288: 名無し 2024/08/19(月) 17:58:35.08
ノーマルでストーリー進行中はとりあえず拾ったもので装備更新していけばいいんかね?
サブクエストでサンダーケージ作ったけどレベル継承ももったいない気がしてまだやってない
サブクエストでサンダーケージ作ったけどレベル継承ももったいない気がしてまだやってない
290: 名無し 2024/08/19(月) 18:05:08.50
>>288
それでいいよ
ノーマルバニーで巨神は体力耐性盛り→後にアルティメット手に入れてファーミング用になる
テイマーは活性体1結晶2
サンダーケージは作りやすいし動画なりみてさっさと作ったほうがいい
これで俺はハードオブストラクターまでやった
それでいいよ
ノーマルバニーで巨神は体力耐性盛り→後にアルティメット手に入れてファーミング用になる
テイマーは活性体1結晶2
サンダーケージは作りやすいし動画なりみてさっさと作ったほうがいい
これで俺はハードオブストラクターまでやった
291: 名無し 2024/08/19(月) 18:10:08.66
テイマーに活性体は勿体なくねーかい?
同じ入れるならケージの方がいいと思うが。
テイマーはレガシー作ったらお役御免になったけどケージはまだ現役だし
同じ入れるならケージの方がいいと思うが。
テイマーはレガシー作ったらお役御免になったけどケージはまだ現役だし
294: 名無し 2024/08/19(月) 18:17:55.98
活性体って最初なんやかんや2つくらい貰えるでしょ
1つバニーでもう1つサンダーケージ
やってる間にもう1つ自力で作ってテイマー
レガシーも作るまでの道のり考えたらテイマーに使ってもいいと思うんだよね結晶はあまりぶち込まないけど巨神の弱点乗せられるくらいには
1つバニーでもう1つサンダーケージ
やってる間にもう1つ自力で作ってテイマー
レガシーも作るまでの道のり考えたらテイマーに使ってもいいと思うんだよね結晶はあまりぶち込まないけど巨神の弱点乗せられるくらいには
295: 名無し 2024/08/19(月) 18:23:28.05
それな
てかこの間もこの話題あったけどレガシー作る間にある程度集まるから活性体と触媒2個くらいなら問題ないし迎撃楽になる
ケージの距離維持できるPSあるならケージでいいけどブライトとかスワンプとか距離取る奴らもいるし
てかこの間もこの話題あったけどレガシー作る間にある程度集まるから活性体と触媒2個くらいなら問題ないし迎撃楽になる
ケージの距離維持できるPSあるならケージでいいけどブライトとかスワンプとか距離取る奴らもいるし
301: 名無し 2024/08/19(月) 18:43:41.64
バニーとケージに活性体使っとけばいいよ
巨神も暫くの間はケージで十分だし
巨神も暫くの間はケージで十分だし
304: 名無し 2024/08/19(月) 18:53:00.02
テイマーでもウィルパワーでもケージでも鍛えればしばらく使えるから、迎撃詰んでて、グレートレガシー作れない奴はがんがん強化していいと思うよ
フレンドとグラトニー討伐まで一気に駆け抜けたけど、アプデ直後はグレートレガシーとかグレッグズ鍛えてなかったから、グラトニー戦も皆んなテイマーかケージだった
フレンドとグラトニー討伐まで一気に駆け抜けたけど、アプデ直後はグレートレガシーとかグレッグズ鍛えてなかったから、グラトニー戦も皆んなテイマーかケージだった
311: 名無し 2024/08/19(月) 19:09:23.74
バニーに活性体いるかな?
ファーミングだけならコスト60でも十分いけるけど
ファーミングだけならコスト60でも十分いけるけど
320: 名無し 2024/08/19(月) 19:29:56.34
>>311
前提がノーマルバニーでハードオブストラクターまで突っ走るだからな
そのあとノーマルは役目終えてファーミングバニーになるって話
前提がノーマルバニーでハードオブストラクターまで突っ走るだからな
そのあとノーマルは役目終えてファーミングバニーになるって話
313: 名無し 2024/08/19(月) 19:13:13.92
いるかいらないかで極端に言えばいらないけどストーリーと迎撃考えたら入れた方が生存盛れて楽かなー程度
315: 名無し 2024/08/19(月) 19:16:57.01
テイマーにありがたみ感じてるウチは活性体はいらんだろよ
サンダーケージは長く使えるし弾数少ないからとっとと装弾数mod入れてDPS高めといた方が楽
nバニーとnバルビーは活性体入れても損しない程度には役立つんじゃないか?
オレはどっちも入れてないけどuバニーバルビーに興味無いならnで十分な気がする
サンダーケージは長く使えるし弾数少ないからとっとと装弾数mod入れてDPS高めといた方が楽
nバニーとnバルビーは活性体入れても損しない程度には役立つんじゃないか?
オレはどっちも入れてないけどuバニーバルビーに興味無いならnで十分な気がする
323: 名無し 2024/08/19(月) 19:37:30.42
>>315
上で言ったがブライドやスワンプの距離を取ってくる奴らことも考えることになるから流石にテイマーやエターナル辺りの方がよくなってくる
ケージで近づくからいいって言うなら、それやると相手もまた離れてこっちが近づいての繰り返しで味方が交戦距離に入れなくなってくるからなんでもかんでもケージって訳にはいかないぞ
上で言ったがブライドやスワンプの距離を取ってくる奴らことも考えることになるから流石にテイマーやエターナル辺りの方がよくなってくる
ケージで近づくからいいって言うなら、それやると相手もまた離れてこっちが近づいての繰り返しで味方が交戦距離に入れなくなってくるからなんでもかんでもケージって訳にはいかないぞ
331: 名無し 2024/08/19(月) 20:16:52.82
>>323
そんな奴等の為にテイマーやエターナルに頼るくらいならシクレかグレッグズを作った方がよっぽどマシじゃねぇ?
どの道ハード上がり立てとかだと結晶化と活性体の在庫も無いんだしそれならアルティメット武器やキャラ作成をお勧めするわ
そんな奴等の為にテイマーやエターナルに頼るくらいならシクレかグレッグズを作った方がよっぽどマシじゃねぇ?
どの道ハード上がり立てとかだと結晶化と活性体の在庫も無いんだしそれならアルティメット武器やキャラ作成をお勧めするわ
340: 名無し 2024/08/19(月) 20:43:17.26
>>331
そのアルティメット武器の作成のための話なんよこれ
シクレは普通におすすめできるし俺はレガシーよりシクレ派だが、グレッグは砲撃の仕様もあるし完凸しないと火力出ないからおすすめではないかな
あとそんな奴等とは言うがブライドやスワンプ辺りで周りを見る目を鍛えとかないとオブスト以降のマルチでそんな奴等の仲間入りすることになるよ
そのアルティメット武器の作成のための話なんよこれ
シクレは普通におすすめできるし俺はレガシーよりシクレ派だが、グレッグは砲撃の仕様もあるし完凸しないと火力出ないからおすすめではないかな
あとそんな奴等とは言うがブライドやスワンプ辺りで周りを見る目を鍛えとかないとオブスト以降のマルチでそんな奴等の仲間入りすることになるよ
370: 名無し 2024/08/19(月) 23:09:25.67
>>340
それならシクレ勧めとけばいいだけの話
シクレを作るのにデッブラもスワンプもやる必要はないからな
あとオブスト以降と言ってもオブストもフロストもそんなに強くないし周りを見る目よりもギミックの理解度の方が重要だよ。ギミック理解してれば周りも見れるようになるし
それならシクレ勧めとけばいいだけの話
シクレを作るのにデッブラもスワンプもやる必要はないからな
あとオブスト以降と言ってもオブストもフロストもそんなに強くないし周りを見る目よりもギミックの理解度の方が重要だよ。ギミック理解してれば周りも見れるようになるし
376: 名無し 2024/08/19(月) 23:53:08.62
>>370
元の話がテイマー使ってるって話からだったからな
エターナルからなら乗り換えにいいけどテイマーからならシクガは系統が違うしな
あとギミックだけ理解して周り見ないのは普通にいるからさ
スレでもちょくちょく見かけるし
元の話がテイマー使ってるって話からだったからな
エターナルからなら乗り換えにいいけどテイマーからならシクガは系統が違うしな
あとギミックだけ理解して周り見ないのは普通にいるからさ
スレでもちょくちょく見かけるし
316: 名無し 2024/08/19(月) 19:20:54.22
シーズン1でソケット周りの仕様変換でビルド組み換えがやりやすくなるみたいだし
仕様がはっきりしない現状でノーマルのバニーやバルビーにリソース使うのは躊躇われるな
仕様がはっきりしない現状でノーマルのバニーやバルビーにリソース使うのは躊躇われるな
319: 名無し 2024/08/19(月) 19:26:47.52
ultバニー買わないで集めるならバニーが良いと思うけどね
監視所侵入融合炉金策で捗るしオブストラクター位までは迎撃戦は3番起動しておいて弱点に銃撃ってりゃ良いし、むしろカワセミ勝手に死ぬのはストレスなくていいまである
監視所侵入融合炉金策で捗るしオブストラクター位までは迎撃戦は3番起動しておいて弱点に銃撃ってりゃ良いし、むしろカワセミ勝手に死ぬのはストレスなくていいまである
324: 名無し 2024/08/19(月) 19:43:42.58
ノーマルバニーに活性体も触媒も使わんでも問題なくグラトニーまでこれたけどな
325: 名無し 2024/08/19(月) 19:48:53.03
>>324
ソロで倒せるなら自分の力
倒せないなら周りに助けてもらっただけかも
ソロで倒せるなら自分の力
倒せないなら周りに助けてもらっただけかも
332: 名無し 2024/08/19(月) 20:20:12.39
アルティメット以外にキノコ使うのは損だけどな
まあ何事も自己責任なんだ
まあ何事も自己責任なんだ
334: 名無し 2024/08/19(月) 20:35:32.16
キャラや武器の素材集めてたら活性体なんか余ってくるし気軽に使ってええぞ
バニーなんかインフラなんだからウルト解放してないなら迷うことなく使うべきだわ
バニーなんかインフラなんだからウルト解放してないなら迷うことなく使うべきだわ
337: 名無し 2024/08/19(月) 20:37:10.24
活性体全然余らんけどな
ケージとテイマー両方均等に育てるくらいならケージに絞って強化した方が結果的に火力出るだろ
レガシー作ってもケージは腐らんけどテイマーは要らなくなるし
ケージとテイマー両方均等に育てるくらいならケージに絞って強化した方が結果的に火力出るだろ
レガシー作ってもケージは腐らんけどテイマーは要らなくなるし
何も考えずに好きなもん育てたけどフロストウォーカー前までは普通にクリアできるよ
ノーマルバニーグラトニーニキは寄生した自覚無さそう
新規プレイヤーならネット見ずに好きにやりゃいいのよ
育てるならテイマーよりもケージの方がいいって人が多そうだけど、ケージで迎撃戦ハードをソロ討伐できるの?テイマーは強化すればソロクリアできるだけの火力をだせるから、ケージの活性体使用は上級者向けで後回しじゃないかな
使う継承者にもよるけど、スキル主体のバニーやレピックならリアクターのためにサンダーケージをガッツリ効果したほうが後々でもいろんな場面で役立つ。
テイマーは逆に初心者が持つと移動速度低下のせいで敵の攻撃をロクに躱せなくなるのでバニーとか使ったり、モジュールの強化とか外装の選定とかできない初心者はまじでポンポン死ぬ。
最近だとハード前にグレッグリパーズフェイトが揃うのでそちらに活性と結晶を割きつつグレッグの凸を目指すパターンもある。
スワンプまでバニーでやってたがケージでソロは可能
ソロだと撃ちながら動けるのはでかいな
序盤は雑魚はケージ、ボス系はテイマーがマストだと思う。
ただ入れるのは輪っかで十分。もし活性体入れるならケージかな。
ノーマルで活性体の素材なんか集められん
誰に対してのレスかわからんが配布の話じゃないの
2個クエストで貰えるからハードで楽に活性掘れるようにケージに入れようぜ!テイマーに入れようぜ!論争だからなこれ?
老後の為に残してる
wikiみるとssティアのテイマー使えばいいんじゃね
コスパ最強だし4凸楽だしな
これでグラトニーまではいけたから十分だよ
サンダーゲージはある意味バニー専用武器だしほとんど撃たずに持ってるだけし
テイマー4凸?
エアプが過ぎる
グラトニーどころかオブストもまだなんじゃないのか?
テイマーに活性体入れたが、オススメはしない、
ハードまではテイマーでいいとは思う
個人的には、サンダーケージに活性体入れて火力を最低でも40万DPSまで上げる、できれば60万!
次に頑張ってアルティメットバニーを作成して、ハイボルビルドを完成させる。
ハイボルバニー使って、グレートレガシーを完凸させるのが無駄なくよろしいかと
上のが揃ってれば、あとは必要なキャラ素材なり、武器素材なり、集めりゃグラトニーもイケル
もう少し頑張れるなら、
ハイボルバニーでアルティメットレピック集めてボス特化ビルドまで作っとくと、
アモルファス開けるのがさらに楽
テイマーならライフリング強化と作用反作用に属性だけでも繋ぎの武器として実用レベルだし
初心者向けの話ならキャラに活性体と結晶入れてHPと防御積んだほうがよっぽど良いだろ
どいつもこいつもテイマー煽りする割にテイマー勧めるとかマッチポンプかよ
~べきとか老婆心要らない
好きにやらせなさい、師事求められたときだけでいいじゃん
ハード入るまでならテイマーじゃないかなぁ結局
ケージおすすめしてる人もいるけど、ハード入るまででケージを活かせる位までモジュール強化出来るもんなの?触媒2個も突っ込めるほどレベル上がる気もしないし強化費用も足りるかわからんし、そこ次第な気はする
テイマーと違って初期からソケットタイプついてるから活性突っ込むだけでハード余裕なレベルまで育つよ。
銃攻撃力×2、クリ倍率×2、発射速度、弾丸改善が強化済みで余裕で入る。
活性体と結晶は後々いくらでも手に入るし一気に何個も使う事ないからな
配布でもらえた分は使っても良いと思うわ
どれに使うかって話だとやっぱりケージかテイマーなんよ
アルティメットじゃない継承者に使うのは無駄
ゆうてアルティメット取れるころには活性余ってるから耐久とスキルの取り回しのために継承者に活性入れて損はないぞ。
むしろその分結晶の使用抑えられるから結晶を武器に回したりアルティメットに回せたりする。
未強化なら繋ぎで良い武器だけど後で使わなくなるテイマーに結晶と活性体入れるの勿体ないよな
ノーマルキャラに結晶と活性体入れるのと変わらないじゃん
気に入ったアルティメットに活性帯入れれば良いけど
武器はよほどの産廃じゃなければ好きなの強化すればいい
なんなら最初に無限ランチャーグライ作ってヴェステージ持たせとけばフロスト辺りまでは武器の強化要らんよ
次のアプデで新たな武器出るから今更ゲージやレガシーを作るのはリスク高いやろ
テイマーで様子見していい
テイマーに活性体入れるのはもったいない気がする
初期の頃にテイマーとヴェスティージに活性体突っ込んで後悔したわ
金出せば活性買えるんだから好きに使え、ちなみにアルチバニーとケージ1本のソロでオブストまではいけたよ
ハングドマンはもちろんマルチだったけど
グレレガ完凸するまでケージで十分、マジでテイマー作らんで良かった。穴も空いてないから活性入れたところでMOD容量きついし
テイマーはナーフされるかも!とか言われた時代もあったのにな
あの時はレガシーもバフ前だったし、入手性込みでテイマーのが総合的に優秀やったからな。
やはりテイマー3本持ちが正義