【TFD】まだプレシーズンなのに急ぎ過ぎじゃない?コンテンツの消費速度が異常だと海外で話題

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Redditより

TDFプレイヤーたちがゲームリリースから1ヶ月も経たずにキャラクターや銃、ダメージを最大にして、それで「ゲームがつまらなくなる原因だ」とか言ってるのマジ笑える。

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1edjehy/tdf_players_when_less_than_a_month_after_the_game/

ユーザー1
やることがなくなったらアップデートが来たときに戻ってくればいいんだよな
途中で楽しめなかったならなんでまだプレイしてるのか謎すぎる。結局は楽しめてないことを楽しんでるんじゃないのかね


ユーザー2
>>1
Warframeをそんな感じでずっとプレイしてる


ユーザー3
>>2
Megan (Warframeのコミュニティディレクター)が言った「Warframeを家のように感じてほしい」ってのが一番だと思う。いつでも好きな時にプレイして、自分のペースで全部楽しめるゲームってこと。
このゲームも同じで、一気に全部やろうとすると周回が退屈になるだけだ
しそんなに急ぐ必要はないと思うんだよな


ユーザー4
そういう人たちはいつもいる。ゲームの議論に出てきて、「リリース前に1時間以内で6回クリアしたからめっちゃ簡単だ」とか言うやつら。こういう連中は全然役に立たないし、正直でもない。正直かもしれないけど、役に立たないことは確か。


ユーザー5
「嫌いなのに続けてプレイする」のは、ゲームが最終的に改善されるかどうかを見たいからって理由もあるかも


ユーザー6
>>5
少なくとも次のアップデートまでは確実に改善されないだろうから、その間は楽しめてないならゲームを休んだ方がいいぞ


ユーザー7
>>5
ゲームをやらなくてもTFDのDiscordやコンテンツクリエイターのアップデートレビューで最新情報を追うことはできる。プレイして楽しめないなら、無理してプレイする必要はない。ゲームの進行状況を追うだけなら、それで十分だと思う。


  1. 名無しの継承者 より:

    釣りとか他のプレイヤーと緩く繋がれるエンタメに特化したエリアとか戦い以外にこの世界で暮らせる要素が欲しい

  2. 名無しの継承者 より:

    これ系の話題はTFDに限らずなんでもそうだからな
    一部の社会性を放棄した奴らの戯言なんて真面目に聞く必要ないで

  3. 名無しの継承者 より:

    どっかに2日で活性体1と触媒6やってから発言しろみたいなやつ居たな…

  4. 名無しの継承者 より:

    1日のプレイ時間制限すればいいのに
    というか1日何時間やってたらそんな状態になるんだ?
    公式もそんな廃人に合わせてゲーム作ってないだろ
    俺は未だにアルティメット1人も出せてないよ

  5. 名無しの継承者 より:

    MMOなんだし、ゆるい社交場みたいなのがあっても良いと思うの…

  6. 名無しの継承者 より:

    コンテンツ消化速度とはちょっと違うけどレピックの火力どうにかするかボス体力もっと引き上げないとこの先実装される全てのボスが開幕10秒かそこらで消え去るゲームになる

    • 名無しの継承者 より:

      それ言い出したらバニーのバ火力バカ範囲バカ殲滅力のほうがナーフされるべきだろ

      • 名無しの継承者 より:

        フィールドでのバニーは破格すぎてな
        楽にファーム出来るとはいえアレに慣れると他のキャラが全て霞む
        バニー居ない野良PTとかなった事無い

        サ開時脆い・地雷言われたけど結局使いこなせばトップクラスという結果

  7. 名無しの継承者 より:

    YouTubeとか見ててもすごいもんな
    自分はアルティメットキャラなんて一人も解放してないのにYouTubeじゃほとんどがアルティメットキャラのビルドしかない
    まぁ再生数稼ぎたいのわかるけど今の段階だとまだまだ通常キャラのビルドのほうが需要あるのがわかってない人が多すぎ

  8. 名無しの継承者 より:

    仕事あるからそんな毎日たくさんプレイできねーよ

  9. 名無しの継承者 より:

    これはしょうがないと思う
    既視感あるコンテンツが多いから消化しやすい
    遊ぶ側も作る側も同じと思うよ

  10. 名無しの継承者 より:

    攻略や動画サイト観ながらその通りに一本道プレイする癖に、終わったらボリュームが少ないとか言い出す奴も多いしな
    ゲームを楽しむ時間や余裕が無い奴はそもそも自分がその遊びの対象じゃないって事に気付いた方が良い

  11. 名無しの継承者 より:

    モジュール掘りで保管庫のリセマラとか監視所ゾンビアタックくらいしかやることなくなってくるとツラい
    飽きない様に工夫しないと

  12. 名無しの継承者 より:

    今の仕様で飽きないは無理あると思うねぇ
    うま味のない監視所のアモルファス抽選、うま味のないダンジョン周回、先延ばしにしかなっていないヴォイドの欠片
    どのキャラ、武器を取るにしてもこれらを無心でやるだけ
    作っても持っていくコンテンツがまだない

  13. 名無しの継承者 より:

    何かに取り憑かれたようにここ数日掛けてアルティメットキャラ全解放したせいで燃え尽き欠けてるわ

  14. 名無しの継承者 より:

    目当てのものが完成するまでを楽しむゲームだろ
    モンハンでも最強装備作る過程で全モンスター倒してますやん

    • 名無しの継承者 より:

      そのモンスター倒すのに最適の装備作るか→結果そのモンスターの素材が必要
      とかいうおかしな事になってるからな

  15. 名無しの継承者 より:

    コンテンツ消化しきって無いし、まだまだ遊べる余地あるんだけど
    作業工程多すぎて飽きて来たわ
    これでコンテンツとビルド幅増えても、付いて行ける自信無い
    何が嫌って、作業結果が総じて運なのがしんどい

  16. 名無しの継承者 より:

    riven modはよ

  17. 名無しの継承者 より:

    バニーの存在がバランスブレイカーすぎてすべてを壊している
    バニーのケツを追いかけてるだけのゲーム

  18. 名無しの継承者 より:

    バニーはTFDの代表キャラな感じだし仕方ない

  19. 名無しの継承者 より:

    このゲームやってる時間の95%はファーミングでバニーを使うことになる

  20. 名無しの継承者 より:

    結局、シャレンとグライエンゾでアモルファスガチャが時間かかるゲームだし

    バニーみたいなお手軽稼ぎキャラは結構ありがたいけどな

  21. 名無しの継承者 より:

    ディアブロみたいに武器も掘らせて欲しいわ

  22. 名無しの継承者 より:

    ガチの高難易度ほしい
    次の追加レイドのボス体力20倍くらい火力2倍くらいにしてくれ

  23. 名無しの継承者 より:

    レイドの時間制限短すぎると思うの

  24. 名無しの継承者 より:

    そんなことより乞食こじらせて放置してるのが多すぎてな
    物資防衛系でもわかんないように部分的に放置してるのが多いから終わったら仲間と一緒に撃つようにしてる
    終わり際撃たれてるやつは放置してた奴だ

  25. 名無しの継承者 より:

    ストーリー上の迎撃マルチは何回やっても一回も勝てなかったから
    ソロで全部やったけど、久々に掘りゲーしてる感あって楽しかったのは楽しかった
    マルチでも勝てそうなときはあったから
    ある意味あの辺のバランスは完璧
    エンドコンテンツもあの辺の難易度調整と同じに出来たらもっと楽しめそう

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