【TFD】海外ユーザー「シーズン1は不評だけど良い面もある」

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Redditより

シーズン1には嫌悪感が多いが、良い面もある

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1f8ipkp/theres_a_lot_of_hate_for_invasion_but_theres_a/

ユーザー1
まだこのゲームを続けていられる理由がゴールド稼ぎだわ
キャラ強化の面においては良いアプデだった

いいから金をよこせ!


ユーザー2
>>1
同じく。ヘイリーはそのうち作ればいいかなって思ってる
とは言えUltフレイナは同じ感じにならんでほしいね


ユーザー3
30分くらい周回するだけで580万稼げる
リアルでもこうだといいんだけど


ユーザー4
今は5300万まで増えた。素晴らしい。


ユーザー5
キャラ強化を頑張っていた層のボトルネックはゴールドだったから助かるわ
他のマイナス要素が多すぎてゴールド周りが過小評価されてるのは仕方ない


ユーザー6
シーズン始まってから復帰したんだけど、これ何で稼いでるの?


ユーザー7
>>6
侵攻ミッション。1日4回クリアできて、1回につき120万ゴールドくらい入ってくる。


ユーザー8
しかしいい面がゴールド稼ぎしかないってのもヤバいけどな・・・

  1. 名無しの継承者 より:

    いやリアルゴールド稼げよ

  2. 名無しの継承者 より:

    シールド割れただけでいかにも死にそうな感じなのどうにかしてくれ

  3. 名無しの継承者 より:

    うーん…ダメやろ(笑)
    実際パクリ元のウォーフレームよりアクティブユーザー減ってるからなぁ
    ただケツのおかげで売り上げは上位にいるからブルプロのようにはならんと思う

  4. 名無しの継承者 より:

    確かに露骨な金策しなくても良いし
    キャラのレベリングも簡単になったし
    眠くなる周回はしなくて良くなったのはすごく評価できる
    でもこれも侵攻をクリアできる人達の意見なんだよな

    侵攻に報酬少なくしたノーマル難易度も入れれば良かったのに
    シーズンコンテンツで初週から人をふるいにかけてるのはちょっと
    どうかと思った
    報酬が旨いだけに余計にクリアできない人はつらいんじゃないかな

  5. 名無しの継承者 より:

    こういうやつの「〇〇万貯まった」ってケチってるだけで持ちキャラ毎のイクシ一枚すら強化してないよな

    • 名無しの継承者 より:

      シーズン1は持ちキャラに2構成ずつモジュ強化しても余るくらい、ガチで溜まるぞ
      それくらいやることない

  6. 名無しの継承者 より:

    言うてもまだ1シーズン目の出たばっかのゲームだからな、まだチャンスはある
    いやまじで頼むぞ運営神ゲーになれるポテンシャルはあるんだから

    • 名無しの継承者 より:

      プレシーズンで様子見だから迎撃に変なギミック仕込んでんだって
      言い訳が通用しなくなったのでもう終わりです

  7. 名無しの継承者 より:

    金貯めてキャラ強化したところで糞ギミックやらされるだけやしなぁ

  8. 名無しの継承者 より:

    普通新シーズンって離れてた人間を呼び戻すためのコンテンツを実装するもんだけど
    このゲームはさらにふるいにかけて来るから本当に意味分からんよな…

  9. 名無しの継承者 より:

    ウォーフレは老舗だしそりゃ勝てないでしょ

  10. 名無しの継承者 より:

    今日も賑わってるな〜

    信者はTFDへ、アンチはTFDのデイリーへ。
    そしてクレーマーは同接数確認へ赴くのであった。

  11. 名無しの継承者 より:

    本当のボトルネックは金より武器を解体した時の素材なんだよなあ

  12. 名無しの継承者 より:

    10年目のゲームに開始2ヶ月のゲームが負けてるって相当でしょ
    そりゃコンテンツ量は雲泥の差だろうけど、ゲーム業界で10年の差って言ったら本来は技術の進化すごいはずだぞ
    なのに劣化パクリと言われる始末
    もっと頑張れよホント

    • 名無しの継承者 より:

      忍者は他より技術更新頑張ってるんで大体いつも最新ゲーと大差無いぞ
      ずっと古いシステムのままだらだら続けてるゲームとは違うんだ

  13. 名無しの継承者 より:

    過去24時間のピーク人数、46,521人…
    ユーザーが増えるどころか、シーズン1始まってまだ一週間も経ってないのに減り続けてる…

    これは過疎化待ったなし!w

  14. 名無しの継承者 より:

    ピーク5万切ったかー
    きついな

  15. 名無しの継承者 より:

    シーズン1でインフレさせてる時点でなー
    究極キャラの立ち位置がよくわからないし、固有MOD追加したところでスキルセット大幅に変わらないとヘイリー超えれる気がしない
    もう相当キャラ愛ないとやり込みたいと思えない

  16. 名無しの継承者 より:

    プレシーズンで遊び尽くした感あったからしばらくこのゲームから離れてたけど新シーズン始まったと聞いて久々にINしたら難易度が未だにハードしかなくて笑った
    シーズン変わってもやること変わらないじゃんw

  17. 名無しの継承者 より:

    るーたーしゅーた

  18. 名無しの継承者 より:

    一部の信者がどれだけ擁護しようが全部数字に出てるのが事実

  19. 名無しの継承者 より:

    なんか普通にやばそうなんだなwww
    もうサ終しそうなん?アプデきたらやろうとおもってたのに

  20. 名無しの継承者 より:

    5万人で安定してるって言い張ってたやつ元気してるかー

  21. 名無しの継承者 より:

    シューティングゲームやりてえのに、走るだけのキャラが荒らしまくるゲームだろ、そりゃ人も減るさ

  22. 名無しの継承者 より:

    また嘘つき同接アンチきてるっ!
    今日も観測お疲れ様です!

    今日は同接1万人くらいっすか??w

    • 名無しの継承者 より:

      https://steamcharts.com/app/2074920

      信じられないなら自分の目で確かめてみたら?

      • 名無しの継承者 より:

        アプデで一時的に同接回復してるけど
        一週間も経たずにアプデ前の水準になってるのグロいな…

      • 名無しの継承者 より:

        もう嘘付けなくなっちゃった…
        正直が一番だって気づけたんだね。嬉しいよ。

      • 名無しの継承者 より:

        同接2万って嘘ついたお前のせいで同接に煽りの価値無くなったからお前の罪は重いよ

  23. 名無しの継承者 より:

    売上だとどっかの忍者よりだいぶランキング上になるがその話はやめたほうがいいか?

  24. 名無しの継承者 より:

    シーズン1、、、
    中間パッチだよな、内容が、、

  25. 名無しの継承者 より:

    本当にこのままならサ終もあり得る
    流石に一周年は保つと思うけど

  26. 名無しの継承者 より:

    売り上げはケツのおかげで保ってるな
    フレイナ実装時にこれが下がってたらいよいよって感じするわ

  27. 名無しの継承者 より:

    ラン&ガンが好きとか言っといてランだけのぶっ壊れキャラを全員に持たせるわパズルコンテンツをメインシナリオに絡めるわ何がしたいのかさっぱり分からん

  28. 名無しの継承者 より:

    今月また1万課金したわ
    アンチの望むサ終がまた伸びたよ残念だったな

    • 名無しの継承者 より:

      アンチだけどネクソンの資本力からしてすぐにはサ終はしないとは思ってるよ

      • 名無しの継承者 より:

        ソニー資本のゲームが2週間もたずに終わったの知らないの?

  29. 名無しの継承者 より:

    すまん、煽り抜きで、人が増える未来が見えないんだけど、みんな10月10日までモチベ続くの?

    • 名無しの継承者 より:

      正直V字回復は無理だと思ってる
      初動で大ヒットしてしまうと多くの人間がこのゲームに対してクソな印象が記憶に残ってるから復帰しようとは思わない
      ウマ娘がいい例だね

  30. 名無しの継承者 より:

    ワイ、信者側から見ればアンチやけど望んでるのはサ終じゃなくてこのゲームがまともになることだわ
    現状ケツ以外の魅力皆無でこれがポリコレ汚染されてたら間違いなくコンコードだったぞ
    ケツのおかげで何とかなってるだけや

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