【TFD】今から始める人はあちこち人が居なくて詰まる要因多そう

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176: 名無し 2024/10/20(日) 20:50:22.15
心配しても仕方無いが今から始める人はあちこち人が居なくて詰まる要因多そう


207: 名無し 2024/10/21(月) 08:42:36.96
>>176
1週間前から始めて今白夜まで来たけど1つ前のマグナとここ人いない
迎撃戦のlv44もワンパンで倒す人と一緒の事もあれば4人いても時間切れになる事もあるから同じレベル帯の人いるんだろうけど
ソロだと時間ぎりぎりだし

後いかにも中国人って漢字の羅列人はどいつもこいつも死んだらその場にいるな
ちょっとは物陰に来いよと


210: 名無し 2024/10/21(月) 09:15:26.49
お助けしやすく少しでも助ける側にもメリットつか報酬でもあればね 前よりよくなったんだっけ
ただお助け→キャリーになるから難しいとこ でもそこでゲーム自体に離脱されるよりましか
詰まるなら募集だろね


212: 名無し 2024/10/21(月) 09:42:56.57
ディビジョン2の救援要請システムはよくできてると思ったわ
救援要請を出したプレーヤーにワープして、コンテンツをクリアしたり経験値をある程度稼いだらお助けマンランクが上がってパッチがもらえたりするやつ


219: 名無し 2024/10/21(月) 12:12:07.20
救援いいと思うんだけど参加直前ビルド選ばせてくれるとかじゃないとなぁ


220: 名無し 2024/10/21(月) 12:51:45.60
救援って同じマップ内に呼びかけるだけだっけ?
リリース直後の人が溢れてる時でさえ要請が来た覚えがないや


221: 名無し 2024/10/21(月) 12:52:54.57
手伝うにしてもストーリー攻略なんて当時はみんなエイジャックス強過ぎるとかキャッキャしてたわけで
そういうの全部無視して何もかもワンパンで駆け抜けて良いものなのか気が引けるんだよね


222: 名無し 2024/10/21(月) 13:00:04.55
救援が未だに何なのかわからないのは俺だけじゃないはず


223: 名無し 2024/10/21(月) 13:07:17.88
手伝うのは玉拾いくらいにしてる
もしやるならいったん同レベル帯の武器拾ってきて、モジュール半分抜きかつ硬さだけにしたエイジャックス辺りで手伝うかな

引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1729228188/

  1. 名無しの継承者 より:

    TFDの支援要請とか分かり難い画面の何処かに表示出るっけ?
    確認ってメニュー開かないと分からないよね?

  2. 名無しの継承者 より:

    街にいる人のランクみると大体20前後だから新規勢はほんと少ないと思う。どこかで新規勢取り込めるイベントが欲しいね

    • 名無しの継承者 より:

      大型アプデで色々と刷新&評価持ち直さないと無理だろうね
      もうエロ衣装一つではどんなに話題になってもユーザー戻ってこないの分かったし

  3. 名無しの継承者 より:

    新規で始めたけど古参勢が着ている制服や水着やメイド服とかいうテンション上がる服が買えないの知って萎えたよね・・・

    • 名無しの継承者 より:

      期間限定で煽って買わせようとするとこういう弊害があるんだよな・・・

    • 名無しの継承者 より:

      髪型も手に入らないのあるしなぁ。。

  4. 名無しの継承者 より:

    みんなもう新規が入るピーク過ぎてるのはうすうすでもなく感づいとるやろ
    なんぼでも魅力的な新作出てるのにわざわざこれ選ぶ人がいなくてクリア困難になるのが目に見えてるから一人でもどうにかクリアできるバニーとかフレイナとかのAoE系が作られ強化されるのよね
    ついでに4人が鉄砲だけで撃ちながら云々がやりたいとか言うても人がおらんと成立せんのよね、エシモカイルグライシャレンでグラトニーだの400%とか今聞いてもアホか思うやろ?
    そういう面も見直す必要はあるよね、むしろ不遇キャラはフレイナレベルで強化すべき

    • 名無しの継承者 より:

      エシモは400%でも活躍できる。シャレンも敵を防御ダウンさせれるからグラトニーでも助かる。カイルは…うん、頑張って

    • 名無しの継承者 より:

      むしろマルチはおまけにしてTPS版ソロ無双ゲー作ったほうがマシまである

  5. 名無しの継承者 より:

    もう新規はいないやろ
    レベル低いのは本運営開始3日とかシナリオクリアで辞めてた奴がひょっこり帰ってきただけ

  6. 名無しの継承者 より:

    単に宣伝不足じゃないかなってくらい宣伝見かけないんだよなこのゲーム。好きだからこそ盛り上がってほしいわ

  7. 名無しの継承者 より:

    こういうリアル寄りのビジュアルで適度に叡智なゲームって割りと少ないし、プレイ自体も気軽で楽しいんだけどね
    やっぱり致命的なのはコンテンツ不足なんだよね。難易度の緩和に次ぐ緩和でそれが加速してしまった感じがある
    シーズン2のメガダンジョンやそれ以外のコンテンツにどれくらいのボリュームがあるかが肝だね

  8. 名無しの継承者 より:

    ハードまで行ければなんとかなりそうだけど、ソロだと迎撃がきついかな?
    底だけヘルプできる機能があればな。。。

    • 名無しの継承者 より:

      ビルドを完成させてればキャラによるがハードボスの前から四体くらいまでは10秒以内にソロでやれるよ
      一番楽なのはアホでも出来るヘイリーかな

      • 名無しの継承者 より:

        ハード入ったばっかの新規がビルド完成させるのにどれくらいかかるんだよって話

        • 名無しの継承者 より:

          このゲームのネックは7時間半掛かるドーナツの制作時間だよな
          これ半分くらいの時間で良いと思うが
          そしたら育成は楽になるがその後のやる事が無くなるって事なんだよな

          • 名無しの継承者 より:

            課金誘導の役割を兼ねてるから、無料ゲーなら仕方ないかも

          • 名無しの継承者 より:

            やる気のある一般人は1日1個作れたら御の字やろうしな

        • 名無しの継承者 より:

          侵攻4回やったら500万は評価している
          プレシーズンの金策作業思い出しただけでぞっとする

  9. 名無しの継承者 より:

    激激戦もグラトニーやデスストは人が居るけど他は過疎って待ち時間長い
    自分やビルド完成してる人は迎撃戦は中盤くらいまでのボスは基本ソロでやるからな
    そっちの方が早いし目的はドーナッツ確保するだけだし

  10. 名無しの継承者 より:

    26になってデスストもフロスト銃4凸分作れるぐらい倒したから初心者の手伝いしてもええかな思うけど、こっちの火力高すぎて初心者がやることなくなってつまらん言われそうだから結局イベントこなして別ゲーする今日この頃

  11. 名無しの継承者 より:

    そうか?結構マスタリーランク一桁のやつチラホラ見るけど。

    ノーマルのデットブライトとかスタンディングビューティーとか中ボスをエイジャックスのキックやトンファーで倒して間違った情報を与えてる

  12. 名無しの継承者 より:

    400%もバニーかフレイナ居ないとレベル上げの寄生虫は皆抜けるよなw

    • 名無しの継承者 より:

      今や寄生していただけるだけでもありがたいんや、謹んでキャリーして差し上げろ

      • 名無しの継承者 より:

        時間めっちゃ掛かって効率は糞悪いけどフレイナ・バニーが居ない方がゲームとしては楽しい
        ヘイリー×2・エンゾの3人の時は変な達成感が有って良かったが20分ぐらい掛かった

        • 名無しの継承者 より:

          分かる
          フレイナはソロでやるとDotと銃撃のバランス取れてて操作感楽しいけど
          マルチだと壊れも良いとこでコンテンツ潰しちゃってるんだよな
          結局このゲームはバニー問題をずっと抱えてくつもりなんでしょ

  13. 名無しの継承者 より:

    PS5でハギオスの収集クエバグってて進めないのはよ修正してくれや

  14. 名無しの継承者 より:

    ストーリークリア目指してソロでコツコツやってるけど
    復活制限ある所は安全優先でどうしても時間かかるね

    • 名無しの継承者 より:

      がんばってもクソギミックが待ってるだけだぞ

      • 名無しの継承者 より:

        フィールドのエリア奪取や荷物運び系のクエストで薄々感じてはいる
        まぁこりゃ無理だなってなったら離れるからええよ、無料だし

  15. 名無しの継承者 より:

    ハギオスまでがハクスラ感あって楽しかった
    そのあとは新武器も落ちないし武器レベルも100だから成長が止まった感じした

    • 名無しの継承者 より:

      このゲームスキルゲーだから知らんけど武器の選択肢や武器の数がないんだよな
      結果、みんな同じ構成の武器と継承者も同じモジュール構成なんだよな

      • 名無しの継承者 より:

        レガシー、ケージが汎用性高すぎて、他の武器素材集めても作ってない

        触媒、レベル上げの時間もいるし

  16. 名無しの継承者 より:

    TFDはキャラゲーだから自分の好きなキャラに好きな服着せて俺ツエー出来ればそれでいいんだよ

  17. 名無しの継承者 より:

    マスタリーランクなんて2、3日であっという間に10になるからそもそもブロンズランクのプレイヤーで居られる時間がめちゃくちゃ短いのよ。たぶん10~15辺りが新規勢って呼んで良い層なんじゃね?

    • 名無しの継承者 より:

      今新規ほどレベル上げきついだろうからそんなサクサク上がらんと思うぞ
      野良がたくさんいたプレシーズンとは違うんや

  18. 名無しの継承者 より:

    もうピークタイムで2万人切ったか
    2週間でアプデ前に戻っちまった

    • 名無しの継承者 より:

      ULTフレイナ育てたらやることもないしな
      アイテム交換も大したものないし

  19. 名無しの継承者 より:

    白夜渓谷あたりからソロだとキツイよな
    めちゃくちゃ死亡ログ流れてるし、救援要請初めて受信したのもここだわ

  20. 名無しの継承者 より:

    プレシーズンより育成にかかる労力はだいぶ減ったけど
    アモルファス集めと開封ガチャっていう二度手間、そして監視所が諸悪の根源
    これがそのままな限り、仮に人が増えてもすぐ離れてく
    面倒臭すぎるし、監視所は苦行すぎて無理

    • 名無しの継承者 より:

      そこら辺プレシーズンの内に終わらしたけど
      逆にそこ終わると触媒、活性体、マスターランク上げの虚無やからな

      • 名無しの継承者 より:

        そこまで終わらせて虚無ってんのはもう仕方ないやろ

        • 名無しの継承者 より:

          プレ時間多い俺が虚無なのは普通だけど

          緩和しちゃうと直ぐに虚無ゲーになりそうかなって

          • 名無しの継承者 より:

            緩和って確率のことでしょ
            そうじゃなくて最低限それぞれその場で素材入手出来るようにすればいい
            アモ掘って他所へ行って開封の無意味な労力が沼ると、ほとんどの人間は時間を無駄にした気がして「アホらしいもうええわ」ってなるんよ
            離れていった大部分のユーザーにとってはその無駄な時間こそが虚無であって、やることやり尽くして虚無ってるのはまた意味が違う

            • 名無しの継承者 より:

              監視所つまらないし緩和に対しては参戦だけど

              現状緩和しても武器もキャラも簡単に作れたら、コンテンツ不足でやる事ない

    • 名無しの継承者 より:

      監視所は本気で削除してほしいわ
      労力と報酬が明らかに見合ってない
      どうせ侵入や特殊、迎撃戦だけだとコンテンツが足りないから後付けされただけの水増しコンテンツだろうな、まったく面白いとは思えない刑務作業でしかない

      • 名無しの継承者 より:

        かけら集めでアモルファス落とすか融合路で直接ドロップ&開封させろと思う
        なんなんあの台パン作業
        なんであんなゴミ思いつくんだろうな
        それなら一分毎にフィールドボスリポップとかで良いだろと
        しかもそのうえなんでこんなつまらない作業なのにガチャ仕様やねん

      • 名無しの継承者 より:

        短縮されたとは言え1分待たされるの意味わかんないし
        25%とか普通に10連続外しもある低めの確率だし
        そのあと良くて32%の抽選重ねてくるし
        潜入はマルチプレイと相性悪いし
        エンゾのモジュール合成ででないし
        シャレン強要してくるし
        監視所ほんといらない

    • 名無しの継承者 より:

      ものによっては対象が全部監視所とかあるからな
      監視所かボスかの選択させてくれい。

  21. 名無しの継承者 より:

    デススト、グラトニー辺りを倒したらランダムで素敵な物を色々落としてくれるだけでモチベ全然違うのにな

    • 名無しの継承者 より:

      侵攻4回終わらせたらドーナツ1つくれたらいんだがな
      一日、ドーナツを1つくれるアクテビティー作ってくれたら社会人とかでもやりやすいんだが
      社会人とか一日一個しか作れないからな育成してるなら武器か継承者にドーナツ1つ使えばやる事無いんだよな

      • 名無しの継承者 より:

        さすがにそこまで緩和するなら課金しろって話になるからなー、無駄に高いから誰も課金したいとは思わないだろうが
        せめて他の研究みたいに複数個指定できればいいけど
        もしくは低確率で直ドロしたりすれば楽しみが増えるのに

    • 名無しの継承者 より:

      わかるギルクエみたいに発掘武器くれ

  22. 名無しの継承者 より:

    エシモ、エイジャ、シャレン、レピックでマッチした時はハラハラしたw
    気抜いたら死ぬから逆におもろかったわw

    終わったらみんなハイタッチw

  23. 名無しの継承者 より:

    監視所

  24. 名無しの継承者 より:

    一時さらば、来週からモンハンワイルズOBT開始や

  25. 名無しの継承者 より:

    このまとめサイトも終わりやな
    ついに一日一記事も無くなったわ

    • 名無しの継承者 より:

      対立煽りすらしなくなったしな

      • 名無しの継承者 より:

        対立煽りが無くなったんじゃなくて
        レスバ雑魚の癖に不満にいちいち噛みついてくる頭悪い荒らしが居なくなっただけ

  26. 名無しの継承者 より:

    沼地まで来たけど古人類の拠点ってミッションの床すり抜け連発で諦めたわ
    挙動的にバグっぽいけどアスレチック系のミッション自体が面白くない

    • 名無しの継承者 より:

      沼地のアスレチックはゴミ
      でもその先の監視所周回はさらに想像を絶するゴミ
      このゲームは現状そういう開発のナンセンスさとの付き合いでもあるからゴミに対する耐性無いと続けられない

  27. 名無しの継承者 より:

    一日1時間くらいのプレイでちまちまやってたけどやっとフレイナ解放したわ
    幸い監視所で沼らなかったけど侵入で沼って投げそうになった
    せめて侵入とボスどっちでもアモルファス開封できるようにしてくれ…
    同じ作業を毎日延々と繰り返すの苦行でしかないんだよ

    あとデフォ衣装くらいそのまま染色させろや

  28. 名無しの継承者 より:

    最初はエイジャックスでちゃんとバリア張りながら銃撃って楽しんでたけど、侵入でバニーが走り回って一瞬で終わらせてくるから普通にやるのがアホらしくなったんよね
    それ以降はバニーしか使わなかった

    • 名無しの継承者 より:

      こういうコメにバニーアンチ!バニーアンチ!って噛み付いてた人達ももう居ないのかな…寂しいな

  29. 名無しの継承者 より:

    このゲームに限った話じゃないけどモンハンまでにどれだけ固定客を集められるかが勝負だな

  30. 名無しの継承者 より:

    TFDちゃん 0歳

    TFDちゃんは
    生まれつき心臓が弱く
    一カ月以内に心臓移植が
    必要です
    しかし移植には
    100万×7140円という
    莫大な費用がかかります
    TFDちゃんを
    救うためにどうか協力を
    よろしくお願いします

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