【TFD】「ルーナ慣れたら簡単だな」←バフルーナは頭がパンクする

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667: 名無し 2024/09/17(火) 10:38:59.30
ルーナ慣れたら簡単だな(動かなければ)
まあ月光専用キャラですわ


669: 名無し 2024/09/17(火) 10:54:42.43
>>667
バフルーナやろうぜ
音ゲーやりながらバフ対象の味方位置確認して移動しつつ敵の動きを見て避けるんだ
頭がパンクする


674: 名無し 2024/09/17(火) 11:08:57.40
ルーナは動きながらリズムゲーとかやる前から無理ゲーだろうと思って素材すら集めてないわ、そもそも音ゲーとか苦手でな


675: 名無し 2024/09/17(火) 11:19:15.41
音ゲーと言っても判定はかなりガバガバだから動かなければ難しくはない
でもこれにカメラ操作と敵と味方の位置把握とって加わると無理ゲーだわ


676: 名無し 2024/09/17(火) 11:39:14.24
あの音楽リズム取りにくいんだよね


677: 名無し 2024/09/17(火) 11:41:50.86
音ゲーは音を聴かないのが一番やりやすいとかいう


678: 名無し 2024/09/17(火) 12:01:18.44
お隣のOCTAVIAになろうとして失敗しちゃった可哀想な子


680: 名無し 2024/09/17(火) 12:18:21.85
OCTAVIAなんて実装当初はステルス・集的・バフ何でもできて、さらに音楽作成まで楽しめちゃう何でもできるマンだったのに、こっちの音楽家キャラはどうして…


681: 名無し 2024/09/17(火) 12:28:13.10
騒音ルーナで侵入行ける程度には使い慣れたけど
クリティカルがバニーのハイヴォルの素ダメージと同等程度で範囲と攻撃頻度は当然それ以下
スキル解除しないと触れないギミックもあるしボスには銃撃ってた方が早い
ただこれはバニーが過剰火力なだけで道中の雑魚は十分対処可能
最大の欠点は他のキャラ使うと音楽無くて寂しくなる所


682: 名無し 2024/09/17(火) 12:59:42.01
音ゲーの2番4番は指が覚えたからノーツ見なくてもなんとかなる
3番テメーはダメだ


687: 名無し 2024/09/17(火) 13:37:45.80
騒音ルーナはファーミングの救済であって本業はバッファーだからな
フレイナとかと組むとかなり強い

引用:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1726121701/

  1. 名無しの継承者 より:

    10回以上転生させたけど、バフビルドの場合CT短縮が「失敗時のCTのみ短縮」は中々意地悪だと思う。
    10回チェンジか45秒に1回の強化スキルはもう少し緩和して欲しいね。

    騒音も基礎が低くて一応単発45万(バフ込み50万)連発出来るけど、やっぱり音ゲーのタイミンでしか攻撃出来ないのが痛いね。

    • 名無しの継承者 より:

      ルーナプロがいたとは恐れ入る
      貴重なフィードバックだな

    • 名無しの継承者 より:

      ヘイリーみたいなぶっ壊れは許して
      ルーナの強化4番がこんな規制されてんのわけわからんよな

      • 名無しの継承者 より:

        ユーザーフレンドリーな神運営だけどバランスは最初から終わってるよな

        • 名無しの継承者 より:

          10凸済
          リズムでしか銃打てない
          回収ギミックは音止めなきゃ拾えない
          バニーの劣化言われる
          でもコイツしか使ってない
          楽しい 輝く事を信じてるよ

        • 名無しの継承者 より:

          最近「私の遺伝子最強!」で話題になった整形女みてこのゲーム思い出したわ
          後出しでギリ普通にしてるけど新コンテンツは整形前のクオリティで生まれてくるから

    • 名無しの継承者 より:

      戦場の真ん中で歌いながら敵味方に影響するって、絵面アイディアは良いのにそれを実現するバランスや効果を放棄してるのが問題だよな。
      自分も使うこと自体は結構好きなんだけど、迷惑かけずに使うとオブジェクトの端とかでひっそりと歌う姿がマジでカッコ悪くてナンセンスだなあと思うよ。
      バフキャラは一緒のユーザーから感謝エモート貰うくらいの存在感出さないとキャラとしても勿体ないよな…

  2. 名無しの継承者 より:

    ルーナは衣装をミルクティー色にすると
    透明スーツみたいでお気に入り

    • 名無しの継承者 より:

      ルーナエロがいたとは恐れ入る
      貴重なフィードバックだな

  3. 名無しの継承者 より:

    動きながら音ゲーの何が難しいのかよくわからない

  4. 名無しの継承者 より:

    ルーナがバフするよりその枠に火力キャラ入れた方が貢献度高い
    正直エンゾの方がサポートも火力も圧倒的に上なのがバランスおかしい

    • 名無しの継承者 より:

      音ゲー要素入れるなら、手間分の対価が欲しいよね

  5. 名無しの継承者 より:

    性能がどうとか難しいとか以前に
    操作感つまらなすぎてゲームになってねぇだろっていう

    • 名無しの継承者 より:

      ゲーム自体あれだからセーフってことにしてもらえないかな?

  6. 名無しの継承者 より:

    騒音ルーナの判定要素でついでに味方にバフできれば良いのになあと使いながら思う。
    銃みたいな基本のスキル操作はおもんないな

    • 名無しの継承者 より:

      元の半分でいいから味方へのバフが撒ければ熱烈支援を受けれるんだよね。

      基礎係数が低いから支援の75%は破格の性能。

      あと自キャラバフがライドオンした時に時間経過してしまうから3色26回は実質不可能なのも痛い。

  7. 名無しの継承者 より:

    ルーナさん好きなんだけど、操作があまりに難しくて使ってない。
    ガチでリワークして欲しい。音楽キャラ好きなんや…

  8. 名無しの継承者 より:

    ルーナは真っ先にリワークしたほうが良い
    ゲームと噛み合ってない

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