【TFD】今はあまり価値のない安定剤。ベータ時は報酬アイテムを選べる仕様だった?

話題
話題
スポンサーリンク

Redditより

できるだけ早くベータの仕様に戻してくれ
ベータをプレイしていない人向けに解説しておくと、ベータ時の安定剤は使用することで報酬アイテムを選べるようになっていたが、今は%を少し上げるだけになってしまった。

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1esk3vj/these_need_to_go_back_to_the_way_they_were_in_the/

ユーザー1
ようやく入手して、さらに32%の抽選ができるなんて嬉しいね


ユーザー2
安定剤は不要なドロップを2つ削除して、残ったドロップから希少性に応じて%を割り振るのでもいいね
たとえば、
安定剤なしの場合: 6%|10%|20%|32%|32%
安定剤あり: 18%|30%|52%|0%|0%


ユーザー3
>>2
それこそ課金アイテムになるだろう


ユーザー4
>>2
良いと思うけど、安定剤のドロップもひどいしスレ主の言う通りベータの仕様に戻すのが公平じゃないかな


ユーザー5
これ拾う前までは確定入手か何かだと思うよな・・・


ユーザー6
前に言われてたドロップを入手しやすくなるシステムにこれ使うんじゃない?


ユーザー7
安定剤使わないほうが何故か目当てのドロップを入手できる場合が多い


ユーザー8
選択したアイテムを確定入手だと簡単すぎない?
2つ選択して50%50%で入手できる方が良いかも


ユーザー9
>>8
それがいいね
確定だと流石に簡単すぎてドロップを狙う楽しみが無くなるしな



  1. 名無しの継承者 より:

    特に問題なのは重要なものが必ずしも確率低い方にある訳でもないことなんだよな
    20 %とか32%の方に欲しい物があるけど出ない場合には何の解決にもならないっていう

  2. 名無しの継承者 より:

    複数個集めれば目当てのアイテムと交換とかでもいいかも

  3. 名無しの継承者 より:

    そもそも記載されてる確率が正しいとも限らんからな
    6%が3連続とか普通に考えてありえないだろ
    マジで嬉しいありがとうございます

  4. 名無しの継承者 より:

    これ使って目当てのもの引いた人いるの?
    500時間近くやってるけど、入手難易度の割に効果が薄いアイテムだよ

  5. 名無しの継承者 より:

    これ、複数個注ぎ込むことで指定したアイテムが出る確率をモリモリ上げられる仕様ならいいのに
    それなら意味不明な個数制限もやたら低い入手確率も納得できる

  6. 名無しの継承者 より:

    ultバルビーのコード結局89回目で入手したからこれはまったく信用してない
    14個しか使ってないけどさ

  7. 名無しの継承者 より:

    まず安定剤のドロップ率が何より低いのが本末転倒過ぎるんだよ。
    当初の選べる仕様ならそれも分かるけどいまの仕様でドロップ率そのままとか調整が適当過ぎる。

  8. 名無しの継承者 より:

    あればいいけどさ%アッブするなら3%とか6%のだけアップしてくれよなと思う
    他のもアップしたらあまり意味ないんだよな

    • 名無しの継承者 より:

      どういう意味で意味ないんだ…確率は合計100%突破しないんだから3%から6%に上がったら確率倍だぞ。
      低レアの割合下がってるの見てないんかな。

  9. 名無しの継承者 より:

    このゴミ、受け取り箱めっちゃ圧迫してて邪魔なんだが

  10. 名無しの継承者 より:

    これ使ったらアイテム選べる仕様の方が存在価値ありそう
    そしたらこのアイテム自体の泥率も妥当なんだけど…
    正直使っても使わなくても欲しいアイテム取れないんじゃ意味ないよねって話

  11. 名無しの継承者 より:

    受け取れる個数少なすぎやろ、せめて2桁は持てるようにしろよ
    上に書いてるとおり受信箱に変に残って邪魔すぎる

  12. 名無しの継承者 より:

    安定剤のドロップ率が一桁代だろ
    気休めにしかなんねーよ
    意味の無いアイテム
    タダで貰っても嬉しくないアイテムなのは変わりない

  13. 名無しの継承者 より:

    これ一個貰うより本体のアモルファス一個貰える方が嬉しい。増加率がささやか過ぎる。
    価値を感じないから持ってたら即使ってカンストする事はないし、所持数はそこまで不満は無いかな。

  14. 名無しの継承者 より:

    価値のないアイテム

    この一言に尽きるよ

  15. 名無しの継承者 より:

    そもそもこのゲームの確率じたい全く信用できんのに表記を5~10%変えられてもなー
    20%を10連敗する確率なんて10%しかないのに、触媒10回以内に出ることがまずないわ
    それどころか20連敗(1%)もちょくちょくする

  16. 名無しの継承者 より:

    これ本家にも導入してほしいわ

    • 名無しの継承者 より:

      本家はトレース精錬やぞすでにある。
      本家より楽にとか思って確定選択のやつ実装したら想像以上に色々壊れるから精錬みたいに確率増加になったんやろうし。

  17. 名無しの継承者 より:

    今の仕様のままでもかまわんから複数個使ってさらに確率上げれるようにしてほしい

  18. 名無しの継承者 より:

    6%→10%になるの最高やし、そのおかげで欲しいの落ちてるから俺は欲しいけど、みんな的にはそんな価値ないんやな…

    ちゃんと周回してるか?
    1~2個で使って価値がないとか言ってないやろな

  19. 名無しの継承者 より:

    価値はあるけどそれ自体のドロップ率が低いもんだからそれより目当ての6%引かせてくれよってなるわけで
    Warframeのトレースは何周かすれば1回分集まってわかりやすかったのになんで改悪してしまうのか

タイトルとURLをコピーしました