434: 名無し 2024/07/31(水) 21:16:49.76
グラトニー火力ヤバすぎ
パンチで9000くらい持ってかれるわ
パンチで9000くらい持ってかれるわ
435: 名無し 2024/07/31(水) 21:19:08.80
グラトニー強すぎる
468: 名無し 2024/07/31(水) 22:36:12.27
グラトニーユジンいると勝てるな
518: 名無し 2024/08/01(木) 00:46:43.67
グラトニー火力ゴリ押しいけたわ
1分もかからんけどこいつクソ硬いな
>>496
砂でデバウラーワンパン
1分もかからんけどこいつクソ硬いな
>>496
砂でデバウラーワンパン
534: 名無し 2024/08/01(木) 02:30:55.10
野良グラトニー無理ゲーだな、まずギミックどうこうていうレベルじゃない、ボスの攻撃見ずに瞬殺されてるのが多すぎてな
高火力技は予備動作がっつりあるから余裕で見て避けれるんだけどね
高火力技は予備動作がっつりあるから余裕で見て避けれるんだけどね
571: 名無し 2024/08/01(木) 07:41:20.62
フロストウォーカーから片鱗見えてたけどグラトニーとか意思疎通の難しい野良でどうやってクリアさせる気なんだ?
今後も野良お断り系ばっかり出るって思ったらなんか急激に冷めてきた
今後も野良お断り系ばっかり出るって思ったらなんか急激に冷めてきた
577: 名無し 2024/08/01(木) 08:14:57.54
グラトニーは暴走解除をギミック有りでの解除にしてるのに本体硬いわ攻撃力高いわギミックがメルトフォートレスよりも面倒だわで最悪
588: 名無し 2024/08/01(木) 09:08:19.54
真面目な話グラトニーは白玉を足の速いバニーにやってもらってギミック理解はしてないけど火力はある奴が1人または自分が白玉役やる前提で火力はあるやつ2人いたら倒せるな
というか倒せた
というか倒せた
596: 名無し 2024/08/01(木) 09:48:39.38
今後出てくるあろうグラトニーの次のボスが早くも恐ろしく感じてるよ…
わい通常プレイヤー、ハードフロスト討伐クエを放置してはや数週間
現時点ではフロストから放置しても別に困らないしな
パーツ集めには他のルートもあるから困らないが今後もこういうボスが追加されるようなゲームは嫌だな
お手軽マルチが魅力の一つなのにそれを全力で潰してどうする
俺もフロストウォーカーから放置してるな
レピック完全体作ってからでいいやと思ってる
玉の順番ギミックの消された理由がまんま迎撃戦に当てはまる
今後はギルド単位で挑戦させるために調整してそうで嫌だなぁ
やっぱこういう難易度高い敵いないとせっかく育てたキャラや武器使う場所ないからな
同じく数週間以上フロストウォーカー放置してる。オブストくらいのギミックならいいんだけど、フロストはあまりにもって感じ。やってりゃクリアできるんだろうけどさ
他全般は色々良い開発と運営だけどフロストとグラトニーだけは終わってるわ
野良が多いゲームで即死ギミックしか実装できないのはゲームセンス無さ過ぎる
取り敢えず即死と時間制限10分が根本からミスってる。
ギミックミスすると大ダメージで耐久盛ったエイジャックスならなんとか耐えるくらいで調整すれば耐久盛りも意味が出るし、時間制限30分くらいにすれば多少装備不足でも粘り勝ちが出来るから達成感も味わえる。
現状は火力が一定水準以下はどう足掻いてもクリアできないようにしてるのが余計に敷居上げてる。
ギミックゲーって慣れるまで何が起きてるか分からなくてクソつまんないし
慣れても手順通り消化するだけでクソつまんないしで
何も面白くないんだよな
アクションゲームなんだから基本は攻撃と回避のプレイスキルが試されるだけでいいっての
フロストのギミックについて今のところ開発からノーコメントのような気がするが
海外では問題にされてないのか?
運営の対応はやめだしクリア率低かったら修正されるんじゃない?
何回かやって無理だったら待ちでいいかなぁ
個別のクリア率を見てくれるなら良いけど、
火力特化でギミック無視してる人達が周回してるから、下手すればそのままもあり得る
でも割と海外のコメントは見てるみたいだし、まだ緩和する時期でもないからのんびり待てばいいでしょ、エンドコンテンツなんだし
凍結防止モジュール拾ったらフロスト挑もうとして数十日たってるけど
ある程度のギミックないと火力チェッカ-ボスが延々続くのも寒いしなぁ
ギミックゲーが本当に面白いならMMOはこんな廃れてない
モンハンが今だに流行ってる理由を考えて欲しいわ
予習だの意思疎通必須だのなんて今の時代ダルいだけ
敷居が上がればその分プレイヤーは減る
まあフロム系最近人気だし、
この高火力ならギミックなくしてもう少しボスの攻撃面増やして
アクション面で攻略していく感じでも全然良かった気はするね
ギミック入れるならもう少し火力落して良かったわ
モーション完全に覚えてても玉やってると機械に隠れて急に撃ち込んで来ることもあるし
もうこの手の話題出るたびにFF14で完全論破出来る
モンハンが流行ってるのはその通りだがギミックゲーも普通に需要あるから供給されるんだよ
仕掛けがあるのはええんやがみんなみたく察しが良くて賢いプレイヤーばかりでもないんやから何かしらムービーなりガイドなり使ったヒントを与えて欲しいよね
ストーリークリアしたらどうしてもただただ新しい敵ポンと出してさぁ戦えみたくなるのももったいない
攻略サイトやらYouTubeで調べろではなくゲームの中で簡潔させるのが理想
ギミックなんて無いのが一番だが最悪ギミックあるとして
野良でも普通にクリア出来るレベルにしろ。
このゲームの民度だとオブストラクターかメルトのがいいとこ。
そこそこ運良ければフロストもいけなくはないけど、バカを避ける味方ガチャ何回もやるの苦痛でしかない
身内ガチガチパーティな連中以外誰も得しないギミック入れる必要あるか?
開発のオナニー押し付けるのはランガン思考ぐらいにしとけ
面子見て即抜けはクソプレイヤーだと思ってるけど
そもそもそんなことさせるコンテンツの方針自体間違ってるわな
ソロゲーならどんな難易度でも自分のやる気だけで完結するけどこれは違う
野良が基本なのにクリアさせる気がない
特定のキャラ以外お断り
動き完璧でもDPS足りないとダメ
開発者のオ○ニーすぎて一気に冷めた
実質二人はギミック処理固定なのに、残りの二人は現状到達できる最大火力がないと削りきれない
何も面白くないよこんなの