228: 名無し 2024/07/21(日) 22:23:18.33
既出ならすまんがスキル威力アップと係数アップってどっちつけたら良いのか分からなかったから実験室で検証してみた
どっちかだけつけるなら威力アップの方がいいけど、複数つけるなら威力と係数は組み合わせた方が良さそう
全て電気力MAXのイナズマ放出で計測
モジュールなし:79816
威力係数+19%:89457(特異属性エキスパート)
雷属性威力+20%:93119(雷属性エキスパート)
スキル威力+12%、威力係数+6%:92804(特異属性マスター)
1%あたりの上昇量
威力係数:約507.4
威力:約665.2
複合:約721.6
今回バニーでやったけど素のスキル係数が小さいなら係数アップの方が効果高いとかはあるかも
どっちかだけつけるなら威力アップの方がいいけど、複数つけるなら威力と係数は組み合わせた方が良さそう
全て電気力MAXのイナズマ放出で計測
モジュールなし:79816
威力係数+19%:89457(特異属性エキスパート)
雷属性威力+20%:93119(雷属性エキスパート)
スキル威力+12%、威力係数+6%:92804(特異属性マスター)
1%あたりの上昇量
威力係数:約507.4
威力:約665.2
複合:約721.6
今回バニーでやったけど素のスキル係数が小さいなら係数アップの方が効果高いとかはあるかも
230: 名無し 2024/07/21(日) 22:54:44.94
>>228
実際のダメージ スキル威力*スキルダメージ倍率
スキル威力係数→スキルのダメージに書いて有るダメージ倍率に加算
スキル威力→リアクターのスキル威力に乗算
ダメージ倍率が低いパーフェクトサポートの威力係数増やすと効果はでかいし
ダメージ倍率が糞高いブリザードの威力係数増やしても意味ない
スキル威力は基本増やすとお得ね
実際のダメージ スキル威力*スキルダメージ倍率
スキル威力係数→スキルのダメージに書いて有るダメージ倍率に加算
スキル威力→リアクターのスキル威力に乗算
ダメージ倍率が低いパーフェクトサポートの威力係数増やすと効果はでかいし
ダメージ倍率が糞高いブリザードの威力係数増やしても意味ない
スキル威力は基本増やすとお得ね
229: 名無し 2024/07/21(日) 22:38:01.01
威力UPは乗算、威力係数UPは加算
素の威力%の低い状態異常や一部のスキルは威力係数UPの方が良い
素の威力%の低い状態異常や一部のスキルは威力係数UPの方が良い
えっと、えっと
両方あげればいいんだね!?
直撃ダメージ上げたい→威力up
持続ダメージ上げたい→係数up
特異属性エキスパートとテクニシャンってどっちも係数なんだけど
スキル説明のとこ特異だと増えないんだけど効果違うの?
バグかわからないけど属性系装備してもスキル説明に反映されないね
実際にはダメージ増えてるからそこは安心していい
よっしゃとりあえず威力と係数と属性威力あげれば隙はないな!(なお防御面)
威力は全てにおいて同じ上がり方
係数は100%以上につけると損、未満につけると得
使い方による
…?
???
まあいいや、両方上げるか