【TFD】「目立ったナーフをしてこないし、今の運営姿勢ならPvP無しのルートシューターで覇権取れるのでは」と期待するユーザーさん

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595: 名無し 2024/09/16(月) 15:45:26.36
ナーフじゃなくて他のキャラをヘイリーとバニー並にアッパーしたらいいんだけど
今運営がやってるのは強キャラを放置して弱キャラのバランスを上下しちゃってるところ
こいつの価値下げる必要なくない?ってのが多い


599: 名無し 2024/09/16(月) 16:00:56.78
俺は簡単にナーフする会社は信用しない


602: 名無し 2024/09/16(月) 16:24:37.71
>>599
それな
この手のゲームでナーフ祭りされると武器育ててもナーフされるんだよな…ってなってしまうからな
ワンダーランズ…
ブライドとかハングドマンとかの初心者が詰まりそうなのがナーフされるのはわかるけど


609: 名無し 2024/09/16(月) 17:51:19.52
>>602
うん。対人あるなら仕方ないが対人がないのにプレイヤーが強い武器!キャラ発見!!と喜んだ瞬間それを取り上げる会社はマジでクソ
プレイヤーを喜ばす気もなく喜ぶのは敵CPUだけ。
もう誰のためにゲーム作ってるのか分からない。そんな会社あるよね。


610: 名無し 2024/09/16(月) 18:25:38.46
>>609
おう、なんだテメェ!
銃ナーフして敵カチカチにして超反応にして的確にHSキメてきてわらわら数増やして
半盾にライフル強制してきやがったゲームに文句があるっていうんか!おう!


621: 名無し 2024/09/16(月) 19:20:31.38
エンドコンテンツを対人にしたDestiny2はかなり人を選ぶゲームだし
他のハクスラ系の運営はナーフだけは超速だし
TFDは今のままの運営姿勢を貫いて開発していくなら
PvP要素無しのルートシューターで覇権取れるのではと思ってる


627: 名無し 2024/09/16(月) 20:02:28.94
脊髄反射的にナーフが入るゲーム
PvPを事実上必須にしてあるゲーム
この辺が耐えられない人の受け皿になってる感はあるな
課金するからエンドコンテンツ拡充していってほしい

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1726121701/

  1. 名無しの継承者 より:

    このゲームのコメ欄異様に民度低いけど普通に良作だよな
    このままコンテンツを増やして行ければ普通に神ゲーになるし覇権もワンチャンあると思うんだが

    • 名無しの継承者 より:

      わかる
      もっと深みのあるコンテンツを出してくれればやる事なくならずにやれるけどって感じ

    • 名無しの継承者 より:

      これでpvp要素入れますってやっちゃうと逆にオワコンになるからそういうところはしっかり舵取りしてほしいね

    • 名無しの継承者 より:

      素材は良作。味付けは駄作。

    • 名無しの継承者 より:

      TFD村みんないい人だろうが、そうだよな?

    • 名無しの継承者 より:

      厳選もMRもほぼ自己満足だからなぁ
      グラトニーすらモジュールしっかり挿せば、ハクスラ要素のオプションは妥協できるし
      ハードももっと高難易度とカジュアルに分けたほうがいいと思う

  2. 名無しの継承者 より:

    (コンテンツが足りなさすぎるので覇権は)ないです

  3. 名無しの継承者 より:

    そのコンテンツのなさとつまらなさが致命的すぎる 素材はかなりいいよ

  4. 名無しの継承者 より:

    モノとしては悪くないけどゲームやってる奴ならたいがい見たことある配信者やVtuberやらが現在進行形でやってないってのがちょっとヤバめではある
    スタダはまずまずだったがそれ以降配信やら切り抜き見てやろうとするような初心者やらニワカでも何でもいいから人を集める状況を作れなかったのは失策だったな
    人がいないわけじゃないけど明らかにアルビオンとか人の減少を感じる

  5. 名無しの継承者 より:

    マジでここからちゃんとやり甲斐のあるコンテンツ増やしていけるか次第かなぁ
    現状はボス戦も侵攻も正直難易度以前に普通につまらんので……

  6. 名無しの継承者 より:

    民度どうこうは言わんけど

    プレシーズンまで楽しかったのは間違いない
    なので現状は暫く離れて様子を見る方が個人的には良いかなとは思ってる

  7. 名無しの継承者 より:

    シーズンごとにメタを変えたいとか言ってるぞ そんなの実質ナーフみたいなもんだろ

  8. 名無しの継承者 より:

    どのゲームも簡悔をやめればすぐ覇権だろ

    • 名無しの継承者 より:

      お前がゲームデザインしたら同時接続数の更新は容易だろうな、瞬間火力が出せる
      だがこのゲームよりももっと早く衰退してサービス終了するよ

      • 名無しの継承者 より:

        バニーで走るだけのゲームで何年遊ぶつもりなんだよw

  9. 名無しの継承者 より:

    コンテンツの無さを引き合いに出す奴の言うことなんて聞かなくていい。こう言う暇人ニートの意見を取り入れるとどんどん衰退してくからな。

    • 名無しの継承者 より:

      廃人じゃなくてもコンテンツのつまらなさには気付いてるだろ。
      タイトルにある運営のバランス調整で覇権が取れるだの有るけど言う程か?
      ファーミングはバニー、迎撃はヘイリーという風にゲームバランスおかしくしてるキャラを運営自ら用意してるやん。
      何か知らんがプレイヤーの要求を聞いてばかりいるが、そのせいでプレイヤーが楽して稼ぐとか効率ばかり求める事に拍車をかけてるんじゃないか。
      プレイヤーに迎合していれば人口は増えていっているかと言えばどんどん減っていってるだろ。コンテンツがつまらないからだよ。
      個人的にはナーフ調整ばかりのゲームの中でナーフせずにアッパー調整ばかりのゲームはこうなるというのが知れて良かった。

      • 名無しの継承者 より:

        ナーフするならするで早めにしとかないと傷口が広がるだけなんだよな
        ゲームバランス的にもそうだが、「この運営ならナーフしないと思ってたのに裏切られた!」って思う層も出てくるだろうし
        ただ、ナーフするんならちゃんと代わりの玩具あげないとそれはそれで人(と言うかバニー常用してる層)がいなくなっちゃうから、そこはうまくやんないといけないんだが

    • 名無しの継承者 より:

      1キャラ+レガシーが育ち切るとハムゲーとしてはほぼクリアなのがね
      まあまだ始まったばっかなんで、シーズン2くらいまでにどれくらい遊べるコンテンツ入れてくるか次第や

  10. 名無しの継承者 より:

    仕事が忙しくて、時間取りにくい自分にとってはちょうどいいボリューム

    • 名無しの継承者 より:

      仕事なんかやめてもっと遊べ 取り返しのつかないことになるぞ

  11. 名無しの継承者 より:

    平日昼間とはいえアルビオンで5人しかいないとか初めて見た

    • 名無しの継承者 より:

      作られたばかりのアルビオンに割り振られただけだろ
      こっちは28人いるぞ

  12. 名無しの継承者 より:

    素材はいいけど中身がないし色々と不便極まりないから、今のままだと覇権はまず無理だろうな
    オンゲーなのにソロ推奨なとこばかり、にも関わらずパーティ必須の迎撃戦があってチグハグなところ、UI関連は非常にわかりにくく使いにくいところ、チャットやパーティ機能周りが終わってるところ、キャラや武器を育ててもその先には何もない事、キャラや武器の育成状況が見た目にはまったくわからないことなどなど
    周回や難易度が高いことは別に苦じゃないけど、オンゲーである利点がまったく無いのがかなり辛い。監視所やアモルファス堀り、リアクター厳選、武器完凸したあとの何も無い虚無感でログインすらしなくなったよ。

  13. 名無しの継承者 より:

    過疎とサ終ってやたら言うの好きなのおるよね
    侵攻初日にはワルチャにも多かったけど
    ここ数日は3万人以上遊ばれてて売上ランキングも上位だし、他ゲーと比べても安泰だと思うけどね

    • 名無しの継承者 より:

      リリースから比べると9割弱がいなくなってるからね
      確かにまだ過疎と呼べないかもしれないけど、マッチングに関しては明らかに酷くなってる
      人気の侵入や迎撃戦以外は1分はざら、特殊作戦は不毛以外はマッチングしない、フィールドにもマクロ放置以外人がいない
      同接は確かに多いけど、実働人数は2、3割が良いところだろうな
      次のアプデでどれだけ増えるか次第だけど、10月は色んなゲームが発売されるから人が流れて行く可能性は非常に高い

      • 名無しの継承者 より:

        リリースから比べて数か月で9割減ってネトゲの通例じゃね
        9割減らないゲームの方が珍しいぞ

  14. 名無しの継承者 より:

    覇権はさすがに草
    このゲームの中身はほとんど虚無周回とアモルファスとか言う下手な延命措置
    ほぼバニーで走るだけのゲームに後はまともに遊べもしない簡悔クソギミックだけ
    コンテンツが軒並みつまらなすぎてあっという間にdestiny並みに過疎ったのに、どうやったらこっから覇権取れるねん

    • 名無しの継承者 より:

      このゲームマジで続いて欲しいし、課金もしているけど、ご尤もだな。

  15. 名無しの継承者 より:

    信者がいつまでも「非公開で解決」とかいって寄生を正当化したりボットの問題視が甘かった結果やろなぁ

  16. 名無しの継承者 より:

    ケツゲーとしてのアドもNovitaやVindictasが控えてるし
    PVEは大本命のモンハンワイルズが来るからどう考えてもここから覇権は無い

    宇宙忍者とデスティニーを食えるほどの面白みも無いからルートシューターとしてもパイの食い合いだし
    コンテンツ量以前にそもそも質で負けてんだよなぁ

    • 名無しの継承者 より:

      流石にマビ英は14年前のゲームだしグラ的に競合しなくね
      当時やってたけどケツゲーなんて感じた事一回も無かったな

      • 名無しの継承者 より:

        同じネクソンで新作が来るんやぞ
        プリプリケツケツの露骨なやつが

  17. 名無しの継承者 より:

    正直ダメなとこばっかで貶す方が簡単だけど
    ここまでポリコレ無視で出てきた大作を失敗にすると今後の作品全部コンコード化するんだよな
    なんとか持ち直してくれ

  18. 名無しの継承者 より:

    Steam上だとまだまだデッテニー2より人口多いしネクソンが早まらなければ結構いい感じに落ち着きそう

    • 名無しの継承者 より:

      もう同接3万切ったからコンテンツの質と量で劣ってるぶんでってにーより下がるぞ
      ゲームの評価が変わるような起死回生の策が無いと復帰も見込めないし安定とは程遠い

  19. 名無しの継承者 より:

    いやいやいやいやいや
    散々言われてきてるけどバニーなんて実装した時点でシューターとか破綻してるやん
    新コンテンツが足止めて謎解きとかゴミみたいなコンテンツになってるのも間違いなくバニーの影響だからな
    今後実装するキャラどうすんの?ボス以外は全部バニーでええやん状態だけど
    本当この先どうなるのか見ものだわ

    • 名無しの継承者 より:

      バニーがってのもあるけど強化個体が悉く銃アンチでスキル素通りみたいな奴だらけなのがダメだわ

    • 名無しの継承者 より:

      最近までひたすら銃器中心のキャラ、ビルドにこだわってやって来たけど、やる事無くなったから攻撃スキルばら撒くビルド作ったら銃撃つのが馬鹿馬鹿しくなって辞めたわ。本当ゲームバランス終わってる

    • 名無しの継承者 より:

      バニーは何より先行して殲滅(途中でも)されるのが滅茶苦茶に印象悪いと思う
      あんな状態でシューター好きな奴が楽しいはずがない
      でも存在する以上は効率を考えりゃ皆使う
      人も激減するよそりゃ

  20. 名無しの継承者 より:

    TPSの中ではダントツで面白いから続いてほしい

  21. 名無しの継承者 より:

    でも次の侵入作戦新難易度でバニー殺しのステージがあったらめんどくせえって文句言うんだろ?

  22. 名無しの継承者 より:

    侵入とかバニーいないと普通に面白いよな。運営もバニーのOP問題、重々承知しているだろうし、そこを決断出来ないと、このゲーム長くは続かないだろうな。

  23. 名無しの継承者 より:

    最近の侵入は育成キャラでくる奴も多いからいうほどバニーゲーでもない

    • 名無しの継承者 より:

      むしろヘイリーが多いな
      ヘイリー3人来た時はさすがに笑った
      笑いながら抜けた

  24. 名無しの継承者 より:

    武器ぶっ放すゲームって言うよりただのスキルゲーだからな
    白人圏狙いでいかにもスーパーヒーロー的にして無双する、圧倒的な火力で見せてるだけ
    だからアルティメット武器や普通の武器でさえ力入れてない
    武器に関しては調整難しいから後回しにしてるよな
    早よ武器のカンスト出来ない様にレベルも上がらんし

  25. 名無しの継承者 より:

    レベル上げの侵入って序盤のマジスター研究所とかだろ?後半のステージでは普通に跋扈してるよ。一匹いるだけでも害悪。先に進んでは敵を殲滅し、他のプレイヤーを白けさせる。

  26. 名無しの継承者 より:

    スマン。レベル上げるときPTにバニーいると楽できるから、むしろ自分はありがたく感じてます…

    • 名無しの継承者 より:

      まぁ今さら弱体なんてしても文句は出るよな
      バニーを実装した最初から既に詰んでたんよこのゲーム

    • 名無しの継承者 より:

      このサボってても誰かが敵倒してりゃレベルが上がるシステム何とかならんのか?
      何だよスイッチ係って。マジで白けるわ
      かと言って敵の取り合いになるとキャラ格差がより酷くなりそうだし

      • 名無しの継承者 より:

        侵入クエの経験値あげたのは良かったと思う。現に以前ほど稼ぎ場の放置&スイッチマンは見なくなった

  27. 名無しの継承者 より:

    俺が本当にバニー優遇するなら真っ先に二番中の接触判定をバルビーみたいに消す。
    多分運営もどうバニーを扱えば良いか目の上のたんこぶになってると思う。

    • 名無しの継承者 より:

      このゲーム右を見ても左を見ても効率、楽、効率、楽って人間ばかりだからな。運営も想像以上だったろうな。バニー弱体は当分やらないだろう

  28. 名無しの継承者 より:

    非公開安定のオンラインゲームが覇権だって?

  29. 名無しの継承者 より:

    気楽に周回したい族とシューティングこだわり勢が一緒になるから揉めるんで、公開でも「一緒にやりたいキャラ」か「やりたくないキャラ」を選択できるようにすれば解決する気がするんだよな。

    • 名無しの継承者 より:

      さすがに対立深まるばかりじゃないかなそれは
      …バニー拒否勢と、バニー以外拒否勢で大荒れする未来が見える

      • 名無しの継承者 より:

        ??
        棲み分けになるだけで、別に対立にはならないんじゃない?

        • 名無しの継承者 より:

          PvEでキャラBANシステムはさすがにバランス終わってるのを直したほうがいいとしか言いようがないくらい色々終わってる

  30. 名無しの継承者 より:

    この状態を見て覇権って目ん玉付いてんのか?

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