【TFD】アプデ後はソロでも余裕になった融合炉ボス。さすがに弱体化しすぎ?

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276: 名無し 2024/08/15(木) 16:13:09.85
融合炉のボスが糞雑魚になっちまったもんなぁ


282: 名無し 2024/08/15(木) 16:39:19.67
>>276
融合炉は4人で挑むのを前提にしていたんだろう
ただみんなソロでやるから…


309: 名無し 2024/08/15(木) 17:27:41.35
>>282
ソロでも死ねる感じ全く無いほどヨエーのはどうなのよ


283: 名無し 2024/08/15(木) 16:41:33.53
融合炉ボスを柔くするんじゃなくて周囲に弾ドロップする箱置いてくれるだけで良かったんだけどね


284: 名無し 2024/08/15(木) 16:45:27.96
融合炉ボスほんと弱くなったな。
前は誰かやるの待ってる人とかいたけど今は誰でも普通に周れるわな
簡単に連続出来るようになった分残った地球儀がほんま邪魔になったわ🥴


286: 名無し 2024/08/15(木) 16:50:08.32
元々どう頑張っても勝てないみたいな強さではなかったのにね、勝てないけどキャラは集めたいって層が多いってことかな
キャラやモジュール強化することを待てずにどうしても早くキャラ欲しいなら課金すれば?とも思うけどそれじゃユーザーがいなくなるんかね


290: 名無し 2024/08/15(木) 16:58:02.54
>>286
勝てはするけど連戦するには弾も回復もどうしても足りなくなるからゾンビアタック前提になってた


301: 名無し 2024/08/15(木) 17:16:37.91
とはいえ、融合炉ボスは弱体化し過ぎよ
アプデ後にやったときノーマルと間違えたか?と思うくらい柔らかくなったし


303: 名無し 2024/08/15(木) 17:20:24.58
正直緩和するなら融合炉ボスの強さよりもアモの泥率とか欠片集めの煩わしさの方にしてくれたほうが嬉しかった


304: 名無し 2024/08/15(木) 17:21:03.44
融合炉の弱体化言ってるけど
その前の監視所が強いままなんで歯応え求める人はそちらでどうぞ
何ヶ所かフレンドのバニー呼ばないと面倒臭いとこあるよね


306: 名無し 2024/08/15(木) 17:25:40.48
監視所は弾もhpも補充できるし、流石にそれはシャレン育ててあげろよとしかいえねぇ


321: 名無し 2024/08/15(木) 17:43:07.66
融合炉マッチング機能はないしチャットはリクルートタブすら存在しない
そりゃボス弱くするわな
弱いのが気に入らない人はレベル1の銃使って手に汗握る戦いを楽しんで


328: 名無し 2024/08/15(木) 17:53:05.80
ユーザーの要望に応えるというかもはや甘やかしてるって方に近いわ
勝てないなら勝てるようにキャラや武器のモジュール強化するという発想になるのが普通だろ


344: 名無し 2024/08/15(木) 18:37:39.83
>>328
ましてやアクション死にゲーみたいなシビアな立ち回り要求されるゲームでもないのにな
勝てるように見直すのも強化も嫌、それでも早くキャラは解放したい、素材集め長いの嫌、だけど課金も嫌
イヤイヤ期のユーザーが多いんやろな

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1723604359/

  1. 名無しの継承者 より:

    根本的にシステムが間違ってるのはその通りよ。そもそもアモルファスの存在がおかしいんだもの。侵入や迎撃、監視所、融合炉をクリアしたら素材やアイテムが直ドロップするようにすれば良いだけのはずなのに、開発中に思い付いたアモルファスってアイディアを無理やり間に挟むからおかしなことになってる。どうしてもアモルファスの設定を捨てたくなかったのならせめてアルビオンでゴールドを消費して開封するくらいにとどめておくべきだった。開封のためだけにさらに別のコンテンツを強制させてる現環境には説得力が無い

  2. 名無しの継承者 より:

    ちょっとキャラ動かしてゲームしたいって時にはこのゲームすごい重宝するんだけど
    素材集めによっては「何の副産物もないノーマル監視所をシャレンで回ってる」というクソ退屈ムーブをさせられるのがな……
    エンゾ宝箱もそうだけど、ハクスラを楽しめない要素を延々やるのはきついよ

  3. 名無しの継承者 より:

    外から見たらユーザーの声にすぐに応える良運営に見えるけどそれでも文句言われるんやな

    • 名無しの継承者 より:

      根本的なゲームシステムの問題なのよ

      • 名無しの継承者 より:

        そこまで思うなら辞めればいいのに
        今時ゲームなんて腐るほどあるぞ?

  4. 名無しの継承者 より:

    どれだけユーザーの意見に応えたところで根本的なゲームデザインが終わってるから沈みゆく船に過ぎない

  5. 名無しの継承者 より:

    アモルファスガチャの前の監視所ガチャほんまいらん
    6%10%引く前にに25%がまず引けねえよ
    難しくていいから侵入と同じ1個確定にしてほしい
    1素材目指すにあたってガチャは1回でいい

  6. 名無しの継承者 より:

    このゲーム
    貴重なケツゲーだし少し触る分には楽しいから期待したい気持ちはあるんだけど
    根本的なシステムがクソすぎて相当弄らないと面白くなる気がしないんだよな
    せめて新キャラ追加のたびにその育成と使用感を楽しめれば良いんだけど、そういう設計にもなってないし
    いざクソみたいなファーム乗り越えて育成してもボスは特定キャラ以外お断りなんだから意味わからんよな

  7. 名無しの継承者 より:

    ハクスラとは言えゲームとしての面白さを失ったら終わり。
    弱体化されてつまらない作業ゲーになったのは間違いない

  8. 名無しの継承者 より:

    人減ってる印象なんだが
    シーズン1まで持つかも怪しくなってきたな

  9. 名無しの継承者 より:

    実際結構減ってる
    サービス開始時の4分の1で毎日千人単位で減ってるしultバルビーとルーナ実装しても増えなかったから復帰者がいないっぽい
    シーズン1の内容次第で今後が決まりそう

  10. 名無しの継承者 より:

    アモルファスはWarframeのレリックリスペクトなんで…
    違うところは持ち寄りができず、他人の開封結果をピックできないところ。ようできとるシステムなんだからそのまま持ってくりゃよかったんに
    ついでに言うとよく比較されるWarframeとはキャラ単体で自己完結できるかできないかってのが大きな差
    TFDは自己完結できるキャラが少ないためどうしてもビルド幅が狭まる。ここらへんも単調になる原因
    がっつりリワークせんと底の浅いゲームなのよ

    • 名無しの継承者 より:

      レリックシステムのいいとこだけパクらないのマジで謎

  11. 名無しの継承者 より:

    インしてもシャレンで監視所ぶん回す作業始まるだけだしなー
    しかも確率に嫌われたら徒労に終わるし

    • 名無しの継承者 より:

      いやほんとまじでこれなんだよな
      別に非効率でも好きなキャラ動かして回れればいいけど
      監視所とかいうシャレン専用コンテンツで延々「Aを取る為のBをCで探す」をやらされる

  12. 名無しの継承者 より:

    そんな調子なのにシャレンには用途があるから良キャラとか言ってんの頭おかしいよな
    この虚無作業を向く向かないのゲームと言い張ってるから信者は異常
    ゲームになってねぇだろっていう
    育てた好きなキャラを好きな場所で活躍させて、より強くするために周回するのがハクスラだろ
    こんな連中を中心層にしてゲームを設計していったらそりゃおかしくなるわ
    なんのためにベータテストやってたんだ

    • 名無しの継承者 より:

      >育てた好きなキャラを好きな場所で活躍させて

      これができないの本当に致命的だよな
      このゲームをやってる時間て育成・収集の時間が圧倒的に多いのにバニーとシャレンばっか使うのもなぁ

  13. 名無しの継承者 より:

    まぁ世の中には刑務作業としか思えない作業が好きな人もいるってことで…逆にこのゲームがそういう人らの隔離場所となっていいんじゃないか?

  14. 名無しの継承者 より:

    warframeの耐久ミッションみたいなやつ欲しいな
    一定時間ごとに報酬もらえるから殲滅力関係ないし、好きな継承者でまったりできるし

  15. 名無しの継承者 より:

    これでシーズン毎にメタ変えるんだろ
    増やすんじゃなくて
    その都度ガチャ周回させられる訳だ
    サプライズなドロップの機会も無く、死んだ目でアモルファス砕く作業員でしか無い

  16. 名無しの継承者 より:

    正直どのコンテンツも弱体化しなくて良かったしハクスラって言ってるのに何も強化の段階踏みたくないスマホゲーキッズの意見を聞く必要はなかった。
    システム周りでの周回高速化やバグの修正とか追加キャラだけで十分神運営だったのに

  17. 名無しの継承者 より:

    そもそもアモルファスとかいう糞コンテンツが全て悪い

  18. 名無しの継承者 より:

    ハクスラを虚無周回の免罪符に使うのもどうかと思うぞ

  19. 名無しの継承者 より:

    正直サービス続いてくれさえすればいいので
    都合よく少額でも課金する人だけ残ってくれねぇかな。
    無課金自体は必要だけど、ガチャガチャうるせぇだけの無課金はいらない。

  20. 名無しの継承者 より:

    これだけ激減してるユーザー数に運営が打撃受けて緩和してるっていう
    そんなことも理解できずまだハクスラハクスラ言ってるのか
    文句言ってるのが無課金だけだと思ってんのも認知歪みすぎ
    こんなごく少数のズレたユーザー相手に満足度を上げる調整して集金したところで、息切れして終わりだわな

  21. 名無しの継承者 より:

    もう沈みゆく船だろうな
    まぁ課金してアルティメット買った奴は見切りつけて違うゲームやった方がええやろ
    200時間やれば元は取れたろ

  22. 名無しの継承者 より:

    どのゲームでもソシャゲでも減ってるんだー陰キャ湧くの笑えるわ
    まとめのコメント欄で喚いてるのも哀れさ増してて余計笑える

  23. 名無しの継承者 より:

    基本無料ゲーて必ず同じようなガイジ居るのマジで謎www
    特に気持ち悪いのが無課金アピールマン、マジでキツイ。

  24. 名無しの継承者 より:

    無課金アピールマン程よく吠える

  25. 名無しの継承者 より:

    反論の頼みの綱が無課金だけなの草
    はっきり言って運営はお前らのことなんか見てないぞ
    すごい勢いで減ったユーザー数をなんとか繋ぎ止めようとあれこれ緩和してる
    たったそれだけのことも理解できんのかね

  26. 名無しの継承者 より:

    もっと緩和してくれ~
    迎撃戦のボスの体力10分の1ぐらいにしてくれ~
    ヴォイかけらのドロップ量1000倍にしてくれ~

  27. 名無しの継承者 より:

    不満が大きすぎて緩和されたっていう事実に対して何も反論できないから幼稚な反応しか返せなくなったんだなw

  28. 名無しの継承者 より:

    ぼく「○○が欲しい!」

    ○○を取る為のアモルファスを集める為の監視所をシャレン周回してアモルファスを使う為のヴォイド欠片を集める!

  29. 名無しの継承者 より:

    刑務作業のプレイ時間でしかマウント取れないような層がイキってるだけの悲しいゲームだな

    • 名無しの継承者 より:

      MR26ぐらいしか履歴書に書けなさそうな奴もやってるんですよ!!!!!!
      その発言はあんまりだよ

  30. 名無しの継承者 より:

    オンゲのいつもの失敗やね
    ニートとか主婦とか、有り余る時間をゲームに注ぎ込むことしかしないような層を基準に設計するから、普通のライト層の感覚と乖離して離れてく
    もう時代が変わってそのパイ自体が小さくなってるのはソシャゲやモンハンやFF14見てれば明らかなのに、オンゲ作る開発ってそこから抜け出せないらしい
    最終的にそういうヤツしか残らなくて閉鎖的な隔離施設になってくのは飽きるほど見てきたいつものパターン

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