276: 名無し 2024/08/15(木) 16:13:09.85
融合炉のボスが糞雑魚になっちまったもんなぁ
282: 名無し 2024/08/15(木) 16:39:19.67
>>276
融合炉は4人で挑むのを前提にしていたんだろう
ただみんなソロでやるから…
融合炉は4人で挑むのを前提にしていたんだろう
ただみんなソロでやるから…
309: 名無し 2024/08/15(木) 17:27:41.35
>>282
ソロでも死ねる感じ全く無いほどヨエーのはどうなのよ
ソロでも死ねる感じ全く無いほどヨエーのはどうなのよ
283: 名無し 2024/08/15(木) 16:41:33.53
融合炉ボスを柔くするんじゃなくて周囲に弾ドロップする箱置いてくれるだけで良かったんだけどね
284: 名無し 2024/08/15(木) 16:45:27.96
融合炉ボスほんと弱くなったな。
前は誰かやるの待ってる人とかいたけど今は誰でも普通に周れるわな
簡単に連続出来るようになった分残った地球儀がほんま邪魔になったわ🥴
前は誰かやるの待ってる人とかいたけど今は誰でも普通に周れるわな
簡単に連続出来るようになった分残った地球儀がほんま邪魔になったわ🥴
286: 名無し 2024/08/15(木) 16:50:08.32
元々どう頑張っても勝てないみたいな強さではなかったのにね、勝てないけどキャラは集めたいって層が多いってことかな
キャラやモジュール強化することを待てずにどうしても早くキャラ欲しいなら課金すれば?とも思うけどそれじゃユーザーがいなくなるんかね
キャラやモジュール強化することを待てずにどうしても早くキャラ欲しいなら課金すれば?とも思うけどそれじゃユーザーがいなくなるんかね
290: 名無し 2024/08/15(木) 16:58:02.54
>>286
勝てはするけど連戦するには弾も回復もどうしても足りなくなるからゾンビアタック前提になってた
勝てはするけど連戦するには弾も回復もどうしても足りなくなるからゾンビアタック前提になってた
301: 名無し 2024/08/15(木) 17:16:37.91
とはいえ、融合炉ボスは弱体化し過ぎよ
アプデ後にやったときノーマルと間違えたか?と思うくらい柔らかくなったし
アプデ後にやったときノーマルと間違えたか?と思うくらい柔らかくなったし
303: 名無し 2024/08/15(木) 17:20:24.58
正直緩和するなら融合炉ボスの強さよりもアモの泥率とか欠片集めの煩わしさの方にしてくれたほうが嬉しかった
304: 名無し 2024/08/15(木) 17:21:03.44
融合炉の弱体化言ってるけど
その前の監視所が強いままなんで歯応え求める人はそちらでどうぞ
何ヶ所かフレンドのバニー呼ばないと面倒臭いとこあるよね
その前の監視所が強いままなんで歯応え求める人はそちらでどうぞ
何ヶ所かフレンドのバニー呼ばないと面倒臭いとこあるよね
306: 名無し 2024/08/15(木) 17:25:40.48
監視所は弾もhpも補充できるし、流石にそれはシャレン育ててあげろよとしかいえねぇ
321: 名無し 2024/08/15(木) 17:43:07.66
融合炉マッチング機能はないしチャットはリクルートタブすら存在しない
そりゃボス弱くするわな
弱いのが気に入らない人はレベル1の銃使って手に汗握る戦いを楽しんで
そりゃボス弱くするわな
弱いのが気に入らない人はレベル1の銃使って手に汗握る戦いを楽しんで
328: 名無し 2024/08/15(木) 17:53:05.80
ユーザーの要望に応えるというかもはや甘やかしてるって方に近いわ
勝てないなら勝てるようにキャラや武器のモジュール強化するという発想になるのが普通だろ
勝てないなら勝てるようにキャラや武器のモジュール強化するという発想になるのが普通だろ
344: 名無し 2024/08/15(木) 18:37:39.83
>>328
ましてやアクション死にゲーみたいなシビアな立ち回り要求されるゲームでもないのにな
勝てるように見直すのも強化も嫌、それでも早くキャラは解放したい、素材集め長いの嫌、だけど課金も嫌
イヤイヤ期のユーザーが多いんやろな
ましてやアクション死にゲーみたいなシビアな立ち回り要求されるゲームでもないのにな
勝てるように見直すのも強化も嫌、それでも早くキャラは解放したい、素材集め長いの嫌、だけど課金も嫌
イヤイヤ期のユーザーが多いんやろな
ボスだけマルチ前提の難易度にしてそれ以外はソロ向けにしていくのかもな
どうせ今後アプデで難易度はなんぼでも上がってく
プレシーズンも終わりが近づいてきて揃えるもんさっさと揃えとけよってユーザーのケツ叩いてるだけだよ
何ヶ所かフレンドのバニー呼ばないと面倒臭いとこあるよね
運営がユーザーの声をなるべく反映しようとしてるのは
今のままでも楽しんでる連中より、不満や離れてく連中のほうがずっと多いと危ぶんでるからだろ
商売なんだからより広い層が金落としてくれるように調整してくのは当たり前のことだぞ
結局自分でバニーやればええだけや
強くても文句言うし弱くても文句言うしどうするのが正解なんだろな
強さも人それぞれだからどっかに合わせたらどっかが割食うのは当然だと思うが
>融合炉ボスを柔くするんじゃなくて周囲に弾ドロップする箱置いてくれるだけで良かったんだけどね
これな
気持ち弱体化と弾だけ回復させてくれたらよかった
あまり簡単にしすぎても良くないとは感じてる
こんだけ緩和策入れてくるって事はプレイヤー数減ってんのかなって思うけどどうなんだろ
まぁプレイヤーの時間を奪う手段はキャラと武器の育成でこれでもかってぐらい稼いでるし、ライト層を製作で遊ばせて廃層を育成で遊ばせる悪くない塩梅だとも思うけどね
ピーク時に比べたらプレイヤー数は半減してる
流石に飽きられるペース早すぎるなとは思うが
むしろ半減で済んでるんだって感じだ
形になるまでクソ長いビルド育成だったりフロストとかの野良ストッパーだったりライト層をふるい落とす要素には事欠かないし、大半がストーリー終わってハードモード入ったぐらいのとこで先の長さを察して辞めてると思ってた
同接過去最高26.4万人今日のピーク6.5万人(SteamDB)ではあるよ
マッチングするユーザーはSteamからが未だ多い気がするし半減どころじゃない気はするね
もうたまにしかやってないわ
キャラ育成したくても範囲火力持ちのキャラ以外は事実上寄生してるだけで飽きる
育てた先に何があるのかと考えても何もない(ハードボスを倒しても欲しい報酬が無い)
たぶんこのゲーム向いてない
Warframeみたいに4人分のアモルファスから出た報酬をそれぞれ自由に選択できたらいいのに
そうすればマルチでやる意味も出てくるのにな
まぁシーズン1の出来次第だろうなぁ
ケツ目当てのライト層が離れたとしても復帰しやすいものしないと集金できなくて運営が息切れする
ケツ目当てに戻ってきてもライトを突き放したボス難易度や膨大な育成時間じゃモチベ保てるはずも無いし
後から調整するって言っても客は出されたもので判断するんだから、このゲームの調整不足の酷さはちょっと甘すぎるわな
民度低すぎて戻ってこないよ
民度を気にするほどコミュニケーション無いやろ、他人の妨害できるほどの自由度もないし、
コミュ入ってないとまとめサイトのコメ欄くらいでしか他人と会話することない。
育成は9割ソロで完結、ハードボスは野良お断りなギミックでフレ誘うのが快適なわけだし民度とか意識することない
ここみたいなコメ欄が荒れるのは他のゲームでも同じ
貴方が悪いわけじゃないけど、廃れる理由が詰まったコメントだね
現時点で原神と同レベル難易度w
ここの運営がどういうゲーム目指してるのか分かんないよね
周回ゲーだけどバニーとかいうバランスブレイカー許してるからわいわいやってねって感じではないし
エロで売りたいという考えしか読み取れん
簡単すぎって言う奴はガチ勢だから文句言いながらも続ける
難しいって言う奴はライト勢だから比較的すぐ辞める
なら簡単に寄せる方が人を繋ぎとめやすい
divisionのキャラがTFD並のクオリティであったなら…
難しいよりは簡単な方が人は残ってくれそうだけど
どっちにしろ更新が遅けりゃ去っていく
週一アプデしろ。
ソロじゃほぼ倒すの無理な敵やコンテンツが欲しいのにそれを即死ギミックで誤魔化してるのが駄目
廃れるとか言ってもXだとサービス開始後からずっとやってる人周りにいっぱいいる
融合炉ボスよりもアモルファスと欠片持ってくるほうが苦痛
ボスはそれなりに強くていいわ
プレシーズンでガチすぎるやろコイツら…
監視所ガチャ→かけら集め→融合炉ガチャ
この一連が圧倒的不評なんだから融合炉のボスがどうこうって次元の話じゃねえわ
全然関係無いとこで文句言ってる人の何割が運営にちゃんと意見言ってるのか気になる
沼の融合炉やろうと思ってシャレンで偵察やってたら成功で取れるアモルファス8個ぐらい集めたところでその後1時間ぐらい成功してるのに普通のアモルファスも含め1個も出なくなったわ、何やあれどないなってんねん
仕方なく諦めて融合炉行ったら目当てのアイテムは取れはしたものの成功したらちゃんと報酬くれよ
なんだろ、難しいとめんどくさいを履き違えてる感じがするわ
フロストもそうだったけど、迎撃戦はゲーム内でオペレーターなり用意して倒し方の手順を迎撃戦中にヒントみたいな形でもしゃべらせたりすればまだマシだったと思うし(もちろん多少の弱体化は必要)いずれは出てくると思うけどレピックでのごり押しとかもちゃんと倒し方が浸透してれば少なかったんじゃないかなと、融合炉だってボス弱くしてくれって声より弾補充できるようにしてくれって声のほうが多かったわけだし。
てか実際フロスト弱体化されたといっても、倒し方がわからなかったら意味ないしなぁ
根本的にシステムが間違ってるような気がする
こんなコンテンツじゃ持って1〜2年でしょ
素材集めもすべてにおいてソロのほうがいいってのは。
マルチでやる意味もないし、揃えちゃったらマルチでやる理由もなくなる。
関係ないクエストでもなにか行く意味のある理由がないと余計マルチから遠のくじゃん
死んで弾補充が最適解になる時点で緩和必須だったでしょ
ソロじゃなくてマルチでってのもアモルファス入手のための監視所がソロ(非公開)推奨で、さらにトリガーアイテムのヴォイドの欠片も必要だからマルチでやるのはあまりに非効率過ぎる
5chやここ含め人の目につく所で愚痴書き続ける人は書いて憂さ晴らしとか自分の意見に同意して欲しいってだけで公式にちゃんと意見送ってる人はほぼいないと思う
今はGoogleやexciteみたいな直訳しかできないサイトじゃなくてDeepL翻訳みたいな高精度翻訳サイトもあるんだから活用して意見送れば良いと思うんだけどね
まぁ元も子もないこと言ったら
ハクスラだとかMMOみたいな膨大な時間をかけるゲームがもう時代遅れでウケないからな
これだけコスパタイパが叫ばれてる時代に逆行してる
そのうえでこのゲーム
基本的なアクション部分はそこそこ面白いのに致命的な調整不足でとにかくプレイフィール悪いし
フロスト辺りで頑張ってキャラ育ててもこんなの(理不尽大縄跳び)が待ってると思ったら、そりゃやめてくのが大半だわ
この失敗は簡単には取り返せない
ちなみにここでさえ言われてる不満なんてもうとっくに運営に言われ尽くされてるぞ
スチームのレビュー見てこい