゃってるじゃん

  27. 名無しの継承者 より:

    お前らこんなとこでいつまでもつまらん喧嘩してる暇があるんならさっさとCoDのゾンビモード来い!

  28. 名無しの継承者 より:

    ハクスラ系で一番感動するのって難しかったコンテンツが少しずつ自分達がインフレしていって高速化していくことなんだけど、このゲームは割と最初から最大風速出せるのがな。

    運が絡まない強化が強さの殆どで、運が絡む強化(リアクター厳選)の上がり幅が小さいのも良くない。

    • 名無しの継承者 より:

      運絡めるとまたうるさいのが湧いてくるやん(´・ω・`)

  29. 名無しの継承者 より:

    デイリーミッションとログボで素材に経験値ブースト
    ウィークリーでは週一個ドーナツまで配ってるw

    もうユーザー離れが相当ヤバイんだろうな
    運営の必死さが伝わってくるわ

  30. 名無しの継承者 より:

    次出てくるロードマップがどうなるのかだけは気になる

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