【TFD】ULTシャレン、もしかしてちょっと残念な性能してる?

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187: 名無し 2024/12/08(日) 12:25:48.99
Uシャレン、我慢できず研究スキップしたけど広域鎮圧ちょっと残念な性能だな…
ナイフそれぞれ個別の判定で1本1本でクリティカルが出る分だけクールタイム短縮だから密着して複数本ヒットさせるとクールタイム0になるけどそれがどうしたって感じだ…MPも無限にあるわけじゃないし…
台パンしたあとの雑魚殲滅用に作ったのかな…
やっぱり本命は待ち伏せか


201: 名無し 2024/12/08(日) 14:04:01.56
なぁ…アルティメットシャレン、弱くないか…?
前スレ見た感じ無限透明化するもんかと思ってたら従来のステルス時間中に敵を1体は倒さないとステルス維持できないしスキルで倒さないといけないからクールタイム短縮積んで常に攻撃できるようにしとかないといかんし…
なんなら待ち伏せよりブルービートル背負って広域鎮圧のほうが強いまであるなこれ…

大改修とアルティメット化が同時期だったフレイナの印象が強すぎたな
アルティメット化する前にリワークする慣習にした方がいいと思う


208: 名無し 2024/12/08(日) 14:34:28.47
>>201
リアクターを維持クールダウン
modも維持とクールダウン2づつとフォーカスと入れて闇討ちしとけば廻らない?


212: 名無し 2024/12/08(日) 14:46:25.91
>>208
廻るってグライの無限3番みたいなの想像してる?シャレンのステルスはステルス終了からリキャストだから廻せないよ
あとリキャスト関連盛りすぎるとデメリットでついてくる火力低下でキルできなくなってステルス続けられなくなる


213: 名無し 2024/12/08(日) 14:48:43.15
>>212
ソロで無双したいのね…


215: 名無し 2024/12/08(日) 15:10:12.69
>>212
雑魚はスキルのカッターか爆弾で倒して発動
ボスはキングスガードランス置いたら確率にはなっちゃうけど透明化続けやすいよ


217: 名無し 2024/12/08(日) 15:16:46.14
>>215
多段ヒットか!それは盲点だったわ試してみる
あとは4番のレスポンスがよくなればなあ
もうちょい急いで投げて欲しいね


223: 名無し 2024/12/08(日) 15:55:38.10
>>217
4番は自分だと使ってないね・・・
透明化してひたすら1番3番連打

ビルドは、HP増大、HP増幅、勤勉な手さばき、MPの転換、多芸多能、雷属性フォーカス、スキル集中力、最前線、非常対策、スキル拡散

多芸多能有ると万が一透明化切れてもすぐクールダウン上がるから死ににくいと思う


224: 名無し 2024/12/08(日) 16:01:26.94
>>223
ビルドまでありがとう!
じゃあドーナツ食わせにいくか…

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1733547394/

  1. 名無しの継承者 より:

    だから言ったのに
    フレイナをナーフしなかったら今後のキャラぜんぶフレイナ基準の殲滅力とボス性能両立の前提で語られるって
    開き直ってインフレさせてくつもりかと思いきやそうでもないどっちつかずの調整
    シーズン2の目玉の一つなのに見た目も性能も悪いとなったら解放のモチベも生まれない
    何がしたいんだ本当に

    • 名無しの継承者 より:

      イライラで草
      まだ仮調整だから1月までまで待ちなよ

      • 名無しの継承者 より:

        イライラじゃなくて純粋な呆れだよ
        今だにこんなゴミ出してから調整のマッチポンプ擁護してるヤツいるんだな…
        アンチの指摘通りになったからって悔し紛れに捨て台詞吐きに来ててそれこそ草なんだが

    • 名無しの継承者 より:

      強い弱いとか以前に、どうして黒人の突進をシャレンに入れなかったんだと
      近接スキルがあるなら近接する為の移動スキル必須だろうに…
      トロトロ歩きながら切っても何も気持ちよくないんだが

      • 名無しの継承者 より:

        いいアイデアじゃん
        今のうちにメールしたりなよ

  2. 名無しの継承者 より:

    シャレンなんて元の性能つまらなすぎてリワーク必須なのに、なんでアルティメット実装前か同時にリワークしないんだろうな
    わざわざ評価落とすようなことして意味不明すぎる

  3. 名無しの継承者 より:

    これでキャラに調整入れないなら接待ミッションとかボス出してくるのかね

    それでも微妙なのは変わらないんだろうけど…

  4. 名無しの継承者 より:

    そうなんか、、、アルティメットピエッサーの使い勝手どうなの?

    • 名無しの継承者 より:

      これが弱いって本当に言ってるのか?
      広域鎮圧のモジュールとかほぼクールタイム無しで連続で打てるから複数の殲滅力も普通に高いし対単体火力で言ったらシャレンの方が圧倒的にあるからヴォイド追跡のボスとかソロだと秒で倒せるぞ

    • 名無しの継承者 より:

      ピエッサーは4番使ったら1000万とか出るからいい具合に強化されとる

      • 名無しの継承者 より:

        いいね、ピエッサー育てるわ

        • 名無しの継承者 より:

          みんなピエッサ―だと思ってるがビ ビ ビエッサ―だから

  5. 名無しの継承者 より:

    ちらっとYouTube見てたかんじ、ヴェッセルでフレイナ7分くらいに対してシャレン6分位のクリア時間みたから割と良い性能なんじゃない?
    他にもタイム早いのありそうだけど

    まあ癖はあるからソロはフレイナで良さそうだけど、シャレンだと過剰火力な雰囲気あったし。
    マルチだと結構良いんじゃないかな?バニー的な位置で

  6. 名無しの継承者 より:

    重イオン辛くて後回しにしてしまう

    • 名無しの継承者 より:

      絶不評だったガチャ部分を大幅に緩和して代わりに素材集めさせるのはまぁ良いとして
      なんでその入手先が多岐に渡らず侵入二つに絞ってんだろうな…
      新コンテンツとか防衛とか色々絡めればその分作業感薄まるのに…

      • 名無しの継承者 より:

        運営はまあ脳みそも貰える所をあえて選んだんじゃねえ?
        2つの選択肢で大体の人が脳みそ側に行くだろ
        しかし脳みそ側の螺旋階段のバリアの所で雑魚が上にあがって引っかかってクリア不可に一回経験したわ

  7. 名無しの継承者 より:

    ヴォイドベッセルのフレイナって400%程刺さってなくね?

    • 名無しの継承者 より:

      今はね。これからリアクターの強化を五段階まで進めるプレイヤーが増えればやっぱりフレイナでええかってなるぞ

    • 名無しの継承者 より:

      400ほど敵が密集しないからそらそうよ

    • 名無しの継承者 より:

      ボルティアさえあればフレイナでも普通に暴れるぞ

      • 名無しの継承者 より:

        ボルティアと言うかシーズン配布武器ってズンパス無しで完凸できたっけ?

        • 名無しの継承者 より:

          2凸か3凸じゃないっけ、完凸は無理
          でも雑魚に当てるだけなら無料分でもすぐ剥がれるからほとんど問題ないと思う

  8. 名無しの継承者 より:

    接近しないと1番も4番も威力発揮しないんだから黄色ネーム狩りか侵入ボスにしか強み発揮せんやろこれ

  9. 名無しの継承者 より:

    バニーも初期の頃
    バニー弱いからチームにいたら抜けるわって言われようだったから結論はもう少し待つ

    • 名無しの継承者 より:

      エアゲェジほど意見出したがるからなw
      ランチャー暴走ゲェジとか2ヶ月近く勘違イジだったわけだし人口減った今は結論出せる人も減ってる

  10. 名無しの継承者 より:

    環境と調整不足とインフレの変遷をガン無視して後出しで「ボクは分かってました」って語ってもエアプにしか見えんぞキッズ
    それにバニーは初期も今も雑魚処理要員でしかないから評価は変わってない

    • 名無しの継承者 より:

      弱点じゃないと暴走ゲェジガーしてたくせに部位剥がしアチーブとか達成できてなさそう

      • 名無しの継承者 より:

        論点ズラして妄想語り出して草
        明らかに君はその「結論出せる人」ではないなw

  11. 名無しの継承者 より:

    イオン集めがマジで辛い、ヴォイドベッセルの報酬で良かった気がする

    • 名無しの継承者 より:

      やる気せんよな
      1日3回くらいでギブアップ
      周回作業の虚無感対策に確率上げるアイテム実装しておきながら新たな虚無周回追加してて訳がわからん
      この運営が何をしたいのか誰か説明してくれ

    • 名無しの継承者 より:

      まぁあまりやる気しないのはわかる
      個人的には、キャラ育成や武器レベル上げついでに集まればいいかな程度にコツコツ周回してるかな
      その方が気持ちも楽だし
      シャレンしか育てるキャラいねーよ!ってことならどんまいだけど

  12. 名無しの継承者 より:

    ようやく二名とワンコの素材集まった…。イネスはいったい何を要求されるのやら

  13. 名無しの継承者 より:

    アルシャレ8転生させたけど新しく来たハードモードの防衛とカイパー採掘阻止だとウェーブ8ぐらいから敵硬すぎてアルフレ全然役たってなかったけどアルシャレの4番でグルグル回ってると敵溶けるし透明化して1番3番でも火力出るし既存のミッションだと過剰火力だけどソロでヴォイドベッセルかなり早く回せるしめちゃくちゃ楽しいよ!

    • 名無しの継承者 より:

      良いことを聞きました
      素材集めは苦痛だったけど、武器レベル上げと並行して何とか乗り切ったよ
      明日完成するのが待ち遠しい

  14. 名無しの継承者 より:

    新武器のショットガン、あれ何で出した?
    それとも使うキャラによって化けるんか?

    • 名無しの継承者 より:

      高威力弾無さ過ぎてグライじゃないと使えないよな
      砂もヘイリーが4番用に持ってるだけだし

    • 名無しの継承者 より:

      ショットガンという時点でゴミ確定だからな……

  15. 名無しの継承者 より:

    ヘイリーが育ってる場合、ULTシャレンをとる必要はあまりないような気がする

  16. 名無しの継承者 より:

    というかよくこんな周回やれるな
    シャレンの取得率とか出してみてほしいわ
    やっぱり同接減ってきてるしヘイリーの時と一緒で解放前にフェードアウトの流れやろこれ

    • 名無しの継承者 より:

      自分は敵を倒すのが爽快で楽しいから苦じゃない。同接は気にしてないし、サービス終了したら別ゲームに移行すればいいしね。

  17. 名無しの継承者 より:

    こんな圧倒的未完成集金ゲームやめてpoe2やろうぜ

    • 名無しの継承者 より:

      見下ろしタイプのゲームは好きじゃないんだ

  18. 名無しの継承者 より:

    PoE2も未完成だぞ
    コンテンツ量はあっちの方が圧倒的だがw

    • 名無しの継承者 より:

      社会人になるとあういう時間かけようと思えばいくらでもかけられそうな昔のMMOみたいなやつはついていけないから敬遠しちゃうな
      大学生くらいまでならやってたかもしれないが
      TFDは隙間時間に30分とか1時間やっていっても十分なくらいライトなのがありがたい
      初期組でまだ400時間くらいだけど十分エンドコンテンツまで楽しめてるし

  19. 名無しの継承者 より:

    チトちゃん帝国のゴミカメラ速度見て笑っちゃったw
    あんな速度でキーランきついとか言う動画出してるのか

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