【TFD】いつの間にか2週間後に迫るシーズン1。どんなアプデになるのか海外で話題に

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Redditより

あと2週間後にはシーズン1のアップデートが来る

ネクソンからのプロモーションは?

次のアルティメットは誰になるのか

次の巨神はどんな奴か (ただしアップデート1には含まれないと思う)

新しいストーリー+継承者ストーリー、新しいエリア

そして新しいダンジョン

新たな継承者と武器

新しいバトルパス

新しいスキンも楽しみ

2週間以内にこれだけのコンテンツがリリースされるのに、ネクソンが静かすぎる気がする

https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1es9xoy/season_1_is_in_2_weeks/

ユーザー1
シーズン1含めてこのゲームが将来どうなっていくのか楽しみだ
まだ全然飽きてないし、プレイし終わってないものが沢山あるのに大型アプデが来るとか嬉しい悲鳴だわ


ユーザー2
エイジャックスのメイド服をなにとぞ・・・


ユーザー3
次のULT誰だろうな
誰かわかれば安心してエンゾ育てられるんだが


ユーザー4
>>3
使用率もDPSも高いエンゾじゃないかと予想してる


ユーザー5
新しいバトルパスが心配。またゴミだったらちょっときつい


ユーザー6
シーズン1のアプデ内容でこのゲームを続けるかどうか決める予定


ユーザー7
開発者もまだプレシーズンのデータを解析していて、ユーザーの大半がどのコンテンツに興味を持つか検討中なんじゃないか
もちろんそれによってシーズン1の内容をテコ入れしなきゃいけなくなるだろうし、場合によってはシーズン1開始が遅れることも有り得そう


ユーザー8
新コンテンツもいいけどQoL向上に期待してる
ホットフィックスで細かい部分は結構修正されてきたけど、それでもまだコアな部分は修正されてないしな


ユーザー9
メガダンジョンの前に少し長めのダンジョンが欲しいな
現状ファームのために高速で回るだけになってるから、ユジンとかサポートタイプの出番がまったくない


ユーザー10
取引機能早めに頼む
素材があまり過ぎてる・・・・

  1. 名無しの継承者 より:

    このスッカスカの内容のまま取引なんて追加したら周回の必要性すら下がって本当の虚無になりそう。
    新要素追加はいいけど大半のことをバニーで良くね?って言われたら新要素の意味がないしな。
    見た目だけの新要素連打よりしっかりとしたゲーム性を産むような質の高いバランス調整に重きを置いた方がいいと思う。

    ここの運営がソシャゲみたいなゲーム性とプレイヤー層で続けていきたいならその限りではないが

    • 名無しの継承者 より:

      今後のこと考えるならまず土台からやってくれたほうがいいよなぁ
      迎撃戦はグラトニーみたいな感じでスキルキャラ抑制出来るだろうけど
      侵入その他のコンテンツがバニーで完全勝利な状況はあまり好ましくない
      開発はおそらくバニーで一番金稼いでるだろうけど一番扱いに困って頭抱えてるキャラもバニーだろうな

  2. 名無しの継承者 より:

    生活系コンテンツの実装に期待
    戦いだけじゃ暮らせない

  3. 名無しの継承者 より:

    ログインボーナス、デイリー報酬、イベント開催、コラボ企画
    まだまだ沢山あるのに、やらなきゃ客が離れるだけやん
    何故やらんの??

    • 名無しの継承者 より:

      会社で働いたことなさそうw

    • 名無しの継承者 より:

      イベント以外は要らねぇ
      ログインとかデイリー(今もあるけど虚無だし)はしなくちゃいけないって観念がでてくるからいらん
      そんなのより調整だったり色々やることある

  4. 名無しの継承者 より:

    今のうちにモンハンくらいのカジュアルさに切り替えた方が人は戻るだろうな
    たぶんシーズン1の様子を見て続けるか辞めるか決める人かなりいる
    もっと露骨なケツゲーが他にも出てくるし、段々とケツだけじゃ集金できなくなってく

  5. 名無しの継承者 より:

    ログボデイリーなんか最近じゃ義務感生み出すだけのいらん要素と言われるくらいだし必要ない

  6. 名無しの継承者 より:

    まぁまぁまだゲーム自体サービス始まったばかりだし
    最初はどのゲームもこんなもんでしょう。
    俺は素直に楽しみにしてるぞ

  7. 名無しの継承者 より:

    純粋にたのしみ。早く情報をくれー!

  8. 名無しの継承者 より:

    ランダム構築の連続フロア形式で最後に何かの巨神が待ってるみたいな、やってて面白そうなのがあってもいいとは思う

  9. 名無しの継承者 より:

    バニーでずーっと雑魚しばいてるだけのゲームだもんな現状・・・

  10. 名無しの継承者 より:

    いくらでも課金するので、何卒日本語ボイスをば

  11. 名無しの継承者 より:

    アナウンスあった気がするけど、ダブった素材を何かに変換できるような機能をいち早く実装してほしい。個人的には任意の欠片に変換できるようにしてくれればありがたい。

    素材から素材だと本末転倒な感じもするので、次の周回の足しになる欠片が1番いいかな?6%やら10%やらの素材掘りを敬遠していたユーザーも多少は捗るだろうし

  12. 名無しの継承者 より:

    バニーのせいで巨神以外がマルチである面白さが何もないからそこいじってくれ…

    面白くない、嫌なら非公開でバニー使うなよって意見は、無限周回ゲーであるこのゲームでは詭弁でしかないし

    なぜ「ちゃんと銃を撃ちたい」というちょっとの面白さを取った途端、効率を地の底まだ落とさにゃならんのか…

    • 名無しの継承者 より:

      まともな調整するならいいんだけどな・・・しない可能性もあると考えると余計な事しないでほしい
      強いて言うなら銃で倒したらドロ報酬アップでもあればマシか?
      何にしても銃撃ちたいならこんなソシャゲもどきじゃなくCODみたいなカジュアルFPSやればいいのでは?
      BFっぽい無料ゲーも出るみたいだし
      選択肢は世の中色々あるのに自分で狭めてるんだから我慢もせんとな

      • 名無しの継承者 より:

        そうだな大人しく別ゲーやってるほうが幾分か利口だな。そうしよう。

  13. 名無しの継承者 より:

    言うて巨神迎撃も調整がピーキーすぎて特定キャラ以外出番無いしなぁ
    せめて武器とキャラ一人育成しきればどこ行ってもちゃんと遊ぶ権利があるようにしてほしいわ
    そうじゃなきゃやってられない

  14. 名無しの継承者 より:

    取引って馬鹿?
    課金したくないキッズが騒いでるだけ?
    ゲーム内アイテム売ってお金稼ぎたいのがミエミエなんよねー。

    • 名無しの継承者 より:

      パクリ元のWarframeは取引ありで上手くやってるんだよなぁ

  15. 名無しの継承者 より:

    モンハンみたいにカジュアルにってそれただのアクション狩ゲームじゃん。ハクスラどこ行った?
    ハクスラ嫌いなら嫌いって言えよ

  16. 名無しの継承者 より:

    2週間なんざ仕事してりゃあっという間だろうが

  17. 名無しの継承者 より:

    バニーの悪さとファームにかかる時間含め、その肝心のハクスラ部分がつまらなすぎて怠い怠い言われてるんだが
    このゲームが提供してるハクスラ部分がつまらないって不満で溢れかえってるのに、ハクスラが好きかどうかの問題にすり替えることしかできんのか

  18. 名無しの継承者 より:

    外装とリアクターだけって言うほどハクスラじゃないよなぁ。なんの特殊効果もないし。本当のハクスラなら武器もMODもハクスラ要素なんじゃねーの。

  19. 名無しの継承者 より:

    今の汎用的なリアクター以外にも継承者ごとの専用リアクター欲しいね

  20. 名無しの継承者 より:

    取引一覧覗く楽しさも知らんのか

  21. 名無しの継承者 より:

    すげーおもろいと思ったけど冷静になるとハクスラ要素めっちゃ薄いただの堀りゲーだし、1年後くらいにがっつりやる方がやること多くて良さそう

  22. 名無しの継承者 より:

    取引実装は公式が明言してたぞ…
    「取引って馬鹿?」って言ってる奴、頭カワセミか?

  23. 名無しの継承者 より:

    取引は実際バカだよ
    そんな事やってたら課金者から怒りクレームが大量にくるだろ

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