187: 名無し 2024/12/08(日) 12:25:48.99
Uシャレン、我慢できず研究スキップしたけど広域鎮圧ちょっと残念な性能だな…
ナイフそれぞれ個別の判定で1本1本でクリティカルが出る分だけクールタイム短縮だから密着して複数本ヒットさせるとクールタイム0になるけどそれがどうしたって感じだ…MPも無限にあるわけじゃないし…
台パンしたあとの雑魚殲滅用に作ったのかな…
やっぱり本命は待ち伏せか
ナイフそれぞれ個別の判定で1本1本でクリティカルが出る分だけクールタイム短縮だから密着して複数本ヒットさせるとクールタイム0になるけどそれがどうしたって感じだ…MPも無限にあるわけじゃないし…
台パンしたあとの雑魚殲滅用に作ったのかな…
やっぱり本命は待ち伏せか
201: 名無し 2024/12/08(日) 14:04:01.56
なぁ…アルティメットシャレン、弱くないか…?
前スレ見た感じ無限透明化するもんかと思ってたら従来のステルス時間中に敵を1体は倒さないとステルス維持できないしスキルで倒さないといけないからクールタイム短縮積んで常に攻撃できるようにしとかないといかんし…
なんなら待ち伏せよりブルービートル背負って広域鎮圧のほうが強いまであるなこれ…
大改修とアルティメット化が同時期だったフレイナの印象が強すぎたな
アルティメット化する前にリワークする慣習にした方がいいと思う
前スレ見た感じ無限透明化するもんかと思ってたら従来のステルス時間中に敵を1体は倒さないとステルス維持できないしスキルで倒さないといけないからクールタイム短縮積んで常に攻撃できるようにしとかないといかんし…
なんなら待ち伏せよりブルービートル背負って広域鎮圧のほうが強いまであるなこれ…
大改修とアルティメット化が同時期だったフレイナの印象が強すぎたな
アルティメット化する前にリワークする慣習にした方がいいと思う
208: 名無し 2024/12/08(日) 14:34:28.47
>>201
リアクターを維持クールダウン
modも維持とクールダウン2づつとフォーカスと入れて闇討ちしとけば廻らない?
リアクターを維持クールダウン
modも維持とクールダウン2づつとフォーカスと入れて闇討ちしとけば廻らない?
212: 名無し 2024/12/08(日) 14:46:25.91
>>208
廻るってグライの無限3番みたいなの想像してる?シャレンのステルスはステルス終了からリキャストだから廻せないよ
あとリキャスト関連盛りすぎるとデメリットでついてくる火力低下でキルできなくなってステルス続けられなくなる
廻るってグライの無限3番みたいなの想像してる?シャレンのステルスはステルス終了からリキャストだから廻せないよ
あとリキャスト関連盛りすぎるとデメリットでついてくる火力低下でキルできなくなってステルス続けられなくなる
213: 名無し 2024/12/08(日) 14:48:43.15
>>212
ソロで無双したいのね…
ソロで無双したいのね…
215: 名無し 2024/12/08(日) 15:10:12.69
>>212
雑魚はスキルのカッターか爆弾で倒して発動
ボスはキングスガードランス置いたら確率にはなっちゃうけど透明化続けやすいよ
雑魚はスキルのカッターか爆弾で倒して発動
ボスはキングスガードランス置いたら確率にはなっちゃうけど透明化続けやすいよ
217: 名無し 2024/12/08(日) 15:16:46.14
>>215
多段ヒットか!それは盲点だったわ試してみる
あとは4番のレスポンスがよくなればなあ
もうちょい急いで投げて欲しいね
多段ヒットか!それは盲点だったわ試してみる
あとは4番のレスポンスがよくなればなあ
もうちょい急いで投げて欲しいね
223: 名無し 2024/12/08(日) 15:55:38.10
>>217
4番は自分だと使ってないね・・・
透明化してひたすら1番3番連打
ビルドは、HP増大、HP増幅、勤勉な手さばき、MPの転換、多芸多能、雷属性フォーカス、スキル集中力、最前線、非常対策、スキル拡散
多芸多能有ると万が一透明化切れてもすぐクールダウン上がるから死ににくいと思う
4番は自分だと使ってないね・・・
透明化してひたすら1番3番連打
ビルドは、HP増大、HP増幅、勤勉な手さばき、MPの転換、多芸多能、雷属性フォーカス、スキル集中力、最前線、非常対策、スキル拡散
多芸多能有ると万が一透明化切れてもすぐクールダウン上がるから死ににくいと思う
224: 名無し 2024/12/08(日) 16:01:26.94
>>223
ビルドまでありがとう!
じゃあドーナツ食わせにいくか…
ビルドまでありがとう!
じゃあドーナツ食わせにいくか…
だから言ったのに
フレイナをナーフしなかったら今後のキャラぜんぶフレイナ基準の殲滅力とボス性能両立の前提で語られるって
開き直ってインフレさせてくつもりかと思いきやそうでもないどっちつかずの調整
シーズン2の目玉の一つなのに見た目も性能も悪いとなったら解放のモチベも生まれない
何がしたいんだ本当に
イライラで草
まだ仮調整だから1月までまで待ちなよ
イライラじゃなくて純粋な呆れだよ
今だにこんなゴミ出してから調整のマッチポンプ擁護してるヤツいるんだな…
アンチの指摘通りになったからって悔し紛れに捨て台詞吐きに来ててそれこそ草なんだが
肩の力を抜きたまえ
強い弱いとか以前に、どうして黒人の突進をシャレンに入れなかったんだと
近接スキルがあるなら近接する為の移動スキル必須だろうに…
トロトロ歩きながら切っても何も気持ちよくないんだが
いいアイデアじゃん
今のうちにメールしたりなよ
シャレンなんて元の性能つまらなすぎてリワーク必須なのに、なんでアルティメット実装前か同時にリワークしないんだろうな
わざわざ評価落とすようなことして意味不明すぎる
これでキャラに調整入れないなら接待ミッションとかボス出してくるのかね
それでも微妙なのは変わらないんだろうけど…
そうなんか、、、アルティメットピエッサーの使い勝手どうなの?
これが弱いって本当に言ってるのか?
広域鎮圧のモジュールとかほぼクールタイム無しで連続で打てるから複数の殲滅力も普通に高いし対単体火力で言ったらシャレンの方が圧倒的にあるからヴォイド追跡のボスとかソロだと秒で倒せるぞ
ピエッサーは4番使ったら1000万とか出るからいい具合に強化されとる
いいね、ピエッサー育てるわ
みんなピエッサ―だと思ってるがビ ビ ビエッサ―だから
ちらっとYouTube見てたかんじ、ヴェッセルでフレイナ7分くらいに対してシャレン6分位のクリア時間みたから割と良い性能なんじゃない?
他にもタイム早いのありそうだけど
まあ癖はあるからソロはフレイナで良さそうだけど、シャレンだと過剰火力な雰囲気あったし。
マルチだと結構良いんじゃないかな?バニー的な位置で
重イオン辛くて後回しにしてしまう
絶不評だったガチャ部分を大幅に緩和して代わりに素材集めさせるのはまぁ良いとして
なんでその入手先が多岐に渡らず侵入二つに絞ってんだろうな…
新コンテンツとか防衛とか色々絡めればその分作業感薄まるのに…
運営はまあ脳みそも貰える所をあえて選んだんじゃねえ?
2つの選択肢で大体の人が脳みそ側に行くだろ
しかし脳みそ側の螺旋階段のバリアの所で雑魚が上にあがって引っかかってクリア不可に一回経験したわ
ヴォイドベッセルのフレイナって400%程刺さってなくね?
今はね。これからリアクターの強化を五段階まで進めるプレイヤーが増えればやっぱりフレイナでええかってなるぞ
400ほど敵が密集しないからそらそうよ
ボルティアさえあればフレイナでも普通に暴れるぞ
ボルティアと言うかシーズン配布武器ってズンパス無しで完凸できたっけ?
2凸か3凸じゃないっけ、完凸は無理
でも雑魚に当てるだけなら無料分でもすぐ剥がれるからほとんど問題ないと思う
接近しないと1番も4番も威力発揮しないんだから黄色ネーム狩りか侵入ボスにしか強み発揮せんやろこれ
バニーも初期の頃
バニー弱いからチームにいたら抜けるわって言われようだったから結論はもう少し待つ
エアゲェジほど意見出したがるからなw
ランチャー暴走ゲェジとか2ヶ月近く勘違イジだったわけだし人口減った今は結論出せる人も減ってる
環境と調整不足とインフレの変遷をガン無視して後出しで「ボクは分かってました」って語ってもエアプにしか見えんぞキッズ
それにバニーは初期も今も雑魚処理要員でしかないから評価は変わってない
弱点じゃないと暴走ゲェジガーしてたくせに部位剥がしアチーブとか達成できてなさそう
論点ズラして妄想語り出して草
明らかに君はその「結論出せる人」ではないなw
イオン集めがマジで辛い、ヴォイドベッセルの報酬で良かった気がする
やる気せんよな
1日3回くらいでギブアップ
周回作業の虚無感対策に確率上げるアイテム実装しておきながら新たな虚無周回追加してて訳がわからん
この運営が何をしたいのか誰か説明してくれ
まぁあまりやる気しないのはわかる
個人的には、キャラ育成や武器レベル上げついでに集まればいいかな程度にコツコツ周回してるかな
その方が気持ちも楽だし
シャレンしか育てるキャラいねーよ!ってことならどんまいだけど
ようやく二名とワンコの素材集まった…。イネスはいったい何を要求されるのやら
アルシャレ8転生させたけど新しく来たハードモードの防衛とカイパー採掘阻止だとウェーブ8ぐらいから敵硬すぎてアルフレ全然役たってなかったけどアルシャレの4番でグルグル回ってると敵溶けるし透明化して1番3番でも火力出るし既存のミッションだと過剰火力だけどソロでヴォイドベッセルかなり早く回せるしめちゃくちゃ楽しいよ!
良いことを聞きました
素材集めは苦痛だったけど、武器レベル上げと並行して何とか乗り切ったよ
明日完成するのが待ち遠しい
新武器のショットガン、あれ何で出した?
それとも使うキャラによって化けるんか?
高威力弾無さ過ぎてグライじゃないと使えないよな
砂もヘイリーが4番用に持ってるだけだし
ショットガンという時点でゴミ確定だからな……
ヘイリーが育ってる場合、ULTシャレンをとる必要はあまりないような気がする
というかよくこんな周回やれるな
シャレンの取得率とか出してみてほしいわ
やっぱり同接減ってきてるしヘイリーの時と一緒で解放前にフェードアウトの流れやろこれ
自分は敵を倒すのが爽快で楽しいから苦じゃない。同接は気にしてないし、サービス終了したら別ゲームに移行すればいいしね。
こんな圧倒的未完成集金ゲームやめてpoe2やろうぜ
見下ろしタイプのゲームは好きじゃないんだ
PoE2も未完成だぞ
コンテンツ量はあっちの方が圧倒的だがw
社会人になるとあういう時間かけようと思えばいくらでもかけられそうな昔のMMOみたいなやつはついていけないから敬遠しちゃうな
大学生くらいまでならやってたかもしれないが
TFDは隙間時間に30分とか1時間やっていっても十分なくらいライトなのがありがたい
初期組でまだ400時間くらいだけど十分エンドコンテンツまで楽しめてるし
チトちゃん帝国のゴミカメラ速度見て笑っちゃったw
あんな速度でキーランきついとか言う動画出してるのか