Redditより
このゲームをやり続けるモチベーションを維持するのに苦労してる。
ゲームについて学んだりメインストーリーを追ってる間は楽しかったんだけど、それが終わったら以下しかやることがない。
- 無限に続くシャレンの監視所潜入
- バニーケイブ/カイパー阻止ミッションの無限周回
- XP/カイパーファーミングミッションの無限周回
- 終わりのないかけら収集と融合炉周回
こういうゲームは同じことを繰り返すものだとは理解してるけど、みんなどうやってモチベを保っているのか聞きたい。仕事終わりにXboxで無限に同じことを繰り返すのにちょっとうんざりしてる。
アモルファスの開封手段がもっと多様だったら良かったと思う。特にULTキャラはこれらの繰り返しだし。
- 同じダンジョンとヴォイドボス周回
- 同じかけら集めと融合炉周回
どうやってモチベーションを保ってる?
https://www.reddit.com/r/TheFirstDescendant/comments/1enn1w5/how_do_you_guys_keep_motivated_to_play/
ユーザー1
グラトニーを倒すためにキャラと武器のビルドを完成させてる。
目標を立てることである程度モチベ維持できるはず。
全て完遂したら次のアプデまで他ゲーやってりゃいいんじゃない?
ユーザー2
>>1
同じような目標を立ててるけど、それでも結局同じことの繰り返しで飽きてくるんだよね
ユーザー3
このゲームの悪いところはレベル上げに時間がかかりすぎる事
Warframeくらいのスピードで上げられればビルドを組むのがもうちょい楽しくなると思う
ユーザー4
>>3
効率的にレベル上げするには長時間の特殊作戦を回すか、突っ立って敵を殺し続けるか、バニーのケツを追い回して敵を何体か倒すかくらいしかないもんな
もはやDestinyみたいなエンドコンテンツを望み始めちゃってるわ
ユーザー5
同じミッションに飽きてきたら他のキャラを育てたりシーズンチャレンジをこなしたりしてる
ユーザー6
俺は全ての100%収集を目指してプレイしてる。すべてのキャラと武器を手に入れるとか、リワードを回収するとか。
ユーザー7
欲しいキャラとか武器ってまだある?ならそれを集めると良いんじゃないか?
集め終わってるなら他のゲームやるのがいいよ。別にこのゲームをずっとやる必要はないんだからさ
アプデを待ってまたファームに戻れば良い
ユーザー8
エロいスキンでなんとかモチベを保ってるわ
ユーザー9
>>8
ぶっちゃけこれ
とはいえ流石に飽きてきたよな・・・・
アプデ来るまで違うのやったらを実行すると、どうでもよくなって戻らなくなる
ログボもらって終了とかも無いから起動すらしないもん
メインのキャラと武器の育成終わったらやりこみたく要素が現状ないよね
使わないキャラとか武器集める気にならんし
ソケット埋めるのに工数かかり過ぎるせいで
お気に入り以外やる気起きないのが良くないわ
複数キャラ育てたらブースト掛かるようにしろ
個人的に一番の問題は継承者の所持数に制限があること
もう一杯になったせいでこれ以上キャラ解放したいと思えないんだよな
アルティメット武器も大半が使い物にならない産廃だしビルドを多様化させて遊び方を増やしてほしい
乞食じゃないんだから枠くらい課金しろ
トップページにPLAY FREEとかデカデカと書いといて課金強要かよ
そのうちDestiny2みたいにDLC買わないとまともに遊べないようになったらこのゲームも終わりだな
ガチの奴いて草
誰も課金しないゲームどうやって運営するのか教えてくれよw
,さすがにネタだよな…?頼む、ネタだといってくれ
また現れた基本無料を完全無料と思い込んでいるやつ
エンドゲームはキャラ集めつつ、きのことドーナツのセット作るくらいかね
きのこはともかく、ドーナツは10個以上貯まってきてレベリングが追いつかない
キャラも銃もとにかくレベリングが遅くてだるいし
どちらもバニーのおしりをクンカクンカするのが最速育成法とか
これルートシューターだろ?ゲームデザインとしてどうかしてるぜ
バニーを再設計するだけで割とマシになると思うけど
そんなのはベータ時点でやるべき話
面白いなら続けりゃいいし、面白くないなら辞めればいい。
会社と違って生活かかってるわけでもないし、あくまで趣味やろ。
モチベの維持なんて自分次第や。
ここ見てたらつべのゲーム公式chで日本だけコメ欄封鎖されてる理由がよくわかる
海外コメここと同じくらい終わってるぞ
海外でコメント閉鎖したら死ぬほど炎上するから出来ないだけだぞ
日本人は弥助オリンピック問題見れば舐められてるの分かるやろw
こういうハクスラって育てたキャラで何するのというよりは育てたり集めること自体が目的だと思うけどな
レベリングは素材とお金集めるついでと思っておけば良いし
レベルだけ急いで上げたいなら月光すれば15分で1転生やから1日でキャラ武器完成も十分できる
これやりすぎて色んなキャラビルドするにはお金が足りなくなるから程々が良いけどな
ハクスラとかルートシューター初めてやるんだろうなって奴をかなりの量見かけるのはやっぱケツ効果なんだな
難しいと怒るくせに簡単だとすぐにやることないって言いだす奴はどんな生き方してるんだ
経験値は修正前バルビーランぐらいの稼ぎ場を用意してくれ。レベリング面での育成が捗れば、今後期待できるソケット差し替えアプデも合わさって色々ビルド試せていいと思うんだ
多分飽きたつまらんて言ってる奴は稼ぎプレイの単調さとかバニー最強過ぎて他のキャラ使う意味薄いところ言ってんじゃないの
やる事いっぱいあるって奴は新武器ゲットしたらまたバニーでまたグルグルするんだろ?
楽しそうでなにより
レベル上げ苦痛なのは最悪良いとして
キャラのMOD上げがめんどい
ある程度は使い回しできるけど属性やキャラにやって必要なMODが違うのとイクシードが高すぎる。
そこに銃のMODが弾種によってバラバラとかクンすぎ。経験値上げとかどうでも良くなるぐらい金とカイパーが足りなすぎる。
現状、MOD強化、キャラ強化、レベル上げ、エネルギー活性、結晶化、キャラ武器解放ガチャの順にめんどくさい。
金とカイパーを課金で出してくれたら喜んで買うわ。
レベル上げは今のところついでな感じだから全然苦じゃないけどな〜。ヴォイドのかけら集めたりアモ掘りしたりカイパー、ゴールド集めてたら勝手に上がっていつのまにか転生終わってる。俺のやってるゲームと違うのかな?
転生枠を固定じゃなくて、何付けても半減する枠にしてくれ
転生すればする程、色々試す事が大変になってる
そのうち忍者のアルケインとかriven mod擬き導入するんじゃない?
開始からやってて300時間 腕や指が痛くなってる時以外暇さえあればやってるけどもう皆終わらせられてんの?すごい
今日やっとアルチバニーのビルドが終わったよ、アホだから21回転生してて草
武器はまだケージしか完成してない
今はグレッグRF育てながらノーマル継承者40目指して育てて終わったらエンゾ育てようと思ってるけど先長くね?
推しの動く姿を見れるだけで幸せなので、私はまだ楽しめそう
副産物ゼロに等しいノーマル監視所を1分毎にスキル使ってボスワンパン
これを何時間もしてる
純粋にシューターとして遊びてえんだよ……
自分で使っててもバニー楽だけど、ちょっと強すぎるというかなんというか
強すぎてシューターの楽しみを半減させてるくらい強いのはどうかなーと思ってきた
周りに1人でもいたら目の前は倒されて散らばったアイテムしか残らない
外装とリアクター掘りが苦痛だと感じる。場所によってドロップ効率が天と地ほど差があって、別の機会にやろうかなってなる
やっぱりレア泥がないのが作業感強くなる原因だと思うわ
どのミッションやっても貰えるのほとんど固定だし周回に面白さがない、唯一レア泥って言えるのが赤モジュくらいだけど使えるキャラ固定されてるし
汎用赤モジュ欲しいわ全キャラで使える専用より弱いけど利便性とか快適性が上がるやつ
それかアルティメット武器素材確率で落ちるようにするとかさ
周回にもっと意味があるようにしてくれ
これくらいの期間掘るだけで遊び終わったと言ってる時点でルーターシューター遊べてないと思う。
やることないってことは紫系のセット外装いくつかの強オプションフルセットくらいはそろえたってことですよね?
バルビーとバニー眺めるだけでなかなかやで
せっかくケツで集客したのに、肝心の中身がそのライト層に見向きもしてないんだからユーザー減って当然
結局最初にちょっとケツに注目されて以降まったく話題になってないし
公式SNSのフォロワーも少なければ、このゲームのことを呟いてる人間もごくわずか
信者の数さえ母数無い
先が見えちゃってるわ
熱心なアンチがいるゲームは長続きするから大丈夫だよ。
これはマジ。
先が見えてる〜みたいなことをわざわざ言いに来る人がいる程度には見られてるって事だね。
嫌ならやめればいいってのが多くなるのってオワコンに向かってる証拠だよね
課金コスのスカートの色変えるとパンツの色も変わる
2000円で可愛い子が好きな色のパンツを履いてくれるんだ
ワイからは以上だ
通常のフィールドのミッションの報酬にもアモ追加してほしいわ
監視所とかつまらな過ぎる
「フレンドにキャリーしてやったらキモイ言われて辞められた」ってスレでも話題になったけどさ
このゲームはKYなキャリーとバニーは本当にカギだと思うよ
「マルチの相手の事を少しは考えろ」な奴
「何でマルチ入ってきたん?」ってプレイする奴
周りの人のゲームを本当につまらなくしてるよあれは
マルチでバニー使う時は周りに気を遣う必要がある
それは俺も結構思う
バニーいるとマジで何もしなくていいからな
他の継承者や銃のビルド考えるのも空しくなってくる
たしかにフレンドのキャリーはゲームに慣れていく醍醐味をすっ飛ばすし、ちゃんと相談すべきだよな
逆に、野良パーティプレイだと相手の理解度、練度なんか知らんから
最速でボスゾーンに到達するために突っ走るバニーは正義だわ
マルチで共通する皆の目標は、クリアタイムを1秒でも縮めることだからな
クリアタイムを1秒でも縮めること、はまぁそうなんだけど
それにしてもバニーがつまらなくしてるよねっていう話
監視所周回ゲーが緩和されたら戻るわ
それまでお休み